稚内へ汽車散歩♪ 悲しい事実が…

September 02 [Wed], 2015, 10:00
旭川〜稚内。換算距離285.3キロ

始発に乗らないと辿り着けないので 朝5:15に家を出て 徒歩で駅に向かいました



途中 比布を過ぎた頃からガス(霧)が…。


音威子府に到着出発まで少し時間があるので街の中もブラブラできました駅のホームには木製の汽車があります。

改札を出ると…

(≧∀≦)木製の案内板。なんかいいね

これが正面の音威子府駅です

それから汽車は問寒別(といかんべつ)を通過して

豊富です


これが兜沼(かぶとぬま)

そうして…11:56稚内に到着


駅の中には(≧∀≦)

これが正面です

さてと2時間ぐらいしか時間がないので 市めぐりしますか店先でクルクル回って干してありました

ここで少し買い物。稚内牛乳がありました。


稚内牛乳も美味しい方でしたよやっぱり濃厚は駒ヶ岳の方が美味しいなぁ…次の市場へ


あるかなと思ったんですけど…なかったぁこのジャガイモは勇知って地域でしか育たない幻のイモなんだよそれから街をブラブラして…

駅に戻ると毛ムクジャラを発見しました

14:12。稚内出発買ってみたオヤツもちもちシュー


ヤマザキのぷにたまとモチモチパンの間のような生地です。なんかお腹にズッシリ来ますクリームは美味しかったですよ

そして汽車は もうすぐ抜海(ばっかい)



下沼(しもぬま)

そうして幌延に到着ここで少し時間があるので また街をブラブラ



駅に戻ると…こんなツーショットが撮れました

そうして幌延を出発。すると雄信内(おのっぷない)と言う駅があるんですが…無人駅で辺りは見渡す限り無人。周囲は牛しかいないという駅。
しかし…ここに出るんですよ〜〜〜〜〜(m--)m。しかも人間ではなく『牛の首』この他に雄信内トンネルも心霊スポットで有名ですヾ(^▽^)ノ

そんな場所を通過して



と((T_T))途中ですが 容量がパンパンになり…これ以上は…紹介できません(>_<。)

ヤプログはこれで終わりますみんなのは読みたいので残しておくからぁ!!

どさんこは食ログとしてヤプログをやってましたが アメブロでは暴言吐きまくりでやってます(; ̄ー ̄A

☆魂の旅路☆
http://ameblo.jp/hokkaido-kuon/
こちらにも旅のupしてますので(^_^;
大した続きじゃないけどね

今までありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆☆どさんこ☆☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
北海道のお菓子たちカロリーも明記ですお役に立てば幸いです
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆☆どさんこ☆☆
» 稚内へ汽車散歩♪ 悲しい事実が… (2015年09月03日)
アイコン画像☆☆どさんこ☆☆
» 稚内へ汽車散歩♪ 悲しい事実が… (2015年09月03日)
アイコン画像十六夜
» 稚内へ汽車散歩♪ 悲しい事実が… (2015年09月02日)
アイコン画像kuremo
» 稚内へ汽車散歩♪ 悲しい事実が… (2015年09月02日)
アイコン画像☆☆どさんこ☆☆
» 留萌っ娘 (2015年09月02日)
アイコン画像 ○月星☆
» 留萌っ娘 (2015年08月31日)
アイコン画像☆☆どさんこ☆☆
» 流氷まんじゅう (2015年08月13日)
アイコン画像十六夜
» 流氷まんじゅう (2015年08月13日)
アイコン画像☆☆どさんこ☆☆
» 名寄へ汽車散歩♪ (2015年08月12日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 名寄へ汽車散歩♪ (2015年08月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる