閉鎖 

May 20 [Fri], 2005, 14:21
します
また別のところで麺ブログ作ります

お休み 

January 03 [Mon], 2005, 22:51
中途半端なブログになってます
もっといろいろとやりたいのに・・・
計画は立てるんだけど・・・

見てくれる人がいるのかわかりませんが
身内に不幸がありまして更新どころじゃありませんでした
しばらくお休みします

スガキヤ ハンバーグ丼 

December 24 [Fri], 2004, 13:06
またスガキヤ

今回は、あまりお腹が空いていなかったので、ハンバーグ丼を食べてみた

具は、スーパーでよくある、真空パックのミートボールの味のハンバーグに、温泉卵、レタス
丼物にレタスって考えた事がなかったけど、ハンバーグのタレに結構合う
お子様な味でいい

温泉卵って、生卵では白身がどろどろクドイし、煮卵だと黄身が固まってしまうから、丼物には良いな

ロペ32 

December 20 [Mon], 2004, 0:19
久々にホテルに行った
ロペ32は2回目

相方さんがここ好きらしい

魅力は、休日でも宿泊で12時まで居られること
休日って10時とか遅くても11時に出なくちゃいけないところが多い
1時間でも遅くまで居られるのはポイント高い
あと、ガレージタイプなので気軽に入れることかな

でも、ガレージタイプって、外に部屋の特徴が大きく出てないので部屋を探すのがめんどくさい
値段重視の人にはいいのかも
安い部屋は6000円代からあった

ただ、ちょっと古い感じ
お風呂の鏡貼りなんだけど、広範囲に錆付いていた・・・
トイレのドアがずれてるのか、ガッタンガッタンうるさい
ドアをゴミ箱で抑えて、どうにか眠れた
エアシューターなんて久しぶり過ぎてどうやって送るかわからなかった・・・
(相方さんは一人暮らしをしていたので私と付き合うまでホテルに行った事がない
 エアシューターは前の相方さんと行ったんだけど、それを忘れてて「エアシューターなんて久しぶりだね」と言ってしまい、かなりぎくしゃくした・・・
前行った時は、フロントのおばちゃんがかなり感じ悪かったけど、今回は普通だったので安心

今回はなかったけど、前行った時は、どこのホテルの割引券でも使えるって企画をしていて、お得な感じ

TBSチャンネルが入るので、吉本の天然素材の番組観れた
懐かしかった

シャンプーはマシェリ
ホテルってマシェリ使ってる所多いな

メールマガジンの会員になればデザートが無料らしい
美味しいんだろうか・・・

ロペ32
名古屋市名東区猪高上社井26-2
052-703-0532

ダブルの満足度☆☆

危機・・・ 

December 15 [Wed], 2004, 17:35
相方がラーメンに飽きてしまった・・・
私の方が毎回ラーメンで引き気味だったのに・・・

最近、トンコツが多かったのが原因かも
今まで気付かなかったけど、私はトンコツ好きらしい
醤油も好きだけど、醤油ならば、あっさりしてないと嫌だ
塩は、今まで美味しい塩ラーメンに出会ったことがないので、挑戦する気が起きない
相方は、醤油のこってり派らしい

鶴亀堂 

December 15 [Wed], 2004, 1:37
行ってきました
鶴亀堂

ナゴラブの、モチコさんに教えていただいた鶴亀堂
かなり好みな感じだった

日進の鶴亀堂と教えていただいたのに、ネットで検索した店が長久手と気付かず、長久手店に行ってしまった

新しいのか、お店がお洒落な感じ
ラーメン屋の雰囲気ない
トイレがキレイ
ラーメン屋さんはトイレが気になる
昔ながらのラーメン屋さんは、許せるけど、やっぱりきれいな方がいい
ラーメンや中華って油をたくさん扱うからか、トイレが汚い店が多い
だから、キレイなトイレなラーメン屋はまた行きたいって思う
ラの壱もトイレがキレイだった
関係あるのか、ないのか、ラの壱に味が似てる
臭くなくて、スープを濃くした、ラの壱って感じ

←とんこつラーメンに、きくらげトッピング(とんこつには、きくらげが合うね
隣から煮卵パクリ
サービスで置いてあるゴマとニンニクブッコミまくっていただきました

きくらげのコリコリと、トンコツがいい感じだし、にんにくやゴマが合う
風邪で喉が痛くて少し辛かったけど、コッテリで、重みのあるスープが良い
あんな、とろとろのスープは初めてだ
器もいい

細麺が、濃いとんこつに合う
麺の硬さを選べれるらしい
スープの感じから、かたい麺の方が合うかも
次行くなら硬麺頼もう

甚五郎らーめん 

December 11 [Sat], 2004, 18:29
高山出身の人に聞いたラーメン
高山ラーメンにしては、こってりしてて若い人向けと聞いた

是非行きたい

私は高山ラーメンが好きなんだけど、相方が嫌い
あっさりした物なんて受け付けないらしい
これはどうだろう・・・

ホームページ
高山市西之一色町2-132-1
(JR高山駅から徒歩5分)
0577-34-5565
AM11:00〜PM2:00、PM6:00〜深夜2:00

あきん亭 

December 10 [Fri], 2004, 1:43
大石屋ののれんわけした店?
ラーメン好きなくせに大石屋いったことない

ここは相方がかなり気に入っていて一人でもよく行くらしい
チャーシューが分厚い
これがジューシーってゆうのかぁ
具が大きいのは好きだ

私は魚臭いのはちょっと苦手なのでまぁまぁ好きな感じだ
魚臭いのを除けば、すごくうまい

田んぼの中にポツンと(失礼?)ある感じ
休日は混んでて周りに何もない分ビビる

岐阜県瑞浪市稲津町小里1267−1
0572−68−8123
月曜(祝日の場合は翌日)
AM11:00〜売切れ

風邪なのに・・・ 

December 09 [Thu], 2004, 1:17
この間宿泊派とかいたけれど、休憩に行ってしまった
しかも風邪引いているのに・・・またJUNGLEに行ってみた

久々に行って思ったのは、ロビーでピアノ弾いてる人形(?)がいるのだけど、そいつが人に見えてびびる・・・
今まで気にしてなかったけれど、象やら虎やらのオブジェが外にたくさんある
外装に金かけてるなあ〜

やっぱり暑くて窓開けてた

風邪引いているときにホテル行っちゃダメだ

ごまめ家 

December 08 [Wed], 2004, 0:28
ここも評判悪いっすねー
けど好きです

スープは、あっさり醤油、まろやか醤油、塩、味噌
お勧めは、まろやか醤油

こってり好きな私らとしてはいいです

日曜に行ったんですが、風邪引いてて味わからんかった・・・
前も行ったけど、記憶力ない私は、もう味覚えてない
でも、その時「かなりうまいじゃん」とか思った覚えがある
私、ラーメンにきくらげっていうのがかなり好きでして
ここはトッピングできるので嬉しい

ただ、麺も打っているのか、小麦粉のにおいがどうしてもダメで・・・
なるべく奥の方の席選んでます

チェーン店なので、いろんなところにあります
私が今回行ったのは、高蔵寺店

ホームページ
クーポン
春日井市気噴町北1−25
0568−52−1220
AM11:00〜PM3:00 PM5:00〜AM0:00
無休
ダブル
20代
情報より感想が主です
詳しい情報はリンク先のサイトさんへ・・・
記憶力がかなり乏しいため、このブログを立ち上げました
人気blogランキングに調子こいて登録してしまいました・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doublew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる