開眼

July 27 [Mon], 2009, 23:01
この前ゴルフに行きました。2ヶ月ぶりに行きなんとベストの85が出ました。

  というのも今年の2月から宮里道場の炎のレッスンに入会してからすごく                                        
                インパクトがよくなり

飛距離も伸びよくなりました。     それから雑誌のALBAの宮里道場の漫画レッスンを

連載開始から探してその中にあった30ヤードのアプローチをやりました。

最初はうまくいきませんでした。。。。

ダウンスイングが悪いのかテークバックが悪いのか悩んでいましたが

レッスンの中にグリップをまっすぐ引くイメージだと書いてありそれを実戦すると自然にダウスイングがスムーズに行えるようになりました。

今度はダウンスイングで悩んでいました。

雑誌には太もものボールを潰すイメージでとダウンスイングをするとかいてありましたが
 うまくいかず、腰を回転させることだけを考えてやるとよくなりました。

そして初めて2ヶ月後コースに行くと90台がでました。 この方法はすごいと思いました。

でも少し納得いかなかったのがインパクトが薄いことです飛距離は結構出るのですかインパクトが納得

いくようなものではありませんでした。

そして今からだと言うときに怪我をしました。

そして2ヶ月我慢してコースに出て85でした。

コースに行く前に私の開眼したのがソールはつけたままテークバックするということ。

少しでも浮いていると肩にちからが入ってしますので。。。。。。。

そしてもう一つ勘違いしていたのは、ダウンです。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorooshop
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dorooshop/index1_0.rdf