ピンキーの心境 

February 23 [Wed], 2011, 9:56
 米大リーグの第81回オールスター戦が13日(日本時間14日)、エンゼルスタジアムで行われる。

 10周年を迎えたことについては、ブレイズさんがすごく早かった。その時点でいらっときたやろと司会のTOKIOから突っ込まれるとミキティも否定はしなかった。

 3日に発売された初の自叙伝贖罪に、事件当時の心境などを綴ったことについて、神妙な表情で私が犯した罪によって、日本や海外の多くのファンなどを大変失望させてしまい…と説明。Hey動画まにあよく聞かれるので、うちの佐藤 健とどんな仕草がグッとくるか会議をしようって話したことがあるんですよ(笑)。

 張り込み捜査の相手として人気が高かったのは、やはりシリーズの主人公《青島俊作(織田裕二)》でした。ピンキー発売した。

 ただ、10年連続200安打の偉業達成に向け、前半戦で118安打をマーク。

無修正海外へ行ってもキラキラパワー全開でがんばります 

July 14 [Wed], 2010, 23:43
ブラック・マジック・ウーマンなどのヒット曲で知られるロックギタリストのカルロス・サンタナさんが、コンサートのステージ上でプロポーズしていたことが分かった。エロもっとブロックをつくって守るやり方もある。

謎かけで人気のお笑いコンビWコロンのねづっち(35)が、以前から交際中の6歳年上の女性と結婚したことを公表した。自分のパソコンを持っていないというケンコバは、自分の名前を調べながら大盛り上がり。
26歳となり、結婚は明日にでもしたいと赤裸々な胸の内を明かすも、連日取り上げられるお笑い芸人の熱愛報道には芸人と付き合うなんて地獄です。無修正海外へ行ってもキラキラパワー全開でがんばります。

ガタくる歳でムラムラってくる素人のサイトを作りましたわなぁ 

July 10 [Sat], 2010, 11:08
FW岡崎(デンマーク戦でゴールを決めたが)あんなに決めるのに緊張することはないと思った。子どもたちはそんな彼のキャラクターを自然に読み取り、共感を寄せるのだ。
解析データ以外の事が起きると友達と盛り上がったり。ムラムラってくる素人のサイトを作りました一躍時の人として、テレビ各局の的となり、ほかにもひるおびや知りたがり!に加え、人気サッカー番組やべっちFCからもオファーを受けた。白髪も出ますし、いろんなところガタくる歳ですわなぁホンマにと自身の体調不良と絡め、でもまぁ頑張っていきますよ!どっちにしたってと気を引き締めていた。もちろん、現役選手も黙ってはいない。

マイナス方向にはけして向かなかった女優マツコに 

July 08 [Thu], 2010, 23:00
祖父の石坂泰三氏は財界総理と呼ばれた元経団連会長。無修正日本を代表する剛腕だけに、連続三振記録などの更新などに期待が集まるが無理だと思います。

改めてマイケル・ジャクソンさん側にお願いに行くのは大変そうと浮かない表情。女優どうにもできないから自殺をしようとか、マイナス方向にはけして向かなかったマツコに、精神的に強いねと感心する太田に対し、強いんじゃなくて、面倒くさがり屋なんだと思うとマツコは言う。
右ひざ痛を抱える上田は途中までサポーターを巻いてのラウンドをこなし足の状態は大丈夫。決められなかったのは力不足だが、その後にメンバーの励ましを受けた。

コスプレ1000人斬り処分は7月4日の同協会理事会 

July 05 [Mon], 2010, 23:57
フランス大会で非公開練習をした時、浴びせられた言葉を。裏カリビアンコムプレミアム土曜午前10時半で、結婚を報告した。
ガチンコで頑張ります。手綱を取った柴田善騎手は以前は硬かった体が柔らかくなったし、今は気分的に余裕がある。同年末に柳原が脱退。コスプレ1000人斬り処分は7月4日の同協会理事会で正式に決まるが、相撲界との縁も切れることになる。

この日の無修正オープニングも 

July 04 [Sun], 2010, 16:10
ブレークポイントを握られながら、かろうじてキープ。サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦で、パラグアイにPK戦で敗れた日本代表が1日夕、関西空港に帰国する。椎名林檎(31)がボーカルを務めるロックバンド、東京事変が約5年ぶりに連続ドラマ主題歌を担当する。無修正この日のオープニングもプリプリプリティを再現し、KinKiKidsの二人を翻弄した。テレビ朝日が2日、定例会見を東京・六本木の同局で行った。(2ゴールが)財産になるかはこれからのぼく次第。

森口博子デビュー曲「ニコ動」トップ ガンダム30周年大盛り上がり 

June 19 [Fri], 2009, 1:27
「機動戦士ガンダム」がテレビ放送開始から今年で30周年を迎える。記念グッズが販売され、東京、大阪、名古屋で大規模なイベントが予定されている。そうした中で、投稿調教動画サイト「ニコニコ動画」では森口博子さんの24年前のデビュー曲の閲覧数がトップになり、東京・お台場で作られている全長18メートルの「実物大ガンダム」をめぐってデマが駆け巡るなど大盛り上がりをみせている。「落雷、炎上 ガンダムの頭無くなる」!?「どこに書けば良いか分からないからここに書く。お台場のガンダムに雷が落ちて、ガンダムが燃えとるw」 そんな書き込みが掲示板「2ちゃんねる」に出たのは2009年6月16日の22時30分頃。この日の夜、東京は激しい雷雨に見舞われた。全長18メートルとアニメの設定通りに作られている「ガンダム」はほぼ完成している。鉄骨と強化プラスチック製で、見晴らしの良い場所に立てられているため、雷が落ちる可能性がないとはいえない。 約1時間後、「2ちゃん」に「お台場のガンダムに落雷、炎上 ガンダムの頭無くなる」というスレが立ち、「避雷針として人々を救ったのか?」「マジならガチで陵辱伝説だなw」「落雷したのなら動き出さないと駄目だろう」など、30分程で1000ものカキコミが殺到した。多くの人は「釣りネタ」だと分かっていたが、アニメには「ガンダム」の顔の部分が破壊されるシーンがあり、オープニングテーマ曲は「燃え上がれ」の歌詞が繰り返されることを思い出した人もいて、「いい釣りスレだった 一瞬幸せになれた」などと盛り上がっていた。 この「実物大ガンダム」は、テレビ放映30周年記念と、都市緑化推進イベント「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として制作されているもので、国内だけでなく海外のファンからも熱い注目を集めている。イベント終了の09年8月31日まで展示される予定になっている。ちなみに落雷があった場合にどうなるのか、制作している乃村工藝社に問い合わせてみたところ、「避雷針を付けているため大丈夫」だということだった。 ガンダム30周年ではプラモデルやゲーム、パチンコ台の新作や、過去に制作されたアニメ映画が映画館でリバイバル上映される。東京、大阪、名古屋でこの夏に大きなイベントも開催される。連日メディアはそれらの告知を続けていて、「ガンダム」に興味の無かった人や、以前にファンだった人の関心まで集めているようだ。「初めて聞いたがいいねぇ」 一方、投稿動画サイト「ニコニコ動画」で09年6月15日の週からデイリーランキングのトップになっているのはタレントの森口博子さんの歌。これまで20万回近く閲覧され、コメントも2万5000も付いている。森口さんのデビュー曲は「機動戦士Zがンダム」のオープニング曲「水の星へ愛をこめて」。24年前のことになる。また、91年に公開されたアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」では、「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を歌っている。 「ニコニコ動画」に「森口博子 − ガンダム関連2曲」と題してこの2曲のライブがアップされたのは09年5月30日。「曲を聴いて泣いてしまった」「初めて聞いたがいいねぇ」「マジでもっと歌ってくれ、絶対もったいない」というコメントが付いている。森口さんが「ガンダム」の曲を歌っていることを知らなかった人や、思い出の曲と思っていた人が書いたものらしい。

箕輪はるかが肺結核療養から75日ぶり復帰 

June 16 [Tue], 2009, 1:50
肺結核のため約2カ月間入院、療養していたお笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか(29)が14日、大阪市内のスタジオで75日ぶりに仕事復帰した。 はるかは相方の近藤春菜と共に会見し「社会的にも影響を与えてしまい申し訳ありませんでした。飼育入院して何かが変わったと言われるくらい、頑張って大活躍したい」と笑顔を浮かべた。体重も「1、2キロ増えた」そうで「前はゲッソリだったけど、今は女性らしいフォルムでしょ?」と顔を突き出し笑わせた。 入院中、交際している放送作家せきしろ氏(38)について「複数の女性が自宅に出入り」などと報道されたが「彼からは、あの報道が出る前に“自宅に張り込まれている”って聞いていたし仲良くやってます」。病院内の売店にも行けないはるかに代わって、かいがいしく買い物もしてくれたという。「私が韓国のりを食べたくなった時は、コンビニにも売ってないのでデパートまで買いに行ってくれた。感動監禁エピソードです」と胸を張った。 はるかは昨年12月からせきこむことが多くなり3月31日まで仕事をこなしたが、その後は体調不良を訴え4月3日に入院、先月29日に退院した。この日は、チュートリアルとレギュラーを務めるTBS系バラエティー番組「侍チュート!」で9本ものショートコントをこなし「私が戻るところはやっぱりここだ」と実感したという。 所属の吉本興業によると、今後は体調を見ながらレギュラー番組を中心に復帰、7月18日からのお笑いイベント「LIVE STAND09」(千葉・幕張メッセ)には出演する。

柳楽優弥、10代の迷宮卒業「メンタル面が変わった」薬物騒動後初の公の場 

June 14 [Sun], 2009, 18:35
自身のブログで昨年12月、「体重10キロぐらい増えたかな」「役作りじゃないです。太った自分を見てみたかったから。元々痩せてる方だからさ」と明かしていた通り、目の鋭さは変わらないものの、顔と体のラインは以前より丸め。「ふっくら、ばれました?ばれたか。食べ過ぎです。撮影前にジムに通って痩せた方なんですよ、2、3キロですが」と苦笑い。太くくっきりしたもみあげと前髪を上げたパーマヘアでも取材陣を驚かせ、「今までと違うようにしたいなと思い、パーマをかけて前髪を上げた」と説明した。 本作は、富士急の人気アトラクションを映画化したオリジナルストーリーのスリラーローションで、今年が3D元年として賑わうハリウッドの3D映画ブームを先取りした日本初の長編3D映画。デビュー作映画『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を日本人初、史上最年少で受賞した柳楽と、和製ホラーの旗手としてハリウッドでも活躍する清水監督とのタッグでもあり、本作のプロデューサーによると、早くもカンヌ、ベネチア、ベルリンの世界三大映画祭のいずれかからオファーを受けているという。 カンヌでの受賞は当時14歳で以降、ほとんどが主演作。薬物騒動の原因を、 “天才少年”と期待されたプレッシャーとも言われたが、19歳となり、本作で感じるプレッシャーマッサージを聞かれると「ないです」とキッパリ答え、騒動後の自身には「変わりまくりです。メンタル面ですね」と“10代の迷宮”からの卒業をアピール。だが会見中、足をパタパタ揺らしたり、あくびをしたりとあどけなさをうかがわせ、長く語らない単刀直入な物言いに、清水監督から「口ベタなだけです」とフォローを入れられ、はにかむようなひと幕も。 今年4、5月に別の主演作『すべては海になる』を撮影しているが、同作は来春公開。10月に公開され復帰作となる『戦慄迷宮3D』について、「ストーリーもいいし、すごくカッコいい作品になると思う。すごい期待してください」と自信を見せた。映画『戦慄迷宮3D』は10月より東京・新宿バルト9、大阪・梅田ブルクほかで全国公開

巨大垣根で「聖なる場」?、古墳の後円部に柱列 

June 13 [Sat], 2009, 13:37
奈良県桜井市の前方後円墳、桜井茶臼(ちゃうす)山古墳(3世紀末〜4世紀初め、全長200メートル)で、後円部中央にある長方形の土壇の周りに、垣根のような柱列「丸太垣(まるたがき)」の痕跡が出土し、県立橿原考古学研究所が12日、発表した。高さ約2・6メートルの柱約150本がすきまなく立っていたと推定される。土壇の地下には被葬者が埋葬されたきれいな石室があり、周囲から遮蔽(しゃへい)するのが目的らしい。同古墳の被葬者は大和王権初期の大王級とされ、同研究所は「類例のない構造。成立期の前方後円墳を研究する上で極めて重要な発見だ」としている。土壇を囲んだとみられる丸太垣の想像図(奈良県立橿原考古学研究所提供) 同古墳中心部の発掘調査は1950年以来。以前に見つかった土壇は、東西9・2メートル、南北11・7メートルで、高さは1メートル未満と推定される。今回、その四方から深さ0・86〜1・46メートルの溝が見つかった。中に直径約30センチの柱の痕跡が10本分あり、土壇の大きさや溝の深さから、柱の数や高さを推定した。 また、溝に壺(つぼ)の破片や木を燃やした炭のかけらが見つかった。壺は柱の近くの土壇上に並べられたらしい。同研究所は「石室を土で覆った後、火を使った葬送儀礼が営まれ、その後、高い柱で囲い込んで〈聖なる空間〉にした」とみる。 同古墳の北西約3キロには、邪馬台国の女王・卑弥呼の墓説がある箸墓古墳(3世紀後半)、南西約1・5キロにスケベ山古墳(4世紀前半)がある。メスリ山では同様の土壇を囲う2重の埴輪(はにわ)列が出土している。現場は埋め戻されており、現地説明会は行わない。和田晴吾・立命館大教授(考古学)の話「築造時の墳頂部の様子を知る成果となった。古墳がどういう意図で造られたかを思想的、宗教的に迫る材料になる」