きっと。。 

September 11 [Tue], 2007, 2:33
地球温暖化。
南極、北極では、
氷の面積が減って、

身を隠す事ができない、小さな鯨が
シャチなんかに襲われて。。

なんて、心痛むニュースをみかけたわぁ。。

せめて、私も、CO2削減に協力して、
車で信号停車中は、エンジン止めて。。
とやってる・・っていうのは、
事実だけど、
本音は、ガソリン節約なのよね。

むかし、物凄い公害で、青空が見えなかった時期もあって、
それを解消して、
今、空が見える様になったのを考えると、

きっと、このまま、なるがままというわけでは
ないのかも。。と期待もしてるけど、
いい研究結果が出る頃に、
氷の世界の動物達が生存している事を
祈るばかりだわぁ。。

笑顔が広がる趣味って。。 

August 17 [Fri], 2007, 1:24
例年お盆を過ぎると、
大体秋の兆しが見えてくるものだけど、

今年は、残暑どころか、猛暑の毎日。
この尋常ではない、暑さに、
参りそうになりそうだけど、

気持がハッピーなんで、

気分爽快に趣味してます。

趣味趣味って、マニアじゃないわぁ。。

この趣味やると、周りに笑顔がひろがるんですものぉ。。

楽しくて、自然にワクワク頑張っちゃうのよぉ。
本と楽しいから、やめられないわぁ!

最高の時間 

August 16 [Thu], 2007, 0:49
網戸にね。
さっきから、バタバタと蝉がぶつかってきているのよぉ。。

今、趣味に没頭、絶好調♪
たのしい〜!!
ワクワクしながら、やってるわぁ!
蝉も、つられて来てるのかな?

たのしくて。 

August 14 [Tue], 2007, 9:01
一日が早いわぁ。。

お盆も半ば、

明日は、ご先祖様達のお見送り。

昔は、川に行って、お供物なんかを
流してたけど、

今は、環境問題で、それも容易にできないのよぉ。。

こういう事を考えると、
地球温暖化って、解決できるのかしら?
と思うのよねぇ。。

外は、猛暑。
最近は、あわや40度近くにもなる気温。
熱中症に注意!
とニュースでも言ってるけど、

私は、家の中で、
さわ風に吹かれながら、
ワクワクの趣味してるわぁ。。

こんな環境で、楽しくできるなんて最高よぉ!
趣味バンザイ!

ウキウキになったの。 

August 12 [Sun], 2007, 10:15
パソコンはね。

今やってる、趣味がきっかけで、
頻繁に使う様になったのよぉ。。

そのおかげで、仕事にも役に立つ様になった。

全ては、慣れ。。

最初こわごわでも、
なんとかなるものよねぇ。。

今日から、お盆休み。

ゆっくり、楽しく「趣味」しま〜す。

なんだか、ワクワクしてくるわぁ。。

趣味最高! 

August 11 [Sat], 2007, 7:05
私の趣味はね。

家に帰って、すごく楽しみながらやって、
気がつけば、周りに笑顔が広がるのよぉ。。


自分もたのんで、周りも楽しめるなんて、

最高よぉ!!

ゆっくりなの。 

August 10 [Fri], 2007, 7:34
このところ・・・。

なあ〜んか、気持が、
お休みバージョンなのよぉ。。

っていうか。。
明日はお休みって感覚だから・・

サタデーバージョンかしらぁ。。

まわりは夏休みのせいかしらぁ?

これも、趣味のおかげね♪
気持が、すごく楽になって、
ゆ〜ったりしてるから、

こんな気持になるのよね。

ワクワクの趣味バンザイよぉ。
さぁ!これからウキウキ気分で
趣味に入りま〜す。

こういうことって♪ 

August 09 [Thu], 2007, 1:30
家にある桃の木。

もう十何年以上になるかしら?

植木鉢から、一本のほっそ〜い柳の木がはえてきたのよぉ。

植えた覚えもなくて、
とりあえず、育てていたら、ある日ピンクの花が一輪咲いた。

柳の花は白くてすごく小さいのを知っていたけど、
それでも「柳にピンクの花が咲いた!」と大騒ぎしてたんだけど、
後で、花桃の木だとわかったのよね。

その後大きくなって、毎年きれいな花をつける様になったのよぉ。
そしたら、

このまえ、地面に大きめの実が落ちてるのを見つけて、
見上げると、小ぶり桃の実がコロコロとなってるのよね。
まさに、桃の実!
感動〜〜!!

何個か落ちたのを拾って食べたら、実は固めだけど、
ほんのり甘くて美味しかった。

こんなステキなことがあると、
さらに気分もウキウキ
これから、ワクワクの趣味にはいりま〜す♪。

ありゃ。。 

July 22 [Sun], 2007, 11:45
私って、の〜んきなくせに、
あわてんぼ。

先走って、
結構損なことしてるのよね。

もう少し待ってれば、

万事まとまって、うまくいくのに。。

こんな私でもできる、
趣味の世界は最高よ♪

これが最高! 

July 19 [Thu], 2007, 0:07
趣味をやることで、
最近、ウキウキすることが
起こってるわぁ♪

気持も余裕がでてきたしね。

とにかくワクワクするわぁ。。

さあ!これから、
ウキウキな趣味にはいります♪

ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dounagawanwan
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-「福業」が毎日のワクワクな楽しみなの!
    ・懸賞-夢があるじゃない?まだ当たったことないけど。。
読者になる

左股関節に障害を持ってます。 でも、フルタイムパートで頑張ってます。。
趣味は「福業」。 これが元気の元なの! 実は、目指せ月収100万円なの!
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる