当ブログについて 

January 01 [Sat], 2011, 0:00
当ブログは管理人の妄想ブログです。
最近は案外まともかも?
勿論、各オフィシャル様とは一切関係ありません。

そういったものに拒否反応を示す方は即刻お帰りになられた方が賢明です。
当ブログをご覧になって、気分を害されても責任は取れません。
自己判断でご覧下さい。

只今の旬は、ヘタリアです。
米&英好きすぎる。


ブログ内の、文章・画像等の転載は一切禁止です。






覗いてみます?


閲覧OKな方は下へどうぞ。



  ↓↓↓

ボンヌママン はちみつ 

July 12 [Mon], 2010, 18:03
おおお!!!美味しい!!!

実は、輸入雑貨のお店で何度も見かけていたのですが、今日まで購入に至っていませんでした。
というのも、どうも蜂蜜を美味しいと感じたことがなくて…。
小さかった頃は蜂蜜が家にあり、口内炎ができた時なんかは、祖母が「口内炎に効くから塗りなさい」と舐めさせてくれたのですが…。
正直不味かった…。蜂蜜特有の匂いと味。
それ以来、軽くトラウマっぽくなったまま成長しました。
何度かチャレンジしてみたのですが(100均の蜂蜜とか)やっぱりダメ。

で、少し蜂蜜について調べてみてビックリ。
蜂蜜ってかなり種類があったんです。
知らなかった。
花とか果実とかの蜜で違うらしい。
だから、色が濃かったり、薄かったりしてたのか…。
家にあったのは、瓶に入った濃い茶色の蜂蜜でかなり固めでした。
ちなみに、色が濃いほどやっぱり特有の味なんかが強いみたいですね。
そこで、調べた結果がボンヌママンのアカシアはちみつに辿り着いたんです。
1つ100円程度だし。お手頃です。
アカシアはちみつは初心者(?)向けみたいですね。

買って帰って、味見してみて冒頭に戻るわけです。
まるで水飴みたいであっさりしてます。
特有の匂いと味も殆ど感じません。
なにこれ美味しい!!
これでレモンの蜂蜜漬けしようかな。
おっ、しかも蜂蜜は砂糖よりも随分カロリーが低いらしいです。メモメモφ(..)

([>]ω[<])アメリカおめでとう!! 

July 04 [Sun], 2010, 16:57
アメリカ誕生日おめでとう!!
というわけで、アップルパイとコーヒーでお祝いです☆
パイにぶっ刺さっている国旗はあえて独立時の旗探してきて作りました。
自前です。実は爪楊枝は切れてて、竹串使ったのは秘密なんだぜ。


ちなみに、このマグカップ、ヘタ好きの皆さんの間では有名(?)な【フラッグマグ】と呼ばれる物です。

表がこんな感じで、

裏がこんな感じ。

裏側にした時に、ミニ国旗が見えなかったらただの【楳図先生柄】マグだよ!!
(楳図先生大好き!本全部欲しい!!/わたしは真悟・オススメですっ!!)

アメリカマグは使うの勿体無いので、インテリアになる予定です。
だって、家族の前とかで使うの恥ずかしいっ///
アメリカ大好きみたいじゃんっ!!!(そうですけど何か?)

なので、実はもう一つ普段使い用にフラッグマグ購入してます。
こちら。

ノルウェーマグです。
ウチの家族は、国旗とかまったく興味ないので、このマグが国旗柄だという事に気がついていません。
それに北欧国旗は派手すぎず、デザイン的にも使いやすいと思う。(スーさんとフィンがかなり売れてるみたい)
イギリスマグも欲しいのですが…モノゴッツ派手!!こっちもインテリア行きですね。うん。

あ、話ずれ過ぎた。
とにかく、メリカ誕生日おめでとう!!大好きだっ!!

([∂]ω[<])⌒☆カリフォルニアバーガー☆ 

March 14 [Sun], 2010, 16:43
Big America第4弾・カリフォルニアバーガーです。
ちゃんと食べたのに上げるの遅くなった…。
(7月にUPしたよ…。仕事が忙しいんだよ…疲れる)

正直味はソースが濃い目だったことしか覚えていない。
あと、相変わらず厚みが凄い。
Lサイズドリンクの半分くらいあります。
中々美味しかったと思いますが、全種類食べ比べてみて、
個人的に一番美味しかったのはテキサスバーガーでした!!
これだけは正確に覚えてます!!美味しかった!!
機会があれば、またこういう企画をして欲しい物です。
今はマックは日本シリーズを展開中みたいですが。
世界のマックシリーズなんてどうでしょう?

([∂]ω[∂])<ハワイアンバーガー★ 

February 19 [Fri], 2010, 14:32
Big America第3弾・ハワイアンバーガーです。
今日から全国区で発売のようですが、近所のマックでは少し前から販売していたみたいです。
しかし、食べたのは今日、ですが。

今回もボリュームが半端ない。
ニューヨークの時は少し量が減りましたが、ハワイアンはテキサス並に厚みがありました。
卵のお陰で増した厚みですが…ぷまいっ!
黄身が少し固めの半熟で私好みでした。
特製グレイビーソースがなかなか美味しくていい感じでした!

もちメリカとワンコインメリカの2ショットで。

([∂]ω[∂])<ニューヨークバーガーだぞ☆ 

February 05 [Fri], 2010, 13:42
Big America第2弾・ニューヨークバーガー発売という事で、早速頂きました!

―――もっもっ、ぷまいです!
私のバーガーを作ってくれたスタッフさんが、マスタードをバーガーからはみ出るくらい入れてくれたようで…。
どう見ても包装紙に付いてます、本当にありがとうございます。マスタード大好きだ!
相も変わらず、ボリューム満天で食べきるのに1時間も掛かったんだぜ…。
中のトマトとレタスがが肉の重みを少し減らしてくれたような、気がしない事もないです。
あと、ベーコンも美味いなぁ。塩味が。

前回のテキサスバーガーは、途中で販売制限を設けるほどの人気で、1度しか食べられなかったです。
今回はどうなるんだろう?
時間があれば食べようっと。

19歳に心奪われる…。 

February 04 [Thu], 2010, 16:33
ファンタ・USA HIPHOPフルーツパンチです。

いろいろフルーツが入っているらしいのですが、1番舌に残る味はチェリーです。
あと、ほんのりピーチ。
何故色がこんなにコーラみたいなんだ…。
チェリー味は好きだからいいんだけど。
というか、お米愛になってからアメリカ関連の食べ物をちょこちょこ買っていますが、
総じてカロリーが気になる!!
私、ダイエット中なんだぜ…あめりか。。。
([∂] ω[∂] )<カロリーなんて気にしたら負けな気がするぞ!
そうだ、愛に勝るものはなしっ!!
P R
飽き性ゲーマーの日常
飽き性オタク
管理:kumiko
●テレビ・電子ゲームが好き。
○二次元に囲まれつつ生活中。
●もっと生活に潤いが欲しい。モエとか。
○案外カワイイ物好きだったりする。
●最近お米が愛しい。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
セブンスドラゴン
killer7
lamento
戦国BASARA
メールフォーム

TITLE


MESSAGE