ご無沙汰してます

May 01 [Fri], 2009, 13:42
長らく放置していましたが・・・

更新再開していこうと思います。

去年の旅も完結していないし・・・。


ってことで 今年もまた旅立ちます。


はい いつもの 悪魔ちゃんとの旅行ですよ お楽しみに〜

人気のお店

October 28 [Tue], 2008, 13:52
『おいしい』と評判のラーメン屋さん

家のわりと近所なので・・・と住所を頼りに行ってみました。


が、何度探しても ないっ!!!

ないっ!!!

ないっ!!!

ないっ!!!



潰れた???

イヤイヤイヤ・・・

と、その日は 諦めたんですが、後日、知人と一緒に 探しに・・・


すると

一目瞭然でわかりました・・・

『どさの目は 節穴かっ!!!』

と突っ込まれました・・・。

それくらいに わかりやすかった。

なぜなら、大行列!!!


行列に並ぶほど、元気がなかったので、場所だけチェキして、その日は 帰りましたけどね。


行列店なのは、わかった!

お店の場所も、わかった!!!


さらに後日、ラーメンを求めて、並ぶ覚悟を決めて 行ってきましたよ!!!


ルールルルルー

September 25 [Thu], 2008, 16:17
秋を感じる今日この頃いかがお過ごしですか?

一気に寒くなった天気についていけず、風邪を引いてしまいました。

今日は通勤時に、ブーツを履いてみました!!!

あったかいわぁ。。。

もう サンダルには戻れません。


どさの足下は、極端で、普通のパンプスを持っていない!!!
何度か試着はしてみるものの、靴擦れが酷くて、断念してしまうんです。
履きやすいパンプスしりませんかぁ???

と長年の恋人を待ちわびるかのようにパンプスジプシーしているんですけど。

なので、

サンダルorミュール から 一気に ブーツ に 衣替えしてしまうんですよ。

季節はずれとか コーディネートが・・・なんてこと いってられません。 寒いんだもぉん。


この雪が降る前のシーズンが一番北国では寒いんですよ。
暖房には早いし、何を着ていいのかもわからなぁい!!!


秋物・冬物を持っていないため、ウィンドーショッピングへ出かけたのですが・・・


もうコートなのねぇ〜。

店員さんに勧められるのも コート。

そして お高い!!!


冬は 必要以上に お金が かかります。 なので、購買威力も激減。

最低限必要なものだけ仕入れて、また冬ごもりになりそうな・・・。


でも たまには おしゃれしないと ドンドン 寂れていきそうだし・・・。モジモジ。



気分が乗らないときには、そう!

ドライブです。


秋の富良野へ行ってきましたよ。

王道の北の国からコース?


こちらは、超有名どころの

【富田ファーム】

の風景です。

ちなみに紫色に見えるのは、ラベンダーでは、ございません。

紫: ブルーサルビア
黄色:マリーゴールド
橙色:マリーゴールド























富良野は、のんびり巡ると心が癒されます。

ランチ

July 17 [Thu], 2008, 14:02
今日は、お天気に恵まれず・・・
雨の予報でしたが、ランチの時には運良くまだ降っていない!!!

会社の事務さんからの ランチの誘い

テリトリー圏外に進出してみました。

【STANLEY MARKET】
アジアン系のお店です。
初めて入ったけれど、ランチには 嬉しい ワンコインランチがあるんです。

こちらが私の注文の
フォーランチ


ボリューム満点でした。

貞子かっ

July 14 [Mon], 2008, 13:06
暑苦しい!!!

自分では気に入っている今の髪型ですが、どうも最近評判がよろしくない。

腰まであるロングですが、さすがに 椅子に座って 自分の髪が 背中に挟まっていたり、ちょっと邪魔にもなってきました。

でも、自分では そんなに長い自覚がなかったんです。


「清潔感がないっ!!」

とも言われ、うーん、実際どうなの?と思って 写真を撮ってみました。



胸がないため、貞子でしょ!!!
どっちが前かわからんわ。
家族に笑われ・・・

切ろうかしら・・・

お知らせ

July 08 [Tue], 2008, 15:48
お知らせという程のものでは、ありませんが・・・。


今後 新しいバージョンの 旅日記 に関しましては 別のブログに 書いてあります。


日常 ウダウダの ドジ日記は 今後も ここで書き続けますが・・・。


ついでに
最近のドジ報告でも


自転車で 障害物に 激突。
自分が吹っ飛ぶ。
ノーブレーキで・・・
どこに目がついていたんでしょうか・・・

笹の葉さらさらぁ〜

July 07 [Mon], 2008, 18:15
本州では、(←この言い方が ドサンコ) 今日は 七夕ですね。

それにしても ブログ放置しすぎました。
書くネタが 無かった訳ではないのですが・・・

体調を崩し・・・ 自分で事故を起こし・・・ 生傷だらけの 先月でした。


毎日のように ヘリが飛び交い 警官や 警察車両が わんさか 歩き回り 警察犬や 普段見ることのない 地域の警官が まるで 物産展のように いるもんだから もう賑やかな どさの生息域です。

限定ものには弱いんです

May 30 [Fri], 2008, 13:45
どさ 東京さ 行くだっ!
東京行って anicaちゃんに 会うだっ!

と書きたいところですが、先に東京からの帰りについて 書こうかな♪

なんでかって?

記事は書いても 写真がない・・・

ってことで、写真のものから 先に整理したくって(照


1泊2日の慌しい珍道中だったんですけど、ですけど、ですけど、

見事 1人で空港に戻れたもん♪(威張る所ではない・・・

時間前に搭乗手続き出来たもん♪(アタリマエ


となると 次なる目的は 土産物!!!


う〜ん。
やっぱり 限定品がいいんです。

どこでも売っているものだと 気分的に どっかにいったお土産にならないでしょ?

ということで・・・
空港内を歩き回り 探しに探して
色々あった中で
さらに

吟味して
こちらにしてみました。

試食は出来なかったのですが、

羽田空港限定!!!
いちごのもちフィーユ


ミルフィーユのように層になってますが
餅ですよ。
これは 不思議な新食感!!!
表現するのは 難しいので 是非 食べてみてくださいね。



お次は めーーーーーーっちゃ オススメ
試食した中でも
だんとつのおいしさ。

家族の中でも大好評でした!!!
次回から羽田空港へ寄った時には我が家の定番になりそうな勢いです。

ふんわりショコラロール!!!




え?実際の写真がないって???
おいしすぎて、写真を撮る前に お腹の中へ・・・照。

甘いものが得意じゃなくても
甘さ控えめで
もうメチャメチャおいしいんです!!!

人気商品なのか
どさが空港で色々物色している間に
残りLサイズのみになってました。
でもLサイズ買って正解!!!

これ おいしくて 食べれるわぁ〜 と 言ってましたから。



お店の方に
『試食した中で これ1番だった♪』
って伝えると
「ねぇさんに褒められるなんて 嬉しいわぁ〜」
と明るく接客してくれまして・・・照

暢気に空港内を物色しすぎて・・・

搭乗口まで更に迷子になりかけ・・・

アナウンスで呼ばれてしまいました(恥・・・

あぁ・・・

どさ以外に3名程
アナウンスされてました・・・汗。

バスで移動しなきゃいけないときには 要注意ですね。

乗り過ごすことなく無事に 北国へと 帰ることができましたとさ。(めでたしめでたし。)

ごますりとんかつ とんき

May 29 [Thu], 2008, 13:47
久々も久々 何年ぶりかで とんかつを食べに行ってきました。

社会人になってすぐに働いた会社で、お弁当として出されたこともある私にとっては色々と思い入れがある懐かしいお店。


ごますりとんかつ として 有名なお店で まず ごまが出されてそれを自分で すりつぶしてソースと混ぜて食べるスタイル。

ですが ちょいと 冒険心から ノーマルではないものを 注文してみました。


こちらは 

おろしかつ定食

あっさり大根おろしとポンズでいただきます。
ピリ辛和風味。
さっぱりしていて なかなか いけますよ。



こちらは 王道スタイルでも ちょっと違います。
王道スタイルなので ゴマがついていますが、
なんと
ハーブ豚ロースかつ定食


断面も見たいでしょ?(笑


こちらのお店では 
【羊蹄山麓のハーブ豚】を使用しています。
清らかな水
すんだ空気
羊蹄の豊かな自然と
天然ハーブ育ちの
高品質な、ポークです。

と書いてありました(笑。

ちなみに
ハーブ豚とは???

1.ハーブ飼料育ちなのでローカロリー
2.ビタミンB1、オレイン酸が豊富

さらに植物性飼料で育てているからあっさり味。

※お店のポスターからの引用です。


本当に これは あっさりジューシー。
食べてみる価値ありますよ。


そして そして そして

ミルフィーユかつ定食(ノーマル味)


上質な薄切り肉を20枚以上重ねた新食感!
とんかつの革命!!!

という うたい文句に そそられて こちらを食べました。

写真だとわかりにくいんですが、新食感!!!



う〜ん。ノーマル以外も楽しめて 満腹満腹。


ん?

全部食べたのかって???
3人前ですよ〜

まさかぁ〜(笑。


ごますりとんかつ 【とんき】
※とんき の き は ”七”が3つ合わさった漢字です。

   七
   七七 

これが正解。



http://www.tonki.org/c_menu.htm

存在感がある 癒しアイテム

May 28 [Wed], 2008, 13:05
年齢的にどうかと思いながらも やめられないもの・・・

それが

ぬいぐるみ


幼少期から常にぬいぐるみを持っている写真しかない私。(恥ずかしい・・・)

毎日片時も離さずに【ねこ】のぬいぐるみを持っていたんですねぇ・・・。
周囲から『いたち』といわれる姿になりながらも・・・。

何歳までそれを持っていたのかは・・・ ヒミツです(笑。

その名残なのか 未だに ぬいぐるみが好き。恥ずかしながら・・・

でも今は 【ねこ】のぬいぐるみではなく

ドナルドダックとスヌーピーには めっちゃ弱い!!!


すでに 部屋には いくつか あるのですが・・・

姉が友人と東京ディズニーワールドに行くというので
『お土産何がいい?』
と聞かれて 即答したもの・・・


『ドナルドダックのぬいぐるみ!!!』


まぁまぁ

お土産にぬいぐるみという歳でもないでしょうが・・・

と思いながらも 

やっぱり

やっぱり欲しいのぉ〜!!!



お願いしたものは ディズニーシーでしか売っていないらしい


ドナルドダッキー


手乗りサイズのぬいぐるみを・・・と思っていたのですが、そういう商品は なかったらしく
とってもジャンボ君な ドナルドダッキーちゃんを買ってきてくれました。

かわいい!!!

そして

最高の手触り!!!


居間にある1人用ソファーに置くと 圧倒的な存在感のサイズです。

かわいいでしょ〜




癒し効果バツグンです。


その後、
姉の東京行きがとても羨ましく思ったために 私も東京行きを決行することに・・・。

友人との日程などなどの事情からディズニーには行けなくなったために新しい目的を見つけての
ドタバタ東京1人旅・・・。

5年前からの念願を果たすことができました (*ノ▽ノ) それは また別の話題で・・・
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» ご無沙汰してます (2009年05月12日)
アイコン画像トルネード
» 人気のお店 (2008年11月04日)
アイコン画像☆お返事☆ まぅへ
» ルールルルルー (2008年10月30日)
アイコン画像まぅ
» ルールルルルー (2008年09月29日)
アイコン画像お返事 ★ アニカへ ★
» 貞子かっ (2008年07月14日)
アイコン画像お返事 ★ まぅへ ★
» お知らせ (2008年07月14日)
アイコン画像お返事 ★まぅへ★
» 限定ものには弱いんです (2008年07月14日)
アイコン画像アニカ
» 貞子かっ (2008年07月14日)
アイコン画像まぅ
» お知らせ (2008年07月12日)
アイコン画像まぅ
» 存在感がある 癒しアイテム (2008年05月31日)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる