近況報告(*´∀`*)♪ 

2007年03月30日(金) 18時58分

ご無沙汰しております。

れもんまま率いる動物達みんな元気です。
コメント下さった方、遊びにいけなくてごめんなさい<(_ _)>
このたび、ブログを移転することになりました。
(諸事情によりw)


新しいブログはやふーの方で製作中です^^
最近、更新できない日が多いですが、懲りずに見てやって下さい^^;


*新しいブログはこちらからどうぞ*


リンクして下さった方、めんどうでなければ変更していただけると嬉しいです^^
でもここも残しておくので、そのままでも結構です^^

よろしくお願い致します。

穴掘り犬 

2007年03月26日(月) 17時41分
わり゛ぃ子いねぇが〜!?




久しぶりに登場のさまのすけ@ペキニーズです

ブログには登場してませんが、毎日元気にイタズラしてますよ〜



「ぼくのご飯ってどれ?」

そこにはないっっ





「なんかニオウよ〜これ

さまたんの顔のニオイだよ





「ウフフヒハ」

(* ̄m ̄)プッ




「おやつは?!}

(;´艸`)変な顔〜〜


さまのすけは、今年5月1日で2歳になります。
やっと落ち着いてきたかなぁ?
最近はケージから出て1時間ほどでぺちゃっとつぶれています。


「疲れた。」

もっと、ペキニーズらしく(?)おっとりさんになってほしいなぁ〜


ぬいぐるみのように・・
あざらしのように・・
猫のように・・

そりゃ無理かぁ^^;




ぽちっとしてくれたらうれしいです
-inu blog-
にほんブログ村 犬ブログへ 

*こちらも参加してます*
-人気blog ranking-


*トリのオハナシ* 

2007年03月26日(月) 16時44分
飛燕@ズグロゴシキの朝のハイテンション動画♪です
少し重いかも^^;



今日もレスリングしました




らいちゃん@セキセイインコのプラケースの中に
止まり木(割り箸)を入れてみました^^
なんとか止まってくれた〜
また少し成長したな・・




いいこいいこ




違いが分かる・・?

お迎えした直後こんなにツクツクでした。
まだ綿毛がいっぱいで、ヒナヒナしてました^^



らいちゃんの挿餌を粟玉からフォーミュラに変えました。

少し粟玉を混ぜてます。
(間違えて気管に入るのを防ぐため)

ベタファームネオケアーという商品です。
オーストラリアのメーカーなんですが、日本製のフォーミュラは
なかなかないので、メジャーなフォーミュラにしました。

こんぱまるさんの通販にて購入☆こちら☆

小さい鳥さんから、大きい鳥さんまで色んな商品があって
とても便利♪
いつも利用してます^^


ちなみに飛燕@ズグロゴシキはベタファームのネクターペレットです。
同じくベタファームのゴールデンローリードライネクターを1割ほど混ぜて与えています。
ローリーたちのご飯の定番かなぁ?


ただ、そのままではペレットを落としてしまうので、
ペレットだけミルで細かく砕いてあげてます。


○鳥さんたちのおやつ○
・小松菜
・りんご
・ブロッコリー
・豆苗
・にんじん
・かぼちゃ

etc・・

野菜がほとんど☆彡



飛燕@ズグロゴシキはほぼ毎日、
ごんざぶろう@セキセイインコは3日に1度。
おやつは全体のご飯の2〜3割以下がいいそうです。


今日のおやつは・・・?

にんじんのすりおろし・小松菜のトッピング(笑

ケージのまわりがにんじん色になりました・・
飛ばしすぎだよ〜ひーちゃん・・





ぽちっとしてくれたらうれしいです-tori blog-
にほんブログ村 鳥ブログへ

*こちらも参加してます*-人気blog ranking-


にゃんション2号 

2007年03月24日(土) 18時39分

洗濯物を取り込んでいたらあつぅ〜い視線を感じました。。



にゃんションの窓際のとこで珍しく2匹が☆
顔の違いがよく分かりますねー

「れもん、スマイル!!」




先日ですが☆

引越しの時のダンボールがまだあるので
にゃんぐるじむ?作りました^^


中に穴が開いてて通り抜けできるんだよ〜



「おっ?なんだなんだ?」




「ふんふん・・・」


もこはどうやら気に入ってくれた


れもんは、というと・・・




デジカメのストラップのほうが気になるそうですw
親の心子知らず。。



ぽちっとしてくれたらうれしいです
-neko blog-
にほんブログ村 猫ブログへ

*こちらも参加してます*-人気blog ranking-



いたずら坊主! 

2007年03月22日(木) 19時43分

ひーちゃんのマイブーム

人の肩に乗って、人の鼻の穴を舐めること。
許される限り顔を舐めまわすこと。



「パイポくれよ〜」

もぅ20本くらいあげてるからダメっ!
首伸びすぎ^^;




悪い顔してるな〜



ぬっ

え・・?





きゃぁぁぁぁ!!




やめて〜!レンズが〜〜


ローリーの独特な長い舌で毎日舐めまわされてます
鼻はやめて欲しい><

けど顔はにやけてるんだろぅなぁ〜
メロメロです。。




応援して下さい
-tori blog-
にほんブログ村 鳥ブログへ

*こちらも参加してます*-人気blog ranking-

ニャンパンマンだぞ。 

2007年03月20日(火) 23時49分
れもん、邪魔だょ;


今年のコンパニオンバードのカレンダーの表紙
ズグロゴシキです


ひーちゃんそっくり〜
このカレンダー買った頃ゎ、まさかズグロゴシキを飼うなんて
考えてもなかったけど^^;
こんぱまるさん、ありがとぅ<(_ _)>



「あんぱんまん・・?」













お前がバイキンマンかっ!






デジカメの「連写モード」を使うとなかなかいい写真が撮れます



ヒゲが伸びてきたさまのすけ



ぽちっとしてくれたらうれしいです
-neko blog-
にほんブログ村 猫ブログへ

*こちらも参加してます*
-人気blog ranking-

ヒナって最高[*´ω`*]♪ 

2007年03月19日(月) 18時08分
毎日どきどきしながら挿し餌しています。
今日も、朝・昼すぎに2回挿し餌しました♪

撮れたて動画見て下さいな。





ん〜いい色っ!笑
-雷電(らいでん)です-



鼻でかくないですか?




飛燕はお兄ちゃん(?)になったので、
こんなもの着てもらいました。



【フライトスーツ】と呼ばれるものです。
かっこいい名前ですが、鳥さんのおむつですw


着てからも大暴れ^^;ちょっと大きかったかな?


似合ってると思うけど。。

ストレスでハゲちゃいけないんで、撮影後脱がしました^^;

頑張って慣れようね!



めしはまだかー

お、そろそろ挿し餌の時間。。


らいちゃんごはんたべまちゅかぁ〜・・・




ぽちっとしてくれたらうれしいです
-tori blog-
にほんブログ村 鳥ブログへ

*こちらも参加してます*
-人気blog ranking-

-お日様のつかいかた- 

2007年03月18日(日) 14時10分

れもん〜


ん?



日向ぼっこ気持ちいいね。


だね。



ままも昼寝しよっかなー・・


・・・


-それから1時間後-


一緒に寝ちゃったね。ポカポカして気持ちよかった〜





ぐうたらな日曜日でした





ぽちっとしてくれたらうれしいです
-neko blog-
にほんブログ村 猫ブログへ

*こちらも参加してます*
-人気blog ranking-




家族増えちゃいました!!! 

2007年03月17日(土) 22時34分
えぇっまたぁー???
と言われそぅですが^^;

家族増えちゃいました[*´ω`*]
今日、お迎えしたばかりです。


*紹介します*


セキセイインコの雷電(-らいでん-)です
名前が顔と合ってねぇー


なぜ、いきなりセキセイ飼ったのかというと、
数日前に行ったペットショップで、私がセキセイを見て
「きゃゎいー♪」と言ってると
旦那が「セキセイなら飼ってもいよ」と言ったからです。
(今もいますが;)

それから3日もたたないうちにお迎え

でも、ほんとに欲しかったんだもーん



セキセイの色は詳しくないですが、頭が黄色くて体が水色の子が好みです
ちょうどお店にいたの。。


覗き込んでます^^;


「ザ・インコ&オウム」と「オウム、大型インコの衣・食・住」

そういえば、こんな本も買いました(*´∀`*)
写真見るのが大好きー
ほんとに鳥さん大好きです。

ローリーたちも珍しくたくさん乗っていたので、
勉強になりましたょ^^

以前はこんな勢いでわんこスキだったな。。

そんなにスキなのかぁ〜!




ぽちっとしてくれたらうれしいです
-tori blog-
にほんブログ村 鳥ブログへ

*こちらも参加してます*-人気blog ranking-


鳥インフルエンザ?! 

2007年03月15日(木) 23時39分
主人が熱を出して寝込みました。
私も熱が出て寝込みました。


病院で主人がインフルエンザと診察されたので
私もかー><と思ってたら
「風邪ですねぇ」と言われました。
なんだー。つまんねっ

今日はぱぱが一日中いるよ


へへっ (愛想笑い


りっぱな尻毛でしょ。うんpつくけどね


お手っ!

曲がった方の手でしかお手ゎしません。やっぱ体重かけたらイタイみたい

おしっこしゃ〜

汚い絵でごめんなさい^^;

しっこのまえにシートの上で大暴れするのはさまのすけだけですか?
けっこうはみ出します(A;´・ω・)



ぽちっとしてくれたらうれしいです
-inu blog-
にほんブログ村 犬ブログへ


*こちらも参加してます*-人気blog ranking-


−プロフィール−
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○れもんまま○
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-動物まにあです
    ・クッキング-って言ってみたり
    ・お酒-ビールは大好き☆
読者になる
-我が家の動物たち-
ペキニーズさまのすけ】♂
1歳
一番暴れん坊。れもん大好き↓

アメショーれもん】♂4歳半
一番甘ちゃん・デブ猫

スコティッシュもこ】♂4歳
かなり天然

セキセイインコごんざぶろう】約4歳
捨て(拾い?)インコです

ズグロゴシキ飛燕-ひえん-】11ヶ月
2月に仲間入りしました☆

セキセイ雛雷電-らいでん-
新入りのチクチク頭♪



2月17日・3月17日
再び家族が増えました



-参加しています-
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

遊んであげてね
コメント見てみる?
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 近況報告(*´∀`*)♪ (2008年09月07日)
http://yaplog.jp/doubutsu-mania/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる