かなーり 

June 09 [Fri], 2006, 10:41
久しぶりにブログに手を出してみました。

姉が体調を崩したりしてなかなか大変だった様子。。

私は単なるブログさぼり(コラ


実は最近、人様のブログにお邪魔して読んだりするのに
はまっていたりします
日記とか文章ってのは人の考え方とかがわかって
面白いですよねえ。

ちなみに今の私のツボは・・・・

http://ameblo.jp/3shimai/

です。可愛いお嬢さんたちが幸せにしてくれます
良かったら読んでみてくださいね。

最近 

February 18 [Sat], 2006, 19:50
姉も私もインフルエンザや風邪で
ブログの更新ができずにいました。。

ようやっと、体調が戻り始めてチャットに入れるようになったのですが
ブログのほうまでは中々手が回らず・・・・。

実はここのところ虫歯に悩まされて
やっと、歯医者に行った妹です。
「よくこんなになるまで、ほっておけましたね」
といわれ非常に気まずかったです(苦笑)

みなさんも、体調不良や虫歯には気をつけてくださいね

100の質問。。 

January 31 [Tue], 2006, 20:55
続きはまた後日UPしますw

疲れてきたけど続き。。妹編。 

January 24 [Tue], 2006, 1:20
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
     ドーデモイイデスヨ。
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
      そのとき、好きになった人が理想です。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
      ・・・・。微妙ですね。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
      どっちもイヤです。
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
      寝顔(w しぐさって言わないか。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
     礼儀知らず。挨拶できないヤツ。
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
     息子がいないのでなんとも。。しいて言えばガングロはイヤです!!
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
     フリルヒラヒラ系を好む男女・・・。
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
     木村カエラ 可愛いじゃないですか。あの髪型。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
      表情のない人。身近には居ません。
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
      黒縁のめがねをかけた、味もそっけもない堅物女子高生(w
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
      カラスの行水ですねえ。。長くても20分。洗うときは左手から。
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
      当然です!!
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
      松井秀喜に変身して大リーグで活躍する。
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
      うへへ。ナイショですよ。

妹編つづき。 

January 24 [Tue], 2006, 1:15
長いな。。続きです。

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
      ケーキ
その22 好きな飲み物は?
      紅茶 緑茶 抹茶 ウーロン茶
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
      好きなもの・・・焼肉  嫌いなもの・・・トマト、コーヒー
その24 得意料理はなんですか?
      餃子鍋 クッキー
その25 好きな花は?
      チューリップ
その26 洋服はどこで買うことが多い?
      通販ですねえ。。
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
      誰かにあげるか、人に売ります。
その28 指輪をもらったことありますか?
      あります!!結婚指輪とか。
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
      AUです。着メロはHGの着声を使用。
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
      バラバラですが、現在は雪肌精を使用。
その31 オススメのベストコスメを1つ!
      しいて言えば「エクスボーテピジョンファンデーション」
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
      マックスファクターの口紅ですね。色が綺麗そう。
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
      トップコートのみです。
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
      香水はつけません。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
      Happy BathDayのシャンプー、コンディショナー


ねえさんたちに100の質問(妹編) 

January 24 [Tue], 2006, 0:06
ちょっと試しにやってみます。ブログになるようなネタもないので。。

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
 名前・・ゆいか 生年月日・・1975年1月10日 出身地・・神奈川県某所
その2 血液型、星座は?
 A型 山羊座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
 153センチ 48キロ 23.5センチ
その4 家族構成は?
 嫁入り後の家族構成は・・・ダンナ一匹 8歳と3歳の娘二人。
その5 自分の長所と短所を述べよ!
  長所・・・ マイペースなところ 短所・・・意外に気が短い
その6 座右の銘は?
 どうにもならないことはどうでもいいことだ。。
その7 好きな単語は?
 シエスタ(昼寝)
その8 自分を動物に例えると?
  二十日鼠(可愛くねえ)
その9 趣味はなんですか?
 ネットサーフィン。
その10 特技・資格があったら教えてください。
 電卓の早たたき。
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
 NECバリュースター 写真加工のソフト
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
 姉と夫だけです・・・・(汗)
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
 仕事場で使っていました。デビューは1998年ころです。
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
 自宅でいながらにしていろいろな人と知り合える。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
 迷惑メール(ボソ)
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
 平井堅サマ「歌バカ」
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
 日曜日にやってる10万円で暮らせる移住生活みたいな番組。。
その18 口癖はなんですか?
 つか んとね んだな。 ということで。
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
 たばこは一度も吸ったことがないです
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
 甘いものの食べ歩き・・・・。

子供のころ・・・ 

January 18 [Wed], 2006, 21:39
の話、というのをつい最近していまして、
小学校やら中学、高校のときの
成績の話になりました・・・・

当時の通知表は母が保管していてくれてるのですが
当人たちの記憶を引っ張って引っ張って引きずりだして
考えて思い出したところ・・・



姉「私は美術とかが得意だったわー。。
  高校のときにサンプルとして自分の作ったやつ
  全部おいてきたしねえ。。」
妹「あら、そうなんだ?
  高校違うから分からなかったけど、大人になって聞くと
  家族でも意外な一面があるもんなのねえ・・」
姉「そうだねえ。ゆいちゃんは美術は全く苦手だったわね?」
妹「そうだね。夕焼け空をかけって図工の時間に言われて
  塗ったらショッキングピンクになったことがあった・・・」
姉「先生に引かれたんだっけ。」
妹「かなり不気味だって言われて怒られた。怒ることないじゃんね
姉「もう20年も前の話で怒らないの怒ると怖いんだから」

・・・・(中略)・・・・

妹「ところでさ、姉ちゃん。学校においてきた作品って何?」
姉「んー?ニンジン。」
妹「えっ!!!!」



ミナサン、意味わかるでしょうか。
ニンジンを置いてきたというのは、姉が作ったニンジンを置いてきたのです。
もちろん姉は畑仕事なんてしたことありません。
ニンジンなんて学校に長期保存は難しいと思います。。
てっきり冗談だと思ったら

姉は大真面目です

私も姉の話がいまひとつわからなくて考えたのですが
本人に聞いたところ、どうにか理解できました。

真実はいつも一つ(コナン君風)

ということで姉に聞いてください(笑)

ちなみに
私の得意科目は国語で作文でした
チャットをするよりブログ書いてるほうが向いてるかも・・・

実は 

January 18 [Wed], 2006, 21:23
このブログにはカウンターがついていないのですが、
管理画面ではどのくらいのカウント数があったのかということが
わかるようになっています。
(カウンターつければいいのですが、結構手間がかかって^^;;)

今日現在で実は、カウントが1500ほどになっているのですが、
姉と相談の上、こちらの管理画面で5000をカウントしたら、
何かちょっとしたお祭りやっちゃう?と考え企画を練っています。
この調子だと、
おそらく来週くらいには5000カウントまでかなり近づくか
超えるかと思います。

着ぐるみ、というご意見(をい)もチョウダイしましたので、
そのあたりになるのかなあなんて
思ったりしてます。。。

お楽しみに

特別・・・記念? 

January 17 [Tue], 2006, 20:41
妹ゆいちゃんが 可愛いおへその特別画像で インしてます♪
ウーン・・・これはぁ〜〜姉も 何かしなくちゃ・・?

世界大根足ランキング第2位・・・とか?
宇宙貧乳ランキング第1位・・・・とか・・?

ああ・・・捨て身です・・・こうなるとぉ〜〜
妹に 激しく却下されてますぅ・・・

あと・・・空に 出来そうな事・・・・(上も本気でヤル気?)
眉なし選手権でしょうか・・・?
恐怖のスッピンさらし・・・

ああ・・・どれも 捨て身になるのは なぜでしょうか?
きっとぅ どれも 妹に却下される事でしょう・・・ふぅ

どなたか・・・笑える(?)ネタは ありませんかぁ〜〜

特別サービス 

January 15 [Sun], 2006, 18:52
私と姉のプロフィールで誰が姉か、妹かわかるかな?

という文章を載せてUPしたところ、多くの方から
お答えを頂戴しましたので、
特別な画像を私のほうでご用意いたしました。

ちょっと色っぽい、お笑いをお楽しみくださいませ。

トップ画像に出しておきます。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろしです
» 最近 (2006年03月25日)
アイコン画像
» 100の質問。。 (2006年02月06日)
アイコン画像ちえみ
» 100の質問。。 (2006年02月05日)
アイコン画像ちえみ♪
» 疲れてきたけど続き。。妹編。 (2006年02月01日)
アイコン画像
» 疲れてきたけど続き。。妹編。 (2006年01月28日)
アイコン画像
» 疲れてきたけど続き。。妹編。 (2006年01月28日)
アイコン画像ちえみ♪
» 疲れてきたけど続き。。妹編。 (2006年01月28日)
アイコン画像
» 子供のころ・・・ (2006年01月21日)
アイコン画像トトロ
» 子供のころ・・・ (2006年01月20日)
アイコン画像
» 子供のころ・・・ (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:double77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる