10月 新生活スタート

October 14 [Sat], 2017, 21:50
今月から、さくらこ君は週一で通っていた幼稚園に、毎日通うようになりました。幼稚園は好きなようで、今まで一度も泣いた事がありませんでしたが、毎日通うようになって3日目に、初めて朝「行きたくない」と泣かれました。それでも、幼稚園に行ってからは、楽しく過ごせたようです。バス登園も始まり、口では「のらないよ、ママと一緒に車で行くの」と言っていましたが、意外にすんなり乗ってくれ、今では「バスで行くの〜」と幼稚園生活を楽しんでいるようで、一安心です。

そして、私は仕事を始めました。さくらこ君が働きだしたら仕事を探そうと思っていた所、以前何気なくそんな話をしていた幼馴染が、自分の職場でちょうど人を募集していると、声をかけてくれたのでした。条件も今の自分には申し分なく、なんて良いタイミングで仕事が見つかったのだろう、本当にありがたいな、と喜んでいたのですが…

10日から働き始めたのですが、その3日前の7日の朝に、さくらこ君が突然嘔吐しました。病院に行くと、嘔吐下痢でした。それがどすちゃんにも移って、私の仕事初日は、どすちゃんは学校を休んで、じいじと家で横になっていました。さくらこ君は、幼稚園に行ったものの、熱があると幼稚園から初日の会社に電話があり、お迎えに来るようにと言われました。私は仕事があるので、じいじとお休みで家に居たどすちゃんに、迎えに行って貰いました。私も、体調が悪いのを騙し騙し初日を終え、帰宅すると、私もどすちゃんもさくらこ君も、みんかグッタリでした。仕事2日目は、なんとか皆持ち直したかと思っていましたが、3日目の朝にさくらこ君がまた嘔吐しました。仕事3日目は、さくらこ君は幼稚園を休ませ、私も仕事を休みました。何故このタイミング、普段は割と元気な子達なのに(><)と、最初から申し訳ない気持ちでいっぱいでした。しかし、職場は主婦の方が多く、子供の病気などには理解があるのと、幼馴染の友達が初日以前から、子供の体調が良くない事を話していてくれた事もあり、気持ち良く休ませてくれました。ありだたや。

そんなこんなで、今週は家族みんな大変でしたが、やっと体調も戻り、今日は皆元気に過ごしました。これから、今までより少し忙しくなりますが、少し忙しいくらいが、一番楽しいと思うので。健康第一で、新生活も頑張っていこうと思います(^-^)

ps.どすちゃん、補助輪なしの自転車に、やっと乗れるようになりました。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dosu-koi
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像どす母
» クリスマス (2017年01月13日)
アイコン画像かたつむり
» クリスマス (2016年12月26日)
アイコン画像どす母
» ありがとうさようなら (2016年11月13日)
アイコン画像ちー&しー
» ありがとうさようなら (2016年11月09日)
アイコン画像みなみえどこ
» にんにく塩の乱 (2016年07月11日)
アイコン画像ウワコ
» 再会 (2016年03月22日)
アイコン画像みなみえどこ
» 再会 (2016年03月19日)
アイコン画像ウワコ
» さくらこ君1歳 (2016年01月14日)
アイコン画像リモナパパ
» さくらこ君1歳 (2016年01月06日)
アイコン画像どす母
» さくらこ君土俵入り (2015年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる