寝て見る夢の話 

2013年04月11日(木) 10時56分
どうも。お久しぶりです。みやこでございます。
サイト更新とか年単位で放置してますが生きてます。
てかヤプログにログインすること自体が久しぶり。
メアドとかパスワードとかうろ覚えでもログインできました。
まぁ、だいたい登録してある情報が統一されてて限られてるってのもありますが。
もっぱらmixiでのつぶやき(twitterもどき)とヲタクじゃない方の日記がメインになりつつあります。

さてさて今回は痛い夢の話でもいたしましょう。
夢にアニメキャラ出てきたという話題が苦手な方は読まないように注意して下さい。

イナイレのカテゴリなのでイナイレの話題です。
自分は吹雪くんが一番好きなんですが、夢の中では鬼道くんに愛されてます。
本当に謎です。
今日も夢に鬼道くんが出てきていたので日記書いてます。
これで4回目くらいなんですけど。
なんで吹雪くんじゃないんだろう。
深層心理内では鬼道くんが好きなのかな?
でも私が鬼道くんにアタックしてるんじゃなくて逆なんですよ。

夢の中では、なぜか鬼道くんが私に好意を寄せてるんです。
みんなで集まってゲームしてたりとかしても私にあきらかに好意があることを示してくるんです。
しかも中学時代の雷門中の設定なのが夢のくせに細かい。
そして出るたびに鬼道くんの好意がわかる行動がエスカレートしていってる件。
いつか、いく所までいってしまうんじゃないかと一抹の不安を覚えます(笑)
淫夢まではいって欲しくないな。
私の夢の中の鬼道くん自重して下さい(無理言うなや)

そして毎回なぜか好意を寄せてアタックしてくるのは鬼道くんのみ。
他の子たちも居るのですが、なぜかノータッチなんですよね。

まぁ鬼道くんに好かれるのは嫌じゃないんで。
というか、むしろ夢のせいで鬼道くんが気になる存在くらいにはなりましたよ。
大人鬼道くんも気になる存在です。
っていうか中の人(声優さん)も気になるレベルになりましたよ。

夢小説も書きかけで止まってるなぁ。
鬼道くんが文化祭で好きな女の子(夢ヒロイン)に恋愛運を占ってあげる話。
佐久間くんとも絡みがあったり。

最近は染岡くんと吹雪くんの友情と夢ヒロインに対する感情というのを書きたいなと思いつつ・・・放置!
染岡くんの夢小説とか書きそうです。
完成するかはわかりませんが。
染岡くんは吹雪くんのいとこである夢ヒロインが気になりつつも
吹雪くんの気持ちを知っていて応援してしまったり
友情と恋の間で揺れるという王道をやりたい。
案外「吹雪姉」呼ばわりさせてるのが個人的に萌えてたりする。
はじめて名前を呼ぶ演出とかやりてぇ!
まぁ10年後はなんてイタリアンマフィアだけどね。染岡くんは(※サッカー選手です)
イシドさんなんてホストじゃねーかとか思いつつGOも好きです。

吹雪くんと夢ヒロイン結婚したら「吹雪姉」から「吹雪嫁」に変わるんですよ。
これはこれで萌える。


おっと夢の話から夢小説の話になってしまった。
まぁ同じ「夢の話」ということで(うまいこと言ったつもりか?)

ちなみにイナイレの夢小説は別のサイトに放置してあります。
リンク貼らないとなと思いつつ忘れてました。
サイト更新そのうち出来たらいいな(ヲイ)

イベント参加予定一覧 

2010年09月04日(土) 23時32分
無事に脱稿しました。
見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

そしてイベント参加の予定を発表してなかったことに気づく。

最近知ったのですがコミケは東京ビックサイトで行われる
コミックマーケット(いわゆる夏コミと冬コミ)のことを指していて
それ以外はイベントと呼ぶらしいです。

家族に指摘されましたが私の知り合いには一般人(非オタク)の方も
いらっしゃるので、あえてコミケと言ってました。

何も知らない人が「イベント」と聞いたら「イベントって何の?」
という状態になるのではと思ってましたので。
今後も使い分けるかどうかは検討中です。

とりあえず参加予定を書きますね。

2010年9月5日(日)
名古屋青春カップ2
イナズマイレブンオンリーイベント
場所 ウィンクあいち
スペース F3


2010年9月19日(日)
COMITIA in 名古屋
場所 ウィンクあいち
スペース D3


参加申し込み予定

WOOD PECKER 46(日)
10月31日
一宮スポーツ文化センター

コミックパラダイスvol.18
11月3日(水・祝日)
あいち造形デザイン専門学校

以上です。
明日の準備して寝ますです〜。

サークル参加予定一覧表 

2010年05月23日(日) 0時20分
同人活動サークル参加予定(ほぼ確定)
ざっとこんな感じです。
参加される方よろしくお願いします。

●イナズマ/イレブンオンリーイベント
名古屋青春カップ
2010年5月30日(日)
日本ガイシフォーラム

スペース B3

http://www.youyou.co.jp/only/inaire/nagoya/


●WOOD PECKER45
オールジャンル
2010年7月18日(日)
愛知県一宮スポーツ文化センター

http://woodpecker.lolipop.jp/



●コミックパラダイスvol.17
オールジャンル
2010年7月19日(月/祝日)
あいち造形デザイン専門学校

http://comipara.fc2web.com/


●COMITIA in 名古屋 37
オリジナルオンリーイベント
愛知県産業労働センター(ウインクあいち)8階 展示場

http://nagoya-comitia.daa.jp/

ツンデレセン2 

2010年05月01日(土) 1時11分
アニメもVジャンプ感想もピタっと止まっちゃいましたね。
久し振りにログインしましたwwwwサーセン。

「JOINと」をやると言いながらエイプリルフリルということで
「ヨハン・ツンデレセン2」を作ってしまいました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10525630

どうしてこうなった?wwwww

ザックリ4 

2010年01月06日(水) 17時46分

第89話「ガトリング・オーガの恐怖」

ニコは鬼柳の未来の嫁で、おkですか?
声が『くれよ○しんちゃん』と同一人物なんて信じないw

遊星ミゾオチをパンチして鬼柳を連れ出すとかw
だいぶ手荒な方法をやりましたね。

山に送られた人の墓場を見て絶望する鬼柳さん。
なんだか、いたたまれません。

ニコ「ウエストの大切なヒーローだから…そして私にとっても」
これは未来の嫁フラグですね。わかります。

遊星対ロットンがメインの話でしたね。
エフェクト・ヴェーラー(?)かわいいよ。
西部劇らしくクイックシンクロンが出てくるのが、さすがです。
モンスターが一体に制限されると超やりにくいですよね。

どうでもいいけどロットンの目がつぶらなのが気になる。

後半、鬼柳がようやっと死人みたいな姿から
生き生きとした姿に変わりました。
ウエストとニコを守りたい気持ちがそうさせるのですね。
戦う姿がかっこいいです。

トロッコが出てきてますます西部劇らしくなりました。
石を投げるウエストとニコたくましい。
鬼柳「やめろお前達俺の後ろに隠れてろ」
ウエストは死人みたいな鬼柳を見て父を助ける希望を見る
なんて都合の良いフィルターがかかってますね。
まぁ…夢を見るのは自由ですから、そう信じて下さい。

しかも行き着く先は別の作業場で父と感動の再会。
銃撃戦でさらに西洋劇っぽくなっております。
しかしショックガンなのでビリビリ痺れるだけですね。

遊星はDホイールでロットンと対戦。
またもやスピードワールド2のセーフティライン超えて
ドローによっては負けるというヒヤヒヤの展開に…。

鬼柳はトロッコで親子連れて逃走劇。

そして続く。ひっぱるなぁ。
しかし予告ロットンなぜ鬼柳たちがトロッコに乗ってるの
知ってるうえに行き先までわかる?謎すぎるわw

ザックリ3 

2010年01月06日(水) 16時33分
第88話「勝利の先にある罠」感想です。

鬼柳がおかしな様子を見せたら
腕ごとデュエルディスクが吹っ飛ぶとか卑怯すぎる。

「ここまでイカレてなけりゃ無敗は続かねぇ」
とか雇っている割に言いすぎである。

負けることを望んでいるが、わざと負けることはできない。
ジャンクウォーリアやられたと思ったら
またスピードウォーリアが出てきてリリース。
どう見ても使われすぎです。本当に(ry

鬼柳さんハンドレスでインフェルニティを貫く。
そしてインフェルニティでシンクロ召喚。かっけー!

ここでBGMがちゃんと西部劇調なのに気づく。
どう考えても遅すぎです。本当に(ry

デュエルからの解放を望む鬼柳の願いは遊星によって叶う。
ここまでは予想通りでしたが
バーバラが裏切ってくれました。なんて恐ろしい女。

計画のイメージ映像が出た時点で計画パーになるのは
予想してましたけどね。でもバーバラが
ショックガンで撃つとは思いませんでしたよ。

なんかエライ弾けたDホイーラーがキターと思ったら
伏線のマルコムの弟ロットンでした。
しかも、掛け声「イヤッッッホォウ」かよ。
どうでもいいけど倒れてる遊星がシュールでした。

ロットン出てきてソッコー決闘して先攻でワンターンキル。
本当この発想はなかったわ!
魔法と罠とモンスター効果でダイレクトアタック。
これは防ぎようがありません。

「サティスなんたら」とか「死人みたいなヤツ」とか
バーバラの暴言は凄いです。
そして遊星を勧誘して断ったらビンタである。
力のある男が好きとか言ってマルコムにくっついてたけど
本当の実力者はロットンじゃね?趣味悪い。
と思ったら後日…案の定でした。
バーバラ裏切りが凄いです。

デュエルに負けたら奴隷扱いとか酷すぎ。
クギ一本で首輪外す。これが遊星クオリティ。
(凄く技術が高いという褒め言葉です)

鬼柳は改めて髪長いと思いました。3年分くらい伸びてる。
彼等の労働は、労働基準法にマジでひっかかります。
タダ働きだろうしね。

それにしても「俺は死んだんだ」が公式で出るとは。
うっはwってなりました。
MAD動画の海馬社長「俺は死んだんだー!」
が有名すぎるので意識してるのかしら?

遊星のDホイール運ぶなんてウエストとニコは良い子だ。

予告で一緒に帰るのはネオドミノシティなのが気になった。
サテライトに帰る気はゼロですよ。遊星さんw
まぁ…今はシティ暮らししてるから当然か。

ザックリ2 

2010年01月06日(水) 16時12分
第87話「鬼柳救出!さまよえる決闘者の街」感想です。
ウエストが鬼柳を慕ってるのが微笑ましいですね。
無気力鬼柳に憧れるのは、どうかと思うけど(おい)

「さすがチームサティスファクションのリーダーだね!」
って無邪気に言われた時には吹かざるをえない。

鬼柳さんと遊星の決闘がメインでしたね。
遊星はスピードウォーリア、ジャンクシンクロン、
ジャンクウォーリアを酷使し過ぎである。
特にスピードウォーリアが忙しすぎる。

全体的に西部劇みたいなことになってますね。
マーカーがインディアンっぽくて余計に
アメリカチックになってますが…
遊星は海外進出したのか?

それより「俺を誘っているのか?」が性的でしたw
デュエル的な意味でとれよw

鬼柳はハンドレスコンボでインフェルニティのデッキで勝負。
インフェルニティ・リローダー「イヤッハァ」は弾けてるな。
銃っぽいモンスターで運任せのロシアンルーレット。
ますます西部劇である。

結局ダークシグナーだった頃の記憶が蘇って辛かったのか
死に場所を求めてもう自ら「カードをめくる亡霊」と言う。

友である遊星にデュエルで葬られるのなら満足とか
それで満足するしかないじゃないかとか
前回予告で満足って言葉忘れたとか言ってたじゃないか!
全然忘れてないし。
遊星もそれで鬼柳が満足するわけないとか
予告でも満足をクチにするあたり
二人とも満足言い過ぎて吹いたわ。


エンディングが映画特別仕様でした。
三大主人公とロンブー敦の収録シーンでしたね。
音声はネタバレになってしまうのでEDの音声で隠しました。

ザックリ1 

2010年01月06日(水) 16時06分
前回、更新しようとしたらインターネット回線が切れた。
たまにあるのよねウチの回線(泣)

感想たまってしまったのでザックリいきます。
だいぶ長編シリアスになってますね。
そして鬼柳さんが出てきてからミクシィのボイスが
実況と化す凄い状況下になりましたw楽しいです。

というわけで86話「クラッシュタウン」感想
まず最初はDホイールでモグラ叩き(間違い)
ペンダントの伏線が出たあたりから
話が長そうだと思いました。
もう一回見直したらロットンの伏線もあったの気づいた。

バーバラには幾度も騙されましたとも。
ウエストの姉もバーバラだと思い込んでた。
ちなみにニコ(ウエストの姉)は鬼柳の未来の嫁?
クロウだけフラグ立ってねぇ。
うん。せめてクロウだけはフリーでいて下さい。
遊星もジャックもフラグ立ちすぎですから。

ところでデュエル陽が沈んでも決着つかなかったらどうなるの?

そんなことより鬼柳の登場シーンに吹いた。
髪長すぎだろ。半年で伸びすぎ。普通6センチしか伸びない。
なので長髪になった予想をしてみたんだよ。
1.ウィッグ(カツラ)
2.エクステなのでアクションシーンもバッチリ
3.ものすごくエロい
どう考えても3です。
それともダークシグナーになった後遺症か?

あと、なぜハーモニカ演奏しながら出てきたのか。
次の日は普通に出てきたよな?
相変わらずハンドレスコンボの鬼柳さん。

遊星の「だが俺はレアだぜ」は名言。
ぶっはぁ!って吹いてしまいましたがな。
ポンチョと銃のデュエルディスクとかツッコミどころ満載。
遊星さんのワンターンキルは鬼畜でした。

予告で「満足なんて言葉忘れちまった」とか言ってたくせに
次の回では満足を連発。次回予告の意味がわからなくなった。

ゲイルがぽっろぽ〜♪ 

2009年12月09日(水) 17時51分
お久し振りです。感想ためすぎwwwサーセン。
「ポッポタイムの古時計」感想です。
カオス回を想像してたけど…普通に感動したぞ。
(ふつうに感動って日本語おかしい)

クロウの表情が凄い豊かで可愛かった。
そして、普通のシーンでジャックが凄い耽美だった件w
作画が頑張りすぎてて、たぎった。

とにかく冒頭はクロウカワイソスでしたね。
あいかわらずゾラは遊星に激甘です。
なんでも息子と似てるからだって言ってたけどウソつけ!
むしろ軽いノリがクロウに似ているじゃないか。
クロウを見て出来の悪い息子を思い出していたのか。
―って冷静に言うジャックもかなり酷いですよw

帰還したレオの話を聞く遊星たち
親子って結構接し方がわからなくて難しいものだと
語ってたところは、そういえばサテライト出身組は
全員が孤児だったんだよね。
龍亞と龍可も親は海外出張が多めだしアキが言うと説得力あるわ。
父親とも確執があった過去も持ってるしね。
レオのネクタイしめてあげたりとかアキ大活躍。
そして一瞬の遊星×アキごちそうさまでした。
レオがアキの手を握ったらすぐゾラに会いにいけと
ぐいっと引き離す遊星どこまで私を喜ばせるつもりだ!

結局、ゾラと対面しても上手く言えないレオにゾラはマジギレ。
しかも時計を壊したのはレオとか…そりゃ怒るわ。
割ってはいったクロウに本当の子供でもないお前に何がわかる!
レオはモロに地雷を踏みましたね。
ゾラはおふくろも同然らしいです。あんな扱い受けても。

デュエルは相変わらずBF最強説ですね。本当に卑怯なくらい強い。
でもゲイルがアッサリとモンスタークロックに食べられた!
ハト時計にされて「くるっく〜」って超かわいくて萌えました。
レオは時計にまつわるデッキ使いみたいですね。
数字がモンスターなところがシュール。
クロックナイトはOCGにならない匂いがプンプンします。
レオのノリがいちいちウザイんですけど…。
コイントスやり直しとかGXのボーイを思い出しました。
クロウは人生ってのは、やり直しのきかないものなんだ!と叱責。
でも、軌道修正は出来ると思うんだ。
シンクロ召喚の時に黒い羽が舞っていたのが印象的でした。
こういう演出効果に弱いんですよ。かっこいい。
黒い羽っていったら耽美の象徴らしいですよ。
やってもみないのに諦めるのかよ!とか本当に熱いヤツですね。

ピンチのレオが引いたカードは「時の魔術師」
城ノ内くんが愛用してたカードじゃないですか。懐かしい。
なんでも今は亡き時計職人の父に貰ったとか、いい演出。
カード発動とともに走馬灯のように記憶が甦る。
え、これどうなってんの?死亡フラグ?などとKYなことを書いてみる。
ここ感動的な演出の所だろ。
それにしても昔のゾラは美人さんでした。

クロウのモンスターは全滅したけどミラフォを伏せてあるあたり
本当にぬかりがないですね。
そして、わざと負けるという演出。
自分の本当の気持ちを告白するレオ。
「軽い気持ちで直すなんて言えなかった」と言ったすぐ後で
「俺が直すんだ〜!」とイキオイで言いました。ヲイ!

レオの本心を引き出すために、わざと負けたクロウ。
本当にオトコらしいです。
ゾラが「礼を言うよ」ってポツリ
「素直じゃないのは親ゆずりか」ってやりとりも好きだ。

レオは、ちゃんと時計を直しました。
直ったのを報告して喜ぶ双子カワユス。
時計にはゾラたち親子を模した家族の人形でシメ。
いい話でしたー。そしてゲイルかわいかった。
クロウが(色んな意味で)いい男すぎた。

もう予告は一瞬映った鬼柳だけでツッコミどころ満載でした。
ツッコミは本編の感想でしようと思う。
鬼柳さんが出てくるようになってmixiの日記とボイスが
えらいことになっているwwwお祭りさわぎ。

萌えるぜぇ〜超萌えるぜぇ〜 

2009年11月14日(土) 0時31分
「もう一人のジャック」感想です。
ジャック行方不明の報道から始まる。
ちょこちょこアンジェラが出てくるなぁ。
偽キングとジャックのデュエル監視カメラに映ってなかったのかしら?

ジャックに会ったんじゃないかと尋ねたアキ少し怒ってるっぽかった。
カーリーはトコトンまでジャックの味方。愛ですね。
クビにでも何でもして下さい!と強気です。
彼女がジャックの無実を証明してくれるって信じてる!

目撃情報で、また例の夫妻が…。
ホイールオブフォーチュンが二台あることに取材で気づく夫妻。
…遅いよ!でも確かに凄い運転だった。
このカーリーの取材で偽キングの存在が判明。
トラスト・ガーディアンを見つけて自らの発言を後悔するクロウ。
クロウが落としたカードは、すぐ遊星が拾いました。
大切なカードですからね。

一方、大暴れする偽キング。どうでもいいが目が赤い。
風馬が追いかけて話しかけてる!
雑魚セキュリティがクラッシュしても風馬だけ生き残る。

今回はホセが関係している模様。やっぱりコピーカードでしたか。
ルチアーノがカードをコピーしたらしいけど、いつそんなチャンスがあった?
ジャックとルチアーノ二人は全然絡んだことないじゃないか。
それよりスライがスターダスト盗むのいつですか?

風馬と偽ジャックに追いつく遊星とクロウ。
クロウは本物ジャックの事「傲慢で〜」とか悪口言いまくり
でも侘びを入れなくちゃいけないんだ!とやっぱり熱い男です。漢か?
かっこよかったのに、あっさりとクラッシュした。かっこ悪い…。
後で復活して追いついてきたから大事ないんだけどね。

このやりとり全部本物ジャックに筒抜け。
クロウがクラッシュしても怒らなかったのに遊星に危機が迫るとキレた。
ジャック×遊星派の人は大喜び展開ですね。さすが扱いが違う。

デュエルする時に水の中からレーンが出てきたけど…濡れてそうだ。
あれは一般車両レーンなのか?デュエルレーンなのか?
とにかく、すっごく滑るよ!
偽キングとジャックのリベンジデュエル。
遊星から返されたトラスト・ガーディアンを早速ドローする。
どれだけジャックが好きやねん。このカードw
使って欲しいんですね。わかります。
前回の敗因をちゃんと学習して使うジャック。

デュエルモードの道路に一般車両って入れるんですね。
カーリー余裕で入り込んでるし、硬い事いいっこなしってアバウトな。
でも見学してる遊星も風馬もクロウも一般車両扱いじゃねーの?
そして走りながらカメラのシャッター切るカーリー危ないから!

BGMがやたら禍々しくて、とても合ってた。
レッドデーモンズの偽者って黒いからブラックデーモンズだよなぁ。
偽キングは「ふぬけ」扱いしたり、レッドデーモンズすら否定。
本当に否定が大好きなんですね。

偽レッドデーモンズ今度は青い。パープルとイエローも出現しました。
パープルじゃなくてグリーンだったら戦隊モノ配色だったのに。惜しい!
どうでもいいけど「二体のレッドデーモンズドラゴォォォン!」
気合入りすぎててワロタ。
レッドデーモンズ3体とかありえないんだから!負けないでジャック!
(カーリーと自分の思考がシンクロ)凄く同意でした。

レッドデーモンズとホイールオブフォーチュンは世界に一つだから
価値があるわけで…レッドデーモンズ価値が下がって涙目w

レイ・オブ・ホープで、なんとか凌いだジャック。
というかトラップでピンチを切り抜けるは遊戯王のお約束ですがな。
仲間との絆を語ったところで、遊星とクロウとかシグナーはわかる
しかし風馬も仲間に入っててカーリーが微妙ってどういうこと?
ジャックと風馬の間に絆育まれるのが速すぎです。

久し振りにシグナーのアザが全部集まってセイバン・ドラゴンが…。
(うちのブログではセイヴァーではなくセイバンと表記されます)
セイバン・デモン・ドラゴン久し振りじゃないですか?
攻撃力7000とか凄いや!でも偽デーモンズドラゴンたち全滅は
な ぜ そ う な っ た ?
フィールド上のモンスター全滅効果があるの?
普通モンスターは一体につき攻撃は一回しか通らないじゃん。
相手のLPが0になったから全部消えたでOK?

やっぱり偽キングはロボットだったか。
そして今回イリアステルが探している「サーキット」が出現。
まだ、まばらにしか出現してないので完成したら、そこでデュエルですね。

カーリー写真撮りすぎなんだから!そして号泣しすぎなんだからw
クロウも涙もろくって話し口調が江戸っ子でした。
後で詫びを入れたのかが気になるトコロです。
風馬とカーリーが立証して今までの事件は偽ジャックのせいだったと
公開することで、めでたしめでたし。

そしてジャックが囚われていた場所には何も無くなってた。
相変わらず痕跡を残さないイリアステル。

完全にホセの手の平で踊らされてる遊星、ジャック、クロウ3人の図で終わり。
お釈迦様と孫悟空のようです。正義と悪が逆転してますがw

次回予告は見てるだけでカオスでした。
管理人ゾラのばあさんのお話。
クロウの顔は表情豊かすぎで、ジャックは耽美すぎてて吹いた。
アキの手を握るゾラの息子に手をポンと置く遊星w
遊星×アキを期待してもいいですか?
そしてゲイルがハト時計にされてる。か…かわいい////
次回はとんでもなく萌えれる気がするぞ!
萌えるぜぇ〜!超萌えるぜぇ〜!。
(↑盛るぜぇ〜!超盛るぜぇ〜!風に)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みやこ(ブログの主)
» カーリーフラッシュ! (2008年12月25日)
アイコン画像睛美
» カーリーフラッシュ! (2008年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやこ(うp蟲)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる