暑かった。 

2005年06月25日(土) 22時54分
いやあ、今日は暑かった。
むしむししてね。

そんなで怪獣を着替えさせようと
服を脱がせたはいいが新しいのをきてくれない。
おねがいよう。着てくれよう。

いやだわよ。あついんだもん。
きてられっかよ、そんなもん。ぷん!



どこみてんのよ



せまいとこが好きなのよ。ふん!あっち行け〜



とこのまましばらくはだかんぼですごしましたとさ。
あ〜疲れた。
最近、イヤイヤが多くなってきて大変です。
おしゃべりも達者になってきたし
よく「まね」もするし。
悪い言葉や暴言は吐けませんわ。

でも今日の一言、「ハイ、ドージョ。」と
口の中でぐちゃぐちゃになったブロッコリーを差し出されたときは
あまりのかわいさにノックアウトされました

怪獣語録。 

2005年06月23日(木) 23時16分
保育園に行き始めたからかおしゃべりが急速に発達中の怪獣。
つい1ヶ月まえまでは発音できなかった音が余裕で出てくるように。


バス  ハシュ  (なぜか) バプ〜!

トラック ック〜!

ただいまマ〜!

ピンポーンポーンピンポーン

はい。(どうぞ)ハイ、ドージョ。

ちょうちょ  トウチョ

あり  アイ

その他もろもろ・・・。

もうかわいすぎです

「舌をひっこめてください!」 

2005年06月20日(月) 21時51分
本日も蟻のように働いた働いた・・・。

今日も「うふふさん」がひとり。

胃カメラのときに「マウスピース」とやらをくわえるのをご存知かと思います。
「はい、ではこれをくわえてくださいねー。」
とお話し、ある御紳士、それをくわえました。

「では検査はじめますよ〜。」と先生。
カメラの先端が入ろうとした時
先生が「ん??」と
なにやらもぞもぞと進まない。

ひょっこり御紳士の顔を覗き込むと
マウスピースの穴からベロがれろ〜んと出ているではありませんか・・・。

「はい、舌を引っ込めてくださいね。」
と促しても全く聞こえてない。

どうやらあまりの緊張で
無意識にも「ベロ」でカメラを拒否している様子。

「はい、ひっこめてくださいね。」
と何度かお話するがやはり全く聞こえてない。

だめだこりゃ。
さてどうするか。
あれやこれや先生と試した挙句
結果、へらのような器具で私がベロを押さえ
御紳士は口にへらをさしたまま検査開始。

途中でそれを抜き無事に検査終了。
もう無我夢中という感じでした。
ご苦労様でした。
でもこれに懲りずにまたおいでくださいませ

トイレ。 

2005年06月16日(木) 22時20分
うちの怪獣もうすぐ2歳。

そろそろ遊びでもいいからトイレに座ってみようと
一連の流れを見せてみる。(恥ずかしい。)

いざ座ってみる。
当然出ません。

まあいいさ。こんなもんさ。

トイレから怪獣をひっぺがし部屋にもどる。
ノーおむつで。

その後「ちっち〜。」と怪獣。
最近おもしろがって連呼するのね〜。
でもママ忙しいからちと待っててね。
と一瞬放置。

後ろを振り返ると
おやおやフリーズしている。
?どちたの?
んん?
ん!

ひえ〜〜〜
みずたまりが〜〜〜!
ほんとだったのね・・・。
ごめんね。ゆるちて。


怪獣のお散歩。 

2005年06月13日(月) 21時35分
ある週末の1日。

お外が大好きな怪獣は

「おんも、おんも。」

                  と連呼。

おかげで1日何回とサンダルで外をウロウロ。

そんなお散歩をぱちり。

まずは怪獣の頭ほどの大きなお花を発見。
ひとんちのお花をゆっさゆっさと揺さぶり
雨のしずくでオオヨロコビ。




次に公園へ。

ひととおり遊んで・・・

ベンチで休憩。

あれ・・・?こんにちは(ぺこりん)
ねね、あそぼ。 ねってば〜。


              も〜。しらんぷりしないでよう。


つついちゃうんだから。えいえい!

            にゃあーにするんだよ。あっちいけよう



といろんなものに触れた1日でした。たのしかった?

仰向け。 

2005年06月09日(木) 21時59分
みなさん、大腸のカメラってやったことありますか?
ベッドに横になってもらう時「仰向けなっておやすみください。」
とお話しするのですが、そこでなぜか多いのが
「うつ伏せ」になってしまう方です。
気持ちはすごくわかります。(^^;)
仕事に忙殺される中での
私のちょっとした楽しい?
瞬間です。

怪獣の手袋。 

2005年06月08日(水) 23時18分
うちの怪獣は生後まもなくアトピーが発覚。
こんな陽気の時期でもカンソウ肌なのです。
すれ違う赤ちゃんのピチピチな肌がうらやましい・・・。
そんなこんなで夜間も無意識にかきむしって血だらけ・・・なんてことも。
そこで生後2ヶ月位から活用しているのがこの手袋!
3ヶ月位までは自分ではずせないので短いのでよかったけど
それ以上になると知恵がついてきて、はずしてまた血だらけ(+_+)
そこでロ〜ングを購入。ひじまであるのでこれならとれまい。むはは。
育児グッズのなかでもこれはヒットです!

はじめまして。 

2005年06月08日(水) 0時22分
毎日の子育てに追われ、仕事に追われる30代主婦の楽しみは
週末のカフェでのひと時と子供のめまぐるしい成長。
そんなことをちびっとずつ綴っていこうかと思っています。
あとちょっと仕事のこととか。
胃カメラはやってる人ではなく、そばにいてお手伝いしたり
ただひとごとのように励ましている白い服着てる人やってます
ごめんなさい よろしく。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorothy_ryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる