お知らせ! 

2007年06月20日(水) 4時43分
http://dotakyan.jugem.jp/



ブログ移転します。
ココのログは消さないつもりです。

お手数ですがリンクの張り替えをお願いいたします。

やっぱり 

2007年06月19日(火) 0時23分
なかまはずれはこわいの。
ひとりはさみしいの。
ぜったいてきなものがほしいの。

こわいの。
なかまはずれはこわいの。

緑茶ポリフェノール90%配合 

2007年06月18日(月) 22時47分
タイトルとは全く関係の無い話







大学に入って
イチバン実感したのは
男の人って頼りになるんだなーってこと

なんていうか
高校までは女とか男とか
そんな次元で生きてなかったし
女だってコトがあんまり好ましいと思ってなかった

まぁ
身近に頼りになる男の人がいなかったし
頼ろうと思える人がいなかったってのもあるんだけどね

でも
大学に入って
こっちが頼ろうとか思ってないのに
重いもの持ってくれたり
上着貸してくれたり
危ない時に手差し伸べてくれたり
車道側歩いてくれたり

そうやって
嫌味なく助けてくれる人が
いっぱいいる

こういう女の子な扱いに
凄く戸惑いを感じるんだけども
その反面
なんか嬉しかったりする

だから今度からは
大丈夫ですって言わずに
ちょっとだけ頼ってみようかなって思った

進む 

2007年06月18日(月) 13時41分
欲しいものは尽きない
でも
手に入るものは限られている
何を我慢するか
何処で妥協するか

人生は取捨選択の塊

愛されるよりも愛したい? 

2007年06月14日(木) 0時24分
わかっちゃいるのよ
アタシの心持ち次第だってコトくらい
アタシに否があることくらい
そんなモンとっくの昔から
重々承知してんのよ

でも無理なのよ
だって生まれてからずっと
このスタンスで生きてきたんだもん

何度か試みたけども
無理なモンは無理なのよ
今更変えるだなんて不可能

なーんだかねぇ

本質。 

2007年06月13日(水) 1時30分
結局のところ、アタシは誰ひとりとして信用していないのだ。この山のようなプライドと、感情を抑えることに慣れてしまった心と、人を見下してしまう自分本位なスタンスを崩すことなど、今更不可能なのだ。

人を信用することが怖いと感じるようになったのはいつなのだろうか。もしかしたら始めからだったのかもしれない。思い起こせば義務教育時代には特別仲の良い友人がいなかった。だけどさほど支障は無かった。






誰の前なら泣ける?

この問いに、答えは出ない。

to me. 

2007年06月13日(水) 1時20分
リズムが正確に叩けない打楽器奏者は
映らないテレビと同じである


鏡として使える分
テレビのほうが優秀である

美と醜悪は同一 主観でそれが決まる 

2007年06月08日(金) 0時19分
珍しく腹が立った
というか
通り越して悲しくなった

言葉はなんて無力なんだろう

結局この世には
客観的なモノなんて存在しない

そして申し訳ないが
上からものを言わせていただくと
客観的に、客観的に…って言う奴に限って
直感でしか物事を捉えられない
直感でしか言葉を紡げない

そのくせ
他人には建設的な意見を求める
論理的に喋ったって
直感でしか捉えてくれないのに

この世は主観で満ち溢れているということに
早く気が付けば良いのにね

黒い虫が右から左に動いている。 

2007年06月05日(火) 0時24分
抽象的な話

ココ2、3ヶ月で色々考えてたらさー
最終的に原点に戻ったワケよ

アレだ
円柱ってさ
斜めから見ると円柱だけど
真上から見ると円だし
真横から見ると四角形じゃん

展開図にしちゃうと
円柱も円錐も正四面体も
みんな紙っぺらじゃん
切り取る前はおんなじじゃん

アタシ
こーゆー当たり前のコトが
スゲー大事だと思うのよ

図形みてさ
コイツ、開くとどーなるんだろーなーとか
何個の面から出来てるんだローなーとか
そーやってソイツについて考えるとさ

お、もうチョイ尖ってたら円錐じゃん!とか
おー、3つのパーツから出来てんだーとか
底面が同じ大きさだったら
円錐より円柱の方がデカいんだーとか
絶対新たな発見があるワケよ

アタシ
そーゆーコトが
スゲー必要だと思うよ

好き 

2007年06月04日(月) 19時40分
涼しい風
蚊取り線香の匂い
アイスコーヒー
ジムノペティ




夏の夜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Maya Yamaguchi.
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
楽器が 好きで 好きで 好きで
大好きで たまらない大学生
音楽の事だけ考えて生きていけたら
どんなに幸せだろうか と
常々思う2007年・新春

特技は楽器ですって
言えるようになりたいな とか
ひとり暮らしも楽しいけれど
たまに淋しいな とか
思ったり 思わなかったり

ゆっくりまったり たまには急いで
あたたかい場所を探して
落ち着ける場所を探して
いきたいな
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる