空に星が綺麗 

August 13 [Mon], 2007, 9:47

 おはようございます。
 盆真っ只中なのに仕事の彩音です

 たまには,彩音の好きな歌を紹介したいと思います。
 いまどきの曲は,やっぱり聴いていてもしっくりこないのは
 やはり歳のせいかな

 ♪空に星が綺麗♪


 作詞・作曲  斉藤和義   1999年


口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ

いろんなことがあるけど 空には星が綺麗


懐かしいあの公園に ちょっと行ってみようか

最近忘れてること 何か思い出すかも


あの頃の僕らには守るものなどなくて

夢ばかりこぼしては いつも暇をもてあましてたね


口笛吹いて歩こう 肩落としてる僕よ

遠くで誰かのギター ゆっくりと空へ行く


今も心の奥でざわつく 

あの気持ちは変わっていないけど



あの頃の僕らには 人に頭を下げて

笑ってはいるけど 目に見えない涙こぼれるね



口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ

誰も悪くはないさ きっとそういうものさ


口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗




就職試験… 

August 09 [Thu], 2007, 12:55
 こんにちは。彩音です

 なーんか愛美が盛り上がってるね。
 青春ってやつ
 ふ〜んだ。

 
 就職試験落ちました。
 まあ,ほんまに合格してしまっても困ったから
 別にいいんやけど。

 しかし,バイトの職場の上司から
 ごちゃごちゃ言われそうだな。
 「へっ,やっぱりな」
 とか
 「そんなんも受からんのか」
 な〜んてね

 とにもかくにも,
 青春して絶好調の愛美
 逆流して絶不調の彩音

 今日が木曜日ということをいま知った彩音でした
 やべ。ほんまに仕事が進んでない。

 じゃあね。
 

らぶらぶ。 

August 09 [Thu], 2007, 11:01
お久しぶりです。
愛海です…
久々にきてみたら……
何でこんなことになってる…の。。。

今,それどころじゃないですから!
去年の話はダメやでー
愛海がまだあの人に諦めついてなかったからやし…
てかあの人のこと好きやったんやし…

だーーー!!!
もういいや…。
もう勝手に言っといて下さい…。
知りません。。。

ところで!!
昨日から高校野球始まりましたねー
高校野球は好きです★
今,滋賀の近江が勝ったところ
近畿勢が勝ってくれると嬉しいです

友達の問題もどうも
おさまってるみたいなので
一昨日,安心しました。
で,今日は友達の彼氏の部活が
うちの学校で試合らしい
うちらも部活あるから
ちょっとだけ見に行くーー
ということになってます!
なあんか
「見にきてー」
って言われたらしい…
らぶらぶやねえー笑
その子の友達としては嬉しいです★
ある子の友達としては複雑です★

笑笑笑
ちなみに愛海の好きな人もその部活です。笑

ちょっと今日のはいろんなとこ反転してみてね〜
いろいろ隠れてるよん。笑
んじゃあ…愛海でした

『彼氏ができました』ってさ。 

August 06 [Mon], 2007, 21:53
強制バトン

*ルール*

・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする   ・・・・


= A =

学級委員をやったことがある      【○】 

長(男)女である             【○】

相談されることが多い          【○】

お年寄りには必ず席を譲る       【×】

成績は中の上より上           【○】

人前でメイクするなんてありえない!!!  【○】         

丸の数【 05 】個

= B =

何もない所でよく転ぶ         【×】

自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【○】

好きな色はピンク            【○】

人に比べて行動が全体的にゆっくり 【×】

何か集めているものがある      【○】

「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある 【×】


丸の数【 03 】個

= C =

初対面の人と話すのが苦手  【×】

自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽  【×】

人前に出るのが苦手      【×】

校則は破ったことがない    【×】
             
細かい作業をするのが好き  【○】


丸の数【 01 】個


= D =

女友達より男友達が多い  【○】

声が大きいとよく言われる  【×】

自分の知らない子に名前を知られていることがある  【○】

自分のまわりはいつもにぎやかだ  【×】

文化祭や体育会は燃える!  【○】

「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる  【○】


丸の数【 04 】個

= E =

年齢より2歳以上年上に見られる       【◎】

1人でいるほうが楽               【○】

無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる  【○】

自分はめったに怒らない            【○】

早く結婚したい                  【×】

学校の友達に言っていない秘密がある   【○】


丸の数【 05 】個

――――――――――――――――――

結果

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ


5個,3個,1個,4個,5個

うーん…これってあたるのかな。まあなんとなくはあたっているような…

得るものと失うもの 

August 04 [Sat], 2007, 23:44

 こんばんは 彩音です。

 愛美が花火に行きたいって言うもんだから
 引率者としてついて行きました。

 なにぶん,私たちの母親は子どもだけでどこか行くのは
 ダメって言う人ですから,仕方なく…

 京都からだから
 「大阪と神戸のどっち行くの?」
 って聞いたら・・・

 「わからん

 「誰と行くの? まさか彼氏?」

 「…別に。」

 
 あーあ。これは彼氏だな愛美ちゃん…
 そんなことでねーちゃん使うなよって感じ。


 詳しく問い詰めてみると,1年前に告白されたらしく
 一度は付き合ったのに,愛美が中途半端な態度を
 とったらしく秋くらいに別れたんだって。

 でも,やっぱりよく考えたら「…好き」なんだって。


 この野郎って感じだよね。


 激動の続きは愛美ちゃんに言い訳チックに報告してもらおうね。(←意地悪?)


 いいよね。それくらい。
 ちょっと本音聞いてみたいしね

 
 ただ覚えておいて欲しいのは,
 得たものがある分,それだけ何かを失ったってこと。
 分からないかなー…
 まあ分かるにはもう少し大人にならなきゃダメだね。



 

久々の更新ッ 

July 24 [Tue], 2007, 15:47
久々の更新です。愛海です
さぼってた…のかな??
ででででで!!
お姉ちゃんは今,旅行に行ってます。
旅行…??まあ旅行やね(笑)
羨ましい限りです。
愛海も行きたいわあ


それで
愛海は勉強進んでません。
しかし,好きな人とメールが続き
かなりテンション高いです
と言っても,20日のことですが。笑
結構昔の話〜笑
でもテンション高い。

だって部活も今ないし。
学校は前から夏休みやったしー
寂しいねんなあー
だから楽しみ★楽しみ
いろいろと。笑


まあまたのろけにきます
誰にものろけてないから〜
(お姉ちゃんにはのろけた…笑)
ここまで愛海がのろけてないとか
めっちゃ珍しいわあ〜

んじゃあそろそろ宿題せなホンマにやばいかな。
短いけど許してね。
愛海でしたあ〜

息もできないくらい 

July 19 [Thu], 2007, 2:18

 久々に実家に帰ってきました。
 彩音です

 なんだか重苦しい雰囲気の中,
 なんだかんだで終電で帰ってきました。

 愛海が一生懸命数学の宿題をやっていたので,

 しっかり応援してきました


 愛海,しっかり勉強するんやで
 愛海は頑固でわがまま娘ですが,
 そこんとこはどうやら母親譲りのようです。

 彩音はぜんぜんそんなことないのにな。

 性格に関してはどうやら姉妹でも異なるようです。

 
 自分の夢に向かって少しずつ進んでいくその過程が
 何より未来への道しるべになるんだよって
 若かりし頃の後悔を知っているからこそ
 言えることだってある。

 プライベートもなんだか順調な愛海を
 応援していきたいと思います。


 がんばれー

 

恋なんて所詮、下心なり。 

July 18 [Wed], 2007, 11:57
恋愛ばとん

なーに調子乗ってるんだろ
でも暇やし真剣に考えてみよーおっと

★付き合った人数は?
⇒8人。

★好きになった人数は?
⇒10人

★告白した回数は?
⇒数知れず

★告白された回数は?
⇒5回

★付き合った中で一番年下は何歳下?
⇒3つ下

★付き合った中で一番年上は何歳上?
⇒同い年

★付き合った中で一番身長が低いのは何cm?
⇒154

★付き合った中で一番身長が高いのは何cm?
⇒168

★付き合った中で一番近くに住んでたのは何処?
⇒同じ町内
自転車で5分

★付き合った中で一番遠くに住んでたのは何処?
⇒東京

★一番長く付き合ったのはどれくらい?
⇒2年3ヵ月

★一番短かったお付き合いはどれくらい?
⇒3日。

★行ったデートで一番遠い場所は?
⇒東京

★貰ったプレゼントで一番高い物は?
⇒時計かな

★一番多かったライバルの数は?
⇒う〜ん10人はおったかな

★恋人と会わない期間が一番長かったのは何日間
⇒1ヵ月かな

このバトンを5人の友達に回してください♪

友達おらんし
 

そんなに暗い顔せずに,笑っていればいい 

July 17 [Tue], 2007, 13:21

 やっと愛妹が登場しましたか。
 えらく遅かったじゃない
 彩音です

 今日は自分にご褒美。
 勝手にお休みしてます。
 本当はやらなきゃならないこといっぱいあるんだけどね。

 見ての通り陰キャラ姉妹です。


 愛海がまたお母さんに怒られたんだね…
 彩音もあったあった
 言われるうちが華だって言うけれど
 確かに怖いよねー

 明日は実家に帰るよん。
 あーあ。

 愛海が怒られている=彩音も怒られるってことだよねぇ。


 最近素直になってきたから,姉としては妹の成長を
 ほほえましげに見ていましたが
 なかなかそうはいかないみたいです。

 はぁーーー。
 
 しかも愛海,今日はポギーとしゃべってくるんやろ?
 また,愚痴を教えて欲しいものです。
 
 まあここがばれなきゃいいねー


 それでは。
 四条河原町の喫茶店でもいこっかな。
 祇園祭の面影を追いながら。



 


 

初ばとんんん。 

July 17 [Tue], 2007, 12:59
愛海です
初ばとんやっちゃいます


★今現在、気にする人好きな人恋人はいますか?
 います。。


★それはどんな人?
 ナルシスト(笑)
 でも結構いい人やと思うよ。


★好きなタイプは?
 背高くてかっこいい人(笑)
 明るい人とかかな。
 あくまでタイプですが。


★逆に嫌いなタイプは?
 たとえ誰であっても
 人を傷つけて平気でいる人。

 
★好きな芸能人は?
 いないなあ…芸能人…うーん…。


★好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?
 何唄ってほしいかな…
 別に何でもいいけどね
 

★逆に唄ってあげたいのは?
 aikoの唄とか。
 aikoの唄,あんまり唄われへんけど
 

★今好きな人のために努力しているコトは?
 何も努力してない気がする…。 


★好きな人にされて嬉しいコトは?
 ん〜…
 あたしのために何かしてくれるのなら
 それだけで凄く嬉しいです。


★メールアドレスの意味は?
 秘密なのねえ♪
 変えたい変えたいと思ってるうちに
 3ヶ月ぐらい経ちました(笑)


★そのメアドいつから使ってる?
 7ヶ月ぐらい。
 

★メアド変更するとしたらどんな時?
 気分です(笑)
 でもめんどくさいから本気で
 「このアド嫌やなあ…」と思ったときとか。
 「この言葉アドに入れたい!!」と思ったときとか。
 

★メール派?電話派?
 断然,メールです。
 だって電話はお金が……。


★絵文字どんくらい使う?
 女友達とはだいぶ使います。
 けど使ってこない人にはあんまり使わない。
 男子とかでも使ってくる人には普通に使うかな。


★ぶっちゃけメール打つのめんどくさい?
 結構めんどいなあ。
 PCは楽です。(長文の場合)


★来たら嬉しいメールは?
 自分のこと凄い想ってくれてるなって感じるメール。
 

★逆にムカつくメールは?
 あんまない…
 あ!文章の最後に読点さえついてないメール。
 (つまり何もついてないメール)
 冷たく感じるからあんま好きじゃない。


★誕生日とか記念日にメール送る?
 送るなあ。
 友達の誕生日で学校のない日とか。
 あと学校で逢わない友達とかは。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:double_bind
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
 立派な大人になってしまった
 彩音と,歳の離れた妹の
 愛海の仲良しブログだよ〜
 
 基本姿勢がの姉妹
 ですが,その日その日に感じた
 ことを少しずつ言葉に込めて…

 わたしたち姉妹をよろしくね
 
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE