ボタンとミシンから何を想像しますか? 

October 01 [Tue], 2013, 17:32
ボタンと言えば何を想像しますか?洋服のボタンであったり、
ワイシャツのボタンであったりと考えますよね

でもボタンというのは重要で、穴の方が大きても小さくてもダメなんですよ。

これは誰もがわかっている事なんですが、昔はどうしてたんですかね?
日本ではボタンがなく着物でしたから、あまり不便さはなかったのですが・・・。

しかし、西洋では当然試行錯誤して開発したのでしょう?今ではミシンで穴かがりが
出来てしまうので楽になりましたが、昔はどうやってたのか・・・疑問ですね!

今のミシンってスゴイですね!ししゅうから穴かがりから洋裁の知識がない人でも、
簡単に作れるんですよ。

人間ってそう考えると、ロボットでいろいろな物を作ったり、
手術したり技術が発達すればするほど、

不要な人間が出てきたり・・・50年後の未来がどうなっているのか・・知りたいですね。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doku
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる