いよいよです 

November 28 [Wed], 2007, 23:56
いよいよ明日
私達のグループ展
「SEKAIJYU Vo2 kikuが始まります。


今回のテーマは「kiku」 
それぞれの作家がこの言葉をイメージソース
作品をつくりました。

一年前より数段パワーアップした私達の作品を是非みてください

場所は前回と同じ、表参道プロモ・アルテギャラリー 

明日は17:30〜オープニングパーティーを行いますので、
お仕事帰りにちょっと覗きにきてください。   

番外編 〜30代女子の独り言〜 

November 03 [Sat], 2007, 0:21
chie : またもご無沙汰していてすみません!!!
   私も、ももチャンも元気にやっております

   私はといえば。。。結構長いあいだ新婚旅行に行っていて
   先月ぐらいからやーっと社会復帰した感じです

   
   久々にUPしたのは、今日なんだか考えてしまったからなのです。。。


   私の大好きなこの道の大先輩の展示会を今日見てきたのです!
   作風はもちろん、そのお人柄にいつもいつも憧れと幸せをいただいてます。
   そんな素敵な方を前にして、最近の私はなんだかな〜と思いました。

   いつも作ることの幸せと謙虚な姿勢を持っていて、
   独自の世界観と、センスがあって。。。
   でも一番すごいのは、その努力を他人に見せつけず、
   いつもやわらかく、あたたかな風をまとっているというか。。。


   同じ道にいて、こんなにも素敵なお仕事の仕方をしていて
   素敵な人柄でいられること。。。
   理想の働きマンです
  (注:実は今、ひそかに働きマンにハマってます


   今の私は。。。

   少し奥様業を楽しんでいて、活動のペースは横バイですが、
   私も自分で誇りを持てるようなお仕事の仕方、今一度考えてみたいと
   思います。

   周りにはもうお母さんになってる友達や、バリバリ仕事をしながら
   家のことも完璧にこなすコもいたり。。。
   みんなすごいな〜と思います。
   20代の時は20代でいろいろ悩んだりしたけど、
   30になろうが、嫁にいこうが、悩みは尽きないですね。。。

   こういう時はやっぱりガールズトークに限りますね!
   週明けに、ももチャンがウチに来てくれて、
   私のスペシャル?料理でおもてなしする予定。
   。。。のかわりに、いろいろ聞いてもらお〜!っと
   
   
   

夏の終わりは 。。。何かの始まり !? 

August 30 [Thu], 2007, 17:51
chie : 明日で8月も終わりですね〜

   実は今日、私にも夏の終わりの出来事が。。。


   や〜っと、終わりました〜!!!


   ん? 何が???



   実は。。。私、夏期講習なるものに通っていました!(笑)

   そんな響きって。。。かれこれ15年振り?でしょうか

   本格的にフランス語を習得すべく、学校に通っていたのです


   10年ほど前、大学でみーっちりお勉強したはずが

   今となっては、”アン、ドゥー、トロワ〜”で精一杯

   これはいけない!!と初心に戻ってお勉強を始めました。



   すると、不思議!


   あのフローラン・ダバディーさんとお話しする機会に恵まれたり、

   習っている七宝教室にフランス人の方が来たり!?

   来年からパリのレストランで働くシェフ&パティシエの方とお友達
   になったり。。。

   
   にわかに、chie ”フランス年”って感じです


   ということで、秋からも学校は継続

   1997年にフランス語から卒業した私が、2007年に再デビューです。


   まさか、こんなことになるとは。。。


   クラスでも落ちこぼれだった私が、10年後にこんなことに
   なってるとは。。。誰が想像したでしょう?(笑)

  
   ま、いつでも、何歳でも、始められるってことですね。
   ”がんばるぞ〜!”
   というか、今回は大人なんで、”楽しむぞ〜!”カナ〜

   

ただいまです 

June 27 [Wed], 2007, 11:40
chie : みなさん、約半年に渡って留守してました。。。
    chieです!
    本当に本当に、今まで見ていただいたのにごめんなさ〜い
    そしてそして、そんな私をあたたかく見守ってくれたももちゃん、
    いつもありがとう
    あなたなしでは生きていけません(笑)。。。いや、ホントに。


    この半年いろんなことがありました。


    父親との闘病生活。
    そして、新たなスタート。



    そう、先日ももちゃんが先に報告してくれましたが、
    私!結婚しました

    まだ人妻の重みはありませんが、なんだか不思議な感じです。
    急に違う名字で呼ばれたり、奥様っぽくハウスキーピングしたり。。。


    本当に新しく人生が始まった感じです


    小さい頃から鍵っ子の一人っ子で、
    小学生の頃から一人で飛行機に乗って九州にも平気で行くような私。。。
    だから他の誰かとの共同生活なんて無理だろうし、これからの人生、
    はい、この人とずっと一緒にね!なんて考えられなかったのに。。ね。


    いやいや、わからないものですね
    一日いないだけで、なんでいないんだろう?みたいに思えてくる不思議。

    。。。あれ?なんか新婚のおノロケっぽくなってきましたね。
    ごめんなさい(笑)

    
    とにかく、新しい生活が始まって、新しい私がスタートする感じで
    なんだか入学式後の小学生のような未知の気持ちで過ごす毎日です。


    そうそう、今回ウェディング用にアクセサリーを自分で作った
    のですが、これが楽しくて、楽しくて
    あ〜こうやって楽しいキモチが原点だったな〜と思い出しました。
    新しい作品にも期待してくださいね!

    ではでは、またフルスロットルでがんばります

    
    
    


    

素敵なプレゼント 

June 13 [Wed], 2007, 19:50
もも:あ〜〜〜〜〜〜っ
    みてみて見てくださ〜い


    mixi経由でこちらのbiogに来ている方には
    見覚えがあるかもしれません。
    自分の作品の紹介もままならないのに
    いいのかしらと思いつつ。。。

    この素敵な子達はジュエリー作家のa'keeが
    「お仕事おつかれさま」という優しい言葉と共に
    以前私が依頼したパール付きフープピアスに合わせて
    チャームをプレゼントしてくれました。
    そのうえバックにはa'keeがビーズやパーツを縫い付けてくれた
    オリジナル

    あぁなんて素敵ななんて素敵な方なの
    いつも優しい笑顔で私達を癒してくれる素敵なa'kee
    彼女のような魅力のある女性になりたいです(告白

    彼女は以前、代官山のshopに出品していたのですが
    現在はお休み中。
    なんと、この秋からイタリアで修行が決定し、
    また一つ技を身につけてくる予定

    私達もがんばろうね、chieちゃん
    

「藤森建築と路上観察」展 

June 11 [Mon], 2007, 10:59
もも:さて、少々平日に時間が取れるご身分の今日この頃
    のんびり過ごすのにもちょっと後ろめたさを感じる貧乏性の
    ワタクシ・・・
    やっぱり、出歩かなければ 
    とういわけで、現在東京オペラシティアートギャラリーで
    開催中の「藤森建築と路上観察」展に行ってきました。

    この鬼太郎の妖怪ハウスを連想させる建物。。。
    実は「茶室」です。
    こんなおもしろいモノをつくっていらっしゃる藤森さん。
    私が藤森建築を知ったきっかけは、なんと私がこの世で一番愛する
    芋焼酎「御神火」
    この御神火、伊豆大島にある「谷口酒造」でご主人の谷口英久さんが
    お一人でコツコツと造っていらっしゃる、きちょーな逸品
    その谷口酒造のギャラリーが藤森建築の「ツバキ城」
    屋根一面が芝で覆われ、てっぺんには大島のシンボルである椿の木
    が植えられています。

    そんなきっかけですが、一度講演会に行く機会があり、
    (たしかその時は、銭湯について色々と・・・)
    そのお話の面白さといい、風貌といい、
    何だか、いい感じのおじさんだなぁと(失礼
    かなり気になる存在で、ず〜っと話を聞いていたいなぁと
    思わせてくれる方なのでした

    機会をみつけて、また講演聴きにいきたいなぁ
    

June bride 

June 04 [Mon], 2007, 12:59
もも
    6月2日軽井沢にて。
    素敵なgarden wedding
    およばれしてまいりました。

    軽井沢一美しい花嫁は、我らがchieちゃん


    梅雨入り前の貴重な晴天の中、幸せいっぱいの二人の笑顔
    なんともうっとりものでした。

    新郎側の歌の余興で盛り上がり、新婦側の華麗なバイオリン演奏に
    心癒され(a'kee素敵でした
    おいしい料理とchieちゃんとsyunichiさんの幸せいっぱいの笑顔
    ほんと、素敵な素敵な結婚式でした。

    私の方と言えば、念願のchieパパに初対面、
    三次会ではお隣の席にて親睦も深める事ができ、上機嫌

    chieちゃん 本当におめでとう
    これからも、沢山沢山幸せになってね


    そして皆様。
    「Douce」もまた、幸せパワー全開でますます素敵な作品が
    産み出されてくるので、こちらも乞うご期待

    ちなみに先日blogで紹介していた画像の正体は。。。
    この日の挙式で使われたリングピローです。
    わたし、ももから、かわいい相方のchieちゃんの幸せを祈って

"荒" solo exihibition 

June 01 [Fri], 2007, 17:57
もも:本日6月1日より

    恵比寿 bar 05 にて
    creator の個展が開催されます
    期間は本日から2ヶ月間。

    私達の前回のグループ展に来てくださった皆様は、その作品を
    目にしたことがありますね

    そう、こちら。


木目金銀器

nekoピアス

     まだまだ沢山のシリーズがある”荒”ですが
     今回のお勧めは「銀器

     bar05では、この銀器を使ってお酒が楽しめます
     お気に入りの器を選んで、お好きなドリンクをマスターに
     お願いしてください

     実はわたくし、もう体験済み
     「SHANDY GAFF」の冷たさが銀器を伝って・・・
     あ〜なんて贅沢。
     ひそかにこのサイズ発注させて頂こうと心に誓う一杯でした。

     もちろんリングやネックレス、ピアスなどなど展示も
     多数ございます。
   
     是非、お酒の好きなあの人とアクセの好きな
     あの人も誘って遊びにいってみて


     

デキました。 

May 31 [Thu], 2007, 12:59
もも渾身の逸品



     さて、これは何でしょう。

     正解は土曜日までまってね

クギリ 

May 29 [Tue], 2007, 10:32
もも
     私事ですが。。。
     昨日でお仕事修了。
    
     さらりと過ごそうと考えていた矢先、とってもサプライズな
     ビタミンカラーの花束を頂き感激

     皆さん、お世話になりました
     私は夢に向かってこれからもがんばっていこうぞと、
     決意を固めたクギリの一日。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いよいよです (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いよいよです (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いよいよです (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いよいよです (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いよいよです (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» いよいよです (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» いよいよです (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» いよいよです (2008年09月17日)
アイコン画像chie
» ただいまです (2007年08月30日)
アイコン画像ebi
» ただいまです (2007年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる