さっきのつづき2 

2005年09月16日(金) 23時57分
これからの計画☆
 今月はヨガとウクレレの体験にいってくるよ
ま、全て無料やけどな☆ウキキ☆ で続けれそうやったらやろっかな〜と思ってる
ま、ウクレレはただチュウーニングの仕方とかコツをしりたいだけやから通いはせんかなって思ってる☆ ヨガはしてみたいなー
いましか時間がなくて来年からはテストのスパイラルに巻き込まれそうなので、後悔しないように日々挑戦ですな

秋の夜長におすすめCD
’James Blunt -back to bedlam’

お願い
ヒロコー free styleを旅日記に変えようと思いますこれからのこともそこに告知していこうとも思うねん
また時間あるときにでもよろしくです また連絡しやす

PS
22 23 24 25にサーフィンしにM津に帰るぞ〜い ともだちん○集まれ〜(笑)



一週間終わった〜 

2005年09月16日(金) 22時19分
今日は久々にパソコン教室に復帰→カテキョ☆
料理教室もテスト&夏休みでなかなかいけへんかったから9月からこれまた復帰するよ
ヒロコも料理いってんねやねー☆共感!!パンって発酵させるとぷくぷく大きくなってこれがなかなかかわいいよな〜なんかちっちゃい子供みたい。ま、それを食べんねやけどな(笑) また料理談義しよー(おれがしていいのか??むふふ)おいらも頑張ろうって思えたよ

臨床の授業が始まって約2週間が過ぎたー
毎朝起きるのにも慣れてきた。あいかわらず、前列で授業受けて頭が傾きかけたころに先生と目があってひやひやしたり。。。 臨床がこんなに楽しいとはとゆう驚きと色々しってゆけばゆくほど、なんだか物凄い世界に引き込まれているような気もしたりと様々。
命を預かるとゆうことの重さを感じる今日このごろです。
そのためにも自分の無知のせいで患者さんが命をおとすことのないように、日々努力が必要やね
やから、平日は授業の復習を必ずすることに決めて頑張るで、休日は思い切り遊ぶぞー

明日は朝早くからサーフショップのにいちゃんと友達とサーフィンのはずが、波が明日はなくなりそうなのでなくなったよ
やから明後日から行く伊豆に向けて旅計画と道路地図など準備をせねば
そう!!明後日は念願のdef techのLIVEdef tech好きの友達と思い切り楽しんできやす
沢山のサーフショップが協賛してるから、サーフィンのイベントやファッションショーなど、盛りだくさんみたい ビジホに泊まって月曜は温泉めぐり〜海めぐり〜食べ物〜かな〜

明日はよっくんに久しぶりに会って、ランチ 明日はイタリアンかな

{

感動☆(突然の休講にて) 

2005年09月14日(水) 10時35分
思った以上の反応に嬉しすぎてわくわくして思わず書き込みます

ヒロコはメールをくれ、にゃんこは風呂までいっしょかい!と突っ込みをいれたくらい、みんな同じことを同じときに想ってたんやと思うとおっさんワクワクしてきました


行こう

秋は深めてくれるいい季節

そんな時に最高の仲間と旅できるのは幸せなこと。

場所は勝手に笑 何個かピックアップすると思うから、もし行きたいとおもったらその都度ゆうて

わしらの経験上その方がうまくいくと思うからさ笑
で、そっから何するとか細かいことは要相談で 

みんなそれぞれ感じることも行きたいところも違うだろうし、無理にそれを合わせる必要はないもんね やから一人で行ってもいいし、それに賛同でてくれる仲間がいればなお嬉しいってな感じでらく〜にいきまっしょいでも場所が決まって一緒に行くとき時はそれぞれの行きたいところ出し合って、自分とは違う感じ方とか、しらへんところをぜひぜひ学びたいと思うよ



とゆうわけで、今からアマゾンに突撃ですわ
探せ日帰り名人☆☆☆

ステキなキッカケ 

2005年09月14日(水) 0時22分
何かをするときのキッカケは突然やってくる。

そして単純なもの。

思えば、高校2年のとき’パッチアダムス’を観て心から医者になりたいと思った。
くねくねきた道は今こうして繋がって、医者への道をすすむことができてる。

感謝しなきゃな〜 湯船につかりながら思った。

バレーを始めたのもよっくんのサッカーの試合を観にいった帰り由佳に’熱くなれることしたい’って話したのが、キッカケ。
今では青春ドラマみてはバレーを思い出して泣いてる(笑)
今日は’がんばっていきまっしょい’最終回みて泣いた。。。


こんな風にステキなキッカケがたくさんあってそれを拾い、そこから色んなことを教えられる。

’夢はあきらめたときが終わりのとき’
ヒロコが教えてくれた言葉。
これを信じてこの言葉に涙して医学部に入ったけど、これはまだ

’ステキなキッカケ’にすぎない。


I have a dream...

そう、まだまだしたいこと沢山ある。
いつか成し遂げたいことがある。
行きたい場所がある。


大志を抱くことはそれを成し遂げることができるとゆう証なんだって。

だから絶対絶対’無理だ’なんて思わない。

もしみんな夢があって、それに向かうことに臆病になっていたら、
自分から自分に限界をつくらんとこう。お互いに。

ばあちゃんになっても’わしゃ〜次はこんなことしたいんじゃ〜’なんて笑いあって話せるしわしわのキラキラのばあちゃんになろう。

最近好きな言葉: わくわくする

さぁ、今日も少し勉強してから寝ます。明日も1限から張り切っていくよ〜

PS
部活も引退して時間に余裕がでた。 これから週末月1くらいで日本の色んなとこを旅しようと思う。海外もいいけど、もっと日本も知りたい。もし、時間、行きたい場所が合致して一緒に行きたい、いってやるかとゆう同志、集っちゃうよ〜  その都度HPで知らせるー やからヒロコの日記の’日帰り名人’には魅かれました

10・10に’飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ’のドラマ化したのが放送されます



今日とゆう日 

2005年09月10日(土) 15時03分
昨日3年ぶりに3年前に働いてたBARのバイト先友達のけんちゃんたちと飲み会して久々にALLした。。。初めて会う人もおったけどみんなノリがよくておもろかったー

こうゆう息抜きは大事やね笑。

今日は朝仮眠して歯医者に行って、駅前にできたプレートランチをテイクアウトして天気が良すぎたからそのままブ〜ンと海へ一人でいって波の音聴きながらランチ

サーファーも少しいて、波乗りをボーっとして見てた

一番癒される空間やったなー

何も考えず。。。。。

明日波があるから海入ろうと思ったけど天気がわるそうやから、秋を思い切り感じる1日にしようかなーって思ってる。
本読んで勉強して音楽聴いて映画でも観よう。。。部屋も掃除しよう。。。HPももっと充実させよう。。。

今日は夜友達が紹介してくれる英会話を教えてくれる先生と会ってきます
この5ヶ月で週3くらいでぎゅ〜っと頑張る
教室に通うのはお金がかかるからやめました。

笑ってるときが一番好き。
だから自分から楽しく生きる

またNew caledonia の旅レポートしますなりん
drも更新したよー 愛地球博のこと。 マハロー




久々の日記 

2005年09月02日(金) 17時33分
は〜い☆どーもー☆
この前の日記が28日やったから約1ヶ月この日記を休んでたけど、再開しちゃうよ〜〜〜
また一杯、日々の想い、出来事をバッキュン×2書き込んでいこうと思います。
夏。。。。
最高の夏でしたわ!
テストも無事おわり進級できて1日から授業が始まったんやけど、念願の臨床の授業はやっぱりおもしろい!!(●^o^●)
1日は皮膚科と整形、今日は1内科と1外科。毎日毎日色々なんやけど、今まで後ろの席に座ってたけど、心機一転前から2番めの席に座ってわくわくしながら聞いてる☆
こんなに前向きに頑張れるのもみんなに会って元気とパワーをもらえたから。
福井への帰りの車の中で色んなこと考えた。
みんなのこと、家族のこと、自分のこと、自分の将来、よっくんのこと、恋愛のこと。
なんだか泣けた。
わし、やっぱり研修は沖縄県立中部病院に行きたい。で、家庭医学がすすんでるハワイ大学に臨床留学したい。やから真剣にTOFEL対策に取り組むことにした。昨日ジオスに行って色々話聞いてきたんやー。授業も真剣にきいて、みんなが困ったときにすぐ助けられるようになりたい。わしのしたい医療ってなんやろうって考える。やっぱりそれは笑顔と温かい医療やと思う。現場にはそんな甘いことばかりではないって思うけど、信念はそれやね!
色々やりたいことはあるけど、またそれはDr.kyokoのほうでちょくちょく書き込んでいくわ〜
今からバスで京都の向かって京都駅までよっくんが迎えにきてくれて明日から愛地球博に行ってきます。
前にも書き込んだけど、赤十字館?にずっと行ってみたかったのねん。
最近のよっくんはとても優しさが伝わって、何気ないことがとても嬉しい。
いつも用意とかわしがするんやけど、本買って道も調べてくれててびっくりした。
会えない間に色々考えてくれたみたい。
またよっくんのこと、恋愛のことは地球博帰ってきたら書き込みますわ\(~o~)/
マハロー




一日一膳 

2005年07月28日(木) 15時26分

’一日一膳いいことしような’
沖縄の友達から届いた言葉。
久しぶりの響きに少し戸惑った。

何も気に留めず
なにも考えず、
ただ毎日を暮らすより、
少しでも小さなアンテナを張って
意識をして暮らすほうが、豊かになれる気がした。

どんな小さな言葉にも耳を傾けよう。
誰かの役に立てることは気持ちのいいこと。

今ある環境を愚痴にするのは簡単だけど、
その前に感謝したい。
きっと見えていなかった’ステキ’なことが見えるはず。

心の窓を開いてみよう
さわやかな風が体中を駆け巡る。

’生きよう’ ’笑おう’ ’楽しもう’ と声をかける。

単調な日常だと思わないで、
ほら小さな幸せが’こんにちわ’してる。

’一日一膳’ さぁ、今日はどんなことが待っているだろう。。。

ウキキキ☆ 

2005年07月28日(木) 15時17分
最高や〜〜〜〜〜〜
とりあえず、8発飛ばしてみた

まじ、共∞!最高です。はい!!
なんでかって〜??????
もう、しらん!わからん!わけわからん!
それ位素敵すぎる人の集団だからです!!

みんなに会うと元気になれて、ぐわ〜っとぐわ〜っと力が湧いてきて、
なんでもかかってきやがれ!って強気になれて、人のぬくもりのような温かい子持ちやなくて気持ちになれて、それはそれはこの世で一番おおきな愛に包まれるとゆう幸せが舞い降りるからです。

ほんまにほんまにありがとう

おれ、頑張れるわ
みんなもそれぞれの道でぶっ飛んでくれ〜


まぁちゃ〜ん!!!!! 

2005年07月07日(木) 13時11分
やった!やった!

なんてすがすがしい朝☆
最近のわしやったらあ〜寝すぎたーって自己嫌悪になってダラダラ。。。の悪循環やったのが
昨日のまーちゃんとの電話&熱い語りによって復活

まーちゃん、ほんまありがとう涙。。。
昨日はあれから3時までノリノリでやってやったよ
まーちゃんの書き込みみるとまーちゃんも頑張ったってあったから嬉しさ倍増やね

テストラスト3つ。でも量が膨大で、なのになかなかすすまんくて悶々としたり、自分の将来のこと、今の自分のこと、最近悩みがちっちゅうか、前のような前向きな考え方ができんくて自分に対していらいらしてたけど、やっぱここに帰ると自分の原点に帰れる。

同じ生きるなら笑って生きたい
でも、、、、
いつもいつも100%前向きでいる必要ないよっていってくれた。
その通り。
こうやって凹んだり立ち止まっても、また立ち直れることをしってるから、
そんな時にいつもいつも傍にいてくれる最高で最強の心友がいるから、
元気と笑顔とともに歩いていけるのです。

まり、そしてみんなありがとう。
今できること最大に頑張って、何か動き出そうと思う。
自分が動かなきゃ何も始まらない!
自分がやらないで誰がやる??
そうだ!!ひたすら今はGO−GO−GO−

久しぶりにハワイアンMUSIC聴きながら、みんなを想っています。。。
みんな別々の場所で頑張ってんねやもんな。
そう想って空を見上げるだけで力が湧いてくるよ。。。

ありがとう
ありがとう
ありがとう。。。




aloha!! 

2005年06月30日(木) 14時20分
ウキ☆なななななーんと!!
今日で3ヶ月にわたった産婦人科の講座配属が終わったー
すごい楽しい雰囲気の科やったから寂しいきもするが、、、
夏休みだ〜〜〜〜〜

そうです!!今年からはカリキュラムが変わって7月8月が夏休み!
明日の環境保健の発表が終われば晴れて夏休みなのです

そして今日また一個薬理の再試が無事終了。。。
いまのところ受けてきたテストたちは順調に受かってます☆
あとのこり3つこれが重い教科ばっかやけど、時間を上手に使ってがんばりまっさ
再試二桁残っていたころから比べると少しずつ進歩??かな(~_~;)

夏。。。。大好きな季節。。。さ〜なにしようか、どこにいこうか、ワクワク☆
今日はこれからのウキウキハッピー計画でもたてるか
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/doublecrisp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doublecrisp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる