登記情報提供サービスが変わる

August 04 [Thu], 2011, 17:00
登記情報提供サービスがPDFでなんたらかんたら・・・らしいです。 私も含めてJavaとの相性が悪い書士先生方にとっては来月1月に予定されてる 電子定款手続の新システム移行といい朗報続きでしょうか。 登記情報提供サービスがなんたらかんたら(法務省) http://www.moj.go.jp/content/000077299.pdf

ゴミの分別が複雑怪奇な件

August 03 [Wed], 2011, 23:24
昨今はゴミが有料なのは当たり前。手続きも年々難化。
先日、ゴミの分別がわからず困り果てた挙句
私に大量のゴミ分別を頼みにきたお婆ちゃんがいました。
ギャラの提示は1万円。もちろん無料でお手伝いしましたが
涙を流して喜んでくれました。

実際にこれだけ困っているお年寄りがいることを認識して
真剣に考えなければと思いました。どうか高齢者にも優しいゴミ行政を!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シホショのシホちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/doushitemoiku/index1_0.rdf