学年末考査1 

2005年03月09日(水) 14時56分
ぇっ、私のテストの結果だって??
それは来週にならないとわかんないんだぜぃっ☆☆

授業終わってから帰ろうとしたら、下駄箱のところ前々リーダー様からメールがきました
志望校駄目だったって言う報告でした(T_T)ノ
残念ですが、4月から楽しい大学Lifeを楽しんでくれらばいいなって思います
一年間お勉強ごくろうさまでした!!これからも良いアドヴァイスくださいね〜

最近「ナースのお仕事」の再放送にはまってます
まだ高杉と朝倉が結婚してませんね(笑)

卒業式 

2005年03月08日(火) 14時01分
最近HP・掲示板・日記の方針ができなくて申し訳御座いません
学年末考査なもので、あまりパソコン開いてられません


今日は第25回目の卒業式
先輩達めちゃめちゃ格好良かったです!!

ちょっとお手紙風に。

私の本心としてはすんごく寂しくて悲しくて、途中ちょっと泣きそうでしたけれども。
津田高選んだ理由のひとつとしてあげるのが、「先輩」である
憧れてた先輩がいたからこそ、1年目はやっていけた
今の3年生が部活引退した時もすんごく自分的には辛かった
それなのに、今度は学校自体から「先輩」って存在がいなくなっちゃうのだ
これからの高校生活は、自分たちが先輩っていう立場になっておくっていくんだよね
「先輩」っていうのは、憧れであり、目標でありっていう
私にとっては道標のような存在である

でも、やっぱりこれからも先輩は私の目標だと思います
追い抜けることは決して出来ないとは思いますけれども、可能な限り
先輩に近付けたら良いと。
自分が後輩から尊敬してもらえるような人柄になるのが一番だとは思いますね

卒業してもいつまでも私の素敵な先輩でいてくださいねっ☆☆

質疑応答?? 

2005年03月03日(木) 18時32分
友達に質問されたので、早速おこたえします。
「☆ゆうこ☆のアドレスの意味ってなぁに??」

●パソコンアドレス●
duobassonのduoは、二重奏って意味です
bassonはbassとbassonを掛け合わせたもの
ファゴットとコントラバスの両立を願ってつくりましたねっ
●前の携帯アドレス●
tarantellaっていう曲はよくあるものです
私が此処で使った意味は、tarantella本来の意味の
「精神異常者のおどり」の精神異常からとっておりますからちょっと違うね
とにかく、狂ったベーシストなわけ
●今の携帯アドレス●
unvollendeteっていうのは、シューベルトの交響曲第7番からとりました
未完成交響曲はドイツ語でUnvollendete Symphonieと書きます
つまり、未完成なベーシストなんですよ。。。

今日は、数々のノート点検をやりぬいて結構満足☆☆
部活のあと先生に進路のことで相談もできたし。
幕張フィルから楽譜もいただきました

レッスン 

2005年03月02日(水) 19時21分
今日はきい先生のレッスン日
学校終わって、えりかとDOMDOM行って甘辛チキン食べて、
パルコでウィンクプリ大量に撮って向かう。

主に樋山ノート中心にやりました
いやぁ、私本当に進み具合が遅いです
本気で頑張って練習しなくっちゃなぁ〜って真剣に思いました。
色々選択に迫られている時期です。

23日に楽器の選定をしてもらえることになりました☆☆
楽しみです
毛替えもやっとできます〜

携帯紛失 

2005年02月28日(月) 20時27分
さぁて、土曜日に携帯無くしました
家に帰って直ぐに@モードと電話を止めたんで、多分使われてないはずです(涙)
今日学校終わってからすぐに警察行って調べてもらいましたが…ありません
きっとドナドナのように誰かに拾われていったのでしょう

んで、とりあえずDoCoMoショップに行って解約、2月分は10000円ちょい
お姉さんに「変えたばっかなのに残念ね」と言われて・・・はっきしいって泣きそうでした
そして船橋のSAKURAYAに直行して新規契約してきますた
FOMAカード売り切れらしく、また明日取りにいかなくちゃいけません。。。
あ〜あ。
ってことで、土曜〜明日までにメールを送った人は、明日の8時ごろまたメールくださいね
今から必死にアドレスを考えます☆☆

のんびりのびこ 

2005年02月27日(日) 18時07分
友達に「なんで土曜日に日記書かないの?」って言われました。
毎週土曜日は船フィルの練習なんで、遅くてできないんです
なのでごめんなさいねぇー

土曜日に携帯を紛失しました
音楽室にあると良いんだけどなぁ(T_T)

今日はフリー日だったんで、久々に地元をチャリで走ってました
結構色々と変わってたのでびっくりしましたよ(笑)
うちが駅から徒歩数分なんで、地元を歩くってことが無いので
良い時間を過ごせました

ナース体験 

2005年02月25日(金) 16時39分
今日はたっての希望をしていたナース体験。
船橋二和診療所に行ってきました
全く看護系に進むつもりのない私が申し込んじゃって良かったのかは謎なのですvv
いやぁ、でも参加して良かったよ☆☆
私と鎌ヶ谷の1年生のコが配属されたのは
デイケアでした(あれっ??)
どちらかというと「ナース」ではなくて介護福祉系だったんだけれどもねぇ(笑)
まぁ、いろんな体験することができました♪友達もできましたねぇ〜
ああ、赤ちゃんかゎぃかったなぁ

三鷹の森ジブリ美術館 

2005年02月24日(木) 20時40分
今日は三鷹のジブリ美術館に行ってきました
憧れの宮崎駿ワールドが目の前に!!
ハウル・ラピュタ・魔女宅・ナウシカ…
あのラフ絵とかは素晴らしかったですよ〜
全体的にアトラクションは少なかったですが、
なかなか楽しかったと思ってます。
今日はなぜか込んでたので、もっと空いている時にじっくり見たいなと切実に思いましたvv
誰か一緒に行ってくれ(笑)
それにしても、三鷹駅から遠いっす(T_T)ブーツ履いてたんで正直辛かった。。。

あ、左の写真は飴ですよぉ〜お土産でストラップ・飴・飴缶・バッチ・スタンプを購入。早速ストラップはnew携帯に装着してまふ

チョコピアノ in 旭 

2005年02月23日(水) 21時36分
今日は明日の一般入試の設営のために午前中。
えりかとマックでハッピーセットをすごい勢いで(笑)

んでチェロ持って船橋行って、フェイスの中を探検してましたvはじめ、「時間あるから献血に行こう〜」って思ってたけど、見事昼休みに・・・。
んで、さくらやに行ってデジカメ見てますた
ああ、Olympicのやつ値下げされてるやぁ☆☆
おしっ!!3月中に買ってやるぅ〜

今日は船橋旭保育園でのチョコピアノ(チェロ)での依頼演奏。その時の模様は、今後掲載予定です
まぁ、子供達が元気元気っ!!
はじめの「こんにちわ」の時点でかなり驚いてましたvv
今回弾いたのが、千と千尋の神隠し・トトロよりさんぽ・ちょうちょ・かえるの合唱・アンパンマン・ドラえもん・犬のおまわりさん・小さな世界でございます。
みんな元気に歌ってくれたので、演奏のし甲斐がありました♪♪
帰りに園長さんとココスに入り、超巨大いちごパフェとサラダとポテトをおごっていただきました。お土産にチョコも頂き、次回の演奏会依頼も頂きました。
本当にありがとうございました〜

んでこの写真ですが…
演奏会の帰りにゆみこちゃんとさくらやの携帯ショップへ。
なんと、値段4800円−若割3150円−2台以上購入割引3150円=0円!!
P900iはとうとうタダになりました☆☆
うちの家族も金曜日にさくらやに変えに行くらしいです(笑)
あこがれのFomaですよ〜
さっそくもうコントラバスシール貼ってますよvv

教えるってコト 

2005年02月22日(火) 19時38分
私の副業の1つに楽器指導があります
と言っても、そんなに難しい内容ではなく
学校の先生から指定された曲の部分とか、奏法についてとかそおいうこと。

小学生に対しての私の曲の指導ってこんな感じ

@わからない箇所の確認をする
Aリズムの確認をする
Bフレーズを感情をこめて(笑)歌ってみる
C実際にゆっくり数小節ずつに分けて弾いてみる
Dもうちょっと範囲を広げ、テンポを上げて進めて行く
Eある程度すすんだら、戻って復習
F休憩をこまめに混ぜる(親睦を含める)


っていうように小学生に・・・そうなんですよ!!
私、小中学生にしか指導経験が無いんです(涙)

実際に後輩の男の子に指導するのは難しいです
どちらかというと、私のやり方って身体の五感をフルに使ってやる方法なんですよねぇ
(ヤマハ音楽教室とかECCとかに近い)
年頃のしかも男の子にこういうやり方って良いのでしょうか??
謎です。。。
まぁ私はコントラバスを楽しんで弾いて欲しいだけなもので♪

ローマの松の下パートはなかなか楽しいものです
5弦でやるかいがありますよ