ラゾーナ 

July 21 [Sat], 2007, 22:40
 今日はブログのお友達のちぃとラゾーナへお買い物に行って来たの朝起きたら雨が降っていて地面も凄い濡れているから中止かなと思ったけど、待ち合わせ時間を1時間遅らせて、行って来ました

 てかさ、JR川崎駅の方!!どうしてエスカレーターやエレベーターを付けないの?大きなショッピングセンターも出来て、子連れも増えたんだから付けるべきしかも南武線も通っているのだから、不便でしょ・・?
 結局そういう事も考え、今回は「京急線」で行ったのさ。お家からJRも京急もあまり変わらない所に有るから、苦痛では無いものの京急川崎駅からラゾーナまでは遠いいっしょ?やんちゃな子どもが居ては移動も大変なのさ
 今回はお目当ての「ブー」&「赤ホン」・「ディズニーストア」・「FO」に行ってそのフロアだけで、ラゾーナを後に。。だってさ買い物中も子ども達がおとなしくしてくれないから、ゆっくり見れなくて何せ男が「5人」ですから。以前は末っ子がまだベビーカーに座ってておとなしかったものの、今回はその末っ子たちも魔の2歳児に豹変ですから。まぁ!うるさかったのは我が次男坊何ですが。早くも外で魔の2歳児発揮です

 急いで後にして、川崎Beの広場で子ども達を2時間弱放牧無料で解放されてて、滑り台とかも有るから凄い助かる今まではすぐに喧嘩も始まったのに今回はお互いに成長したのは仲良く遊べましたちぃ、近々又遊ぼうジェイいつでも土曜は暇人よ(笑)

 旦那さんの帰宅が思った以上に早かったから、迎えに来て貰えば良かったと、後悔子ども達を連れて帰るのは一苦労ですから旦那さんが17時帰宅をして私が17:30に帰って来てそれからすぐにお風呂に入り18:40からお夕飯19:50には茶碗洗いも洗濯物も家事が終わり思った以上に早かったから、明日行く予定だった新山下のホームセンター「ホームズ」へ。買う物は来月のお盆に行く「大磯」で必要な物。クーラーボックスやウォーターボトルなどなど。でも結局、余計な物を買い高出費だってさ、1升炊きの厚釜(炊飯器)とかも買ったんだよ

ついに手に入れた 

July 17 [Tue], 2007, 17:22
 はぁ3連休はあっという間に終わったよ。今日は余計に疲れたな

 日曜日は台風の影響が凄くて、何処に行くのも一苦労でもお家に居てもやる事が無くて、暇でね。結局職場の皆にお土産を買いに駅まで車で30分弱、行って来ました何処の市街に出るにも30分弱の距離なんで、本当に田舎なの。
 駅まで出てお土産を買って、その後ブックオフへ取り合えず、漫画大好きな私は読める訳も無いのに何冊かGETそれから夕飯の材料を買いにスーパーまで

 この日の夕飯は久々の「焼肉」。しかも親のお金だから皆、いつもの如く高いお肉を高いお肉は口の中でとろける様に美味しかったわ。
 夜はそのまま、酒豪な家計の為明け方まで飲み明かし私は初めて「ウィスキー」を飲んじゃったでも飲みやすくて美味しかったな

 月曜日は前日の寝不足&二日酔いで起きられなかった旦那さんのせいで午前中はお家で。でも子ども達が持つわけなく、も止み快晴だった為、お庭で。そしたら義兄が遊びに来てくれ子ども達をザリガニやかえるなどを取りに川へ連れて行ってくれたから、助かった旦那さんよりも頼りになる
 そして夕方、今回の目的の子ども達の誕生日プレゼントを買いに「トイザラス」へ勿論、2人はお目当ての物を買って貰える事に成功
 上の子はコレ

 「ゲキトージャー」ですわ。それと新発売された「ゲキシャーク」も一緒に
 下の子は・・・。

 「アンパンマンのキーボード」。従兄が持ってて欲しかったらしく、その場で買って貰ってたよ。しかも値段も結構高かったな。録音機能とかも有って

3連休 

July 14 [Sat], 2007, 16:24
 今日から3連休って人も世の中、多いいのでは無いですか??我が家は変わらず旦那さん、今日もお仕事です。でもね、今回は横浜の花火大会もこの台風の影響で中止らしく。なので暇だし、旦那さんの実家に帰省してきます丁度、義兄の所に2人目が産まれ日曜に里帰りから戻って来るというので。。

 急に決まったから、お土産を用意していないとりあえず、どうなっても良いようにハマッテイル手作りケーキを作ったものの買い物に行くにも、この雨と子ども2人は無理だし。旦那さんが帰って来てから、考えますかな

 今回は子ども達の誕生日プレゼントも一緒に買って貰う予定でいる、私。だって毎年この時期は帰省しないしお盆に帰省しても忘れて買ってくれた事が無いし今回はチャンスですよしかも上の子も丁度欲しい物が有るみたいですし

お誕生日 

July 12 [Thu], 2007, 16:50
 本日は下の子の「2歳のお誕生日」毎回言ってるけど、1年って早いなぁ。。あっという間に1年が過ぎ早くも魔の2歳児に突入ですわこれで年齢詐称しなくても、正真正銘の2歳
 早くもお祝いのプレゼントが届きました義両親からはアイスクリームのケーキ?!私の祖母からは現金そして伯母からは子ども達2人に絵本
 両親と妹からは、今度一緒に買い物に行った時に買ってくれるらしい。でもいつになる事やらまぁ、妹は今年社会に出てお金もいっぱいあるからな私が楽しみ。私達からは下の子が欲しがった物。というのも上の子の時に色々な物を揃えちゃったから、敢えて買う物が無くてね

 下の子が欲しがったのはコレ。何か子どもっぽく無い??ちょっと選んだ時にビックリしちゃったよ後は上の子と一緒に遊べるトーマスの玩具
 このトーマスのは、ブック・オフで中古で買ったから、安かったのこんなんで良いのか?誕生日が

2回目、家族では初のららぽ 

July 08 [Sun], 2007, 20:43
 今日は行く所も中々決まらず、結局旦那さんがまだららぽへ行った事が無かったから、行く事にお昼過ぎに着いたんだけど、混んでるねぇ〜。でも駐車場も並べずに入れて、タダだったの。立体駐車場の入り方が分からなくて、隣接されている平面の砂利の駐車場に止めたんだけど、駐車券も無ければ何も無いそのまま、誘導員の前を通って帰って来ました。やっぱタダでしょ(笑)本当は違うのかな・・?もし違ってたら、ららぽに悪い事も。でも挙動不審のように周りを見て真似をしたから、皆もそうなはず

 セールと言う事も有り、何処のお店も安かったわ。でも我が家はジットしてくれないので、あまりゆっくりと周って見る事も出来ず断念でもABCマートで私の可愛い靴をGET
 何とかという雑誌にも掲載されているらしいしかも最初は迷って買わずに店を後にしたんだけど、帰り際にやっぱ欲しくて再度考える。A型だから迷うととことん迷っちゃうのよねでも旦那さんが「買えば」との一言で再度、お店へしかもサイズが展示品のみしかなく、間一髪。
 その後もフラフラと。でも今回はあまり気に入った洋服が見付からず、戦利品は無く。でも今回は玩具の戦利品が。1つ2100円というセールの中、3つよりどり5250円のセールに。子ども達にそれぞれ選ばせて買ってあげました。
 上の子はコレ。ボールを落として遊ぶ玩具。ボールもあまり小さくなくて口に入れないので安心して遊ばせられるわ

 
 下の子が選んだのは、コレ。車の玩具で自分で組み立てたり分解出来、大工さんの真似も出来るの。男の子ってこういうの好きだよねでもこれは下の子よりも上の子の年齢の方が楽しいらしく、上の子が遊んでたっけ?結局玩具の取替えでした

七夕&結婚式 

July 07 [Sat], 2007, 23:31
 今日「07.07.07」というゴロが良い日にお友達の結婚式に行って来ました
 朝9時からお台場で行われる挙式朝が早かったけど、頑張ってお祝いに掛け付けたさ。10時には披露宴も始まるという、早さ。その訳はその日の夕方には空港に着いて新婚旅行の「プーケット」へ向かうというのだ。羨ましい限りですわ。
 七夕に挙式をして、きっと新郎・新婦共に願いも叶った事でしょう

 新郎・新婦とは同じ短大仲間。でも私とは学部が違ったのよね。それなのに、そして卒業して以来連絡が途絶えていたのに何故か、呼ばれる。そして新郎・新婦の友人代表でスピーチをした私。未だに何でか謎何ですが・・新郎・新婦も学部は別で唯一2人を知っているのが私何故かというと、私は短大の時に中・高でも有ったと思うけど、「学生会」という全校生徒をまとめる役員に入ってたの。新郎とは一緒にやり、新婦とは私達の下の実行委員だった訳。それで良く知っているのよね一時は付き合って、別れたという噂を耳にしていただけに、今回の事にはビックリ
 でも2人の幸せそうな顔を見て安心。末永くお幸せに

 そして我が家の七夕様の願いは叶ったかしら・・

下の子のお気に入りのポーズ&初★歯医者 

July 06 [Fri], 2007, 21:04
 最近下の子のお気に入りの決めポーズが有りますデジカメや携帯のカメラを見付けてはこのポーズ。
 ですわ。事の発端は上の子が毎週日曜のサザエさんの最後にやるジャンケンにハマリ、ピースの練習をして私達とジャンケンを始めてから。上の子に下の子はみそっかすにされ、それ以来彼もこの古いチョッキでジャンケンに参加それに上の子が一時、写真も全てピースのポーズが取ってから、下の子も負けずと
 それともう1つ。来週で早くも悪魔の2歳児になる、カレ上の子に2歳はこうよ!!って教えて貰ってからは、早くも2歳児気取り。全て年を聞かれるとこのポーズで。早くも年齢詐称かまだ早すぎる、年齢詐称。。。


 今日は天気が良くて暑かったけど、職場で月に1回行われる会議だった為、帰宅時間も16時くらい。それから水遊びをさせる元気も、公園に連れて行く元気も無い私は、思い切って歯医者一昨日くらいから上の子の右下奥歯に出来た「黒い点」が気になり。初めは食べかすかと思ってそこを中心にゴシゴシと磨いたのだけど、一向に綺麗にならないし、楊枝で取っても駄目痛み出したら大変と思い、覚悟して突撃訪問でも今日に限って混んでる。いつもは空いているのに何故に・・?
 仕方無いから待つ事、15分名前を呼ばれ診察室へ。寝かせれビビル上の子。その光景を見て固まる下の子ウケル!!≧∇≦ブハハハハハ
 結局やっぱ、虫歯になりかけでもまだ軽いし、これから甘い物を控えてゴシゴシと歯を磨けば大丈夫との事良かったわ。

 その時の上の子と先生との会話に私はウケテしまった。全くどうして反抗するかな。

 (先生)⇒「これから甘い物を食べないでね。それと食べる時は必ず、お家の人に聞いてから食べてね。約束だよ」
 (上の子)⇒「えぇ〜、何で?何で食べちゃあいけないの?」
 
 ⇒「虫歯になっちゃうからだよ。それと歯磨きもゴシゴシとやってね」
 ⇒「ゴシゴシとやってるよ!!

 (私)⇒「すいません、すいません。生意気で」
 ⇒「ママ、謝ってるけど、何か悪い事でもしたの。駄目ねぇ〜」と。。

 はぁお前の為に、頭を下げてんだよと心の中で叫んでしまった

水遊び&サッカー 

July 03 [Tue], 2007, 23:33
 今日は曇り空だったのに、昼間ちょっとだけて、暑くなって来たから、職場のお友達と職場で水遊び先生も一緒にやってくれてから、私達親は楽だったわ。濡れても子ども達は着替えも有るし、私達は制服も有るしね。
 いやぁ〜!今年初★水遊びだったけど、凄い楽しかったよ子ども達もビショビショになりながら、遊んでたし
 その後、濡れたままお家まで帰り、(職場からお家までは近いので)着替えてから、屋上で今度はサッカーボールを以前トイザラスで買ってから上の子がずっと蹴りたがってたから今日。本当は公園に連れ出したかったんだけど、私の体力が続かないし
 この満面の笑み。しかもシャツを出してだらしないし彼に言うと、これはお洒落何だって。しまうと怒られる私


 そして下の子も同じポーズ何でも真似をしたがるの。だからこのサッカーボールも1つしか買わなかったら、早速喧嘩してたし頼むから、おとなしく2人で遊んでくれよ

コストコマジックにはまった 

July 01 [Sun], 2007, 21:19
 まんまとはまってしまったコストコに。今回の目的は「無塩バター」パンやケーキ作りにはまってるから、すぐにバターが無くなっちゃうのよ。しかも無塩となると高くてだから大量に買っちゃったよん。
 それだけが目的だったはずなのに、余計な物まで買い物カゴにしかもDVDも買っちゃった。若干安くて嬉しかったよ
 後はトイレットペーパーやティッシュペーパーなど安売りを更にしてたから、買ってしまい。丁度無くなった柔軟剤も。でも柔軟剤はあまり良くない私的には匂いが合わず、向こうのじゃあ無くて日本の普通のを買えば良かったと後悔量を減らして匂いを加減するしか無いね
 マタマタ、買い過ぎた。今回はショッピングエリア内に有るフードコートにも寄ってみた。ピザとか結構大きくて味もまあまあだし、安かったよ。後はジュースもおかわり自由で安かったし

横浜&桜木町のバーゲン 

June 30 [Sat], 2007, 20:06
 ついにバーゲンへ進出まずはランドマークへ行って、GAP&ブー、ポケモンセンターにてお買い物。最近GAPは男の子の洋服が少なくなっていたから疎遠になっていたもののセールの言葉にノックアウト久し振りに行ったら、Tシャツとかが安くなっていたから尽かさずGET今回はレディースの洋服も買っちゃった。
 ブーはセール中とは言え、やっぱ高いね。でも今回のお目当てはボクサーパンツ新しい柄も出てて嬉しかったわ
 その後、クイーンズに移動をしてZARAを物色ここでは早いけど冬物のジャンバーを。リバーシブルになってて中も取り外せて、中はパーカーとして着られるの。凄い優れものだし、得した気分
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさみ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
 2人の男の子と旦那さんの4人家族です  2人の男の子を育てるのは、本当に大変毎日やんちゃっぷりに、手を焼いております。  その中でも、仕事を始めて今はそれがストレス解消  飲むの大好き可愛い雑貨屋さんに行くのも大好き  こんなグウタラなママをもう、3年もしてます
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ラゾーナ (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» ラゾーナ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ラゾーナ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ラゾーナ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ラゾーナ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ラゾーナ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ラゾーナ (2008年09月24日)
アイコン画像あつ
» ラゾーナ (2007年08月12日)
アイコン画像まさみより
» 3連休 (2007年07月21日)
アイコン画像みき
» 3連休 (2007年07月19日)


メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる