運動と整体でコリとさよなら

August 08 [Mon], 2016, 19:22
筋トレ(+ストレッチ)、高速もも上げ運動など、自身にとって普段行わないようなやや激しい運動をすると効果的です。

体の隅々まで酸素を送らなければならなくなるので毛細血管が広がり、血流が良くなり、四肢の温度が上がります。

酸素を送るために血行がよくなるのですから、その酸素を取り入れるために呼吸も激しくなりますね。

心臓も早くなるでしょう。

ストレッチだけでは、心拍数が上がったりハァハァ言ったりしませんよね。

ハァハァ言わないという事は酸素は特に必要とされていない。血流も増えない。つまり冷え症は改善しないだろうと考えられます。

もちろん、肩コリのような筋肉のコリが血流を阻害しているのが冷え症の原因なら、伸ばすだけでも十分効果的かもしれません。

血行促進は大阪市で評判の整体の手技もいいみたい!

なんで凝るのかというのを考えると、やっぱり運動不足、筋力不足で体が硬くなってる事が原因だったりしますね。
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