イルミナスの野望(14) 

February 16 [Sat], 2008, 11:29
昨日、おみくじを引いた。松を。

4キャラとも、小星霊運になった。



今日、おみくじを引いた。松を。

3キャラが、小星霊運になった。

ニュマ男だけは最初から超星霊運だった。



2日間で松7回。いずれも、小星霊運とは・・・。

7万メセタふっとんだ。

安いS武器買えたかも。

最近貯金が増えないのは、4人目を育てているからかと思ったが、

おみくじのせいか。



おみくじにこんなこと書いてあった。

おみくじ・・・なのか・・・?



(C)SEGA

ケンタ 

February 11 [Mon], 2008, 0:26
「ケンタ」大型犬 シェパード、ハスキーミックス オス 推定2〜3歳 24キロ 
【経緯】
炎天下の中繋がれっぱなしで散歩のない生活でした。ご飯も水のちゃんともらえていませんでした。6月にはいり訪ねたところ脱水症状を起こしかけていました。このままでは命が危ないと思い保護しました。( ケンタと二郎は同じ元飼い主のところで兄弟のように育ちました。)
【健康状態】
最低限の予防もしてもらえなかったためフィラリア陽性です。軽度なので成虫が寿命で死ぬまで(2〜4年)はこれ以上フィラリアが増えないように月に一回お薬(2,000円)をあげています。陰性になるまで続ける必要があります。そのほかは、元気いっぱい問題なしです。ワクチン済。
【性格・特徴】
人間が大好きで、頭を押し付けて甘えます。「人間のそばにいるだけで幸せ!!」という子です。散歩も大好きです。ただ、興奮しやすく、お散歩中に引っ張ります。トイレが済むと少し落ちつきます。現在トレーニング中です。他の犬に対しては友好的なときとそうでない時があります。自分のテリトリーに近づこうとする犬には吠えて威嚇します。お留守番もできますし、
無駄吠えもありません。トイレは散歩のとき済ませます。
【新しい飼い主さんの条件】
● 事故防止のため大型犬飼育経験者か大型犬を制御できる力のある方。
● 事故防止のためにも引っ張り癖をなおすトレーニングを継続していただける方。
● フィラリアの治療を継続していただける方。
● 毎日、十分な散歩と運動をさせ、スキンシップを取ってくださる方。
● 食事を含め、健康管理をしっかりしていただける方。
● 自治体へケンタの登録を行い、
常に鑑札と連絡先を記載した迷子札を着けさせることを実行していただける方。
● 去勢手術を受けさせていただける方。
● ケンタが新しい環境に慣れるまでは、まめに連絡を取り合っていただける方。
● どんなことがあろうと自分の家族として愛情を持って接し、終生飼育していただける方。
【上記に該当する方へ】
面会、面談は現在の保護先である熊本県阿蘇市で行う予定です。
譲渡となりましたらワクチン証明と引き換えにワクチン費用(8000円)をご負担下さい。
上記の予防注射は、犬を飼う上で必要なものと考え、飼い主の責任の一部として負担をお願いしております。
【最後に】  
かた苦しいことばかりになりましたが、ケンタの第二の人生とそのご家族の幸せを願うがゆえのこととご理解いただければ幸いです。不明な点がございましたら、どのようなことでも構いませんのでお問い合わせ下さい。

maemukigenkikko@yahoo.co.jp

  



 (!!必読!!)   
   譲渡までの流れとなりますので必ずお読み下さい。
  
  その〓 事前アンケートへの回答
  その〓 希望する犬との面談
  その〓 トライアル開始(2週間)
     代表者の住所が確認できる身分証を提示していただきます。
      犬はご自宅までお届けいたします。
      その際、飼育可能環境かどうか確認させていただきます。
      期間中は飼育日記をEメールにて送っていただきます。
      期間中に最低一度は訪問させていただきます。

   その〓 譲渡契約書を交わし譲渡
   その〓 各自治体への登録

          お願い
 飼い主希望者様とそのご家族、そしてお譲りする犬の幸せを願うが故に
 審査期間を設けております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 尚、不明な点がございましたら些細な事でもかまいませんので
 お尋ね下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。
 また、譲渡後に犬の飼育上わからないことや相談などございましたら、
 微力ではございますが出来る限りアドバイスをさせていただきますので
 遠慮なくご連絡くださいませ。

         maemukigenkikko@yahoo.co.jp

かわいい鬼嫁の愛読書 

January 20 [Sun], 2008, 23:43
 

       待ってましたよ〜♪  「銀河伝説 WEED」47巻!!

狭く深くを愛する、かわいい鬼嫁。
高橋よしひろのコミックに、もう夢中です!!
     全部持っています。
白い戦士 ヤマト から始まりエトセトラ♪


冴えない旦那様は、私が大好きなのを知って
        新刊が出るとコンビニで買ってきてくれます♪♪

土曜日に買ってきてくれてあったのですが
           自分一人の時に、じっくり集中して読みたい!!
  
我慢しました!!土・日・月・・・3日間!!

じっくり・ゆっくり読みました。
             いつも入り込んでしまう私。私も犬になって戦っていました。
 

また、泣いてしまった・・・・
だって・・・銀が・・・みんなが・・・(つд⊂)エーン
ウィードが遅いんだモ〜ン (つд⊂)エーン(つд⊂)エーン
みんなの正義感には本当に心動かされています。(たかがコミックにとお思いでしょうが)
私も見習うべき事がたくさんあり、今までの自分の汚い心が恥ずかしくなります。。。。

なんかのドラマで、「忘れる事の強さも大事」みたいなのがあったけど・・・

私だって、自分が今まで生きて来た中で、今の自分では許せない事がたくさんあるし
                              忘れたい事だってたくさんある・・・
小学生の時先生から差別された事や、まだ目の開いていない子猫を拾って帰ったら母親に
元の所に捨てて来なさいと言われ、言われる通りにしてしまった事などなど・・・

忘れる事の強さか・・・・

難しいよな〜・・・・

でも、生きて行くには確かに大事な事かもしれないな。

            次は48巻!!早く読みて〜〜!!(U´Д`)ワンワン

10月23日 

January 13 [Sun], 2008, 12:38
ギャオにて韓国ドラマ「グリーンローズ」を見終える。ストーリーは土曜ワイド劇場のドラマ版といった感じ。途中では若干しつこさもあったが全体的には及第点。珍しいタイプのドラマで退屈しなかった。

昼 従食にて、天丼、おでんの玉子、白菜の漬物
夜 ローソンの餃子&鶏酢弁当、キムチ

FA動向 

January 03 [Thu], 2008, 10:14
と言うことで、この冬はうちの主力選手だけでもFA市場を賑わせそうなことになってます(^^;)
広島では新井もだしドラでは福留もか、今年は目玉選手が多いなぁ。うちは取られる側だが(苦笑)

福浦・薮田>メジャー行きたいからFA使う?
コバマサ・藤田・清水直・高木(この二人もとったよね?)>まだ考え中?

コバマサでも薮田でも福浦でも藤田でも、あたしは特別視無し。どうぞぞうぞ、FAを使って
高い金銭を要求してマネーゲームに持ち込むぐらいなら「過剰な金銭を払う気ははないので」でてってや
もちろん夢のためにメジャーへ行きたいなら行っても良いし、せっかく掴んだFAという
夢を追うか金を追うかビッグチャンスなんだから好きに使ってくれれば良いよ。

最高なのはFA使うなりつかわんなりで皆残留がいいんだけどそうはいかないでしょ
薮田や福浦は多少のダウン提示を飲めば別としても、今年の成績でも普段から文句の多い
藤田やコバマサが大幅ダウン提示を納得するとは到底おもえんからねぇ(高給取りで今年活躍
出来なかった選手に大金払って無理に残すなら、その資金で社会人・大学生を20人取って育てろ)

と、バシバシ毎年ながら言いたいことも言ったところで。
写真をアップ、上がヨーカド−のミニタオル。下が千葉県内のファミマのみ(?)で売られてる弁当
普通に具だくさんで幕の内弁当感覚で食べれて美味しかったよー

バスの事故 

December 20 [Thu], 2007, 1:37
ウボンラチャタニーから コラートに向かう 道路で バスの事故ありました。

夜間に 追い越し 失敗して 手前の橋に 衝突して そのまま 川に
飛び込んで しまった 見たいです。
2人 死亡との事でした。
何も無い 田舎なので お祭り 見たいに 人が集まり
最初は お祭りかと 思いましたが、 通過して見ると
事故でした。

何度か バスの事故 見ましたが、バスの方が 普通の車より スピード出すので
大きい事故に なります。
通常は 外国人でも 死亡すれば、たまに テレビに 出る事はあります。
普通は あまり 出ません。

田舎では 外国人が 乗っている例は 多くは無いですが、パタヤ方面では
多く 見られます。
日本人は ほとんど いません。

バスに乗る事出来れば タイ全土 行く事が 出来ます。
私も 最初は すべて バス 使用して移動していました。

バスは 事故も多いのは 知っているので 特別でない限り
前には 乗らないように 注意していました。

11.1 

December 01 [Sat], 2007, 23:47
2007.11.1

朝。。。ご飯茶碗1杯、ウインナー4本

間食。。大根のぬかずけ3枚


昼。。。味噌ラーメン、ご飯1/2


夜。。。これから。。。。。

なんでも、食べたものをメモしていくとやせていくらしいと聞いたウェイはさっそく本日よりつけ始めました。いかに野菜不足か分かるでしょ?
今日は、眺めの良い温泉に自転車で行きました。家のお風呂とは違い!のびのび
子供が泳ぎたくなる気持ちわかる!わかるよおばちゃん!!!!
その後は、マッサージ機にかかって足取りおもーーーーく自転車をこいで帰りました。
後ほど。。。。。。MYチャリをご紹介!!!!
またこれから、自転車こいできまーーーーーす。

祝!鹿児島工業高校! 

November 28 [Wed], 2007, 18:46
秋の九州地区高校野球が鹿児島で開催されています。
鹿児島県は開催地の優遇で4校出場です。
そのなかにたにやんの母校、鹿屋工業高校も出場でした。
けど・・・初戦で敗退でした。

九州大会でベスト4に入ると
春の選抜甲子園大会出場がほぼ決まります。

今回はベスト8に鹿児島県勢が3校残りました。
今朝の新聞を楽しみに開いて見てみると・・・

鹿児島工業高校がベスト4に進出です!
問題を起こさなければほぼ確実出場です!

しかも監督・・・中迫監督は大好きです。
中学生の時の恩師です。

中迫監督が当時中学の体育教師でした。同じ中学の音楽教師と結婚。
その後高校の教師に転進
また強豪四国の池田高校へ監督修行へ自費で学びに行くほどの熱血ぶりです。
しかも巨人の木佐貫投手を鹿児島県の川内高校で育成しました。
昨年は夏甲子園で鹿児島工業旋風を起こしました。

鹿児島県内の高校野球は私立の強豪校が常連の中
最近は県立の鹿児島工業高校は大健闘です。

頑張れ中迫監督!鹿児島工業高校!キ・バ・レ〜!

お付き合いありがとうございました! 

November 21 [Wed], 2007, 20:15
 今回の動きにお付き合いいただいた皆様方…ありがとうございました。

 昨夜、我が家にたどり着いたのは12時に数分前ではありましたが、何とかその日のうちに無事に帰宅することができました。

 計画がトラブッてしまって、直前になって急遽JR移動という動きになってしまいましたが、これはこれで、私としてはこういうのも嫌いではないので、これはこれでアリかな…と思っています。

 仕事は仕事であるのですが、動きとしては結構楽しませてもらいました。

 最近、ブログもそうですが、インターネットも携帯を使っていますと、結構電池の減りが速い。

 車で移動の時は、充電しながら移動することができるのですが、普段はそうもいきません。

 そこで、ドコモに頼んで電池を購入し、常時3コの電池を持ち歩いているのです。

 移動中は、結構重宝しますが、今回はその3本がぎりぎりでした。

 今までは、乾電池を使う充電器を持ち歩いていたのですが、なかなかかさばるのでもう直接充電済みの電池を持ち歩く方が便利で楽といくことで、そうしたのですが、今回考えると…やはりその上に予備として乾電池用充電器…もバッグに入れておいた方がよさそうですね!

 今回、お付き合い本当にありがとうございました。今後とも、またよろしくお願いいたします!

 遊びに付き合っていただく方々がおられる…ことは、とってもうれしいことですね!

 では、また…!

キャドバリー 3in1 

November 14 [Wed], 2007, 19:29
お菓子大好きな私ですが、輸入菓子ももちろん大好きです♪



今日はオーストラリアのチョコレートを。







'''キャドバリー スリーインワン''' です。



つまり、1袋に3種類入ってるよ、ってことですね(^^*)



その3種類はこちら




'''タイムアウト'''、'''デイリーミルク'''、'''フルーツ&ナッツ''' です♪




タイムアウト:独自の波状になった超薄型のチョコフレークをサクサクウエハースではさみ、デイリーミルクでコーティングしてあります



デイリーミルク:生乳を使った製法で作った濃厚な味のミルクチョコレートです



フルーツ&ナッツ:デイリーミルクにレーズン、カシューナッツ、アーモンドを加えました





説明にもあった通り、ほんとに '''濃厚''' なんですよ〜。
甘さもかなり強めで、大人なビターチョコから限りなく遠い位置にあるチョコレートです。
逆に1つで十分満足できるので、食べ過ぎなくていいかも?



ビターも好きなんですけど、甘ったるいのも止められませんねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dothbi1474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» イルミナスの野望(14) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» イルミナスの野望(14) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イルミナスの野望(14) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» イルミナスの野望(14) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» イルミナスの野望(14) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» イルミナスの野望(14) (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» イルミナスの野望(14) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» イルミナスの野望(14) (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» イルミナスの野望(14) (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» イルミナスの野望(14) (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる