シネマな考察 

May 14 [Fri], 2010, 18:14
ジム・ジャームッシュの映画が大好きなのですが彼の作品観てるとこの人がミッシェルで一本撮ったら、そこはかとなく漂う脱力感とかやたらクールな馬鹿っぽさとかが絶妙なものすごくかっこいいロードムービーができ上がるんじゃないかと思うのです。うわ超見たい。そういえばチバさんもジャームッシュ好きなんだっけ。なんかあの人の嗜好ってわかりやすいですよね。村上春樹とかあ〜(笑)って感じ。そんなわたしもリアルなわたしを知る人から見たら相当わかりやすい趣味嗜好の持ち主ではありますが。
はーミッシェルさんで映画…まあジャームッシュもある意味ベタですが、ガイ・リッチーやタランティーノだと直球すぎるしなんか映画というよりミュージックビデオみたいになりそうなので、あとはアキ・カウリスマキもいいなー。あの淡々とした冴えない雰囲気と乾いた笑いはミッシェルさんにはまりそう。
もしくはいっそアニメ化とか。
いまティム・バートンのコープスブライドが真っ先に浮かんだけど(みんな骨っぽいからという安直さ)、サウスパークみたいな超ブラックなアニメミッシェルもかわゆいな…

……って感じで脳内自分キャスティングしたりするのがわたしの二次的な映画の楽しみ方です。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワタナベ
読者になる
1982年生まれ
イギリス人になる夢を捨てきれない女子
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる