日記 

October 16 [Sun], 2005, 2:05
こんばんわです〜。
ブログを事情があって、ふたつに分けていましたが、さらにもう1個増えてしんどくなって
来たのでブログのほうをまとめます!
続きはこちらです↓


http://yaplog.jp/kirakira0813/

向こうからはつながないようにして下さい。
過去の日記とかあるし…よろしく(笑)

更新☆ 

July 18 [Mon], 2005, 0:30
7月1日〜今日までの日記をいっきに更新しました☆
やっぱり書き留めておくもんやなぁと思いました。
こうこうこうやったんや〜、とかふりかえれるし。

今の職場は3週目終わったけど、
辞めたくないなって思いますね。
すごい濃い3週間やった。
ロケ日は毎日4時起きやし帰りは遅いしやし
毎日ハードやし大変やし
悩んだり泣いたりすることもあるけど今の職場の人、
みんな好きなんですよ。
厳しい事も言われるけど私のために言ってくれてんやし
なぁと思うし。
だから3ヶ月後切られたら私の力が及ばないのもあるかも
ですがそれよりもみんなと離れるのが嫌で泣くんだろうなぁって
昨日考えていました。

本日、やっと友達のブログをリンク貼りました☆

「くらげブログ」は高校の友達のけいこのペエジ。
絵を描くのも好きでHPに飛べますよ〜〜。

「mi記+++」はグループ展メンバーでもあるおなじみの
専門時代の友達のみーまのペエジ。
最近お料理にすごいこってはります。

今日は久しぶりにマリーとカラオケに行きました☆
いつも思うけどあそこのカラオケは利益ないんちゃうんて
思いますね。今日も5時間歌って二人で1200円やし。
ドリンク代とか考えたら利益ないんですけど〜〜。
ほんと謎!!!

休み〜♪ 

July 16 [Sat], 2005, 0:22
明日あさって休み!!!!わ〜〜
うちは基本的に何もなかったら祝日は休みなのですよ。
なんか2連休にすんごい違和感をかんじる!!!
ので、帰ってから思わず上司に携帯で「ほんまに何もないんですか?」
て確認しましたよ!!そしたら「ゆっくり休んでちょ」との事なので
よかった〜。実はそろそろほんまヤバかったので今日は早めに寝て
睡眠取ってあすあさって遊ぶぞ!!!!!!

でも非常に違和感が…
時間のあいまで家でパス切りでもやっとくかな。じゃないと落ち着かない…

そういえばなんか日焼けしました〜〜〜〜。
会社のお姉さんにも「さとみちゃんなんか焼けたね」て言われたし…
そしてロケで機材運びしてたから微妙に腕に筋肉がつきました!!
腕に筋肉はお歳暮の仕分け以来やなぁ。でももうロケ終わるからすぐ
なくなるけどね(笑)

後今日ひるごはん買いにみんなで車でスーパーまで行ったのですが、
なんてか…
暑い!!!!!!!!息できね〜〜〜〜!!!!!!!!
車の中とか蒸し風呂だよ?シート暑!!!みたいな。
びびった。久しぶりに昼外出たからなぁ。
普段は弁当やしまわりに店ないから外とか行かないのですよ〜。
親が疲れはてている理由がわかった。うち自営業でバイク屋なので
すが、おとんとか外でずっと修理とかしてるんですよ。
そりゃ体力消耗。納得。
もっと焼けるやん、これから。嫌や〜〜〜〜〜〜

明日はカラオケに行くので久しぶりに時間気にしないで歌いたいと思います♪

東京に向かってます☆ 

July 12 [Tue], 2005, 0:19
今日はロケの移動日で、東京に行くのですが、私は行く予定ではなかったのですがアシスタントがちょうどいないし、勉強にもなるから行く?って言われたので急遽私の分の宿も取ってもらって同行しております。車で長旅って割と好きなんですよね〜!もち遊びではないけど景色とか見れるし('∀')メンバーはカメラ2人とデザイナー兼営業兼バス運転もやってる私の上司と私がうちのスタッフで、後はクライアントのディレクターのとみたさんとヘアメイクさんとスタイリストさんの7人です(^-^)vてか私爆睡してたので気付けば今静岡らへんのようです。さっきサービスエリアでお茶買おうと思ったら、『静岡茶』ってペットボトルが126円で売っていました☆もう静岡かぁ。割と東京って車でも近い!?昔はもっと遠いイメージがあった!




?

休日。 

July 10 [Sun], 2005, 0:12
昨日今日とExcelの勉強をちょこちょこやってて、
今日MOUSの試験だったんですが、Excel一般の資格、
無事取れました!!
よかった〜〜〜〜。。てか普通にあかんと思ってた。
だって模擬試験とか50%とか67%とかやったもん。
でも本試験は850点ぐらいでした
でも後で聞いたら、模擬は難しく作られているそうです。
なるほど。

今日でほんまに学校とはおさらばです。
先生ありがとうございました。コンピューターの先生は好きやった
からさ。最後に会えて嬉しかったです

ああ、でもよかった。土日休んどいて受からなかったら
受からなかったでめっちゃ時間の無駄やったし、試験料も
無駄にするとこでした。

夜スターウォーズを先週に引き続き見てたんやけど、2週やってて
3週目はないんですか!!??と思った。
やっぱ昔のやつが好き。
先週とかやっぱまじまじと見て今更ながらに感動してたし。
昔のスターウォーズはどっから見てもおもろいわ!!
小さい頃からよく見てましたが、何気に相関図とかストーリーを
ばっちしわかってないことに気づきました。
そうか、ゾロって運搬会社の人やったんやね〜〜。
はじめから仲間ちゃうかったんや。
ルーク、はじめレイアに恋心抱いてたんや!!とかね。
いつ兄弟ってわかるのかしら。やっぱ3作目かぁ。
3作目の特別編ってあったっけかなぁ。

ペプシのR2D2のクーラーめっっっっさほしい。
普通にCMで見てスゲー!!!!とか思いました

悩。 

July 09 [Sat], 2005, 0:08
なんか余裕なくなってきたなぁ。
もともとないけどさ。
てか考え方をいろいろ間違えてたよ。
昨日いろいろさんざん言われたなぁ。
ばっさばっさ言われました…
自分のあかんとこが浮き彫りになって辛かった。
このままやったら3ヶ月後普通に首きられるわ。
今までとはちゃうわ。180度。

とりあえずわかったことはまだ数知れないけど
やっぱ逃げずにやることでしょう。
3ヶ月後にさよならでもしゃあないかもしらんけど
その3ヶ月の間にやったことはいろいろ無駄じゃないし
自分なりにやってみるしかないなぁ。
時間ないわ。やばい。

七夕さんです☆ 

July 07 [Thu], 2005, 0:06
思ったより疲れてないわ〜!とか思ってたけどやっぱ疲れは蓄積されてるっぽい??昨日鬼眠くて…。前の日が4時半に起きたのもあるかもやけどなんかネムめです…。
明日と月曜も4時半じゃー。ネムいから今日ははよめに帰りたいなぁ(´△`)明日行ったら休みやしがんばろ!!スターウォーズが見に行きたいなぁ。後カラオケも行きたいし漫画もよみたいってかんじです!



やりとげた!! 

July 02 [Sat], 2005, 0:02
はじめてにしては、割とさくさくこなせたみたいで褒められた!!!
なんやろ、その褒められた瞬間から火がついた。
私、褒められて上達するタイプやわ!!!
もっと褒めてくれ!!!!

が、難しい素材に当たってからまた悪銭苦闘。
これも4時間ぐらいやってたんちゃうかな。

最後にスカーフとネックレスとコサージュの組み合わせのを
やったけど、スカーフなんて無理やわってかんじやった。
難しいんです、ぺちゃんこやから立体感とか出しにくいし。素材も。
でも何回か格闘して見せに行って、あきらめないでやっとたら、
3回目ぐらいで「これであかんかったら見に直接指導をもらうしかないな。」
と思ってたんですが、1発OKが出て、やるやん!!てなって、
なんかめちゃくちゃ嬉しかったんです。

最初はなんでこんなことやらないとあかんねんやろ〜〜。
無理やって。て思ってやってた。足も痛いし体力も
限界まで3日間やって。
でもやってよかったなぁって思えました。
ここにきてすごい勉強になったなぁと思いました。

やったことないこともなんでもかじってみるものですね。
何が楽しいか、どこで楽しいことをみつけられるかとか
あきらめないでやる事とかがすごい勉強になった。
気がする。

眠い!眠い! 

July 01 [Fri], 2005, 23:55
朝一応起きて行ったものの、午前中とかほんまに
頭起きてなかった。

午後、若干回復したものの、
ちょっと寝ながら手動かしてたっぽいし。
やべ〜〜!!!!
と思ってこらえてた栄養ドリンク飲んだらちょっと
元気なった。今週とか毎日1本かならず飲んでるわ〜。
それじゃないともたない。ほんまに。

カタログの平置きの洋服のレイアウト組んでカメラさんが写真
撮るのですが、昨日外部会社の一番上のデザイナー(とみたさん)に
「さとみちゃんもやってみる?」て言われてから、やっております。
てかやっていいんかとか思った。
これが、めーーーーーーっちゃ難しい。想像を絶する。
服おいてただ撮ってるだけじゃないんですね、てかんじ。
綿とかつめて、シワとか、陰とか、まるでものを作るような作業。
立体感や陰による色ので具合とか角度とかすべてがセンスですな。
とみたさんに各自できたら見てもらうんです。モニターチェック。
スタイリストさんとカメラマンとデザイナーで手分けして
やってるかんじ。3日かけて今回は80点を撮影。

私、一番はじめやらせてもらったのがそのデザイナーのとみたさんが
ジャケットをほぼ完成させて、後付属のチェーンベルトがあって、それ
配置してみてってかんじやったけどOKもらうのに6時間ぐらいかかりました!!
1回見せては確認、あかんとこ指示、またやりなおし、確認してもらうの
繰り返し!!!チェーンベルト6時間はすごいでしょ。
でもそんな世界なのです。写真ひとつとるのにそんなに時間かかってる
んですねっておもいました。

私は今日の帰り際らへんに(午後11時半)ぐらいに何かしらコツみたいなのが
つかめた気がしたので明日それを試してみたいと思います☆

普通に死ぬ… 

June 27 [Mon], 2005, 0:55
今日新しい職場1日目やけど、普通にしんどかった。
というか死ぬ。

今日、昼間めっちゃ暑かったのですが、うちの会社は1時か昼食べるまで
クーラーをつけない。
まぁそれはまだいいとしよう…
12時まわってクーラーつけて、昼食べて、席戻って作業開始した後が
ほんまに地獄やった!!!!
私側の席はクーラーの下やからか風がこない。
まったく。

反対側の席は寒いぐらいらしい。直撃やから。
でも反対側行ったらそこまで寒くなかったよ!!
まぁ、部屋自体が冷えないもんな〜〜。外もめっちゃ暑かったみたいやし。
で、やってる最中あつすぎて、室内やけど熱射病になるかと思いました。
というか気失いかけた、まじで…。
飲み物もいちおうお茶沸かすけど冷たい飲み物がないんよね。

ずっとぶっとおしでやってるからめっっちゃ肩凝るし
暑いし喉乾くし生き地獄やわ…。

クーラーやっときいてきた♪
と思ってパッと時計みたら6時半ぐらいやった。
これからもっと暑い時どうなるんやろ!!!!!!
明日からは冷たいお茶&あおぐものを持参したいと思います。


明日から地獄の特訓が組まれました。
普通に無理だろ…とかおもったけどあえて口にはしないけど。
明日5時くらいまでにクオークでカタログ2ページ作らないとあかん。
今日写真切り抜くのに時間かかってた私ですがさらに
使った事ないソフトでどこまでできるか謎。
いろんな意味ですごいめげた…やっていけるだろうかと…。
でもやるしかないし。とりあえず今週頑張れ,私。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像akiko
» 更新☆ (2005年07月28日)
アイコン画像ひぐちさとみ
» 更新☆ (2005年07月22日)
アイコン画像mi-ma
» 更新☆ (2005年07月20日)
アイコン画像さとみ
» 日記を変えました☆ (2004年12月27日)
アイコン画像よねはん
» 日記を変えました☆ (2004年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorothyhouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる