ばいばい。 

2006年03月06日(月) 13時26分
本日をもって、こちらのブログを閉鎖しまーす。

新たに http://doublemoon.blog3.petitmall.jp/ で再開します。

セキュリティ設定をしたので、パスワードがなくては入れません。
一応ハパスワードは皆に教えたけど、
聞いてないとか、入れないって子がいたら、メールしてください。

初練習 

2006年03月05日(日) 19時50分
無事?今季初練習を終えてきました。
午前練習だったんだけど、初練ってこともあり、チーム練習は11時まで。
でもその後ポジション別に自主練をして、語り合いをして結局家に帰ってきたのは5時ごろ。

例の彼と遊ぶかご飯に行く予定でしたが、あまりにも疲れたので今日はナシ。
疲れたというか、足に限界を感じました。
練習場所から駅まで一緒に帰ってバイバイね。
それだけでも楽しかったです笑。

さて練習ですが、やっぱりラクロスは朋にとって必要不可欠だなぁって実感。
NO Lacrosse NO Life
たぶんこの1年、昨シーズン以上に悩むコトもあるんだろうけど、それ以上にラクロスが好きなら何でもやれそうな気がする。

朋はラクロスをしてるトキは、満面の笑みなんだってょ。
先輩に毎回突っ込まれるんだけどさ、笑いが止まらない。
ラクロスのクロスをさわるだけで嬉しくって楽しくって、幸せだな〜って思うとどうしても顔がニヤけちゃうんだよ笑!
試合中でも真剣って分かってても、それ以上にラクロスが出来てるコト・試合に出れてるコトに幸せを感じて、ニヤけちゃう笑。
先輩に『真剣にやらなきゃだめ!』って注意されても、顔がニヤけてるだけで気持ちは真剣にやってるのでどうしようもできないんだよ、これが。
試合に勝つって気持ちはもちろん強いけど、ラクロスが好きな気持ちのがもっと強くて、試合中にも相手チームの人と友達になっちゃうような奴です笑。

ラクロスを通して知り合う仲間はホントに大切。
だって朋にとって大切なラクロスが出会わせてくれた仲間だからね。

今日も体験入部で2人参加。
しかも2人とも朋とポジションかぶってる…泣。
まじ焦った!
入ってきてくれるのならとても嬉しいけど、負けません。
手を抜かず精一杯頑張るコトが礼儀だもんね!
足の肉が離れるまで、朋は完全燃焼しようと思う。

目標 

2006年03月04日(土) 20時40分
今季の私のラクロスの目標
ここで宣言しておきます

@怪我をしないで、全試合でる

 怪我をしたらラクロス自体出来なくなるので。
  怪我で失ったスタメンももう1度取り返して、試合に出る。

Aチームの誰にも負けない特技を作って、自信もつける

 朋の特技は足をいかした1on1だった。
  怪我の後、意識しないとまっすぐ走るコトも出来なくなった。
  今季は足のコトも考え、再び、1on1を極めます。

B周りの話を全部聞き、とにかく試す

 否定より先にまずは試す。
  そこから自分なりにアレンジしていこうと思う。

さー頑張るぞぃ

ラクロス年記 

2006年03月04日(土) 20時15分
明日からいよいよラクロスがオフ明け
本当に待ってましたー
ということで、新たな1年が始まる前に、去年1年を振り返るという意味で年記をつける

2月
ネットや今まで関わってきたチームの顧問の先生から情報を得て、社会人のクラブチームを片っ端から探してたよ
その間、レベルしないように高校部活にも復帰
受験が早く終わったのを良いことに、ラクロス馬鹿が再燃してしまったのね

3月
高校卒業と同時に、色んなクラブチームに体験入部を始める
そこで出逢ったのが、今のチームVitoriosa
他のチームは初めての参加だと、練習を外から見て超丁寧に解説してくれたのね
でもVitoは違った。
最初っから仲間のように練習に参加させてくれたんだ。
その時言われた言葉は、『ラクロスと同じくらい、仲間が好きなら入って欲しい
この言葉がラクロス馬鹿の朋の心に火をつけた笑
このチームしかないって心の底から思えるチームに出会えた。

4月
大学のカリキュラムから、大丈夫と確信してVitoriosaに入部
腐れ縁・真実も一緒に入部。どこまで続く腐れ縁。

5月
暇あればラクロスに没頭
だって大学暇すぎだったじゃん笑。
ラクロスでの朋の呼び名は山なんだけど、『山チャン』って呼んでた先輩も『山』に変わった。
こんな些細なコトでも距離が縮まったと感じれるんだ

6月
Vitoに入って初めての練習試合
新入りの朋と真実はもちろんベンチスタート
でもチャンスがまわってきたんだよ。
1試合、試しに出してもらってさ
ここで燃えなきゃ朋じゃないをテーマに笑、暴れました
自分で言うとウザイだろうけど、大活躍しちゃった
ってコトでこの試合をきっかけにスタメン定着をゲットした

7月
ちょっとラクロスから離れるかもしれないけどさ、他大のラクロッサーにフォーリンラブした笑
練習がより楽しくなった
おかげで先輩にチームに入って初めて褒められるし。
褒められるコトは自然と自信もついて、発言も増える。
発言が増えると分からないところが減って、技術も伸びる
良い影響ばっかでて、幸せすぎてますますラクロス馬鹿になった
リーグ戦も課題は残すが、スタメン出場で2連勝

我慢 

2006年03月03日(金) 19時56分
高2の時、道を踏み外したことがありました。
道を正したその時から、なるべく人前でキレないようになりました。
でもこのブログを読んでいる皆は分かるだろうけど、私は結構、気持ちの変動が激しい奴だったりします。
ここにグワーっと書いて、気持ちを抑えている部分が結構あります。
だからそれに対して、本心でコメントを返してくれることがすごく嬉しい
これからも皆の意見が聞きたいと思っています。
よろしくね

そんな私も今日はとてもむかつくコトがありました。
抑えるのに必死でした。
ちりも積もれば山となる。
気をつけます。

石橋を叩いて渡る 

2006年03月03日(金) 19時46分
今日の夜、母と兄と3人で話していました。

母と兄曰く、私は『石橋を叩いて叩いて壊してしまって、結局渡れない臆病者』らしい笑。
なんとなく分かる。
不安で不安でそれを取り除くために、色んな手段を用いるのが私。

でもラクロスに関しては、叩きもしないで渡るんだって。
もしその途中で橋が壊れても、泳いで向こう岸まで渡るっていう感じなんだって。
確かにそうかもって思った。

去年の夏、試合中に足の調子が悪くなったのに、途中で交代することもなく最後までやりきろうとした。
結果的に、肉離れ。
もしいつものように慎重に慎重にだったら、絶対途中で変わってた気がする。

どっちの考えがいいとかいう問題ではなく、どっちも良くない笑。
『石橋を叩いて渡る』これがちょうど良い。
今年のラクロスのモットーにしようかと思っているところです。

とんでもない!? 

2006年03月02日(木) 22時02分
ラクロスの先輩もmixiをやっているんです。
そこでメールをしているんです。
最初はマジメにラクロスの話だったんだけど、ここ最近は恋愛の話
去年、好きになった人を先輩も知ってるんだけど、詳しく話したことはなくてだねぇ

なんか最近の朋の化粧や服装が変わったって、先輩たちの間で話題になってるんだって笑。
すげーな、パーマ効果は
それが彼が原因だと思ってるらしい。
いや…違うんだけどね。
ただ髪を黒くしたからなんだけどね。化粧や服装が変わったのは。

先輩曰く、私が好きになった人はとんでもない奴だそうだ笑。
元カノが別れてないことに納得してないのは、ちゃんと別れてない証拠とか、元カノから電話がくるなんてありえないとか…そうなんか
まぁ面倒だなーっとは最近思ってるけど。
これは惚れた弱みなんですかー笑

彼に興味はあるけど、元カノには興味がないんですよ。
ただそれだけであって、別に冷めているわけでもないよ。

でも先輩に『それでいいのなんで好きなの』って聞かれても答えられなかったりする。
だからいいってことはないのかな。
ここが好きって答えれたら、もしそこが崩れたらいっきに冷めそうじゃん笑。
なんか難しいなーって思った

今週の練習後にご飯に行くんだけど、先輩も付いてくって言い出してるんだ笑。
まぁ冗談だろうけど、保護者のようだね
そんな先輩の優しさがとっても嬉しい

答え 

2006年03月01日(水) 16時50分
ちょっと前にこのブログに登場したよーこさんって覚えてるかな?
忘れてたら読み直して笑。
結局その人は私たちのチームじゃなくて、TRUNDLEとかいう他のチームに入ったコトを先輩から報告を受けた。
まぁそれは仕方ない。
人それぞれ、自分に合うチームカラーってのがあるしね。

でもね、よーこさんが私たちのチームを選ばなかった理由はたった1つ。
チームカラーではなくて、単なる練習場所に対する不満。

私のチームは北千住であったり本厚木であったり、埼玉であったり大宮であったり…色んな所で練習をする。
クラブチームだから決まった練習場所がなく、毎週皆で練習場所を確保している。
北千住なんて予約が出来ないから、誰かが朝7時に行って確保している。

どうしてそこまでするのか。
簡単な話だよね。ただラクロスがしたいからなんだ。
どこであろうが、何時起きであろうが、狭かろうが、空気が悪かろうが、ラクロスが出来ればどこだって行くんだ。

よーこさんは『北千住でなきゃやりたくない』ただそれだけの理由で、断った。
そういうもんか?
確かに練習場所を含めて、チームカラーだろ?って言われたらそうなのかもしれない。
難しいんだよね、こういうとこは。

でもコレきっかけに気付いたことが1つあるんだ。
私は練習場所とか時間とかそんなの関係なくて、今のチームの雰囲気にホレて入った。
ここしかない!って気持ちで入った。
だから、今のチームに居る以上、来季のコトを考えるのはやめようと思った。
ここ最近ずっと来季は学校も忙しくなるし、今のチームだと無理かも。
どうしよう?って考えてたんだ。

また来季になってから考える。
今は他のチームなんて考えないで、今のチームのカラーにどっぷり染まろうと思う笑。
ある意味、よーこさんありがとう。

誇り 

2006年03月01日(水) 15時17分
今日はだし、なんか疲れたので、で一人でDVD鑑賞していました。
観た映画は

★★★☆☆って感じです。

なんかね、ストーリー的には普通すぎ。
消防士である以上、いつも危険と隣り合わせで、死にも近い仕事。
でもそれを受け入れて、使命感に燃えて、誇りをもって仕事に打ち込むのね。
だけど、妻はそんな気持ちを理解しているようで、理解に苦しんでるんだ。
最終的には、キャッチコピーでもあるように『家族を愛し、仕事を愛し、全力で生きたあなたが、誇りだった』ってなるんだけどさ。
あんまり深さはない映画だなーって思ってしまったのは、私だけ

アルマゲドンでもそうだったんだけど、この映画も脇役のストーリーがいいなって思った。
1人の仲間が顔面をただれるように火傷するの。
その時に、『子どもには見せられない。私はヒーローだったのに…』みたいなシーンがあったの。
そのシーンはぐっときた
あとは、最後に署の隊長のセリフが良かった

誇りを持って、信念を持ってしていることを、周りからとやかく言われた時、その誇りや信念が本物だとしたら、言い返すことってないんだと思う。
言い返す必要がないんだと思う。
自分の行動をただ見てもらう。
それが誇りや信念を持っている人の答えなんだ。

そんなことを感じた映画でした

恐怖体験 

2006年03月01日(水) 10時26分


ヒストリー・オブ・バイオレンス

昨日、有楽町で高校時代の友達・小枝と見てきた
3月10日くらいから公開だったかな。

えっと………★★★☆☆………ですね。

ストーリー的には★★★★☆なんだけど、他の要因のおかげで…。
映画の感想を一言で言うと怖かったー
初めてだよ。怖くて泣いたの。開始5分で泣いたから

ストーリー
幸せな家族が突然ある事件に巻き込まれるのね。
その事件で夫がヒーローになるんだ。
それがきっかけで夫の過去が暴かれていって…
幸せな家庭が危険に巻き込まれていっちゃうの。

どんな過去なのかまでは言わないよ
ただ夫もその過去から解放されたくて、もがくの。
妻も幸せな家庭と、夫の過去の間で揺れ動くの。

サブタイトルが*愛と暴力の対立*って時点ですごそうだよね。
でも対立というよりは、妻が、夫の過去を全て知って、その過去が原因で家族皆が巻き込まれて、それでも夫を受け入れることが出来るか、ってのがメインになってるなーって思った。
あのですねー。アメリカの映画なので絡みのシーンももの凄いんですよ。おっちの妄想ポイントですね笑。
最初の絡みはまぁアメリカ映画っぽいなぁって感じなんだけど、2度目の絡みは本当にストーリー性があるって言うのかな。
夫も妻も本当の意味で愛と暴力の間でもがいているっていうのが伝わってきた。
そんなコトを思ってたけどさ、あれは親とは見に行けんぞ笑。気まず〜…。

映画で肝心なのはラストシーンでしょ
かーなーりー良かった
深く読まないと、受け入れたのかどうなのか難しいとこだよ。
ただ子は親を選べないんだなぁって言う感情よりも、子は生まれる前に親を選んで生まれてきてるんだなぁみたいな感情になって、幸せだった。
エンドロールまでしっかり見る派なんですけど、息がつまりそうだった。
肩に力入れすぎで、超肩こり。

下につづく。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 誇り (2006年03月03日)
アイコン画像
» 特殊 (2006年03月03日)
アイコン画像
» 答え (2006年03月03日)
アイコン画像haru
» 誇り (2006年03月03日)
アイコン画像haru
» 特殊 (2006年03月03日)
アイコン画像haru
» 答え (2006年03月03日)
アイコン画像
» 答え (2006年03月02日)
アイコン画像
» 特殊 (2006年03月02日)
アイコン画像
» 誇り (2006年03月02日)
アイコン画像haru
» 答え (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:double-moon-w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる