最近食べた(作った)もの(。・∀・)ノ 

April 29 [Tue], 2014, 15:55
一週間ほど前友達が家に遊びに来ました〜(´∀`*)

なのでたこ焼きを作って食べましたよ

久しぶりだったし美味しかったです〜



その他に(冷凍)チジミと焼きそばとサラダも作りました!!なんせ食べ盛りの男が3人と大人2人なんで・・・・たこ焼きだけだと何個の100個たこ焼きを焼き続けることに・・・・

たこ焼きの具にはチーズ 唐揚げ ウインナー タコ キムチ 豚肉細切れを焼肉のたれで炒めたもの くらいですかねw

4日前には家でプリンパフェを作りました

100円の生クリームと100円のアイスクリームと3個で100円のプリンと家にあったコーンフレークと家にあったチョコレートをかけてできあがりー!!!



ちょっと・・・プリンが傾いてますが・・・みてくれはよくないけど・・気にせず・・・(´・ω・`;)

盛りつけのセンスないんやよね・・・あたし・・・色々サイトみて勉強しよ

約400円の材料費で3人分のパフェができるのですからとっても節約です

喫茶店だと1人800円ほどとられるので・・・3人で2400円・・・(・ω・;)!!!

そして今日は たません を作りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

100円でせんべいを買ってきて〜後は家にある材料で



天かすとソースはたこ焼きをした残りです

目玉焼きをやいて〜せんべいにソースを塗って天かすまぶして焼けた目玉焼きを乗せてマヨネーズをざーっとかけたら出来上がり



これも夜店で買うと1枚200円やから3人で600円・・・

作るのはちょっと面倒やけど浮くお金を考えると人間って面倒でもするもんですね・・・ (*・ω・)(。。*)ぅん

そしてお金がないと色々考えるものです(*´艸`*)ァハ♪

子供の美味しいという言葉って嬉しいものですからww

さて次はホットケーキミックスも貰ったのでそれで何か作ろうと考え中です( ´ ▽ ` )ノ


コメント返し
みい>ありがとー!としちゃん天狗になってたよ(・∀・)

k,y様>ありがとうございます。目指せ新選組の沖田総司です

としちゃん剣道市内大会! 

April 25 [Fri], 2014, 18:53
先週剣道の中学市内大会が行われました(´∀`)

近くの中学5校が集まり学年別の個人戦をしたんです



としちゃん頑張りました!!



順調に5〜6戦勝ち上がり なんと二年生の部で優勝しました

ヽ( ̄▽ ̄)ノとしちゃんすげーーw

いや〜・・まさか優勝できるとは

頑張ったのでお昼御飯はとしちゃんの大好きな回転寿司に連れて行きました

よく最後まで頑張ったね(´∀`*)




コメント返し

K,y様>ありがとうございます!もう桜も終わりましたね

みい>今年はみいはお花見行ったん? また今度いこーね

日本の春の夜といえば 

April 09 [Wed], 2014, 19:59
夜桜が綺麗な季節になりましたね

先週の日曜日に子供三人とゆうちゃんの友達1人つれて夜桜花見に行ってきました

昼からお花見弁当を作り出しました(´∀`*)

三時間かかって・・・・できましたよ



なにせ食べ盛りの男の子が四人・・・・これくらいはいると予想して・・・

帰りにはきれいさっぱりなくなりましたけどね 



とても綺麗に咲いてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 人もだれもおらず貸切状態でしたよwww

だって・・・・めちゃくちゃ寒かったから・・・・((((;゚Д゚))))

真冬並みの寒さのなか・・・震えながら弁当をたべました(´・ω・`;)

一週間伸ばしたら・・・きっと桜は消えてるやろうし・・・もう寒さがなんだと決行です





来年の花見はもう少し暖かいといいな・・・・・・

コメント返し

みい> 配達はないよwww 夜勤あけはめっちゃ眠いわあ(=-ω-)zzZZ乙乙

気まぐれに 

April 01 [Tue], 2014, 20:37
 家にある食材でお菓子を作ろうと思い立ち作ってみました!!!

ホットケーキミックスを使って作るどら焼きの皮の部分



あんこは食べれないので・・・レンジでチンして作るカスタードクリームを作り挟みます

はい!出来ました〜としちゃんとクリームどら焼き



うん・・・・わかりずら・・・い・・・(ノД`)・゜・。

これならどうよ




あたしはダイエット中なので・・・子供達に食べさせました

三人とも美味しいと言ってくれたのでよかったです

今日の晩御飯が終わり・・炊飯器を見るとご飯が大分余ってる・・・

一日8合炊いてたご飯があたしひとりほとんど食べなくなったらこんなに余るのかと・・・ちょっとショックを受けながら・・・おにぎり作成を・・・(;><)



明日の子供たちの朝ごはんにするか・・・ちょっとたりないな・・・

早く春休み終わらないかな〜〜〜〜orz

そうそう最近家の近所のコンビニで準夜勤の仕事を始めました

まだトレーニングなのでランダムで週三回くらい 21:00〜01:00ですね

接客業はひっさしぶりだったのでけっこう面白いです(つω`*)テヘ

大変なのが仕事内容を覚えるのと・・・・睡魔との戦いですかね

昼時間があいては家に戻り家事をしたり30分ほど昼寝したりしてます (o^∀^)

倒れないように体調に気をつけながら頑張っていきたいとおもいます

最近・・・・ 

March 30 [Sun], 2014, 21:04
暖かくなってきましたね〜 春が近づいてきてる感じです (o^∀^)

最近ぶっちゃけ書くネタがありません・・・・・・

ので季節ネタを・・・

寒さにはめっさ強いあたしですが・・・夏の暑さにはめっさ弱い・・・(_ _|||)

春は花が綺麗に咲き桜もも綺麗に見れるのですきなんですが・・・1つ苦手なものが

それは冬眠してた昆虫たちが蠢いてでてくることです・・・・・

もう昆虫すべてが恐怖そのものなあたし・・・・・(´;ω;`)

虫対策やゴキ対策に殺虫剤や虫除けを買い込みます

みなさんには苦手な季節とかはありますか???

さて最近の子供の写メでも貼り付けようかな・・・



朝食を食べてるゆうちゃんです!!髪なげーよ・・・・・(ーー;)



お風呂あがりのあきちゃんです(´∀`) バイトも頑張って続いてます!!

この子達もいずれ独り立ちする時がくるんですかねぇ・・・・

ホッとして肩の荷がおりるような・・・・めっさ寂しいような・・・・ww

複雑な感じです( ´艸`)としちゃんも撮りたかったのですが・・・

最近撮ろうとすると変顔ばっかりするんですよねえ・・・・思春期ですかね

またブログネタを見つけて書いていきたいと思いまーす

昨日の春の嵐で・・ 

March 14 [Fri], 2014, 19:25
昨日は春の嵐で雨と風がすごかったですね

みなさんの所は大丈夫でしたか???

あたしの住んでる部屋は・・・雨漏れしましたよ・・・・!!(●ω●;)

昼ご飯を食べに帰ってきたら・・・PCをおいてるすぐそばでピチョンピチョンと

びっくりしましたエエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ って感じですねwww

すぐさま応急処置しましたよ



大事にはいたらず良かったです(*^_^*)

あたしの住んでるマンションは県営住宅なんです

5年ほど前に大きい台風がきたときも雨漏れしたので県に電話したんですが・・・・いまだに修理にはきてくれませんね・・・・

マアイイケド・・・

友達の差し入れ 

March 05 [Wed], 2014, 20:23
寒くなったり暑くなったりとややこしい天気が続いてますね(゚Д゚;)

すっかり風邪気味のあたしです・・・・ww

今日の晩御飯風景を見ててついパシャっと撮っちゃいました



でかくなったな・・・・としちゃんでも紳士用の服を着るんやもんな・・・・

この間友達が差し入れを持って家に遊びに来てくれました



あたしは普段はほとんどお酒は飲まないんですが付き合い程度には飲めます

でもお酒の味が濃くするのは飲めません〜日本酒や焼酎とかビールとかですね

チュウハイやカクテルは飲めます!味がジュースみたいですからw

このゆず酒はおいしかったです〜☆!ちょっとすっぱいと思ったら三ツ矢サイダーをいれるとジュースみたいで美味しい!

久しぶりに友達と飲んでしゃべりましたよ(*´∀`*)

やっぱり友達はいいですね たまにはストレス発散しないとですね

お久しぶりです (;・д・)  

February 25 [Tue], 2014, 8:21
最近寒くて大変ですね(;><) 皆様体壊したりしてませんか?

こちらはみんな元気です

この間梅を見に行ってきました✿

こちらの地方は梅干が特産品なんです(´∀`)



とても綺麗でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ 匂いもとても良くてw

でもミツバチがおおかったです

最近一ヶ月千円ずつコツコツと貯めていたPCメガネのお金がたまったのでJINSのオンラインで買いました

あたしは目が悪いので度が入ってるパソコンメガネは高くて・・・・(´・ω・`;)

ゆうちゃんとあきちゃんの分のパソコンメガネは買ったのでやっとあたしの番が回ってきたんです(*´艸`*)



手前の青いフレームのがパソコンメガネです〜少しレンズに茶色く入ってます

茶色が入ってる方がブルーライトカット率が50%で茶色が入ってないと30%なんだそうで・・

まあ家でしかパソコン見ないからいいやってことで茶色入りを購入!!

でも忘れてパソコンメガネのまま外出することもたまにありますねww

こんどは紫色のフレームのメガネが欲しくなったのでまたメガネ貯金でもがんばります

本宮大社 

February 05 [Wed], 2014, 22:00
和歌山に住んでるのに今まで熊野古道にある本宮大社に行ったことありませんでした・・

昔は川の中洲にあったそうですが今は小高い丘みたいな所に移転してます(´∀`)

本宮大社で有名なのは八咫烏ですかね〜足が3本の神様の使いと言われてます

真正面です

入口にはもうで餅と抹茶が楽しめる所もあるのですが・・・もうで餅が食べれないので残念しましたw

階段を上がっていくと途中に石碑がありました



手水舎で手と口を清めて〜更に階段を上ると



頂上が見えました。



手前にお守りを買う所があります〜(´∀`*)

そして本殿の方に進むと見えました





本殿を目の前にすると空気が違う気がしますね〜

世界遺産とはいえ地元にあると・・・・パワースポットと言われてても案外行かなかったりするんですよね(´Д`;)

次は那智の滝でも行きたいな〜と計画してるところですヽ(・∀・)ノ

子供たちはもう付いてきてくれなくなったので・・・誰か一緒に行きませんか?? なんてねw

母方の故郷 

January 24 [Fri], 2014, 21:00
母方のおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行きました

故郷は三重県の山奥・・・車で2時間ちょいかかります (;・д・)  

でも道は良くなったんですよ〜世界遺産がある本宮のそばを通って行くんです

お墓までいく途中に城跡があります 赤木城って城跡ですね

  

歴史好きなあたしとしてはPCで色々調べてから行きましたよ(´∀`*)

そしたら一揆を制圧して処刑場で500人以上の人を処刑したとか・・・・

処刑場の詳しいいきさつはこちらにあります

http://www.jalan.net/yad398080/blog/entry0001120133.html

日本残酷物語にもあがるほど残酷な歴史があるとか・・・ハツミミダヨ・・・・

ヘタレのあたしはここは素通りです(;><) 見るのもムリデス・・・

でもどこの城でも近くには処刑場がありますよね・・・・歴女の下っ端くらいのあたしには・・・ちょっときつい・・

無事お墓参りは終了して帰ってきました

なんせ田舎ですから・・・自動販売機をみつけるのに苦労するんです (;・д・)

野生のさるやうさぎにも遭遇します 近くにある雑貨屋さんには子供の時に捕まえたイノシシを飼ってるくらいです・・・

一年に一回くらいはお墓参りに行こうと心がけてますが遠いので中々・・・

また今度は涼しい秋にいけるといいな〜〜

途中の道に珍しいものを発見しました

  

冬に咲いてる桜です〜造花かと思って確かめましたがちゃんと咲いてましたww

雪と桜のコラボ!綺麗でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント返し

みい>あっというまだったような長かったような(´∀`) 小さい時はみいによく遊んでもらったよねw
    色々あったけどやっと1人成人になってほんとにホッとしたよ(*´∀`*) 
    みいは一人目成人するまで7年やね・・・まあ・・こっちもとし君が成人まで同じ年数が残ってるけどね・・・
    お互いがんばろーね

kyさん>ありがとうございます!❤ そんなイケメンでもないですよ( ´艸`) 誰ひとり彼女いませんしねww
     もし彼女できても家には連れてくるなって言い聞かせてます
     見たくありませんし。ヤキモチやいていじめるぞって脅してます ( ̄▼ ̄)ニヤッ


    

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年6月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-映画や動画を見る
    ・音楽-ジャンヌダルク アシッドブラックチェリー
    ・読書-漫画読むの好きですww
読者になる
趣味は音楽鑑賞や気が向いた時に作るお菓子作りとか漫画を読んだりPCゲームとかです。20歳 17歳 13歳の男ばっかりの三兄弟のシングルマザーです。
色々ある日々ですが前向きでのーてんきな性格で乗り切ってます。
よければ遊びにきてくださいね
最新コメント
アイコン画像k,y
» としちゃん剣道市内大会! (2014年04月26日)
アイコン画像みいみい
» としちゃん剣道市内大会! (2014年04月25日)
アイコン画像みい
» 日本の春の夜といえば (2014年04月14日)
アイコン画像k,y
» 日本の春の夜といえば (2014年04月10日)
アイコン画像みいだよ
» 気まぐれに (2014年04月03日)
アイコン画像k,y
» 明けましておめでとうございます (2014年01月19日)
アイコン画像みいみい
» 明けましておめでとうございます (2014年01月16日)
アイコン画像みいだよ
» ホームパーティー  (2014年01月09日)
アイコン画像みいだよ
» 最近の一日の流れ (2014年01月09日)
アイコン画像k,y
» 最近の一日の流れ (2013年12月21日)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

蝶カーソル