刺繍フレーム11

October 16 [Mon], 2017, 21:41

マンガ、茶柱倶楽部全巻、買いました。ちゃんと紙だよ。

基本反対派の1月うさぎも、これは、実写化希望ですね。
きれいな茶畑と、美味しそうなお茶、素敵な茶器の数々…。ぜひとも、作品に出てくるお茶の実際のものが見てみたいです。
だって、個人でするには、お金と労力が…。つまるところめんどくプロの淹れたやつが見たいのです。(この作品内のものではないですが、お茶のアレンジメニューを実際に作ったら全然写真のように美味しそうに出来なくて、味も美味しくなくて、心がバキバキに折れたことがあります。)
15分〜30分くらいがいいと思います。ゆったりまったり。ぜひとも、飯テロぎみなドラマ枠で。(笑)
台湾編は、華泰茶荘と横浜中華街を駆使したらイケるんでないですか?(笑)

お茶の勉強にもなるし、お茶に興味持ってもらうには、メディア露出が、一番宣伝に有効だと思いますし。

茶器と茶葉とお菓子とお茶と茶芸館とお茶を淹れる姿…。優雅な時間と心持ちになれそうな気がします。(*´∀`*)

ってか、最近の風潮で、なんでもかんでもいつでもどこでもコーヒーで、困ってます。お茶ください。
訪問時に、先方がコーヒーを出してくれて、苦手で放置してたら、飲んでください、と。
口のひとつも付けなかったこっちも、もちろん悪かったんですが、いつからコーヒーが当たり前になったんですか?(泣)
そりゃ、お茶が嫌いな人もいるとは思うけどさ、コーヒーよりは危険度が低いと思うのだけど…。(TдT)






半端な刺繍糸消費キャンペーン。&リベンジ。(には、結局なってない…。)


はからずも、黄色系メインなものになってしまった。

これは、次にメインにする色は…。(笑)

もともと、母のお下がり刺繍糸を使ってて、品番も分からず、さらにはおそらく同じ糸だろうものが、1mにも満たないとおぼしきものが3つも4つも出てくる、という厄介が前提で。

花弁の色糸が足りなくなって、てっきり同じ糸だと思ってたら、刺してみたら、なんか微妙に違う、という事故が発生。
しかも、元々が半端なので、刺し直すのが面倒以前に糸が無い、という…。

まぁ、そんな気合入れたものじゃないし、少々糸が違ってもなんら問題ないんですが。(笑)
前の、青系の花のやつもそれが原因であんな感じになってしまったわけだし。(笑)

それに、これで新しい糸買ってたら、全然消費キャンペーンにならないですしね。(笑)

いつか、新しい糸が買えるように、がんばって消費します。(笑)

そして、青系と同じく半端糸の駆逐は叶わず。

前回は4本で刺しましたが、今回は2本で。以前作った同じものよりはきれいに出来た気がするけど(気がするだけ?)、なんとなく、迫力(?)めいたものが薄い気がしなくもないこともないこともないことも(ry(笑)




やっぱり写真って真実を写すよね。と改めて実感した次第。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1月うさぎ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お茶-お茶全般大好き。でも、ハーブティーは苦手。
    ・マンガ-アニメも見ます。
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ストロベリー
» バネ口ポーチ (2013年04月22日)
アイコン画像Fです
» コサージュ (2011年12月27日)
アイコン画像SEA:D
» 誰か本気で教えて下さい。 (2011年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる