夏休みの最初に、楽しい仲間たちと盛り上がろう! ボウリング大会 

2008年07月09日(水) 22時24分
「老若男女・出会いを楽しむ仲間対抗ボウリング大会」

 と題しまして、今回は7月の3連休の頭に開催したいと思っています。

 ボウリング好きはもちろん、ボウリングあまり上手でない、何年来やってないとか、いろんな方いらっしゃると思います。
 そんな方々も楽しめるように、いろんな方面からの友人を呼ぼうと思います。

 例えば・・・
 ボウリング好きはもちろん、公認会計士、名門国公立大学在学中、小説家、ビジネスオーナー、歌手、不動産会社の社長、普通のOL、サラリーマン、テニスの王子様、高校時代伊達公子の先輩、歯医者など・・・
 年齢も問いません。若くてもいいし、60歳超えててもいいです。
現にそのような知り合いもいらっしゃいます。

 7月19日尼崎・・・今までにない楽しいボウリングにしたいと思っています。皆さんが一人でも多くの人たちが楽しめる、そんなボウリングを、そしてそんな空間を作ろうと思っています。
 人数次第で、賞品も出そうと思っています。
 人数によって、チーム対抗戦にすることもあります。
その場合はハンデなど、また考えたいと思っています。
 僕の娘もパフォーマンスをして和ませます!!
 何をやるかはお楽しみだ〜
 こんな楽しいボウリング、他にないよ〜

 ということで、皆様の多数のご参加、お待ちしています!!

 日時平成20年 7月19日(土) 午後1時スタート
    (12:45受付集合)
 場所ROUND1JR尼崎駅前店(駅から1分くらいで着きます。駅からピンが見えてます)


 費用ボウリング料金+500円。(その500円で賞品に・・・と考えています)
人数が少ない場合は、賞品制度はなしにして、通常の料金にします。


  2次会あり。ボウリングのあとは、皆さんで気に入った方とおしゃべり。
 ボウリングだけじゃもったいない!! 
  今後の交流の場として使ってください。
 もちろん参加は自由ですよ!! 
 おしゃれなホテルの喫茶店で楽しいひと時の続きを!!
 老若男女、異業種、異趣味なので、 
 ひょっとしたら、素晴らしい出会いがあるかも・・・?


 二次会場所ホテルHOP INN AMING ウエストリバーカフェ(2F)
       (ROUND1の隣にあります)


 時間16:30くらいから。

 
 出会いは、財産。楽しいだけじゃもったいない。
 ボウリングで楽しむことももちろんいいです。
 でも人と触れ合う楽しさというものを皆さんに体感できたら
 いいと思います。


 皆さんの参加、お待ちしています

 参加希望の方は、連絡ください!

 管理人 じゅんより

夏休み最初の日曜に、思いっきり発散しに来ませんか? 

2008年07月09日(水) 22時07分
「夏休み最初の日曜日・・・玉転がして盛り上がりませんか? 夏休みボウリング大会」

 と題しまして、19日都合が悪い、でも20日なら・・・と言う方! 今回は7月20日にも開催したいと思っています。 ただし、盛上げ役の家内と娘は来れませんが(笑)

 ここではボウリング好きメインでやろうかなと思っています。もちろんそうでない方も、おもしろそう! 20日なら・・・と言う方大歓迎です!!

 もちろん年齢も問いません。若くてもいいし、60歳超えててもいいです。
現にそのような知り合いもいらっしゃいます。

 7月20日川西・・・今までにない楽しいボウリングにしたいと思っています。皆さんが一人でも多くの人たちが楽しめる、そんなボウリングを、そしてそんな空間を作ろうと思っています。
 
 ボウリングがうまい人だけじゃなくて、みんなが楽しめるボウリングのイベントにしようと思っています。
 何をやるかはお楽しみだ〜
 こんな楽しいボウリング、他にないよ〜

 ということで、皆様の多数のご参加、お待ちしています!!
 特に19日が都合悪くて・・・と言う方はぜひこちらで楽しみましょう!

 日時平成20年 7月20日(日) 午後1時スタート
    (12:45受付集合)
 場所ROUND1川西店(阪急宝塚線川西能勢口駅から1分くらいで着きます。駅からピンが見えてます。JR川西池田から徒歩10分。阪急の駅の方に行ってください)

 費用通常のボウリング料金(1200円〜2000円くらい) 。1人3ゲームを予定しています。

  2次会あり。ボウリングのあとは、皆さんで気に入った方とおしゃべり。
 ボウリングだけじゃもったいない!! 
  今後の交流の場として使ってください。
 もちろん参加は自由ですよ!! 
 おしゃれなパン屋のお店があります。そこでボウリングに続き、楽しいひと時を!!
 老若男女、ボウリングに来られた面々ですんで、皆楽しい人ばかり。ひょっとしたら、素晴らしい出会いがあるかも・・・?

 二次会場所クーズ コンセルボ(パン屋のしゃれたお店)
 (ROUND1から徒歩1分)


 時間16:30くらいから。

 
 出会いは、財産。楽しいだけじゃもったいない。
 ボウリングで楽しむことももちろんいいです。
 でも人と触れ合う楽しさというものを皆さんに体感できたら
 いいと思います。


 皆さんの参加、お待ちしています

 参加希望の方は、連絡ください!!

 管理人 じゅんより

母の日スペシャル!! 

2008年05月12日(月) 6時01分
昨日は、2年ぶりに母の日特集ということで、僕と娘で料理を作りました。

写真では見にくいかもですが・・・
イカフライ、豆腐ハンバーグ、ツナじゃが、そして豚汁。以上の4品。

午前中に娘と買出し。業務スーパー、西友と寄り、昼間はうどん屋へ。
午後3時から料理開始。まずはイカフライから。
卵にイカをまぶしてパン粉につける・・・

野菜の皮をむくのと切るのは娘がしてくれました。
僕は温めたり、指示出したり、揚げたり・・・

豆腐+ハンバーグ+αは娘がこねてくれ、いい形に仕上げてくれました。


家内は最近の仕事で右足が腫れててあまり動けず、ゆっくり休んでもらうことに。
甲子園の試合を見て、そのまま試合の途中で寝てしまいました。

そんなこんなで午後6時半くらいに全てが完成。
でもご飯が7時過ぎまでできず、少しだけ試食。

家内の反応は・・・
豆腐ハンバーグ・・・思ってたより、中まで火が通ってて美味しかった!
ツナじゃが・・・・少し辛かったかな? でもじゃがいももやっと柔らかくなり、食べられるものに。
豚汁・・・野菜の具がもうちょっと細かければ・・・というダメだしはあったけど、味は最高!
イカフライ・・・美味しかった!


娘からカーネーションを渡されたとき、家内の目が少し潤んでました。やってよかった。

その前日には、僕の実家で母の日のプレゼントを渡しに行ってて、昨日が料理。
 自分にとって一番大事な人への感謝は、今でも忘れずやっています。
僕らも助けてもらってますからね。

来年も、それから先も絶対やっていこうといいながら、昨日は疲れて10時過ぎには寝てしまいました・・・


なれない事すると、疲れるもので(笑)








GWちょっと盛大にやろうと思います!! 豪華賞品もあり!! 

2008年04月28日(月) 6時29分
GWですね!!

ボウリング大会&2次会を開きます!!

GWの真っ只中、どこにも行く予定のないあなた! ボウリング好きならもちろん、そうでない方も、このボウリングイベントに参加して、楽しいひと時を過ごしませんか? 
誰もが盛り上がれるであろう、 ボウリングで思いっきり楽しんで、2次会でもっと交流を深めませんか?
ボウリング好きの方は、その点で親近感が沸くと思うのです。
ボウリング久しぶりというかたもまた、自然に盛り上がれて楽しいのがこのボウリングの醍醐味です。
そして一人でも多くの仲間を作っちゃってください!!
 いろんな人との出会いで、あなたの手元に思いがけない玉手箱が届けられるかも知れません。
(決しておじいさん、おばあさんにはなりません・・・)


ですので、皆さんどしどしご参加くださいね。
もちろんこのコミュに入られてる方で、お友達を連れてくるのもOKですよ!


日時:2008年5月3日(土)
場所:ROUND1 JR尼崎駅前店
時間:13:00〜15:30(12:45集合)  1人3ゲーム

費用:全員共通で2,500円(ボウリング料金+賞品購入分)
    ただし、マイシューズ以外の方は、別途350円が必要です。

2次会:ホテルHOP INN AMING
    ウエストリバーカフェ(2F)

時間:16:00〜

 豪華賞品はちゃんと用意しております!! 皆さんに価値あるものをと思い、現在思案中のものもありますので、ご期待ください。

 ハンデ:プロ級の方、ほぼ初めての方全員が楽しく参加できるように、しっかり考えてきます。
 例えば、マイボールじゃない方  ハンデ1ゲームにつき+10点
 女性の方は+20点など、うまい人に有利にならないように考慮しますので、よろしくお願いします。

最終的には10人くらい+僕と娘の12人くらい呼べればと思っています。
皆さんの多数のご参加、お待ちしてます。


参加ご希望の方は、コチラまで。
junji_nozo@wm.pdx.ne.jp

あれから3年・・・ 

2008年04月26日(土) 8時33分
昨日に引き続き・・・。

昨日は福知山線脱線事故が起きて3年。僕も実際この電車で通勤してるだけに、この事故は鮮明に覚えていました。
 107人の死者を出してたんですね。僕は3年前の事故の時間には、職場にいましたが、2時間前には電車に乗っていただけに、人事じゃないといった事故でした。

 昨日の昼のニュースで、息子さんをこの事故で亡くした母親が、印象ののこる事を言っていました。

「安全を信じてJRにお金を出して電車に乗ってる」
「家族を築くのに10年くらいかかるけど、数秒で家族は崩壊できる」


僕も今では家族がいます。友人もいます。仲間もいます。
 
 家族に限らず、友人や仲間もすぐにはできません。
何回も出会ってお互いを知り合い、そして友達や仲間になっていくんです。
 そんな家族の絆、友人の絆、そして仲間の絆はできると強い。

 でもこれだって、自分勝手な行動、言動だけで簡単に潰れると思います。
 僕も過去、せっかくの絆を自分の手でいくつも潰してしまいました。
自分勝手のために・・・

 今僕は、そんなことを反省し、一人ひとりと向き合い、友人関係、仲間関係を一人でも多くの人と築きあげていきたいと思っています。
 GWはできるだけ多くの人たちと交流を深めていこうと思っています。
マイミクの皆さんももし機会があればお会いしませんか?

 ボウリング大会、竹の子掘り、菓子博ツアー、ゲーム会、料理教室、発明家ツアー、人生逆転セミナー、お食事会などなど・・・

 GWずっと旅行だ〜とか、ずっと仕事だ〜とか言う人も、休みの合間にこういったことで気分転換でもいかがでしょうか?


<イベント企画>
ボウリング
竹の子掘り
菓子博ツアー
キャッシュフローゲーム会
料理教室
不思議発明家見学ツアー
人生逆転セミナー
異業種交流会
お食事会


このあたりを企画しています。
もちろん人の集まりによって全てやるとは限りませんが。

僕は一人でも多くの人と真剣に向き合いたいと思っています。
そしてできれば一人でも多くの人と長い期間交流できればと思っていますし、
家族ぐるみのお付き合いとかも考えています。
 何か悩んでることがあれば、できることなら解決していきたいと思っていますし、
こっちが困ったことがあっても、助けていただければと思っています。
 
 よろしくお願いします。


 ちなみにたけのこ堀が4月27日(日)行なわれます。
 僕の知り合いの一人である、姫路うまいもん協会会長さんがいうには、
 「姫路のたけのこは日本一うまいたけのこや」と言われます。
 そこたけのこが、会長さんが所有している敷地内で摂れるそうで、そこでたけのこを掘って、
 皆で昼食時に他の食材と一緒に食べようという流れです。
 僕も初めてになりますが、仲間と参加しようと思っています。

 急な連絡なのですが、もし興味があれば、一緒に参加しょうと思われる方がいれば声かけてください。

 集合:朝10:30 JR姫新線 太市駅前
 


 今年のGW・・・足を運ぶとあなたの身に楽しい何かが起こる・・・きっと・・・


あの有名人とばったり・・・ 

2008年04月18日(金) 1時08分
今日は仕事の帰りだったんですが・・・・ある有名人をJRの車内で発見してしまいました!

時間は午後10時40分くらいだったかな?

向かいに座っていた2人の男性・・・
何かどっかで見たような・・・
最初は、そっくりさんだろうなあと思い、流していたんですが、ん?
良く見てみると、2人のうち、年配の方の顔、そういえはどこかで見たことがある・・・
確か関西テレビ(8チャンネル)でニュースとか読んでた人だ!!
顔は覚えてるけど、名前が出てこない・・・


もう1人は、競馬中継やプロ野球ニュース(今はすぽるとだったかな?)で良く出てくるメガネがトレードマークのあのアナウンサー。うん、間違いない・・・

JRの川西池田駅で2人とも降りたのですが、結局声かけられず。
年配の方のほうが駅改札で出ようとしたんですが、名前が分からなかったんで声かけられませんでした。

家に帰って調べて・・・ああ! と思い出しました。


うーん、やっぱり人生の巡り会わせってこういうところから来るのかな?
そう思いました。
今度は有名人見たら、絶対声かけよう。
そう心に誓った僕なのでした。

ボウリング&お食事 

2008年04月14日(月) 23時48分
昨日(4/13)のお話。

昨日は娘の11回目の誕生日でした。
僕のほうは10時半くらいに外出。実は急遽ボウリングイベントを3日前にやろうと決めまして、短い期間で5人が集まりました。
ボウリング好き、10年ぶり、2年ぶりの方いらっしゃいましたが、それぞれ皆さん楽しんでくれて、ほっとしました。

 写真は、ROUND1尼崎駅前店でムーンライトストライクゲームというのがあり、それでストライクを出すと、商品と記念撮影がGETできるというもので、見事ストライクを出して、撮ってもらった写真です。
 
 本当なら娘も連れて行きたかったんですが、家内とDSを買いに行きたいから・・・といわれ、振られてしまいました(笑)

 そのあと、隣のホテルのカフェで4人でいろいろ楽しい話をさせて頂きました。
初めての方もいらっしゃったのですが、出会いって本当にいいもんですね。
 だってその人と出会うだけで、その人の一言で人って変われるんだから。

 僕もその一人です。今では「あなたと出会えて本当に人生変われました」とか、
「あなたといると楽しい気分になりました」とか言われるような、存在感のある人間になっていければと思います。

 このあと、晩は家族3人で豆腐のバイキングのお店へ。川西いきつけのお店です。
僕はどうやらお肉とかより豆腐料理のほうが好きっぽい・・・
 と、家内や娘にいうと、「それは年取った証拠や」とあっさり言われました。
もちろん僕は否定しましたけどね(笑)
 40になっても、「友達父娘」。
これが僕の掲げる目標!! いつまでも外見も、内面も、気も若い父親でありたいですね。

 これからもどんどんいろいろな企画していきます。ボウリングだけでなく、皆さんが楽しめそうな企画を。皆さんの参加、お待ちしています

緊張した!! 美人ばかりで・・・でも楽しかった1日 

2008年04月14日(月) 23時26分
一昨日(4/12)のお話。

実はその前日にこのイベントの企画を見て、楽しそうやなあ、そう思い、ある人のmixiの企画を見て、参加させてもらいました。
 まさかいけるとは・・・で、11時半くらいにヒルトン大阪の2Fのしゃれたお店でランチ会。女性が多く、男性は僕だけ? うわやばっ・・・
 と思ってた矢先、主催者の方がこられて、握手を求めてきたので、どきどきしながら握手。もちろん主催者も女性。こりゃ場違いかなあ〜なんて思ってたまま、ランチ会がスタートしました。

 普通に3つのテーブルにつき、当然隣も正面も女性。 あとで遅れてこられた男性も年配の方。ドキドキ・・・

 普通に普段の自分が出せました。自分の夢もちょこっと。人の夢聞いてると、すばらしい・・・そして年配の男性の方が名刺を僕らに渡してくれました。会社社長だったんです。
 新しい手帳を考案されてて、それを商品化しようと。
 そんな話を僕らに語ってくれました。一番盛り上げてくれました。数少ない男性がね。

 年代的にも1人が60代手前の方でしたが、目が輝いていました。
他の女性の方々も皆、いきいきとされてて・・・美人ばかり・・・
もう照れちゃって・・・家内いるのに・・・(笑)

 そのあとは名刺交換やら、今度また会おうとかいろいろ言いながら、僕は別場所に移動。

 夜6時からは大阪市住吉区へ。3人で不思議な盤ゲームをしました。
本当は僕ともう1人で盛り上げて、新しく来られた方に、今の自分を変えるヒントを伝えるもの。
 たった3人でしたが、ものすごい盛り上がりようでした。
 その1人も目が輝いてるように見えました。今の人生変えたい! 絶対、みたいな。

 行動力がある方って、年齢関係なく、目が輝いてるように見えます。これからも未来を楽しく生きる!! みたいなそんな感じですね。

 時間がない・・・お金がない・・・体調が悪い・・・人と会う勇気がない・・・いろいろあります。でもそれらの理由って裏返せば、そういうものを脱出するために行動してるんですね。つまり動かないと何も変わらない。
 動けば、何かが変わる、かもしれない。
 仕事疲れで休みは1日中家にいて休む、そんな人もいていいんです。無理しなくてもいいんです。
 僕はでも嫌なんです。何かしないと・・・だから休日は必ず外出します。
 何か起こるかもしれないから・・・

My箸 始めました。&お花見 

2008年04月12日(土) 5時50分
4月の初めから、実は僕、My箸始めました。


去年の6月だったかな? ある集まりで食事の時にMy箸を使ってる人がいて、その理由を聞きました。
話を聞いて・・・なるほどね。それで自前の箸を持ってるんだなと納得しました。

去年10月にも、またあるイベントで自転車で全国を周ってる途中の人と出会い、更にそのMy箸を伝えてるとのこと。結構広がってるんだ・・・

11月にも、人生の成功者の話でもこのMy箸の話題が出ました。

そんなことで感心しながら、なかなか行動に移せない自分でしたが、この4月から僕も自分の箸を持つようになりました。写真の箸です。

割りばしは、森林を伐採して作られてる。そんな資源を我々は何気なく使ってるけど、My箸を実行することで、割りばしは使わなくてもいいようになる。
これを全ての人たちが実践すると・・・
そう、環境破壊を防げるかもしれない・・・。

今は僕だけかもしれませんが、そんな僕を見て、周りは不思議だなと思うでしょうが、このことで一人でも多くの人に実践していってもらい、本当に環境破壊を防げたらいいだろうなあ。

そんなことを素朴に思えるようになった今年の4月、暖かい春でした。

4月6日、阪神競馬場へ花見を兼ねて家族3人。
もう春ですよ。そして明日は娘の11回目の誕生日。
そんな春を心待ちにしていた僕なのでした。

店舗代表決定戦 

2008年04月03日(木) 23時29分
昨日は、前回言ってたボウリングのイベント「店舗代表決定戦」でした。

結果は・・・19人中17位と散々。


スコアは・・・
(125、152、154、131)。

信じられない絶不調で幕を閉じました。
でも今まであれだけやってきたボウリングでしたが、イベントを除き、
しばらくは封印しようと思っています。

でも来年も、この川西で代表決定戦に出る予定です。
悔しい・・・というよりも、プレッシャー、だったのかな?
普段の自分が全く出せないまま終わりました。

優勝は868点(ハンデあり)。程遠いものでした。
やっぱり練習も週1回とかレベルじゃあ厳しいと思いましたね。


今度こそは絶対頂点に・・・これを目標に頑張ります。
でもしばらくは他のことに全力を注ぐので、しばらくはお休み。
その「他のこと」で精一杯結果出してから、またボウリングしようと
思っています。

何かに打ち込めること・・・
僕にとっては大事なことだと思います。

P R
カテゴリアーカイブ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dosukoi90
読者になる
Yapme!一覧
読者になる