花見 

2006年03月25日(土) 19時08分
もうすぐ、お花見シーズン。
カペナウムでは近くの神山公園での
お花見を計画しています。

一番の見頃の時に行きたい!

から、日程に頭を悩ませています。うぬぬ
4月上旬と予想。

どだろ?
早く咲いたら、こまっちゃう。

がーん・・・ 

2006年03月14日(火) 16時30分
せっかく
長文をさっき
作ったのに
消えてしまった・・・
面白い記事であればあるほど
長文であればあるほど

悲しい・・・

3月 

2006年03月07日(火) 18時35分
みなさん、厨房さんのダイアリー見てますかー?

今、一番まめに更新してます。えらすぎ!
そして、とってもおいしそうね。

今日はパスタだったな。
美味しそうで美味しそうで・・・
あまり美味しそうだとなんだかへこんじゃいます。

食べたいな〜でも、食べれないものな〜って・・・
そんな相変わらずの食いしん坊万歳ぷりを見せるなわけですが。


先月から喫茶の日を設け、
ラウンジで喫茶店を開いています。
その名も「cafe lounge(カフェ・ラウンジ)」
はい、そのまんま〜

でも、見ているうちにお洒落でカッコイイ名前だなと思うようになりました。
代官山とか、青山にあってもおかしくない名前!勿論中身も!

は内装に工夫して力を入れています。
(かなりな小技ばかりですが)
もともとの、上質の家具とラウンジの雰囲気を生かした
カフェ作りはかなり楽しい!
雑貨なんかもこったりして
空間のコーディネート。

結構お洒落で素敵なカフェだと思いますが・・・・
今日本で一番オススメのカフェです(笑)
そんなカフェですから入居者の方々にも
超気に入っていただけました〜

そんなカフェでの粋な老紳士(入居者)の秘話がありますが、
長くなるので
それはまた次回にでも★

でわでわ

春うらら 

2006年02月23日(木) 17時43分
少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。
よぅく見たら、桜のつぼみもついていて、
木の先にも葉の芽が出ている感じです。

今日は暖かい日でしたね。
はこの季節が一番好きかもしれない。
3月〜5月のこの季節。

パステルカラーが好きだからっていうのもあります。
街の景色も自然の景色もお洋服も
パステルカラーに染まっていくのがいいですね。


HPですが、社長ブログも厨房ブログもアップしていて、
大変にぎわってますね。
うれしいなぁ。

この「ほぼ独り占めHP更新時代」も楽しかったけど、
やはりそれぞれに、それぞれの場所でアップしたものを
一つにする方が断然楽しいですね。

きっと管理人のが楽しいんだから
見てくださるお客様もきっと楽しいって思ってる!(と、いいな)
でも、豪語させていただくと、
このカペナウムHPは
世界のあらゆる老人ホームHPの中で
一番楽しいHPではないだろうか?!

と思ってしまいます。

そして、こんな楽しいことをしている
老人ホームは
カペナウムだけなのでは?!

とも思ってしまいます。

しばし自己陶酔・・・・ぶひひ

http://www.capernaum.co.jp

HPが・・・ 

2006年02月17日(金) 20時24分
猪ばりに、更新しているです。
休むときは休み、
動くときは動きまくる
この激しい差。
の性格がわかっちゃいますね・・・。

この写真は、現在愛用中のポシェットです。
女子の服というのは、ポケットが無く
電話の取次ぎが多いは、メモが必需品(忘れっぽいし)
なので、これにメモとペンを入れているのです。


スパンコールですよ
プリンアラモードですよ

如何にもくいしん坊万歳のっぽい。

しかし、可愛いらしすぎて
四半世紀生きている故に、
「いい歳してぇいい加減卒業したら?」とか
「ふざけたのを下げてる場合ですか?」とか
思われそうと思いながらも使っていたら

優しいご入居者やそのご家族、スタッフの皆さんは
「可愛いね」
って言ってくれます。
こないだなんて
これをしていなかったら
「おや?アレはどうしたの?可愛いからしていた方がいいよ」
ってご入居者の方がおっしゃってくれたのです。

へへへ

トレードマークになっちゃいました〜

カペナウムホームページですが 

2006年02月13日(月) 20時23分
また少し更新しました。
だけにブタペースの更新になってきまして
ごめんなさい。

ページトップのNEWSに徒然も移動し、
厨房さんのページをいい加減にアップ

うむ。ではなく蝸牛のよう。

厨房さんのページも完全では無く、
そして園芸やアクティビティのページも未だ出来ず。

グスン。
日々更新するのであれば、それらはブログにしてしまおうかしら?

まだデザインも内容も構想中・・・

ブログといえば・・・
社長にも、ブログを願い出たら快諾してもらったのです!!
やった★
いつもいい事を言ってくれるので、
是非公開して欲しいのです!
ほら、が軟派なことばかり(?)書いているので、
硬派なところもお見せしないと。
近日公開だ!

あと、言い忘れてた!
このオシャレ系(くすっ。)HPを
支えてくれているのが、素敵な写真の数々です。

素敵だなぁ。と思った写真は
フォトグラファーを目指している現在23歳の
“あさのさとみ”さんに撮ってもらったもの!!

また改めてHPの方で紹介させて頂きますね。

でわでわぶひひぃ

ゆきぃぃぃぃ 

2006年02月07日(火) 20時11分
雪降りましたねぇ。
雪景色ってゆーのが、またカペナウムは美しいのですよ。

雑木林は美しく姿を変えます。
雪は枯れ木に華を咲かせます。
ヤマホウシにも。

でも、はそこまで純粋に喜んだりも出来ません。

だって・・・バイク乗れないもの・・・・

性根がぐうたらなは、朝の通勤がバイク→自転車→徒歩になるととても憂鬱になります。
それこそ、ぶぅぶぅ言いながら歩きます。

けど雪の中でも果敢にバイクや自転車乗る人いますよねぇ。
尊敬に値します。

は忘れもしない去年の1月、雪で凍結した道路をバイクで
転倒しました。太ももとお尻強打!ほどよい脂肪により無傷。(車が来なくてよかったぁぁ)
しかし、それ以来雪は恐ろしいものと化したのでした。

なので自転車も雪が積もってるところは降ります。
横を他の自転車はシャァァァァァァァァって追い抜いていきます。

なんだか負けた気分になりますが・・・。
たまに、転びそうな自転車を見て
「ほらねーーー!!!」
ってその時のみ勝った気分

2月に★ 

2006年02月06日(月) 18時34分
2月になってしまいましたね♪
寒い日が続きますが、皆様お変わりなく過ごしてますか??

そんな中、
カペはついに2月2日で1周年を迎えました〜

ここで楽しく1年が過ごせて本当に良かった!!
本当に皆様のおかげですね

1周年記念は、市内の円福寺の住職であり、清瀬市の社会福祉協議会会長の
森原弘成氏に来て頂いてご講話を賜りました。
ホームにとっても、ご入居者の方々にとっても
1周年に相応しいいいお話だったと思います。

昼食は厨房が腕によりをかけて作ったバイキング。
これまた大好評でした!!
入居者、ご家族、の皆様そしてスタッフたちみんなで一緒に
食事をいただきましたが、
本当に美味しかった!!さっすが、カペ自慢の厨房スタッフ!!

その後のビンゴ大会も盛り上がり、いい一日を過ごすことが出来ました。


さぁ。

この1年がまた始まります。
は課題が沢山です。
嬉しい悲鳴をあげながら、お仕事をしていかないとですね

変えました 

2006年01月13日(金) 14時27分
お詫びをしなければ、なりません。
もはや毎度の事なのですが、
HP大幅な変更の時(お引越しの時など・・・)には、いつもトラブってきましたが・・・
今回もやはりトラブりましたね。
せっかくHPに遊びにきてくださったのに、「?」って思った方ゴメンナサイ!!

さすが、HP初心者のこの!と思ってやってください。

まだ、デザインの面で予期せぬトラブルがあり、
地味に直していこうかというところです。

今後とも暖かい目で見守ってください・・・・

ついに・・・ 

2006年01月05日(木) 19時00分
新たにHPのデザインを変えます!!
滞らせてしまったので(本当にゴメンナサイ)、
その分どうせならガラっと変えてしまおうという
社長の妙案

そして、思うがままに(個人的趣味を沢山ちりばめた)
HPを作成中。

早くお披露目したい・・・
凝りだしたらとまらなくなるは、カチリコカチリコやめられない。
た・・・楽しい〜。
お・・・わらなーい。

前回のデザインは「温かみ」「可愛らしさ」「親しみやすさ」
なりのコンセプトだったのですが、

今度のデザインは少し大人っぽく、そしてデザイン性を強くだそうと。
パンフレットも新しくなるので、それとつながる感じにしたいですね。
またしても老人ホームらしくないものが、出来そうですが・・・。
老人ホームらしいHPばかりじゃ面白くありませんものね。
「いい意味で老人ホームらしくない素敵なホーム」
と言われるカペナウムの雰囲気にあっているかと思います。

でも、「伝えたい内容はしっかりおさえて」「字は大きめに、わかりやすく、見やすく」
をきちんと心がけています

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» ついに・・・ (2005年12月11日)
アイコン画像管理人
» 9月です。 (2005年09月20日)
アイコン画像okd
» 9月です。 (2005年09月06日)
アイコン画像あべ
» 蝉が (2005年08月29日)
アイコン画像いつも任せっきりで…
» 何だか (2005年04月26日)
アイコン画像ぶたです。
» 遅くなりました (2005年03月22日)
アイコン画像A
» 今日は晴れましたが… (2005年03月18日)
アイコン画像Hose Akira
» 祝★ホームページ開設 (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doulos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる