お友達できたぞ〜〜 

2007年04月22日(日) 20時33分
今日は、水元公園で、ご近所のお友達と、遊んだょ〜〜
向かう車中では、暑くてクーラー入れたら快適のポーズ

お名前は、ちゃちゃ丸くんチャン4歳
1番心配な、ちゃんぷがうがうもなく、すんなりお友達になれました。。。ほっ


歩くの速し、走るの速し、散歩大好きな女の子。ガテン系です
チャンプ一生懸命追いかけるが、追いつかず

私の憧れノーリードで、ボール投げ
呼べば、「何、??」と、戻ってくる  
チャンプを、ノーリードにしたら、どの位の被害総額になるやら

なかなか2ショット撮れず  お互い側にいながらカラムシーンが、
無かった気がする 唯一の、皆入ってますよ〜写真

沢山お話しできて、とても楽しかった〜 
若い方(たぶん)と話すのは久しぶりで、エキス充分頂戴しました

又、遊んでください

連絡)水元公園にドックランが、出来るそうです 工事進んでいました


おデブの規則 

2007年04月20日(金) 15時18分
私、事になるが、甘いもの大好きである
本日も、「○○スーパーで、丸ごとが、100円」と、メールが入り
いつもは、ダラダラしているこの短き足が、ペダルを、回す、回す
一目散に確保に向かう
本日獲得した私の獲物たち(1つは食べてしまった)

「僕チンも食べる」と言いたげだが君は、端っこだけね・・・
 
甘いの後は、「ハイ、皆ご一緒に」せ〜の「しょっぱいの〜〜」
そうですね大正解

良い事では、あるが、胃腸が丈夫な私、食べすぎで胃が痛いなんて事は、
生まれてこの方1度もございません
さ〜て夜まで何本食べることやら

胃腸と言えばチャンプも、何とか胃腸が普通になって、来ました
吐く事も、下痢も無くなりました 少し一安心しています。。。。



桜・桜 

2007年04月11日(水) 19時39分
いや〜久しぶりです
「今年も桜咲いたね〜〜」って、少し古いネタだね
近所の公園の桜と、チャンプ・・・ このシート誰のだろうね??・土足でごめんね


お花見に、水元公園に行ったが、チャンプの向かう先は、桜の木の無い
芝生の山 このごろ毎週日曜日通っています・・

相変わらずわがままで、「僕の道路、僕の公園・・」何でも僕のもの
「あっちいけ〜〜〜」とやっていますが、私も、慣れてきたのか「はいはい僕ちゃん
行くよ」なんて余裕が出てきました・・お坊ちゃま君と言う芸名で、がんばっています

坊ちゃん最高の笑顔 いい笑顔でしょ


後、似顔絵myブームなので、チャンプの似顔絵も、描いてもらった..
犬を書くのは、初めてだそうだ。1800円でした
知っている方で、大金はたいて、書いてもらっている人がいました

ドックショー 

2007年01月29日(月) 21時51分
昨日、幕張メッセのドックショーに行ってきました
河童お寿司を、食べて行ったので、少し遅い到着
ブルドックは、ぎりぎり見ることが出来ました

ウメ、ピン子ちゃん御一家発見
タンク君御一家発見
お話する事が出来て良かったです。
写真撮らせて頂いたのですが、ぶれぶれでした

ぶれていない写真集
デーン雄カッコ良いなー でかいで、ショー
でも、1箇所だけ、ブルドックの方がでかい所、発見
答え・   チンチ○ とくれば、ジャイアン君ブルの中でも、ぴかいちらしい

動かない、本当に動かない、電池切れした様に、動かないでショー

おやつ待ちで、ショー


おっチャンプ君、載せるの忘れる所でした
お留守番でショー
「僕チンこうして居るのが、なりよりっ」極楽 極楽

夕方、散歩 1人ボッチでショー
この場所好きなんだな〜俺
こっちは鼻水たらりなのよね〜 へっくショー




犬には犬を 

2007年01月15日(月) 21時19分
昨日は、ご近所のブル3(雄1、雌2)ロット1(雄1)で、遊んでもらいました

10歳の女の子

9歳の男です親子なのよ

3歳のロットです。はっきりゆって始めての時は、怖くて触ることすらできなかった
すごい迫力。圧力が、ある

ボールを放さないので、ブル下げられている 9歳の女の子


今日は、チャンプ沢山の事を、教わって来ました
ガウガウして、皆に怒られて、ごめんなさいと、耳を下げたら
お尻の匂い嗅いでもらってお許しを得て、楽しく遊べる様に
なったね チャンプの先生はトレーナーさんでもなく、私でもなく
同じ仲間が、先生になるんだな〜〜〜 怒られ、少々の痛い思いを
しながら学んで行くんだなと・・・・・
私も、沢山教わる事が、出来たよ


チャンプまたリベンジに行こうな〜〜
負けっぱなしじゃ〜〜〜な〜〜〜〜でも、強かったな
リベンジ待っているって言っていたもんね



1月3日の出来事 

2007年01月05日(金) 17時00分
今日は、5日だね
今頃になったが1月3日、柏の葉で「新春暇犬大会?」というものがあり
行ってきました 
            本当にたのすかった
この言葉で他に思いつかないや


今回、色々と、ブルドックのしつけ方について教えていただいた
ブルには、ブルのしつけ方が、あるんだよね
頭は良いし、したたかで プライド高いと言う事を、頭に入れて
これからノンビーリ行こうと思った 

家だけだと思うけど・・ 私が(家族全員)家に帰って来ても喜びません
「お前か??」みたいな顔してすたこらコタツに入ります
道で会う知らない人には、お尻ぶりぶり振って喜んでいます
道で偶然家族の者に会っても無視して横を素通り
んん〜〜ここが解決すればすべて解決する様な気がするのですが????

後、このボール私のぽっけに入っていました
無意識と言うか、ついと、言うべきかごめんなさい
言い訳としては、ボールが、寒そうにしていたからです。
そして、またまたのお詫びとして、このボール今、ばらばらになって
しまいました。大切な物だったらどうしよ〜
本当に申し訳なく思って反省しております。
他に紛失物は、無かったでしょうか??請求書送ってください





あけましておめでとう 

2007年01月01日(月) 19時02分
今年もよろしくお願いいたします
昨年は、ブログサボり癖が付いてしまいましたが
今年の私は、ちょっと違うぞと、今は思っています。(ネタが無いんだよね)
先ほど帝釈天に、○○・○万円持って初詣に行って来ました
願い事はただ1つ、もちろん健康で・・・かな 
帝釈天の境内には結構ワンちゃんが沢山いましたよ
是非いらしてみてくださいね

本日のチャンプのご飯 お正月バージョン???

ラム肉の野菜ミジン添え  これはお肉と、お野菜のハーモニーやー
胃腸が弱いので、野菜は、フードプロセッサーで、砕いてやらんと、そのまま出てくる
肉は、このままでも消化してしまう へんてこな胃腸やー

こんな私と、チャンプですが、どうぞ末永くお付き合いお願いいたします。


久しぶり〜 

2006年12月16日(土) 18時30分
本当にパソコンの前に座るのは久しぶりキーを打つ手がぎこちない
何をしていたかって?知りたかないだろうな
知りたかないだろうけれど、聞いてやってちょ
私は、チャンプの事で沢山勉強しないといけないのだ
まず、食事の事、「がうがう」してしまう事、皮膚の事、その他盛りだくさん
数多くの悩みの中から1つ、「良いんじゃないこれ」と悩み解決の方向に

皮膚の事ですが、チャンプは、シャンプーした後に、必ず背中におでき>かさぶたになり毛が抜ける
ようやく治ったころにまた、シャンプーという繰り返し シャンプーも、シャン○シャンという自然な
物なのですが原液で、洗っていた私が、悪かったらしい
肌の弱いワンちゃんは、泡が出るか、出ないかに薄めて使うと良い事を、トリマーさんから
聞いた。そのトリマーさんが、家に持ってきてくれたのが、ガスール(クレイ)(泥)なのでした

私はこの中に ホホバオイル、精油(虫除け効果)1〜2滴入れています

今回で2回目なのですが、良い感じです。。
ちょっと気持ち悪いんですけど〜

頭、顔は、鼻に水を入れないようにガーゼに付けてやさ〜しく拭き洗い。
クレイの種類は沢山あるので色々と試していきたいです
後、皮膚に出るのは、胃腸が弱っているからとの事なので
○オフェルミンも飲ませています(シルティーのぶりだーさんから教えて貰った)

勉強って言ったって、人から教えて貰った事、ばかりじゃーないかー
なんて思っているあなた・・・そのとーりです
私の勉強方法は聞き込み 口、口、この口で聞き込むのです。
では、聞き込みいってきます

おまけ オコタ、今年も入ってマース オコタ毛だらけ、ゆだれだらけデーす

  




今日2歳の誕生日 

2006年10月15日(日) 18時48分
本日チャンプの2歳のお誕生日だ14日と勘違いしていたが
どうやら15日だったのだ

今日は、三郷の公園に行きました。
沢山のワンちゃんが、寄って来てくれたのですが、チャンプが何〜しでかすか分からないので
写真も撮っている余裕すらありません 
なので一人ボッチの写真が多いチャンプ君よ〜頼みますよ
これじゃ〜漫画に出てくる悪者ブルドックだよ

あれ写真が、でかいぞ 公園の帰りホームセンターで、お買い物
結構このカートは、お気に入りなのよ 買い物は、大好き

そこになんとも偶然8ヶ月の子ぶるチャン登場
隣町だとの事で、またまたびっくり可愛かった 
  チャンプの耳が上がっていないので、カート越しに遊んでもらった
今度水元公園で、遊ぼうね 連絡先聞いてなかった

車に戻り家までGO〜 専用枕でGU〜

見るが良いママさん力作チーズケ〜キ〜
人間>味見の結果、不味いが、癖になる味との事 チャンプ>うまい、うまい、うまい
御注文受付いたします。。どうぞ。どうぞ。




写真勝手に使ってます 

2006年10月04日(水) 18時14分
日曜日、川越水上公園に行って来ました。。ドックショーが行われているとの事で
チャンプは、首輪外して勝手に出場しては困るのでお留守番
皆、いるかな〜と「うきうき』期待と希望を胸に行ったんだ
確かに、多くの皆がいた。
会場の椅子に腰掛けて次から次に出場してくるワンに、目は、釘付け
写真を、勝手に撮って載せていいのか分からないが、
私の目の前でスタンバイしているシェパード  私の方をちらちら見ていたのでつい可愛くて
撮ってしまった 勝手に載せて良いのかな〜〜  ま〜いいっか


お店を探索していると子ブルちゃん男の子に会う事が出来ました
4ヶ月になったばかりだそうです
沢山いじらせて、もらってしまいました

お店探検中テントの所にチラシがぶら下がっていた『あっ ぶるドックだ』と思った
瞬間 「チャンプだった」 
友達のトリマーさんに薦められて使っている,ペットクールのお店だった

写真貸してと言われ 適当に選んだ写真、こんな公の場所に出すんならもう少し良いのが
あるのに〜〜???無いか 
雨が降って来たので速やかに帰宅しました。

今度こそ皆、と会えるといいな〜  11月4日ブルドック展で会う事が出来ますように

最新コメント
アイコン画像サオ&文蔵
» お友達できたぞ〜〜 (2009年03月08日)
アイコン画像ウメまま
» お友達できたぞ〜〜 (2007年11月10日)
アイコン画像ウメまま
» お友達できたぞ〜〜 (2007年06月03日)
アイコン画像sala
» お友達できたぞ〜〜 (2007年06月02日)
アイコン画像うめままさんへ
» お友達できたぞ〜〜 (2007年05月07日)
アイコン画像ウメまま
» お友達できたぞ〜〜 (2007年04月26日)
アイコン画像茶々丸さんへ
» お友達できたぞ〜〜 (2007年04月26日)
アイコン画像らきさんへ
» お友達できたぞ〜〜 (2007年04月26日)
アイコン画像茶々丸
» お友達できたぞ〜〜 (2007年04月23日)
アイコン画像らき
» お友達できたぞ〜〜 (2007年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dosukoicyanpu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる