スクワットで骨盤ダイエット

January 10 [Thu], 2013, 14:40
スクワットで骨盤ダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

スクワットはたった1分時間があればできてしまうので、日々忙しいママさんや仕事をしている方でもどなたでも手軽に行うことができます。

1日たった3〜5セット位、1セットあたり1分少々でできるとても簡単なダイエット方法ですので、手軽にテレビを見ながら行ってみてはいかがでしょうか。

「スクワット」と言うと運動をする際に有効的な方法だと言われていますが、骨盤をしっかり使った運動なので、スクワットで矯正をすることができます。

骨盤周りが原因で起こる肥満の方は大抵骨盤周りに脂肪がついてしまい、下半身太りになってしまう方が多いようですが、骨盤ダイエットをすることでその下半身太りも解消できるようになりますよ。

効果的なスクワットの方法をご紹介します。

まず肩幅位に足を少し開きます。手の位置は腰の後ろ側に当てるようにしてください。

手の親指を腰の後ろ側に有る骨盤の腰骨に当てるようにして骨盤を押さえる様な形をして、そのまま腰を下ろしていきます。

両膝を閉じたらゆっくりとそのまま腰を上げていきます。この時膝を痛めない様ように注意してくださいね。

腰を上げる際、できればお腹やお尻に力を入れてお腹で引き上げるようにしてあげると更に効果的です。


こうした骨盤スクワットを3回を1セットとして1日3〜5セットは行ってみましょう。

気がつくと骨盤の歪みが治っていることが分かると思いますよ。

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