晩秋 

2009年11月16日(月) 16時02分
昨日、只今明治座で公演中の舞台「晩秋」を観劇して来ました
大好きな女優さん八千草薫さん、森光子さんが出演されていて、そんでもってなんだか、人の人生の尊さを感じさせられる作品やった。
罪の意識を持ちながら生き抜くことの辛さや、人生の後悔を胸に生き抜く人生。。。。。。。
まだまだ、あたしなんかひよっこだわ
先日、大阪パフォーマンスドールやった水野由加里ちゃんとランチしたのん
勿論、メニューはあたしが大好きな韓国料理

スンドゥブコラーゲン配合さ!もうお肌がガっサガサやから、って誰がやねんっ

なんや白い服と黒い服でオセロみたいになってもーたけど、、、、、、、
最近、愛息子ちゃんてば、ほら、指はよーしゃぶりますやん!
最近、足の指もしゃぶりまんねん!
めっさ、体柔らかい!!!!!!!
どやさー!!!!

雨雨アメーバブログ!!!! 

2009年10月26日(月) 16時30分
て、、、意味不明なコメントをタイトリングー!!!!!!!!
あかん。。。。。最近「まいったまいったマイケルジャクソン急死」から「まいったまいったマイケルジャクソン映画公開」とか「こまったこまったこまどり姉妹かける100乗」とかほんま意味不明やわ。。。。
もともと日本語をアレンジきかせて喋るタイプやったけど最近たち悪くなってきたな。。。
我愛息子、これまた、日々成長をいたして候。
うんにゃー、、、、、、、凄いぜよ!寝返りでテーブルの下とかいつのまにか行くもんね!
でー、テーブルの脚をむしゃぶりつくという、なんともまーエロじじいの如く。
最近思うことは、生活において会話が溢れすぎていると人は何も感じなくなり、考えることをやめてしまうね。
それを、俗にいう幸せという言葉にすり替えてしまう人もいるだろうけど未だ、自分にとって何が幸せなのかまだまだ熱く語れる程あたしゃー、まだまだ一人前じゃないもんね
まままま、今や、むちゅむちゅむちゅーなんはやっぱり韓流ドラマやんねー!
ヤバイね!憎いよ!韓流ドラマは!
あのストーリー展開!そしてなんでこう俳優陣は何年にも渡って演じきるのかしらん????
大体、高校生役するもんね。
だから実際の俳優の年齢は30代でも高校生役をするからねー。
男の人はまだ分かりますやん。
でも女性はねー、、、、、、きっついもんがありそうやけど何とか見えるもんねー高校生に。
あそ金持ちから貧乏になるパターンね、あれも好きよねー。
何か人間の感情揺さぶりよるわ。
そろそろ韓国語習いに行こうと計画中

なんやええ感じに! 

2009年10月03日(土) 16時39分
うちの息子ちゃん寝返りしよるねん
いっちょまえにね!奇声を発しながら・・・・・・・。
でも、未だ首は座らず。。。。。。。。
もう5か月なんだども。。。。
最近生活ペースができてきたもんでパソコンをやっとこ触れられる日々
世の中なかなかの流れできてよるのー!

プレイマットやらとを購入しちった
これで、かなり一人遊びしてくれるから助かりマウス
あとねー、こどもチャレンジのしまじろうをヤバイな
子供心くすぐりまくりよるで!
もうね、うちのベイベーちゃん夢中ではがいじめにしてテンションMAXなるからな
こりゃ、よろしおす!
何気におススメっす

ヤバイね! 

2009年10月02日(金) 13時52分
母乳やと痩せやすいと聞きましたがほんまですかあー?????
あと4キロ落とさな元の体重ではございませっん!!!!
つうかつうかー、エクレアにはまっちゃったのよね!!!!
ヤバイな、、、、、ゴリうま
ファミマのエクレアやばいっす!
うちのベイベーちゃんまだ首座りまへんねん
この間、病院行って来てんのー
皆さん如何お過ごし????
最近の津川はぶりっこどメス度100%に憧れてまっす
可愛くなりたいよーーーー!!!!!

仲間増えまくり! 

2009年09月27日(日) 13時12分
いっやー、津川の子育て、まあまあ頑張ってるらしい。。。。。
ちゅうかー、今月頭に二週間程、帰省したんやけど、こんなに実家が素晴らしいやなんて思いもせんやったわい!
高校卒業して上京して、帰省しても大阪の友達と遊びたいもんやからほとんど実家では寝るだけ!みたいな生活してて・・・・・・
今回子供を連れて、人の親になって思えたのは帰れる家があること、自分の親が変らず元気で自分が育った家で存在してくれてることに心から感謝した
なんやかんやで時は流れ、側にい続けてくれる人、離れてしまったけど変わらず人生進めてくれている人達、ほんまに出会った瞬間から今まで、ありがとう!って言いたい!
子育ては、ほんまに時間があっちゅう間で・・・・・・・自分のこととベイベーのことと二人分やから、しっぽり物思いにふけることも少なくなった。。。。。。
嬉しいのは、あたしの周りの友達、何気に妊娠者が多いのーん
この間、遊びに来てくれた夏花も妊娠7か月!
しかもうちの子と同級生!嬉しいなー

早く一緒に遊ばせたいもんだぜ!

ゲット!!!! 

2009年08月06日(木) 16時22分
やったぜ遂に、バギーゲットしたでいっ
良いねー!!!!バギーって最高やね!
今まで買い物とか抱っこひもで行ってたら汗ダクダクやったけどバギー転がしてるとどこへでも行ける気するな
イタリア製のバギーにしたど
これがまた、かなりおススメどすー
あと、ママ友もゲットした
うちの家の横の道路にバギーを放置して我子を抱っこして連れて来ようとしてたら車が来て、その車に乗ってたお隣さんも2か月のベビーちゃんがいるみたいで、しかも男の子しかも、そのママちゃんあたしと名前一緒!!!!
こりゃ、偶然!ちゅうことでママ友ゲットざんす
なんやかんやで親に甘えることなく子育てしておりんすやから、実家で子育てしてる人見るとちょい、羨ましくもなりますわな。
そのママ友ちゃんはうちの隣が実家みたいで・・・・・。
まあ、でもあたしの性格からして自分でぼちぼちやりたい様にやるのが向いてるねんけど。
この間、ベイビーちゃんの予防注射に行って来てんけど、泣くやろなー・・・・・可哀想やなーと思ってたら笑ってたのにはビックリしましたな。。。。。。。
うちのご子息どМかしらん???????
自分のオカンに言われて心底嬉しかったんは、「ええ母親やなーと思ったで。」と言われてメチャメチャ嬉しかったなー
自分の親やから余計ね。
「良い子やなー!」「良い人やなー!」「良い女やなー!」「良い母親やなー!」と一通り経験したいもんね!

何の因果か 

2009年07月20日(月) 23時30分
今なんでかさっきまで書いてたブログが消えよった
久々にアップしようとしたらこれや!
育児の合間のアップタイムはかなり基調やのにー!!!!!!
そんなこんなで、ハイパースピードでフル回転していくでー!
いやいやいや、育児をしてると感じることにも怠けてしまうねんけど、ここ最近不幸な事件が多くて色々考えちまったよ
まずは、入院中にきょーしろーさんが死んだ。。。。。。。。。
かなりへこんでしまった。。。。。あの人に憧れて音楽やってる人いっぱいおるやろし、あの人はこの世に絶対存在せなあかん人やったと思う。
それを言うならマイケルジャクソンも。
最初、絶対嘘やと思った。
生きてると色んなことがあって色んな人がいて、もう地球が円いことしかわからんくなってくるけど生きてることは全てやと思う。
今あたしのすぐ側にはこの世に生き始めて間もない我子がいる。
昨日は虹が出たり、教えてあげたい世界がいっぱいあるわけで・・・・・・。
赤ちゃんの質感はたまりまへんっ
おっぱいあげてるこっちが癒されるもんな。

お義姉さんにもらったオムツで出来てるケーキだーい

エンジェルちゃんの洋服達。
頂きものは色んなジャンルの服やから嬉しい
洗濯が半端やないよー
最近の津川の悩みは髪型がイマイチなことです。。。。。
あまりに伸びてたから切ってみたけど、よーわからん。。。。。

早いもんでごわす! 

2009年06月25日(木) 23時28分
津川、いつのかにかマイバースデーぞろ目33歳になりさがり、そしていつしか、ママになっておりんすー
いっやー、もうね、アップアップよ
結局、破水して14時間かかって結局、吸引分娩で5月1日に男の子を出産しまひた
ハッキリ言うて破水にはばびったし、陣痛にはやられた。。。。。。
あたすぃ、お産を舐めておりました
もうね、クッタくたのボロ雑巾になりまひた。。。。。。
あれは、人生で一番痛い出来事でひた
でも、まままあままままま、そりゃ、まあ、あたすぃも人の子じゃん。
そらもう、出てきたらきたで可愛いもんですわ
そんでも入院中は傷口痛くて普通に歩けへんわ、オラウータン状態でやね余裕が全然無かったね
何か、感傷に浸る暇無く、すぐ授乳のスパルタ教育が待ってたからな。。。。
まあ、でも退院してからは楽やから感謝感謝やけど。
今はもう母乳マシン化しとるで
10日くらい家から一歩も出ーへんかったり・・・・・ベイベーおったらマジで一日が早いっす
こんなにやることあったかしらん????て思いますわよ。
ベイベーの存在で大人にしてもらってますわ。
どうも、あたしはアッサリしてるみたいやけどベイベーはマジで笑かしよる
想像もつかんことをやらかしよるからな
でも、一つだけ言えるのは子育ては体力いるな。
もう風呂なんか入れたらグダグダなるもんな
最近ベイベーちゃんは笑いはる様になったからバリ可愛い
また子育ての合間にスパっと更新しやす!

もろ臨月!!!! 

2009年04月27日(月) 21時50分
只今臨月爆走中
いっやー予定日は明後日やけど、まだやなー
もうね、色々準備はOKやねんけど出てきはりませんっ
早く会いたいねんけどなぁー。。。。。
もう名前も決まってるしな。
しかし妊婦て大変やね。
腰痛いし、赤ちゃん動きまくらはるから寝れんかったりね。
あたしのマタニティーライフは後期にいくにつれて物凄く精神的にも体力的にも安定したタイプやね。
初期はつわりはそんなになかったけど精神的にやばかったね
かなりのヒステリックブルーちゃんで旦那様に噛みついてたな。
色んなエピソードがありますわ。。。。。
妊娠生活にも慣れてくると段々穏やかな気持ちでいれたけど・・・・・。
そんなキぃーーーーーー!!!!ってなってるオカンの腹の中にずーっとおった我子ちゃんに今から尊敬してますわ
まっ、まだまだサッパリ実感してなくて???????????????って感じやけどどうにかしよう
陣痛に気付かんかったらどうしよう???とか真剣にこの間先生に質問したら先生苦笑。。。
だってー、どんくらいお腹痛いん?陣痛って・・・????
破水とおしっこの区別つくのん?とかさ。
まあまあまあ、そんな中久々な友達が連絡くれたりしてお互いの近況報告し合って時の流れを実感したなあ。

久々に会った藤田瞳子嬢。
いっやーお互い大人になったわー
一時は毎週遊んでたよなぁー
何か瞳子に会うと青春時代を思い出したなぁー。
何か、若い時に仕事で知り合った子と話すと自分のテンションの高さとおバカっぷりを再確認させられますな。
瞳子は嘘つかない、そして女優のくせに感情表現が不器用で、でもきっちり気持ちを届けてくれる可愛い子
間が空いても、やっぱしええね!
つうか、陣痛っちゅうもんに気付けたら またアップするっす

祝!!!結婚一周年!!! 

2009年04月01日(水) 13時27分
えー実は津川は何気に去年の今日、入籍してましてん!!!!
いやー早いもんで一年・・・・・・自分でも信じられまへんわ
なんせ、エイプリルフールに入籍やからね!まっ嘘やと思われるねんけど、ほんまですわ
そして、もう一つのご報告は・・・・・・・・・・・・







もうすぐママになりまーす
いっやー、これも自分でも信じられまへんわ!
今日から臨月突入やでー!
長かったなー・・・・・・マタニティライフは・・・・・・・・。
色々あったがな。
色々はまた、ゆっくり、おいおい報告していきたいと思うております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dosu
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる