. 2のちょっとした日記

huluで観たドラマ2 / 2013年07月06日(土)

huluで観たドラマPart2
ドラマだけじゃないか。

ザ・オフィス(シーズン1-3) ★★★★★
アメリカにもブラックユーモアが通じるんだね。
このドラマはすごく好き。

24 -TWENTY FOUR-(シーズン1-4) ★★★★★
今は毎月1シーズン解放されていて、毎月観ている。初めの方は、まだ24のノリじゃないところもあって、ちょっと違和感ある。シーズン3辺りからは慣れた感じ。

ゴシップガール(シーズン1-4途中) ★★★★★
美男美女で、ファッションが好きです。

ウォーキング・デッド(シーズン1-3) ★★★★★
初めはゾンビが恐いんだけど、「最後の敵はやはり人間だったな」って感じになってきた。
Left 4 Dead好きとしては、見逃せないドラマ。

CHUCK/チャック(シーズン1-3) ★★★★★
これは面白い!サラが超可愛いwww

ゆるゆり(シーズン1) ★★★★
主人公が影の薄い萌系アニメ。なーんにも起きないので、お気楽で観れる。

glee/グリー(シーズン1-2) ★★★
シーズン1前半は良かったけど、だんだんストーリーがなくなってきてね?

深夜食堂(シーズン1) ★★★
こんな行きつけが欲しい。

孤独のグルメ(シーズン1) ★★★
どれも美味そうに食うね〜。

晴れのちボクらは恋をする ★★★★★
定番の展開を見せる安心してみれるドラマ。
傲慢な金持ちなユンチエと、正義感強い庶民派のヨンヨンの二人による、最悪な出会い→契約結婚で一緒にいるしかない→だんだん本気になる→別れざるえなくなる→でもやっぱりくっつく! ってな感じのストーリー。

桃花タイフーン!! ★★★★★
日本のコミックを見事にドラマ化している。有名どころの俳優が結構出ている。
ツンデレ園川通子がついにデレる18話40分辺りと、デレデレの19話20分辺りは何度も観たぞ。

ティム・ガンのファッションチェック(シーズン1) ★★★
メンズ版があれば参考になるんだけど。

アメージング・レース(シーズン4-6) ★★★
人間の本性むき出し。欧米人の自己主張の強さもすごいね。

アメージング・レース ASIA(シーズン1-2) ★★★
アジア版は賞金が一桁少ない。。。

セレブ御用達 ミリオン$デコレーター(シーズン1) ★★★
金の使い方が半端ねー。
 
   
Posted at 16:32 / ドラマの感想 / この記事のURL
コメント(0)
台北の朝、僕は恋をする / 2013年04月01日(月)
台北の朝、僕は恋をする
★★★★★★★★★
まったりラブコメディーといったところか。
近代的なビルディングとオンボロの町家が混在する台北の醸し出す猥雑な空気に、ひょっこり温かい一夜のストーリー。
台湾好きの僕には、街の雰囲気が映像から感じられて、また行きたくなったよ。

アンバー・クォ(郭采潔) は、地に着いた可愛さで応援したくなるタイプ。
 
   
Posted at 21:34 / 映画の感想 / この記事のURL
コメント(0)
huluで観たドラマ1 / 2013年01月14日(月)

去年から、AppleTVでhuluが観れるようになったので、ドラマをよく観ています。
視聴履歴として、感想を残しておこうと思います。

LOST( シーズン1〜6) ★★★★★
始めはサバイバルや冒険ドラマと思いきや、終盤になるとタイムトラベルネタが出てきたりして、驚きの展開を見せた。
最後の教会のシーンの意味がはっきり語られていないので、想像の余地を残した終わり方だったけど、
自分としては、最初の墜落で実は乗客の皆は死んでいて、成仏しなかった魂が成仏するまでのお話だったと思っている。

プリズン・ブレイク( シーズン1〜4) ★★★★
初めは善人ぽい主人公のマイケルも、徐々に目的のためなら手段を選ばない悪人になっていく、悪人どものドラマ。
やっぱりねぇ、脱獄しなきゃ良かったんだよ。どこかで踏み外すと人生大変な事になる。巻き込まれたサラがかわいそう。

4400 未知からの生還者( シーズン1〜4) ★★★★
未来人に連れ去られて特殊能力を身につけた4400人のお話。
派手ではなく、落ち着いた展開が上品。けだるいオープニングがお気に入り。
打ち切られたらしいが、お話が大きくなりすぎて、映像化も難しかったと思われる。

24 -TWENTY FOUR-( シーズン8) ★★★★★
私が観た時は、huluではシーズン8しかやっていなかったんだが、後半の狂人ぶりは、さすがジャック・バウアー。演技なんだろ?!

モテキ ★★★
こういうモテない男のドラマは好みの設定。このドラマは映画もヒットしちゃって地味にファンが多かったみたいらしいが、日本大丈夫かって思う。
個人的には、土井亜紀と中柴いつか、どっち選ぶか悩みます。いや、中柴いつかしかないよな。

ゴシップガール( シーズン1〜) ★★★★★
ただいま視聴中。
 
   
Posted at 19:43 / ドラマの感想 / この記事のURL
コメント(0)
帰るメール公開 / 2012年09月27日(木)
初めてのiOSアプリを公開しました。
帰るメール
 
   
Posted at 00:34 / ソフトウェア / この記事のURL
コメント(0)
iOSでメールを送る / 2012年06月17日(日)
SKPSMTPMessage
Pantomime
MailCore
EdMessage
MFMessageComposeViewControllerクラス
FrontierMail
OCMail
 
   
Posted at 15:35/ この記事のURL
コメント(0)
さんかく / 2011年08月27日(土)
さんかく
★★★★★★★★★★
所々に出てくるリアルなやり取りないいね。
佳代が要領のいい桃に無意識に嫉妬している様子や、無防備な桃に心揺すられる百瀬とか細かい。
キスしてんのに「前と違う」とか言われて困るシーンとか、女心がよく分からない時、あるよな。

小野恵令奈はまだまだだが、若さはそれだけで武器だよな。
田畑智子はやっぱり演技上手いね。最後の笑顔は元鞘に戻るっていう思いかなぁ。

ちなみに部屋に石を投げ込んだのは佳代じゃなくて、店員だよな。
 
   
Posted at 20:54 / 映画の感想 / この記事のURL
コメント(0)
HappyLHA Lion対応 / 2011年08月16日(火)
Lionさんで動作しないHappyLHAですが、対応版を公開手続き中です。
10.6では何とか動作していたのでなまけちゃいましたが、今度は大丈夫です。
 
   
Posted at 12:13 / HappyLHA / この記事のURL
コメント(0)
ブラック・スワン / 2011年06月19日(日)
ブラック・スワン
★★★★★★★★★☆
ナタリー・ポートマンは、とても三十路とは思えん。
さて悪夢に魘されながら、最後には見事に演じきった訳だが、これはハッピーエンドと言っていいのだろうか。
ブラック・スワンを演じている時の表情がそれまでとすっかり変わってしまって、怖いくらい。
 
   
Posted at 22:45 / 映画の感想 / この記事のURL
コメント(0)
デブサミ2011 メモ用 / 2011年02月19日(土)
http://devsummary.miukoba.net/

【17-D-1】Azure開発の極意 〜2011年版〜
冨田順 氏 / 安東沙織 氏 / 関満徳 氏
http://www.slideshare.net/harutama/developers-summit2011

【17-B-2】Agility@Scale(アジャイル開発のスケールアップ)実戦編
畑秀明 氏
(紙有り)

【17-B-3】チケット駆動開発〜タスクマネジメントからAgile開発へ〜
小川明彦 氏 / 阪井誠 氏
http://www.slideshare.net/MakotoSAKAI/dev2011-17-b31-6970758
http://www.slideshare.net/akipii.oga/2011agile

【17-D-4】いまだからこそ ALM 〜 「人・プロセス・ツール」
長沢智治 氏
http://www.slideshare.net/tomohn/2011-alm

【17-B-5】今そこにあるScrum
西村直人 氏
http://www.slideshare.net/nawoto/clear-and-present-scrum-on-devlopers-summit-2011-6963258

【17-D-6】.NETアセンブリの宿命
近藤和彦 氏 / 岩沢宏美 氏
http://www.slideshare.net/devsumi/17d6net-6969770

【17-D-7】C#(VB)プログラマのためのF#入門
bleis-tift 氏
http://www.slideshare.net/bleistift/cvbf

【18-B-1】プログラマが知るべき、たったひとつの大事なことがら
和田卓人 氏
http://togetter.com/li/102446

【18-D-2】Windowsフォームで大丈夫か?一番良いのを頼む。
八巻雄哉 氏
(紙有り)

【18-D-3】SilverlightとAzureで魅せる未来
山之内安甲子 氏 / 加藤哲司 氏
(なし)

【18-D-4】Expression Blend + SketchFlow で始めるRIA開発 - 開発者向けセッション
大西彰 氏
(なし)

【18-D-5】SmartPhone − アプリ開発とその未来
張 惺 (a.k.a. Tehu) 氏
http://www.slideshare.net/SatoruCho/18d5-smartphone

【18-D-6】Flexでサクっと作れ!Androidアプリ開発のススメ
轟啓介 氏
(なし)

【18-D-7】全てのAndroidアプリ開発者に次ぐ 【application Next Generation
 presented by android女子部
日本アンドロイドの会女子部
(なし)


 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
ハッピーフライト  / 2010年02月05日(金)
ハッピーフライト
★★★★★★★★☆☆
あんまり興行収入が伸びなかったと聞いていたので、どんなものかと不安だったが面白いね。
副操縦士の田辺誠一がよかったな。アハハ。。。みたいな感じで。
 
   
Posted at 01:01 / 映画の感想 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.