イレギュラーハンターX

November 20 [Sun], 2011, 22:12
今回紹介するのは『イレギュラーハンターX』です。

この作品は2005年(カプコレ版は2007年)にカプコンから発売されたPSP専用ソフトです。

まあ分かる人は分かりますが、初代ロックマンXのリメイクですね。なかなか変更点が多いですが。

個人的に最大の変更点はフットパーツの入手場所ですね。パーツの位置は変わってないよなと思っていた私はプレイそうそう度肝を抜けれましたww

あれ・・・???ねぇええええ!!!!みたいにwwwww

また、今回はVAVAモードというのもあり、難易度が高いステージを攻略することもできます。なので、すでにロックマンXwをプレイした人も楽しめる作品となっています。

しかし、個人的にはスーファミのロックマンXをすでにプレイしているためか、動きに違和感を感じました。なんというか、意外にジャンプ力がないというか、あるというか、そんな錯覚に陥りましたw

体力ゲージも変更されており、サブタンクの使うタイミングもかなり個人的には迷いが生じましたw

しかし、アニメーションが導入されたので、より深く物語を知ることができ、よりロックマンXの世界観に浸ることができたのは確かです。

初見・既見の方、それぞれにおすすめできる作品となっている作品です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どさんこ
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dosanko0707/index1_0.rdf