とうとう 

2006年04月28日(金) 22時19分
2,3日前からあゆみも翔馬も咳が出てて・・・「熱でないといいけどな」と思っていたら・・・
昼間元気だったあゆみが夕方から発熱・・・とうとうやってきたー。

座薬も薬も拒否!!アイスノンで冷やしてるけど・・・・。食欲もないらしく、晩ご飯食べないで寝ちゃった。今は起きて水分補給中。アイスが食べたいらしい・・・。

世の中は「黄金週間」・・・我が家は毎年何の予定もない!!!今回はそれがよかった!!と思う。
発熱しちゃうと予定があった場合・・・「どうなる?」って心配。もちろん、可愛い子供の事が優先だけどね。泊りがけの旅行なんかだとキャンセルするとお金取られる・・・。って、何の予定もない私のひがみもあるかな・・・。

でも、でも、一応子供の日の前後で動物園計画たててるよ。
子供の日は翔馬に去年できなかった節句のお祝いする予定。

早く元気になるといいな。翔馬まで発熱しなきゃいいけど。
休日の前になると熱を出す・・・・なんでやろ???(予防接種も前もね)

苺泥棒ちゃん 

2006年04月19日(水) 7時43分
翔馬は最近「」が大好きになったよ。
我が家は夕飯の支度が終わると出来上がったを食卓に置いて家族の帰りを待つのだけどその間「イスに登る」という事を覚えた翔馬は「泥棒ちゃん」に変身!!
ある時はじいじのおかずの「トンカツ」だったり、大好きなだったりするんだけど・・・
最近は!!!大好きで4個くらい食べてはもうニッコニコほら・・・夕べもご覧の通り・・・です。お風呂上りに着替えを済ませると、これまた最近覚えた「ドア開け」でリビングへ急ぎ、片手にを持ってニコニコ登場・・・。ああ、その笑顔にメロメロになってしまい怒るに怒れない・・・・。あゆみが「駄目よ!!」と代わりに怒ってます。そして・・・いつも自分がネンネの時に私にしてもらう背中トントン・・・をバツマルにしていますよ。
「翔馬、バツマルねんねは?」と言うとバツマルの後頭部をトントン・・・。たまに「ねんね」(らしき言葉)を言いながらやってます。しかし「まんま」しかまだ言葉が出ません。あゆみは1歳過ぎからかなりなおしゃべりだったので・・・なんだか「まだかなー?」って。(喋りだすとうるさいんだけどね)

学校生活 

2006年04月14日(金) 8時34分
我が家の長男、月曜日に入学式を無事に終え晴れて高校生に。
でも、通ってる高校が工業高校でとにかく「資格所得」に力を入れているせいで翌日から「早朝補習」朝の7時45分〜・・・。これが困った事にちょうど合う電車がない。仕方ないから6時21分発に乗るわけだけど、これに合うバスがこれまたない!!!(早くて7時台〜)晴れの日は自転車。雨の日は・・・・で昨日は義父にもらった雨ガッパ(ズボンと上着に分かれたやつ)着て自転車で駅まで行ったよ。これから雨の日はそうするらしい。・・・お疲れさん・・・・。
昨日から部活も始めて早速練習に参加。「3年間頑張る」と中学校でもやっていた柔道部に入った。勉強に部活にと忙しいみたい。ゆうべはさすがに「眠い」と言ってたけど、「補習のテスト勉強しないと」と部屋に行って勉強してた。中学校の頃には見せなかった姿。
高校生だもんね。唯一の休みは日曜日だけになりそう。来月はそんな日曜日も資格試験に向けての補習・・・・。なんだかかわいそうになってくるよ。頑張れー!!!

 

2006年04月13日(木) 12時23分
菜の花見てきたよ。
翔馬は歩くのが楽しくて仕方ないお年頃ドンドン好きな方向へ行ってたよ。
あゆみは「大好きな黄色」に大喜び
あゆみが産まれてから毎年菜の花見て写真撮ってる。今年で5年目。
昔の写真見たけど赤ちゃんの頃のあゆみの面影・・・今はなし・・・。
翔馬はまだ1年しか経ってないけどそれでも変わってるね。毎日見てるとわからないけど・・・
改めて写真見ると「えらいまんまる!!!!」とびっくり。今日じいじが「まんが日本昔ばなし」のビデオを通販で頼んでくれたよ。で、気分はもうすっかり昔ばなしの世界へ・・・。私も密かに欲しかったから一緒に見ようね。

くたくた・・・ 

2006年04月10日(月) 22時03分
今日は長男の高校の入学式。私の日ごろの行いが悪いのか
それも昼からはかなり激しい雨に・・・。
あゆみ&翔馬連れての雨の日の外出はハッキリ言って気力&体力ゼロに・・・・
学校へつくまではまあ降ってはいたもののなんとか無事に到着。
感動の(っていうか、高校生になったんだな・・・と思うとちょい涙)入学式が終わる頃にはもう外は雨&風・・・・HRも終わりなかなか明日から大変になる長男をお友達のお母さんに頼んで(軽)に乗せてもらって一足先に帰宅させる。で、ここからが私達親子のなんとも疲れる帰宅風景・・・。
でもはや3人とも濡れねずみ・・・。あゆみはこけて大泣き・・・翔馬もずっと抱っこひもだったので大泣き・・・・私すでにぐったり・・・・(もうやけくそで水溜りに入ってたりした)
義父にでご飯を炊いてもらう。(よかった、昨日カレー作っておいて・・・)

願い事が叶う 

2006年04月08日(土) 16時30分
前にテレビで見て気になっていた人形「ボージョボー」http://maolek.com/ec/bojobostory/
今日お散歩に言った先のショップにあったので購入。大いのはちょっと無理だったので小さいのを。
これで願い事叶うかな?しんじないと効き目ないらしい。

これ買ったせいではないけど、ニッセンのベビー服モニターに当選。半袖のペンギン着ぐるみオールが届いたよ!!

ちょっと嬉しい気分。。。お天気もいいし朝から買い物に出て珍しくバスに乗って行こう!!って張り切ったら・・・目的地とは反対方向のバスに乗ってて・・・仕方ないから街まで行ってきた。
長女が欲しかった服買えたし、探してた本のお取り寄せもお願いしたし、あゆみはやっと念願のラブ&ベリーのゲームが出来たし・・・よかったわ。(でも、一回やって満足みたいなのが気に入らん!!!)

新学期 

2006年04月07日(金) 5時46分
我が家の長女もいよいよ受験生。昨日から新学期。
担任は長男1,2年の時の担任だった先生。長女が所属する吹奏楽部の顧問。(長男がいろいろとお世話になった・・・)同じクラスにはお隣のTちゃんがいるとか。部活も同じだしよかったね。
「教科書が変わったよ。大きくなった」そうな。今年から長女の中学校も「2学期制」(なんか休みが増えた気がする)そのせいか知らないけど中学校のカレンダーをもらってきた。良く見ると長yぞが2箇所映ってる。

新学期と言えば家庭訪問。オヨヨ・・・頭が痛い。3年生は進路をある程度決めて家庭訪問で詳しく話をする・・・・。長女の場合・・どうだろう?長男よりも危ないわ。

10日は長男の入学式。こちらも6月の資格試験に向けてなかなか大変な学校生活になりそう。
制服が出来上がり試着した姿はなかなかグッド。
「高校生の母親になったんだな」と実感。(その分こっちは年をとった)

2人とも夢に向かって頑張って欲しい。長男は工業・・・怪我のないように。長女はとにかく部活最後の年。悔いのないように頑張って。(受験勉強も頑張って!!!)

調子が 

2006年03月30日(木) 16時47分
外はいいお天気(寒いけど)お散歩に行きたいであろうあゆみ&翔馬・・・・。
でも、なんとも私の調子がよくない
寝違えたような首の痛みがかれこれ2週間・・・・右も左も向けない(借金で首が回らないわ・・・と馬鹿な事を言ってみる)頻繁におこるめまい・・・首からきてるのかな?

あちこちガタがきててどうにも動くのがしんどいぞ・・・。
で、明日に行く事にした。不自由だわ・・・・。

めまいって耳鼻科?(ネットで見たらそう書いてあったけど)
明日、受付で聞くか・・・。
あゆみ&翔馬連れて一日仕事だな・・・。

春休み 

2006年03月27日(月) 15時56分
長男&長女揃って春休みに突入!
こうなると張り切るのはあゆみ。だって毎日遊んでくれる人がいるから・・・。
長男は高校に入ったらすぐに「第二種電気工事士」の試験に向けて学校の勉強と平行して試験勉強が加わるから家でも少しずつやっているけど、「息抜き」と言ってはあゆみと遊んでる。
長女も「遊んで!!」攻撃に負けて縄跳びしたりしてくれる。
ちょっとだけ楽になる。
お昼作るのは面倒だけどね。(長男は自分でチャーハン作ったりして勝手にやってる)

今日もお散歩行ってから家で遊んでもらって疲れちゃったみたい。あゆみも翔馬も寝ちゃってる。静かだー♪一緒に寝たいけど今のうちにネットしよう(時間も時間だし・・・今から寝ると晩ご飯の支度遅くなりそう)

なかなか厳しいぞ 

2006年03月24日(金) 10時33分
長男の高校の説明会に行ってきました。
あゆみは「きっとうるさい」という理由でお留守番。
翔馬はそうもいかないから私と高校へ。

学校生活のお話ではなかなか厳しい学校生活が待っているようで・・・・。
工業なので就職先もけっこう環境が厳しかったりするから(熱い中での作業、高所での作業)それに耐えられるように体育の授業は厳しいという話。(聞いただけでグッタリ)

長男は電気科なので6月に早速「第二種電気工事士」の試験がある。
なので、5月は土、日も学校で勉強。

大変だろうなと思ってはいたけど・・・・想像以上に大変そう。
でも、3年間柔道頑張った根性で乗り切って欲しい。
そうそう、部活も必ず全員参加・・・・柔道続けるのかな?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» とうとう (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» とうとう (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» とうとう (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» とうとう (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» とうとう (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» とうとう (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» とうとう (2008年09月24日)
アイコン画像goodsonglasgow
» とうとう (2008年06月18日)
アイコン画像mcnealypuglia
» とうとう (2008年06月17日)
アイコン画像crumptonabella
» とうとう (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dota-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる