今更ながら 

February 09 [Fri], 2007, 22:37
前からやろうやろう、と思っていながら出来きずにいたけど、

4日前、ついに髪を染めてしまった!!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今までは彼氏が嫌がったり、バイトするかもしれないのに染めたら面倒かも・・・

とかいちいち色々考えていたらできずに日々が過ぎてしまっていたのよね

でもでも、もうすぐ社会人になってしまうし!、その前にほんの少しの期間でも染めたい!!という思いからようやく染めるにいたりました

。**幸せの記録**。 

December 07 [Thu], 2006, 23:30

今日はとってもいいことがありました☆

なんと!卒研室の人達が誕生日をお祝いしてくれたのです(≧◇≦)/

。**HAPPY DAY**。


実はその数日前、卒研室の数名で授業後に急遽鍋をやろうということになり、ちゃっかり私も参加しちゃったりして舌鼓をうっていたら、たまたまB.Dが近いという話になったんだよね。だから、も・し・か・し・た・ら、誰かお祝いしてくれるかなぁ〜・・・なんて密かに思っていたりもしたんだ。

けどまさかあんなことになっていようとは!!(以下長文)

もう直ぐゾロ目をむかえます 

December 06 [Wed], 2006, 23:13
約2ヶ月、そこそこいろいろあったけど、最近日記書くのが面倒になってきちゃったな。
やっぱ人に見られていることを意識すると違うもんなのかね。何やかんやと文章構成気にしたり、内容気にしたりしちゃうしね。


とにかく、今日久々に日記を書こうと思ったのは明日が生誕22年という節目?にあたるから。ってか、
後1時間をきってるね。子供の頃は大学生ってだけで、何でも出来て大人な気がしてたのに、ホントその頃の理想にはあまり近づけていない気がするな。(な〜んて、毎年思ってるし,笑)

自分の空間 

October 04 [Wed], 2006, 10:24
ふあ〜〜、こっちで日記書くのは久しぶりだな。


最近はmixiに浮気して日記書いてて、そっちの方が返信率は高いし、
誰が見に来てくれてるか一目瞭然だし、他の人の日記の更新履歴も即分かって
コメントもし易くて、このままmixiに移ってくのかな〜って自分でも思っていたけど、
やっぱ気軽に自分の思うままに書くとなるとブログの方が気持ち的に楽というか
自分色に出来るのかなって気がしてきた。

もちろんブログと同じ感覚でmixiでも書いて、それを友人に見てもらえばいいのかもしれないけど、
どうしても人の目を無意識にでも感じてしまってよそ行きの言葉を選んでいる気がしないでもないからね。ま、これはブログも同じといえば同じかな(笑)

ということで、もしかしたら当初面倒だと思っていた、ブログもmixiも両方やるって選択肢も出てきた訳だ。フムフム

でだ・・・、

こいつが我が家のゴーヤだ! 

September 06 [Wed], 2006, 1:31
最近ゴーヤの話ばっかだ。。。

でも!やっと我が家のゴーヤが収穫時期を迎え始めたので書き記そうじゃないか(´∀`)ノ


一時は実が出来るかどうか不安だったものの、今ちゃくちゃくと実がなっております。
は今年の収穫2個目。携帯電話と比べたゴーヤ君です。我が家のものは店で売っているのと種類が違うのか、よく見かけるものよりも丸みを帯びていて、ゴツゴツが大きいのが特徴

  
見事調理され

一昨日の夕飯のメイン食材であるゴーヤチャンプルーへとなりかわりました。

おいしかったヾ(^^)ノ

ってことで、今後他の実も大きくなって、我が家の食卓に貢献してくれると思いきや・・・

ゴーヤに異変が!!!

我が家の庭模様3 

August 15 [Tue], 2006, 21:44
ごっごっご〜〜 ゴーヤッ♪ ゴーヤ〜

うちの家の近くではゴーヤを育てている家を数件見かけます。

そんな他のお宅ではとっくに実がなっているのに、
花すら咲かない。

って思っていた日からしばらく経ち、花が咲き出しました。

でも実が全く生らない・・・。

もはやただの観賞用か?っと思ってから数週間。
やっと3つ程、身の出来始めを発見
昨年は結構数が取れたので、今年も沢山取れるといいなぁ。

我が家のゴーヤでチャンプル~が食べたい

4年ぶりの海! 

August 14 [Mon], 2006, 20:43
彼氏&そのお母さん、私の3人で、
車で片道3時間半をかけて茨城の海に行って来た

家を朝5時に出発し、9時前には到着。
それなりの日を選んだから、お盆と言えど、
さほど道は混んでおらず、順調に辿りつきやした〜
(運転は二人にまかせっきりで・・・^^)

海に来たのは高校の卒業旅行でグアムに行ったきりの
実に約4年ぶり。

その間プールにすら行かず、水着も着る回数が少なかった私。
よって、水着は中2に買った時のまま(笑)
あんまり行かないのに新しいの買うのがもったいなくてさぁ(〜´▽`)〜☆

(でも流石に変えたい気がしなくもない)

我が家の庭模様2 

August 09 [Wed], 2006, 19:16
今、我が家の庭ではブルーベリートマトが収穫時期を迎えております!

   

ミニトマトは次から次へとじゃんじゃんなって、食卓を助けてます☆

一番初めに出来たものはそれほど美味しくなかったけど、
今のは冷やすと結構美味しい
やっぱり苗や種から育てた野菜が実るのは嬉しいね


ブルーベリーは青くなるまで、ヒヨドリや他の鳥に食べられて
数が減りながらも、実りの時期にはそれなりに沢山収穫できます。
しかもちゃんと甘い

問題は・・・、庭に出ると大量の蚊に襲われること
一時10匹くらいに取り囲まれたね。最悪
庭に出る際は、しっかり虫除けスプレーをするべし!

自家製梅干☆ 

August 06 [Sun], 2006, 19:15
うちでは2年に一度?梅干を作ってま〜す。

写真は今年の梅干たち。

昔は梅干が大好きで、よく食べてたけど最近はあまり
食べなくなったな。だから消費量もどんどん少なくなっている。

それでも私がもっぱら梅干を食べるのは、
朝食に出るレタスにつけて食べる時。
この食べ方はいつからなのか、保育園の頃からそうやって食べてる。


あ〜、想像したらツバが出てきた。
この反応って梅干が嫌いな人、食わず嫌いの人もなるのかな(?_?)

humanウォッチング&衝動買い! 

August 01 [Tue], 2006, 17:23
今日は用事があって、竹橋まで行ってきました。

で、行く途中。
都営新宿線に乗り換えるため、ホームへ向かうと何やらゴシックロリータ&ロックでパンクなお姉ちゃん方がチラホラ
衣装スゴっ!メイクも髪型もスゴっ!!(あんな格好してみたいな、爆)って思いながら、あからさまに見るのもあれだし・・・と目のやり場に困りながら考えてみた。

そーいやこの先は・・・ 九段下だ ⇒ってことは日本武道館だ ⇒ライブかイベントがあるのか?! 誰のだろ?? ⇒明らかにビジュアル系だよな!!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Mimi
» 今更ながら (2007年02月11日)
アイコン画像shalico
» 今更ながら (2007年02月10日)
アイコン画像Mimi
» 自家製梅干☆ (2006年09月24日)
アイコン画像お久しテッチャンPart2
» こいつが我が家のゴーヤだ! (2006年09月24日)
アイコン画像お久しテッチャン
» 自家製梅干☆ (2006年09月24日)
アイコン画像Mimi
» 4年ぶりの海! (2006年09月02日)
アイコン画像水雲
» 4年ぶりの海! (2006年09月01日)
アイコン画像Mimi
» 自家製梅干☆ (2006年08月24日)
アイコン画像しぐれ
» 自家製梅干☆ (2006年08月18日)
アイコン画像Mimi
» 花火大会&祭り (2006年08月01日)
◆ぷろふぃーる◆
【HN】Mimi(みみ)

【HN由来】
耳が小さい事から?中1の時つけられた(笑)

【趣味】
音楽鑑賞、歌を唄う、絵を描く

【職業】大学生

【性格】
面倒臭がりの臆病者、人見知りだが、仲良くなるとよく喋る♪A型の女子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:double_face
読者になる
Yapme!一覧
読者になる