すごいにおいだ 

2008年08月23日(土) 17時23分
NえちKの料理番組で、アメイロ玉葱を冷凍しておくといろいろつかえて便利と紹介されているのを見て、きょうはそれをやりました。プール用のゴーグルをして、鼻穴にティッシュつめて玉葱4つ切ったけど、途中で喉と頭が痛くなりました。玉葱パワー恐るべし。ボールいっぱいのスライス玉葱をアメイロ玉葱にするには合計二時間ぐらいかかって、もうヘロヘロです。もっと短時間で作る裏技ないんかなー?いとう家…。もしくはスーパーとかでレトルト食品で売ってればいいのに…。部屋の中まで玉葱のにおいで、やんなっちゃうなーもう。
仕込み好きのあきちゃんとヨッシーさんに笑われました。

名残惜しいったら 

2008年08月19日(火) 14時01分
カバンが重い。肩に食い込む。それだでサラリーマンやめたくなる私です。軟弱?営業やめれば重いカバンとの移動は免れるかな?ふむー。
あっと言う間に終わってしまった……夏休み。一ヵ月間を超える小学生が本気でうらやましい。ほんとに。伸びた素麺のような、煮過ぎた茄子のようなやわらかすぎる精神状態です。
よくなーい!!ほんとはもっと気合いをいれたいんだけどな。だれか喝を。。

びゅんびゅん 

2008年07月30日(水) 18時27分
電車は都内をでるとスピードがアップする!気がする。さいたまとか、かながわとか。
気がつくと、雑誌やまんがも9月号発売!いいね。早くこい、こい秋!秋!その前に夏休みだ。

こないだの土曜日、塩ちゃんとてづくり市に行ってきました。荒川線で15分ぐらい。アクセとか、お菓子とかいろいろ売ってました。わたしもなんか売りたいな。その夜、巣鴨のお祭をのぞいて、金魚すくいをやりました。わたしはただ水の中にいれてるだけで紙を破いてしまい、そこから塩ちゃんが2匹、黒と赤をすくってくれた。家に帰って、金魚ちゃんをみると癒されます。真剣に飼おうと思います。

今までで一番 

2008年07月14日(月) 15時34分
気に入ったお酒。きのう飲んだ季節の果実のシャンパンてやつ。シャンパンにスイカのシャーベットが浮いていて、甘い&シャンパンの渋と酸とシュワワーっていう泡の炭酸。うまいいーー!ぜひみんなにも飲んでみて欲しい。あつい日の夜に飲んだ幸せなドリンクでした。

ひさびさの 

2008年07月09日(水) 21時17分
映画館。しかも憧れの仕事帰り!残念ながら同期女子と☆歩いても×2を見ました。カノン。有楽町。あいにくぽにょの試写会でたくさんの人。
見た映画は、普通によかったです。ほっこり。好きな人は好きだろな。ストーリーをうまく言えないやつが好きみたいです。わたし。音楽もとてもよかった。
いい気分のまま帰って寝ようと思います。眠すぎて今にも目がおちそうです。あしたは8時出社!だし。早起きするぜ。

両極端なもの 

2008年05月12日(月) 10時39分
両極端なものに憧れたりしませんか。
バリバリのキャリアウーマンと、バリバリの主婦とか。自由と刺激がたっぷりなハラハラ生活と、大切なものをいっぱい抱えてて、のんびりシンプルな生活と。のような。わたしはしょっちゅうあります。でもどっちにもなれない自分がいて、欲張りに両方持ってる人になりたい!って思ったりしないところが自分らしいと思います。結局どうなりたいんだか。
きょうは財布を家に忘れ、やっぱりきょうもツイてないと朝から…そして客に朝一のアポをすっぽかされ傷心な中、空いてしまった時間に偶然かわいらしいカフェを見つけて、洒落たアイスティーを飲み干したら少しだけ癒されました。

ぬんぬん 

2008年05月11日(日) 21時00分
東京冷え込みました!全国的に?着込んででかけたのに、のに寒い。動揺するぜ。
世の中は母の日。お花やプレゼントらしき紙袋を持ってる人をたくさん見ました。わたしは紅茶をプレゼントしましたがママンはおにくんから届いたお花のほうがテンションあがってた様子。いいけどさー。
GWぬるさが抜けませんが、みなさん風邪に気をつけてがんばりましょう。

通勤ルートチェンジ 

2008年05月08日(木) 22時14分
定期代が7000円浮くからってルート変更しました。昨日からはメトロ+JR。地上を走るのは気持ちいいけど7分増えはけっこうな…。
すっかりあったかくなって気持ちのいい天気が続きます。こないだから上の空なわたしはなんとなく季節に取り残されているような、一人だけ季節がずれてるような、変な気分を味わってます。
落ち着かない。
とりあえずおうち帰ります。

チューリップ 

2008年04月26日(土) 17時50分
今日お花がりんごぐらいある大きなチューリップを見ました。
ふっくら開いていて、ほんとに明るい赤色で、気持ちがなごみます。

GWスタート!!で、さっそく里帰りしてきました。
いいお天気で、鯉のぼりとかが見えて、ほっとします。
田舎はいいね〜。

しばしの休息です

普通に日記書くよ 

2008年04月20日(日) 0時06分
なんと今年初の日記です。家のネットを止めて、携帯代もけちってたらこんなことに。会社でmixiはチェックできてもさすがに自分の日記はかけん。
しばらくの間でわりと変化がありまして、
まず仲のいい友達が東京に来ました。たくさん。すごくうれしい。一緒にお花見したり、ごはん食べたり。
髪が伸びました。自分の髪の毛の匂いが好きで(シャンプーの匂いがってわけじゃなくて。シャンプーは安物だし。)よくにおぎますが、やっぱ長いと風の日大変。ひなのちゃんとか西岡すみこさんとか外出時どうしてんだろ。
東京は楽しいです。わりと。行くとこが多すぎるのとかわいいものがたくさん過ぎるのと、それらを囲えるだけのお金がないのが悩ましいことです。
でもでも、京都や奈良のなつかしい、大切な人たちに会えないことはさびしいです。いつも思い出してます。
きょうは薄着で出歩いたせいで夕方から頭痛が襲ってきて、寝てみたけどなおらなかったから薬飲んでジャックスパロウ見たらなおったけど眠くないっていう今の状況。
あしたは晴れるといいなー。もう雨風はいいや。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» すごいにおいだ (2009年05月12日)
アイコン画像真那斗
» すごいにおいだ (2008年10月20日)
アイコン画像すかし
» すごいにおいだ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すごいにおいだ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» すごいにおいだ (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» すごいにおいだ (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» すごいにおいだ (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» すごいにおいだ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» すごいにおいだ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» すごいにおいだ (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月22日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
わがままで単純な人
Yapme!一覧
読者になる