結婚したい相手ならば 同棲をすすめないのは?

January 19 [Tue], 2016, 18:40
結局 
結婚願望があるなら同棲しない方が
あなたのためになるんじゃないでしょうか?


女性の立場から言うと 
同棲するとそのまま結婚につながるって
思っている人も多いようです。

でも 
男性の場合 
楽な環境に慣れると結婚に対して
面倒って感覚を持つようです。

たとえば

結婚の手続きや両親や会社の人への報告やあいさつが面倒で 
責任が重い結婚をしたいとは思えない」と感じる人も多いようです。

つまり 
男性にとっては結婚がゴールではなくて 
同棲すれば目的を達成したって感覚みたいです。

私の周りでも 「同棲した分結婚が遅れた」とか
「実家に厳しい制約があった女性の方が結婚は早い」
なんていう傾向があるかなって思います。


そんなことを考えると 
恋人から「同棲する?」と持ちかけられたときは
すぐに決断しないようにした方が良いです。

「好き」という気持ちだけで同棲すると 
必ずと言っていいほど
その反動で悩みも大きくなりますよ。

そんな時は 
恋愛相談をよく受ける人に聞いて 
今の自分の立場を冷静に考えて時間をかけながら 
いま一度将来の姿を想像してみて欲しいと思います。

みんなの電話占い



同棲しなければ 
バレンタインデーも楽しい思い出が作れますよ(^_-)-☆

バレンタインデーの贈り物 ランキングサイト