移転。 

2005年02月01日(火) 19時52分
今月から、ブログをコチラに引越します。このヤプログの過去ログを全部移すかどうかはナゾ。たぶん全部はムリ…。ま、そんなカンジでかわらずマイペースにやっていきます。
ブログ書いてないけど、先週の水・金曜もリハビリには行ってます。さぼりたいのは山々ですが、さぼってません。苦笑。

腰痛。 

2005年01月30日(日) 19時36分
この冬、いちばんかもしれない。この痛み。今週は、寒さがきびしくなるというのに最悪だ…。なにしててもイタイもん。やばいぞ、これは。と自分でもかなりの危機感。シゴト休めないのに。なんでもない時期なら、ほいほい休むけど、いまはだめだー。シゴトがいそがしいからというワケではないんですが。同じチームのヒトの体調が悪くて休みがちなので、ワタシまで休むわけにはいきません。お風呂でしっかりあっためて、シップもちゃんと貼って寝なければ。まっすぐちゃんと立ててない自分の姿が情けない…。へっぴり腰にもほどがある。今日はとくになにもしてない。ひたすら、CDをコピー。10枚くらい焼いたねー。半分以上は頼まれ物。TSUTAYA、半額だったので金曜日に借りてきたのです。半額ということで、かなりお店は混んでたんですが、カゴいっぱいにCDを借りてるヒトがいて、すげぇなあと思いました。50枚以上はあったと思う。

レディバグさん、足元が草履なんだよねー。草履に洋服はだめよね。苦笑。写らないように撮りましたー。

いらいらいら。 

2005年01月25日(火) 20時36分
えー。今日はグチを書きます。グチというより、ぼやきかな。いや、毒かも。苦笑。今日もいつもどおり出勤して、シゴトしてきたわけですが。前々から、そのヒトのシゴトのやり方はどやねん?と思ってたんです。今日は、なんていうか、あまりの要領の悪さに気分が悪くなりました。苦笑。なんで、こんなやり方するねん?!もっと考えろよー。何年やってんだよー。いや、この部署に来たのはワタシといっしょだから、10ヶ月くらいか。年上だし、ダメ出しはできないし、たぶんしてもヘンにガンコやからやり方は変わらんやろし、と思うので黙ってるけど。ワタシもねえ、ガマンに限界がありますから。シゴトが立て込んでるときはワタシもココロに余裕はないから、いらいらがふつふつ。沸いてきます。やはり、この部署に長居は禁物…。とはいえ、希望して異動できるもんではないので、声がかかるのを待つだけです。ワタシのいらいらの原因の人物は、ずっとこの部署でいいと言っていました。その考え方自体がもうワタシとは合わへん。だいたい要領悪いから、この部署に向いてないって。言いたくても言えるわけないけど、今日はさすがに毒吐きたくなったわ。どくどくどく。

とまあ、今日は思ったことをそのまま書いてみました。たまにはこんな日もあります。これ、あとで見たら消したくなるんじゃないかしら。笑。

高い目標。 

2005年01月24日(月) 21時48分
今日もリハビリってきました。前にもちらっと書いたけど、こうゆうケガでリハビリにこられる人、けっこういるらしいんですけど、たいていお年寄りなんだそうです。「お年寄りは、こうゆう食べる動きができれば、まあそれでいい方がほとんどです」と、お箸を持って食べる振りをする先生。日常生活がそこそこできれば、まあいいと。「Aさん(ワタシ)の場合はお仕事がありますから、それより目標(字が書ける・キーボードが打てる、など)が高いわけです」、と先生。ワタシが行く時間は夕方なので、お年寄りはまったくいませんし、手のリハビリに来られてる方も見たことがありません。手首の骨折くらいで、リハビリに来る人っていないのかなあ、とも思います。リハビリの先生はお年寄りの方以外の人の手首のリハビリは診たことがないようです(たぶん)。このまま、なにげなく生活して、以前のように動くようになるのかどうかもよくわからないし、ワタシはとことん通うつもりです。でも、行く回数減らしたいなあ。苦笑。でも、言い出せない小心者のワタシ…。だめねえ。

色画用紙。 

2005年01月23日(日) 13時35分
いままで、写真を撮るときはバックにたいてい布をはっていたのですが、色画用紙をバックにおいて撮ってらっしゃるサイトさんをいくつか見て、まねっこしてみました。影が濃く写って、はっきりしますね。いろんな色の画用紙が欲しくなるなあ。昨日行った100均のお店で、10色セットの大きいサイズを1冊と小さいサイズのを1冊買ってきました。原色ぽい色しかなかったのです。
レディバグさん、着物がほんとにうまく着せれません。おはしょりをちらっと見せるためにぐっと上に帯を留めるのが一苦労。合わせもヘンだし。むずかしい。うまく着せるコツがあったら教えてほしいくらい。手もあらぬ方向へいってしまうしなー。苦笑。でも、生地はすごくかわいい。イチゴみたいな三角巾(赤に黒ドット)もツボです。髪色に合ってると思うし。

これから、しばらくプチっこ写真がつづきます〜。

開封まつり。 

2005年01月22日(土) 22時00分
プチブライス2つ、開封〜。マーガレットレディーバグとアイラブユーイッツトゥルー。
レディバグさん。色白フェイスとオレンジ系のメィクがかわいい。瞳の色も髪にあってるし。着物、ホンモノぽく作ってるのはわかるけど、おはしょり部分がかなり分厚くて、もたつく。かわいく着せるのがむずかしい代物ですねえ。でも、色白フェイスに着物は合いますねー。かわいいです。
アイラブさん。お人形目当てでなく、ソファーとおようふく欲しさに購入。いや、アイラブさんもキュートなんですけど、モンドリアンさんと髪色・瞳の色がいっしょなもんで、かぶってしまうなあ、と。

開封して、ちゃんと写真撮ったので、また順番にのせていきます♪ まあ、変わりばえのしない写真ですけどね…。

土曜はごくせん。 

2005年01月22日(土) 21時41分
今のクールのドラマはけっこう見てるつもり。
月〜木曜は、『ルームシェアの女』 ちゃんと見たいと思いつつ、半分くらいしか見れてない。おもしろいと思います。中島さん、すきなんで。
月曜は、『不機嫌なジーン 』 見れたら見る程度…。
火曜は、『救命病棟24時』 ぜったい見ます。泣きます。進藤せんせいラブ。笑。阪神大震災のときはこっちに住んでなかったので、ワタシは体験してないのです。体験してる人はそのときのことを思い出すって言ってました。リアルなドラマですね。
土曜は、『ごくせん』 おもしろいです。ヤンクミが生徒たちを手懐けるところがたのしいねえ。ジャニ出演枠。亀梨くんに赤西くんかあ。カツンだったら、この二人になるよなあ。小池徹平くん、かわいいなあ。ムリに髪を立ててるあたりが。

お昼にやってる『天国の階段』、つい見てしまったんですが。すごいハナシだなあ。今日の途中に、幼少期の役者さんと切り替わったんですけど。あまりにも似ても似つかなくて、とまどったよ。とくに、テファお兄ちゃん。ワイルドすぎる…。ユリは大人になってかわいくなったけど、やることはあいかわらず怖い。ソンジュはかっこよくなったねえ。このドラマ、なんか続けて見てしまいそう。ありえへんすぎる展開に唖然。

Mステ。 

2005年01月21日(金) 22時17分
SMAPさんとトラジ・ハイジ、見ました。SMAPさんの昔の映像が流れてたんですが、ついバックをチェックしてしまうやん。誰がいるかしら、と。イヤなクセです。反対に最近の曲でバックで踊ってるコはさっぱりわからないので、バックは見ません。年末にキンキコンに行ったけど、MA以外はまったくわからんし(それ以前に遠すぎて見えないお席ではありましたが。苦笑)。中居兄さんが、うれしそうに太一と剛(キンキ)に絡んでたのがかわいかったですなー。歌もなかなかたのしいし、映画「ファンタスティポ」観てみたいけど、行くのがちょっとコワイっすね。もうあそこには戻れない、冷め冷めなワタシ。

あー。人様にちゃんと言える趣味がほしい(切実)。笑。

あせらず、ゆっくり。 

2005年01月21日(金) 18時00分
リハビリの日。今日はシゴトがいっぱいいっぱいで、結局今日の分が終わらずで、受付に間に合うかどうかという時間に退社。なんとか間に合いました。毎回、最初に「どうですか〜?」って、聞かれるんですけど、どうもこうもねえ…。苦笑。そんなん、うまく説明できひんよー。で、いつも曖昧に「あんまり変わってないと思います」みたいに答えています。いつも、先生がワタシの手首をふにふにと動かします。あと、動かす練習もします。その間にいろいろ説明も受けます。レントゲンの話になり、ほんまにパキンとキレイに折れてましたね、と。それ、ネタですか?笑。救急で処置を受けたときにも言われたし、担当の先生にも最初に言われたし、看護師さん、レントゲン技師さんにも…。リハビリの先生は、ふだん診てらっしゃるのはお年寄りの方がほとんどなので、キレイに折れてるレントゲンを見るのはめずらしくない、と言っていました。若い人はそんなにキレイに折れないのか…。よっぽど、イキオイよくこけたんですね、みたいなことも言われ。苦笑するしか…。キーボード、右手で打つのは控えたほうがいいようです。とはいえ、動くし打ちたいやん。はよ、シゴト終わらせたいし。痛みグセがつくし、痛みによって筋肉が緊張するそうです。緊張すると動きが悪くなる。キーボード打つとき、右手ふるえるしなー。で、「あせらず、ゆっくりいきましょう」と今日も言われました。まあ、よく考えたら、2ヶ月経ってないもんなあ。普通はもっとギブスとれるまでに時間かかるみたいやし。ま、ムリしない程度にがんばりまっす。

代引。 

2005年01月20日(木) 20時55分
プチブライス「マーガレットミーツレディーバグ」が本日到着。携帯サイトで購入したことは12日にちらりと書きましたが、その後の経過をちょっと。確認メール来なかったんですよ。で、問い合わせしたら、『情報(住所・氏名をメールに書いた)でお探ししておりますが、注文履歴が見つかりません』というオヘンジ。なんだとう?!と思い、注文番号の画面を画面メモに残していたので、その番号を書いて、再びメール送信。2回めメールしたのが、先週末。それから音沙汰なしで、もういいかと思っていた、今日。佐川さんの不在連絡票が入っておりました。なーんだ、というカンジです。届いたから、いいけどねー。1回めの問い合わせメールにちゃんと注文番号書いておくべきでした。でも、画面メモからコピペできひんくて、不精しちゃったのよねー。いちいち紙とかにメモとって、それを見てメールに書かなあかんもん。めんどくさいやん。ワタシ、こう見えて、けっこうめんどくさがりですけん。苦笑。

未開封です。豆千代プチも、ミトンプチも。ま、そのうち開けるだろうけど。アイラブのプチも気になります。おようふくとソファがほしいなー。明日リハビリ終わって、気が向いたらトイザらスに行ってみようかな。
P R

■ミズタマ。

関西在住。社会人。


レス歓迎★


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ミズタマ。
» 色画用紙。 (2005年02月01日)
アイコン画像りさ
» 色画用紙。 (2005年01月31日)
アイコン画像ミズタマ。
» 新作ラッシュ。 (2004年08月09日)
アイコン画像*Rin*
» 新作ラッシュ。 (2004年08月09日)
アイコン画像asako
» ひとりで。 (2004年07月07日)
アイコン画像ミズタマ。
» ひとりで。 (2004年07月06日)
アイコン画像asako
» ひとりで。 (2004年07月06日)
アイコン画像ミズタマ。
» 初日。 (2004年07月05日)
アイコン画像みこ。
» 初日。 (2004年07月02日)
アイコン画像ジュンコ
» うりきれ。 (2004年06月24日)
http://yaplog.jp/dot/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる