今日は月曜日?? 

2005年04月25日(月) 21時20分
なんか金曜日って感じの疲れ、ぼーとしています。
というのも朝からリビングを軽く掃除をして、
ご飯を作って家を出たからですわ。
明日はなおちゃんのお母さんくるし、
一週間に一度は掃除しないとやっぱりね。
しかし、ひとりじゃやりきれないわ。
うんうん。

昨日、ひろとを乗せて自転車こいで、
なおちゃんの友達んちに遊びに行って、
美味しいものを食べたんだ。
そのとき、職場の話を聞いてもらって
改めて、客観的にみても感情的な集団なんだなって
なんかほっとした。
今日もこわかったけど。
自分で困難を乗り越えて行かなくてはねぇ〜。
人は神様に生かされ、見えない力に守られ、
そしてたくさんの人に支えられて生きている訳だけど
やっぱり自分の努力なしでは何にも解決しないよね。
今の職場は正直ツライけど、きっと今の壁は
意味があることだと思って乗り切るしかないわね。
自分の幸せのために。家族のために。みんなのために♪
あはぁ〜

退院したよ 

2005年04月24日(日) 13時31分
ひろと、木曜日に退院したよ。
よかった、よかった何事もなくて。
ひろちゃんはきっと大変だったと思います。

昨日土曜日はのんびり。自転車を買いました。
ひろを乗せるためのママチャリです。
ちょっと自信ないけど、徐々に慣らして頑張るわ♪
今日、日曜日は家中の掃除。
力つきてリビングは手つかずです。
買い物もして、ご飯の準備もしないとなぁと
思いつつ、ぼ〜っとしています。
今週は月末ですね。
月末は仕事が重なって忙しいです。
覚悟!って感じかな。
それが終わったら、ゴールデンウィークだね。
カレンダー通りなので中途半端な連休ですわ。
なおちゃんのおじいちゃんとこにお見舞いに行きたい
ゆみでした。

しっかりするよ 

2005年04月17日(日) 9時31分
昨日は寝かしつけて帰ってきたんだ。
看護婦さんに付き添いで泊まるなら、
24時間にしてって言われたから。

いつもの家事をやるぞぉ!!!という気合がたりないわ。
ひろちゃん、ひろちゃん言ってないで
大人だから、自分の生活は自分で立て直さないとね。

行ってきま〜す 

2005年04月15日(金) 19時28分
仕事が終わって、これから2泊3日病院にいってきます♪

ひろちゃん 

2005年04月14日(木) 20時38分
ひろちゃんが重症の肺炎で入院したよ。
昨日は仕事がてにつかなくて、
とんでもないミスをしました。
点滴24時間つながれて、かわいそうだよ。
白衣のひとを見るだけ、足音でもぎゃんぎゃん泣いているのよ。
仕事は休めないし、金曜日土曜日は泊まろうと思っています。
今日はなおちゃんがお泊りです。
ひろちゃんがいないと家のことをする気がしないどころか、
いつも朝7時のバスに乗るのに、今日は7時24分のバス。
何をやっているんだろう。
仕度するのにとろとろとろとろ。
ひろちゃんがいないとなんかなぁ〜。
調子が出ないというか。

早く元気になって一緒に銭湯に行きたい。
元気にな〜れ

久々だよ。二日目の一人の夜なんてサ。



しあわせなこと 

2005年04月14日(木) 20時28分
私の職場なんだけど、わたしも含めて、
み〜んな自分勝手!(笑)
本当に自分勝手人間、4人組。
毎日が震度7クラスの激震が走ります。
ちょっとのことで大騒ぎ。
でもね、気が付いたことがあるよ。
人間、み〜んな自分勝手なんだって。
どこまで、相手の自分勝手を大目に見れるかで
その人の幸福度がかわるかもね。
もう何言われても、いちいち気にしないでやっていこっと。

週末 

2005年04月10日(日) 19時46分
ディズニーランドの出張は何事もなく無事に終わりました。
よかったよ〜本当に。

ということで、土日は疲れて動けませんでした。
何にもする気がおきず、何もせず。
ひろも熱で動けず、なおちゃんもダウン。
やっぱし、ひとりぐらい頑張らなきゃいけなかったかも。
やることやらないとみんなでダウンしちゃうもんね。
といっても、私も相当疲れていたから、たまには??休ませて〜

私ってえらいわ 

2005年04月07日(木) 20時35分
今週はひろが風邪ひきさんでご飯作れなかったから
朝の5時おきでおかずを作ってから出勤したよ。
そりゃぁ専業主婦のときみたいに2,3品ってわけにはいかないけどサ。
でも、今日気が付いちゃったよ。
この一ヶ月、同じメニューを作っていないのよ!
すんごくないかい???
自分で自分を褒めることにしましょう♪
(仕事ももう少しできるようになると◎かも)

明日はディズニーランドの外出の付き添いですわ。
えっ、うらやましい〜仕事でいけるなんてぇ〜と
思ったあなた、違いますから。
外は何が起きるかわからないし、なんせ自腹ですから!!!!
別の意味でドキドキして、しかも自腹って。
遊びじゃないんだよね。残念。

今週もやりました 

2005年04月03日(日) 13時57分
今週の休みも皿を割りました。
なおちゃんに「私って疲れているのかなぁ〜」と言ったら
おっちょこちょいなだけでしょうと言われた。

新年度につき、なおちゃんも私もいっぱい、いっぱい。
私もイライラしないで、無用な喧嘩をしないように気をつけヨット。

ひろとは水曜日の夜から熱が38度6分もあるのに、
ご飯も食べずに外に連れてけ〜!!!とせまるし
なんとかしてぇ・・・・
子供が元気がよければ散歩にでも行けるのにな。

そうだ、資格合格していたのよ♪
わ〜い。 
病院に勤務していると資格ないとうるさいのよ

休日 

2005年03月27日(日) 14時06分
昨日は皿をわってしまったり、やる気なしの一日
今日も何もしないですむのなら、TVでも見るけれども
そうもいかないんだよね。
一週間分のお掃除と食事をつくらねば・・・!

話し変わって、最近のひろと
何故か、パパ大好き。
眠くなり抱っこしてあげようとすると
「ママ〜ママ〜!!!」とパパを呼んでいる。
わたしじゃダメってさ。
今まではママっ子だったのにぃ。
急に夜寝るときもパパじゃないとダメと言われても
私はさみしいよ。
そんなもんで、ひがみっぽくなりました。
ここのとこなおちゃんのお父さんがひがみっぽいんだけど、
なんかわかるきがする。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだちコメント
アイコン画像ねぎ
» 今日は月曜日?? (2005年04月26日)
アイコン画像ねぎ
» 眠い! (2005年03月23日)
アイコン画像katsuhiro
» 新江ノ島水族館 (2005年02月25日)
アイコン画像katsuhiro
» スキーに行ってきた (2005年02月21日)
アイコン画像katsuhiro
» まったり (2005年02月16日)
アイコン画像ねぎ
» まったり (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:douba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる