パフェ3連チャン

July 25 [Tue], 2017, 23:50


最近、食べておかなければ!というパフェがたくさんあって

大変忙しいです(笑)

先週は3日続けてパフェを食べてしまいました。


金曜日、パセオの地下の、よつ葉ホワイトコージへ。

コージーかと思ってたらコージなのね。



果汁あふれる赤肉メロンの極みパフェ〜華やかなメイプルの香りを添えて〜

1180円。

このメロンのパフェをインスタで見て、ああ!食べなければ!と(笑)

メロンジュレとメロンソース、メイプル風味のミルクプリン、あとソフトクリームかな?

メロンもたくさん入ってて、とっても美味しかった

ただ、中にスポンジが入ってて・・・。

コーンフレーク入ってるの嫌がる人多いけど、

私、パフェにスポンジが好きじゃない

コーンフレーク派なんです〜(笑)





250円で飲み物セットに出来たので、温かい紅茶を。

エアコン効いてて寒かったの。

ダージリンとアールグレイがあって、

こういう時、外さないのはアールグレイかな。

セットなのにポットサービスでびっくり。

そして紅茶ちゃんと美味しかったわ。

よつ葉コージってパセオのこの場所にあるの全然気付いてなかったわ。

このメロンのパフェは期間限定で8/31まで。

他にも色々パフェもあるし、パンケーキとか、

パスタやドリアとかランチもあるので、

仕事帰りにまた行きたいわ





土曜日の仕事帰りに、丸井に出来たカフェエデンへ。




こちらもインスタで見た、桃のパフェ。

単品900円・・・くらい。

桃のコンポートが中にもたくさん入って、桃のアイスとバニラアイス?

緑のは緑茶のゼリー、このゼリーが桃と合ってとっても爽やか〜。

時々感じるクルミも良いアクセントで美味しい〜。

最後まで爽やかに食べられる好みのパフェ



そして、日曜の仕事帰り。

この日はぶひちゃんと一緒です。

このパフェを食べに行くために、ぶひちゃんは日曜に仕事を振替えたのです(笑)

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

こちらは夜のお店ですが、土日祝は昼からやっています。

13時からで、最近は遅くなると並ぶので、

13時に仕事終わってランチする前にパフェにしました。

それでも1組並んでた。



期間限定の、メロン、ライム、ミントのパフェ。

1480円

上の網々はホワイトチョコレート。

メロンのジェラートと赤肉、青肉のメロン、ミントのグラニテにライムのジュレ。

ライムの酸味が印象的でめりはりのある味。

やっぱりこちらのパフェは斬新

美味しかった。






よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店
JR札幌駅地下街PASEO WEST 地下1F
011-213-5261
11:00〜22:00(LO21:30)
休み:パセオ休業日

Cafe E.den 丸井今井店
札幌市中央区南一条西2丁目丸井今井札幌本店一条館2階
011-205-1539
11:00〜19:00(18:30)

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』
札幌市中央区南2条西1-6-1 第3広和ビル 1F
011-233-3007
火曜〜木曜 18:00〜24:00(LO23:30)
金曜 18:00〜26:00(LO25:30)
土曜 13:00〜26:00(LO25:30)
日曜 13:00〜24:00(LO23:30)
月曜定休

ななかま堂

July 22 [Sat], 2017, 22:57


のピチュではデザート食べなかったの。

なぜなら〆パフェをする予定だったから。

新しく出来た、ななかま堂。

こちらは、リゾッテリア・ガクとかチロリン村とかパフェテリアパルの系列店。




メロンのパフェ。

美味しかった〜

もっとメロンでも良いけど(笑)


夜のパフェのお店、たくさん出来たのね。

でも夜ってあんまり出かけないから、本当はパフェは昼に食べたいわ〜。


ななかま堂
札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル2F
050-5594-0643
日〜木
18:00〜24:00(LO23:30)
金・土・祝前日
18:00〜26:00(LO25:30)
不定休



ピチュ

July 21 [Fri], 2017, 23:58


あ〜明日は土曜日。

いつもあっという間に土曜日が来る

仕事に行かなければ〜



先々週に行ったピチュ。

久しぶりだわ〜。

黒板のメニュー全部頼みたいわ〜




アンチョビとモッツァレラのプルスケッタ





昆布森産牡蠣のマリネとグアンチャーレ





ホッキと余市産ふきのプッタネスカ





北海シマエビとパクチーのサラダ





ガスパチョにうにのせプルスケッタ





皮付きヤングコーンとモッツァレラのグリル

ヒゲまで美味しい

最近、皮付きのヤングコーン良く出てくるよね。





はまぐり、ブロッコリー、カラスミのスパゲッティーニ





黒豚のボッリート、スモークチーズの焼きリゾット






江別産黒豚のカツレツ



どれもこれも美味しかった〜



ピチュ
札幌市中央区南4条西5丁目5
011-222-6144
18:00〜25:00
日曜定休


JUNNOSUKE のアップルパイ

July 20 [Thu], 2017, 23:10


昨日は仕事帰りにお茶会だったのですが、

仕事が終わってお茶会まで1時間あります。

そうだ!

大丸のきのとやのカフェで、まるごと夕張メロンのケーキ食べてから行こう

それが楽しみで仕事頑張れた(笑)

なのに・・・行ってみたらショーケースにメロンがいない

聞いたら、昨日で終了しました〜と

あ〜〜〜

また来年!!




これは、先々週?くらいの丸井でのおやつパトロールで見つけた。

JUNNOSUKE のアップルパイが来てました。

前に、北キッチンに来てた時に買って食べたことがあります。

たぶんブログに載せそびれた




名前忘れたけど、シトロン何とか。

ん?アップルパイなのにシトロン?

いや見るからにシトロンでアップルパイの感じはないけど。





レモンのクリームの中にりんごがいました。

タルトシトロン好きの私にはツボの美味しさ

そして、タルト生地よりパイ生地が好きなので、

これはほんと美味しかった〜

紅茶に合います〜。





もう一個、キャラメルアップルパイ?も買ったんだけど・・・・

これね、下にチョコレートが仕込まれてて個人的には苦手でした

で、気付いたんだけど、前の時もこれ買って同じこと思ったんだった(笑)

キャラメルって名前付いてるから買っちゃうんだよね。

青肉メロンのケーキ

July 18 [Tue], 2017, 21:11


今期のドラマ、何観ようかな。

コードブルー・・・山Pが主演なので観ると思うでしょ?

でもね、コードブルーのドラマ自体が苦手なの

今までも2回とも挫折したので今回は最初から観ません(笑)(←何の宣言?)

「ごめん、愛してる」「ハロー張りネズミ」「過保護のカホコ」

「愛してたって、秘密はある。」「僕たちがやりました」

「脳にスマホが埋められた!」「ブランケット・キャッツ」「居酒屋ふじ」

を観たい。

「うちの夫は仕事が出来ない」は1話目と2話目少し観て挫折




先日食べた、まるごと夕張メロン

青肉メロンバージョンもあるの。

それは琴似店限定なんだそう。

友達がカフェで食べない?というので、行ってきました。

そうか!カフェで食べてもいいんだよね!




青肉なので、赤肉のよりちょっとお安くて、900円。

でね、カフェで食べるからケーキセットにしようとしたの。

ケーキセットは、ケーキを頼めば飲み物が300円(100円引き?になる)

って書いてあったんだけど、なぜかこの丸ごとメロンのケーキはセットにならなくて、

飲み物は普通の値段だとのこと。

意味わかんない(笑)

だってケーキが割引になるわけじゃないのに〜。

そして、どう見ても人手不足ですね(笑)

人気店だから、ケーキを買うお客さんも切れ目なくいるし、

カフェもだいたい常に満席に近いのに、店員さん少なっ!

なので席に着いても全然注文取りに来てくれないし、

ケーキが出るまでにもの凄い時間が・・・

そこにあるケーキをただ出すだけなのに、なぜにこんなに時間がかかるんだ?(笑)

普段ならそんなに気にしないけど、急いでいたのでね。

この後、凄い速さで完食(とんだ早食い)

もっと早く持ってきてくれたら紅茶もおかわり出来たのに。
(コーヒーと紅茶はおかわり自由)

あ〜散々文句ばっかり言ってますが

メロンのケーキは美味しかった

で、誰かのインスタで見たのですが、この青肉メロンのケーキは7/17までだったみたい。

はっ!大丸の赤肉ももう一回食べたいんだけど、いつまでだろう?

確認しなくちゃ!


きのとや 琴似店
札幌市西区八軒5条西3丁目4-16
011-621-6161
10:00〜21:00

ランパス

July 17 [Mon], 2017, 21:01


前回のランパスはもう飽きちゃって、

お店もあんまり良いとこ載ってなかったので買わなかったけど、

今出てるランパスは、結構使えそうだったので買いました。

6/20〜9/22まで。

今まで食べたランパス。



赤れんがテラス2階のTUNE。

サーモン&シュリンプロールセット 880円→500円

飲み物はアイスティーを。

夜に出かける予定の日で、軽く済ませようと。

美味しかったけど、うん、これは軽い(笑)

普通のランチなら絶対足りない

これはおやつだね。





ぶひちゃんと一緒の日。

エスタ10階の、吾照里(オジョリ)

ローストビーフユッケ丼 980円→500円。

あ、これ美味しいわ〜

3回行きたいわ!



ミニサラダ(いらないやつ)付き。

飲み物はスクエアカード提示で1杯無料になりました。





いつかの土曜日。

土日はランパス使えないとこも多いので行くとこ限られる。

赤れんがテラスのバルテラスの欅でラーメン。

醤油拉麺820円→500円。





いつかの日曜。

大好きガッつけ蕎麦(笑)

鶏ガッつけ蕎麦 750円→500円

今回のランパスに載ってくれて嬉しい。





カフェ ブールヴァール

クロワッサンのワンプレートランチ 800円→500円。

この日も夜出かける日。

美味しかった

こちらはランチとデザートでそれぞれランパスに載ってて、

これ食べてる間にデザートも食べれる時間になったので

ついでなのでデザートも頂きました。




クリームぜんざい 800円→500円。

こちらも飲み物付きなので、温かいほうじ茶を。






日曜のランチ。

MJ BOOK CAFE by Mi cafeto

パニーニセット 842円→500えん。

3種類から選べて、ローストポークを。

こちらのサンド美味しいし、毎回気に入っているので、

3回行きたい





先週の水曜日、ぶひちゃんと。

赤れんがテラスのバルテラス

こだわり卵のチーズオムレツカレー 780円→500.






土曜日、仕事終わって、ガッつけ蕎麦食べてから関ジャニのコンサートへ。

鶏ガッつけ蕎麦 750円→500円 (2回目)



まだ行けてないお店もたくさんあるので活用したいわ

やっぱり寄るよね

July 17 [Mon], 2017, 20:25


の反省会の後、ぶひちゃんと私だけ〆のジェラートを。

近いから寄るよね〜。

ジョストラ


さくらんぼとピーナツバター

美味しかった〜


ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ
札幌市中央区南3条西7丁目7(狸小路7丁目内)
011-206-9877
夏期 4月~10月/11:00~24:30
冬期 11月~3月/14:00~24:30
夏期 4月~10月/無休
冬期 11月~3月/火曜定休

エイトコン反省会 クヴェルクル

July 16 [Sun], 2017, 23:26


昨日はエイトコン。

やっぱり今日有休にしといて良かった。

朝、夫を会社に送り出してからずっと寝てた


最近はジャニーズもデジタルチケット導入して、

今回もチケットはあるけど、席は当日会場に入るまでわからないの

心の準備が出来なくて不便(笑)

今回はスタンド席だったけど、ステージ真正面の、

ちょっと普通の席とは違う記者席みたいな一角があるよね?

そこでした。

周りとか前が広いからとっても見易くて、前から6列目だけど、

広いから実質10列目くらいの場所でした。

最初はバンド曲をずっとやって、前から動かなかったから

遠かったけど、バクステに来た時は近くで見えたよ〜

札幌では1回しかやらないので、もうすでに記憶が曖昧。

やっぱり3回くらい見ないと!(え?)

コンサートの後は反省会

昨日は、ぼんさん、ごろみちゃん、ぶひちゃんの4人で。

NEWSのコンサートの後にも行って美味しかったクヴェルクルへ。




新玉のポタージュ うに添え




パンも美味しい。





赤ピーマンのムース フレッシュトマトソース




生牡蠣のシェリービネガーマリネ

これ、前の時に美味しかったからまた食べたかったの






積丹産平目のマリネと旬の果実を使ったサラダ仕立て





自家製亜麻豚のベーコン白レバーのソテー砂肝のコンフィリヨン風サラダ

だったのですが、昨日はベーコンと砂肝が売り切れ。

レバーだけでも良いのでとお願いしてこちらに。





静岡産金目鯛のムニエル ヴィネガーソース





A5 岩手牛 ハネシタのステーキ




ステーキの付け合せでじゃが芋のグラタンが付いてました





岩手遠野 亜麻豚バラ肉の香草パン粉焼き

もう少しだけ食べたくてこちらえお追加したのですが、

山のような大きさでやって来た!(笑)





最後にサービスで、キャラメルアイス頂きました。


今回も美味しくて満足〜



クヴェルクル (couvercle)
札幌市中央区南3条西7-7 M'sビルディング 2F
011-200-0019
17:30〜24:00
月曜定休

満足なビュッフェ

July 14 [Fri], 2017, 22:43


あ〜7月も半分終わった

早いわ〜。

何が忙しいわけでもないのに6月から7月にかけて記憶が曖昧(笑)

で、明日は関ジャニのコンサートなんだよ。

仕事してから行きます。

でも日曜は有休取りました。

コンサートの次の日に朝4時半起きはツライので(笑)



6月の後半、ぶひちゃんとずきんちゃんと、

久しぶりに京王プラザホテルのランチバイキングに行きました。



魚介のマリネ ブイヤベースのゼリー
パテ・ド・カンパーニュ




平日は女性限定でスパークリングワインが付きます。

これはノンアルコール。





お料理色々




こちらはパンも美味しい。

普通バイキングならお腹いっぱいになるからパンは避けたいところですが、

こちらでは食べちゃう。

特にクロワッサンが美味しくて、

今回、オレンジのオリーブオイルをつけて食べたら美味し過ぎた(笑)





6月の実演コーナーは、

フォアグラのソテー 山菜の入ったリゾットを添えて

これとっても美味しかった〜





こちらは飲み物も充実してます。

黒豆茶。

これ美味しかったな〜。




一回甘いの挟みます(笑)

こちらは、スイーツの実演コーナーの、

チョコトライフルと苺ミルク クッキーを添えて





白ワインと苺のゼリー
カフェムース
オレンジのパウンドケーキ




カフェラテ





もう一つの実演コーナーの

ポークスペアリブのロースト





クロワッサンにオレンジのオリーブオイルが止まらない





で、フォアグラのソテー 山菜の入ったリゾットを添えて

が、あまりにも美味しくて、結局全部で5皿食べる。

いや、小さいかけらがほんの一口だからね!

そして、トリュフオイルをかけるともっと美味しいことを発見!





野菜に岩塩とレモンのオリーブオイルもとっても美味しい!





ブラッドオレンジジュース





こちらは、自分で持ってきたのじゃなく、

一人一皿ずつ運ばれてきました。

チョコチップ入りケーキ?

いらないかな(笑)





カフェラテにヘーゼルナッツシロップ。

こちらは、各種オリーブオイルと各種モナンのシロップが置いてあって、

好きなだけ使えます





キーマカレー、一口だけ。





グレープフルーツのジェラートにレモンのオリーブオイル。





ドリンクコーナーに何とか牧場の牛乳ってのがあったので、

ミルクティー作りました。



今回は使い放題のオリーブオイルが美味しくて何にでもかけました。

帰りにオリーブオイル探したよね。

オレンジのはあんまり売ってないのね。

トリュフとオレンジとレモンのは買おうと思いました。

で、恐ろしいことに、家に帰って食品庫の中から、

レモンのオリーブオイルが出て来た!

やだ〜買ったことも忘れてる〜

そういえば、コストコの4本セットにレモンがあったのよね。

次の日、ぶひちゃんに言ったら、

ぶひちゃんも同じの買ってたことを思い出しました(笑)

ランチビュッフェも色々ありますが、

お料理美味しくてもデザート美味しくなかったり、

飲み物氷で薄まり過ぎてたりで、トータルで一番気に入ってるのが、

こちらのビュッフェ。

毎月だと飽きるので、何ヶ月かしたらまた行きたいわ〜。

2400円だけど、HPのクーポン印刷したら10%引きです。

うちにプリンターがないので印刷出来ない〜と諦めていたら、

LINE登録でも10%引きになりました。

もちろんすぐにお友達登録

そうだよね、いまどきクーポン印刷ってねぇ?(笑)




京王プラザホテル札幌 ブッフェ&パーティコート グラスシーズンズ
札幌市中央区北5条西7丁目2-1
011-271-3203

6月の紅茶教室 (コーチャンフォー)

July 13 [Thu], 2017, 23:53


明日はもう7月のコーチャンフォーでの紅茶教室なのですが、

これは6月の えへ!



今回のメインのお茶は、

英国王室御用達 老舗紅茶ブランドのダーヴィルス・オブ・ウィンザー




好きなのから頂きます。





シェフのデザートは、パニーニとプリン。

凄いボリューム!





こちらは水出しアイスティー

爽やかで美味しい。





ルイボスティー

これはちょっとオレンジでとても美味しかった。





あ、これパッケージの写真が間違ってますね。

本当はアールグレイでした。

アイスティーで。






こちらは温かいので。



ダーヴィルス・オブ・ウィンザーの飲んでないやつは、

お土産で一個ずつ頂きました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きなこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
札幌市在住 主婦

食べること・お茶・料理・コスメ・本・器・テレビ・夜更かし・w-inds.・嵐・関ジャニ∞・山P・コンサドーレ札幌・美容室でするシャンプーが好き
最新コメント
アイコン画像きなこ
» ななかま堂 (2017年07月25日)
アイコン画像ozu
» ななかま堂 (2017年07月24日)
アイコン画像きなこ
» まるごと夕張メロン (2017年07月05日)
アイコン画像mint
» まるごと夕張メロン (2017年07月04日)
アイコン画像きなこ
» グランマーブルのデニッシュ (2017年06月02日)
アイコン画像ポチ
» グランマーブルのデニッシュ (2017年06月02日)
アイコン画像きなこ
» 天一 (2017年05月20日)
アイコン画像ふじこ
» 天一 (2017年05月20日)
アイコン画像きなこ
» 血尿 (2017年04月30日)
アイコン画像ビゴス
» 血尿 (2017年04月30日)
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/doru5109/index1_0.rdf