2008年9月13日(土) 

2008年09月18日(木) 16時17分
久々のブログの更新
ブログを引っ越してから、遠のいてしまたのが残念だけど、またいっぱい書いていこ〜



今回の幹事は東です◎
参加者
午後の部


宮パパ
夜の部



場所
午後の部
東銀座駅
銀座東武ホテル「フィオーレ」ランチバイキング
夜の部
錦糸町駅
「イッツベジタブル 苓々菜館(リンリンサイカン)」コース料理


当日は土曜日だったけど、宮パパが授業のため、14時から食事開始でした
茜曰く、先生は太ったらしい。。。
2,3年ぶりの子にとってはそう感じたみたいです(`▽´)

ホテルのバイキングだから、どのくらい豪華なのかなと期待していったら、思ったよりも小さい所でした。

でも、おしゃべりしながら食べるにはちょうどいいおかずの数だったと思います
チョコファウンテンもあったしね

二時間後にホテルを出て(先生ごちそうさまでした)、歌舞伎座で写真を撮ってから、
宮パパと桑とバイバイ
なんと、宮パパったら夜に予定入れちゃったんだってぇ〜〜
次回こそは他の娘達にも会ってください
何かに頷いている宮パパ

茜と銀座を軽くぷらぷらしました
鳩居堂(キュウキョウドウ)という文房具屋を見て、人形の売っているお店をのぞきました。
そういえば、道端でキャンペーンやってる若手歌手?がいました。
皆さん応援してあげましょう♪

茜とバイバイしたあとは、錦糸町へ向かい、まずは栗と先にお店へ。
苓々菜館は台湾素食のお店で、全て肉・魚・ネギを使わないで、大豆を代用した料理なの。
いやぁ、ほんとに見た目は普通の中華料理でした
まずは前菜のサラダ

赤ピーマン、キュウリ、ニンジン、レタス、あと細長い豆腐?
この後にも揚げ物や酢豚にチャーハン、そしてデザートがあったんだけど、夢中で食べてたので写真を撮り忘れました笑

これ、リアルでしょ〜〜これも大豆から作った揚げ物です。

どれもおいしかったです
声が森本レオ似の店員さん(以下レオさん)が気さくに話しかけてきてくれて、色々と料理の作り方や大豆製品について説明してくれました。
レオさんは、昔体重が100キロもあったけど、素食にしてから60キロ近くまで痩せたと言っていました。
素食がレオさんを救ったんですねぇ〜〜
でも、普段から素食の私にとっては、かなり油っこかったです
次の日の朝は胃が少し重かったです苦笑
でも、味は本当においしかったよ〜〜

最後は栗が用事でチャーハンとデザートを食べずに帰ってしまいました。
チャーハン4人分を関とたいらげられたことにビックリです

へぐちゃんも参加のはずだったんだけど、仕事の関係で来れなくなってしまいました。残念

と、今回はこんな感じでした
来月の幹事は栗です。
よろしくどーぞ

移動しました! 

2007年03月24日(土) 16時54分
東です

ブログをこっちに移動しました◎
断然こっちの方が書きやすいよ〜〜
これからも盛り上がっていきましょう

ちなみに前のはここから見れるよ

じゃ〜〜まずはこないだの宮原先生とのツーショットを載せておきますかぁ

この日はこれしか撮ってなかったみたい(笑)

んでは、今まで書いてなかった人のバンバン書いていってください楽しみにしてるよ
書き方がよく分からない、あるいはログインのパスワード忘れたーなんて人はメールくださいな
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像くりこ
» 2008年9月13日(土) (2008年09月22日)
アイコン画像茜子
» 2008年9月13日(土) (2008年09月20日)
アイコン画像
» 移動しました! (2007年04月12日)
アイコン画像くり
» 移動しました! (2007年04月08日)
アイコン画像あかね
» 移動しました! (2007年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる