【動画】モンスターズインク☆アトラクション初潜入!ディズニー & ディズニーランドホテルに宿泊予定なのですが・・・ 新婚旅行でディズニーランドホ...
2011.08.18 [Thu] 19:58

ディズニーランドの動画を紹介します。


【モンスターズインク☆アトラクション初潜入!ディズニー】



●ディズニーランドmemo

【ディズニーランドホテルに宿泊予定なのですが・・・ 新婚旅行でディズニーランドホ...】
ディズニーランドホテルに宿泊予定なのですが・・・

- 回答 -
別の質問でも答えましたが、キャンセル拾いは諦めなければとれると思います。何事も諦めたら試合終了です。

テラスルームハーバービューとか指定しなければ、ハーバービューの部屋でと大まかな指定であればキャンセル拾えます。

ちなみにランドホテルからシー見るのは難しいと思いますよ。ランドホテルとランドもそれなりに離れてますから、本当にパークを臨もうと思ったらミラコスタのハーバービューです。
ランドホテルのパークグランドビューは、逆にランドが正面に見えないと部屋名が嘘になりますよ…グランドは前面という意味がありますから。正面に見えない部屋はパークビューというグランドがとれた部屋名になっています。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

 

【動画】クールザヒート 8/31.ラス回 ソケラ 開脚ミッキー(Mickey) Cool the Heat 2008 & 東京ディズニーランドのクリスマス、今年は「サンタの住む村」を再現
2011.08.17 [Wed] 23:44

ディズニーランドの動画を紹介します。


【クールザヒート 8/31.ラス回 ソケラ 開脚ミッキー(Mickey) Cool the Heat 2008】



●ディズニーランドニュース

【東京ディズニーランドのクリスマス、今年は「サンタの住む村」を再現】
東京ディズニーリゾートは、11月7日から12月25日までの49日間、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーホテルなどでクリスマスのスペシャルイベントを開催します。東京ディズニーランドの恒例イベント「クリスマス・ファンタジー」の今年の...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、mu-moに帰属します。)

@リンク集@
 

【動画】東京ディズニーランド (ロジャーラビットのカートゥーンスピン) & ディズニーランドの旅行について教えて下さい。 ディズニーランド初心者です。10...
2011.08.16 [Tue] 07:47

ディズニーランドの動画を紹介します。


【東京ディズニーランド (ロジャーラビットのカートゥーンスピン)】



●ディズニーランドmemo

【ディズニーランドの旅行について教えて下さい。 ディズニーランド初心者です。10...】
ディズニーランドの旅行について教えて下さい。
ディズニーランド初心者です。10月14日〜16日まで、福岡からディズニーランドに旅行に行く予定です。 本日、旅行会社にて予約してきました。
<内容>
*1日目
9時45分羽田着(ANA)-リムジンバス-ランドorシー-三井ガーデンホテル宿泊
*2日目
ランドorシー-三井ガーデンホテル宿泊
*3日目
東京観光-19時羽田発

です。45日前予約の3000円値引きで、2人で120800円で予約しました。
このパックの特典として、1.45日前予約で3000引き、2.ディズニーランドまでのリムジンバス、3.1部屋に1つだけ自宅に宅配便出来る
のみです。

特典がこれだけなら、個人手配した方が安いのでは??と考えました。私が3年前に泊まった西葛西のビジネスホテルは、ディズニーランド送迎バス付きで、2人で1泊8000円でした。探してみたところ、JAL航空券も、早割で12970円でありました。
お金もあまりかけたくないので、ある程度、人並み程度にディズニーリゾートを楽しめれば満足です。

個人手配で航空券、リムジンバス、宅配便、ディズニーチケット、ホテル予約をした方が安くすむでしょうか??
また、パックで予約したり、ディズニーパートナーホテルの方がメリットがあるのでしょうか??

あと、荷物は羽田でホテルに届けたいです。


めったにディズニーランドにはいけないので、お力を貸してください。宜しくお願いします。

- 回答 -
私は毎回個人手配です。
下関に住んでいますので、北九州空港から行ったり宇部空港から行ったり・・・
福岡ならば、スターフライヤーが今年の7月から就航していますので
そちらが安いと思いますよ。
今なら、スターリミテッドという格安チケットが予約でき、片道11970円です。
荷物ですが、パートナーホテルですので
ボン・ヴォヤージュ1階(ランドバス停から徒歩5分もかからないです)に寄れば
ホテルまで有料で荷物を宅配してくれます。
確か2個まで500円だったかな・・・安いです。
追加も1個100円だったと思います。
ただ、その時間がもったいないということであれば、空港からの発送になりますね。
ホテルはマイステイズ舞浜が安いですよ。
10/14だと2人で10000円、10/15は15000円です。
マイステイズ舞浜からシーまで徒歩10分あれば着きますし、
ランドまで朝は送迎バスが出ています。
帰りは本数が少ないうえに舞浜駅まで行かないといけませんが・・・
ということで、試算してみますと
★航空券
11,970×4=47,880
★リムジンバス(片道2人分)
810×2=1,620
★TDR2Dayパス
10,700×2=21,400
★宿泊代
10,000+15,000=25,000
★JR(舞浜駅⇒東京駅までと仮定し片道二人分)
210×2=420
と、ここまでの料金が合計96,320円です。
旅行会社の120,800との差額24,480円で、宅配便やロッカー代を入れても
個人手配の方が安いです。
ただ、初日にランドだと帰りはホテルマイステイズ舞浜までは
タクシーを利用した方が良いです。(徒歩だと歩き回った後は辛いです)
舞浜駅から初乗料金で大丈夫ですしね。
一つ、注意しておくのがキャンセル料のこと。
旅行会社のパックは20日前から旅行代金全体の○%というキャンセル料がかかります。
それに比べて、個人手配のホテル料金は2日前からしかキャンセル料がかからないことが殆ど。
それにリムジンバスは予約していても、キャンセル料などはかかりません。
しかし、問題は格安航空券。
スターリミテッドは変更はきかないし、キャンセルの場合は運賃の50%がかかってきます。
どちらもメリット・デメリットがありますのでよく考えてくださいね。
ちなみに、私は格安航空券ではなくスターフライヤーの株主優待券をネットで購入し
株主優待運賃で利用しています(変更など直前まで大丈夫なんで・・・)。
スターリミテッドより少し高くなりますが、保険と考えています。
スターフライヤーの株主優待券はANAやJALと比べてかなり安いです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

@リンク集@
 
ディズニーランド動画でツアー気分 おすすめFXは「サルでもわかるFX」へどうぞ