ストーミーカフェ骨折春クラシック断念 

2005年03月11日(金) 16時47分
nikkansportsよりですが…昨日くらいから某巨大掲示板とかでも書かれていて、今朝のスポニチでも帰厩延期とか書いてありましたが残念です。

岡部騎手引退濃厚! 

2005年03月09日(水) 17時08分
いろんなとこでもう記事になってますが、正直ショックです。私が競馬を始めた94年頃はまだ柴田政人騎手もいて、もちろん岡部騎手もいて「おっちゃんよくやるな」なんて見てました。初めて競馬場に行った時も「兄ちゃんも最終は岡部なんだろ?」と見ず知らずのおっさんに話しかけられて、競馬の楽しさ奥深さを知ったものでした。

ちょっと気になる上村騎手 

2005年03月08日(火) 21時02分
競馬を10年くらいやってて「最近見ないよな」なんて思ってた上村騎手、今年はちょっと違うみたいですね。

パドックの見方について 

2005年03月08日(火) 13時21分
予想のやり方にはいろいろありますが、私は一言で言えば「パドック派」です。ほかにも新聞見て過去の成績や展開等も考えますが、時間のないときはパドックだけ見てポンと買っちゃいます。だから当たらないのかもしれませんが、パドックでよく見えた馬のワイド5頭BOXで万馬券取ったりしたらもうやめられないんです…

でもこのサイトの趣旨は「複勝」なんで与太話はこれぐらいにして、私が重視するポイントを話したいと思います。

ディアデラノビア連闘へ 

2005年03月08日(火) 9時56分
どうやら本気で出てくるようです。
安藤勝で、ってところが引っかかりますね。人気馬で出遅れ、ちぐはぐってレースを今年だけで何回見たことか。といっても批判だけしたいわけじゃなくって、この人駄目なときはほんっとにダメだよね。ってこと。当日は馬体重、気配のほかにも騎手の気配も見ないと…

最強の競馬必勝法とは? 

2005年03月07日(月) 9時21分
いきなり最初から大きなことぶちまけてますが、必勝法知ってますか?私は知りません。知ってたら教えません。世の中にはたくさんの必勝法の本やサイトがありますが、だから私は参考にしたことはありません。

「男はだまって馬連1点」
「3連単多頭BOX」

どれでも当たるときは当たるし、外すときは外しますよね。それなんで1番リスクの低い買い方ってなんだろう?って思って始めたのが単勝複勝買いなんです。そんなにマイナーな買い方だとは思いませんが、新種馬券が配当の高さから注目されている現在では遊びの範囲でやってる人が多いんだと思います。
もちろん真剣に検討して万馬券取ったときの爽快感は120円の複勝とは違いますが、展開や馬場など何通りも考えるよりも楽です。すんごく楽です。

「楽でも儲からなければ意味がないだろ!」
と言う声もそろそろ聞こえてきそうなので、手元にある本から2月20日の1番人気が10連勝した1回東京最終日を見てみると、一番つかない複勝をコロがしただけで57倍になります。もちろん取らなきゃ意味がないわけで、私も計算したのは初めてなわけで…

だから今日からやります。

弥生賞 

2005年03月06日(日) 21時31分
やれ着差がうんぬん、やれ至上最強馬だといろんなところで騒がれてますが
弥生賞GUの結果から

@ディープインパクト
いつもどおり控えて進める。ジョッキーから軽く指示があると外目を回って先団にとりつく。一旦先頭に立つと内からアドマイヤジャパンが差してくる。が、最後もう一伸びして完勝。

Aアドマイヤジャパン
内のほうでじっとしている。コーナーワークで先団にとりつくとワンテンポ遅らせての仕掛け。一瞬伸びるが2着まで。

Bマイネルレコルト
返し馬から別行動でイレこみ気味。スタートすると前や横に馬をおけず掛かる。3コーナー手前で落ち着くがのびずに3着。

はっきり言って今日は内3頭分くらいの部分しか伸びない馬場。レース展開だけで言えばアドマイヤジャパンが勝てる展開でした。それなのに外から伸びたディープインパクトは「強い」と思う。本番では多頭数を捌けるかの1点だけが不安だがこのメンバーには負けないはず。思ったより器用に立ち回ったアドマイヤジャパンは本番で同じ競馬をできれば良いが、ほかの馬を対抗にしたい気持ちになった。

中京記念 

2005年03月06日(日) 20時45分
中京記念

勝ったメガスターダムは松永騎手ともどもおめでとう。落馬で乗り変わりかもと言われてたし、そのせいで評価を落としてそうだったので。2着は最近一皮剥けた秋山。こんどデータ拾って注目していきます。

チューリップ賞 

2005年03月05日(土) 21時38分
チューリップ賞結果から

@エイシンテンダー
内でだまっているうちに4コーナーで先頭集団にとりつく。あとは芝の良いところをグングン伸びて勝利。と書くとラッキーっぽく見えますが、距離が持つことと確かな切れ味を証明してます。本番でも楽しみ。

Aアドマイヤメガミ
はじめから直線勝負に賭けていた感じ。有力馬が総じて早仕掛けなのをよそに待機。言いたくないが乗替って正解か?本番でも同じ展開になったら浮上できるかも。

Bダンツクインビー
すみません。全く眼中になくて…見てません!
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/double-entry/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:double-entry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる