田舎は最高。 

2013年05月23日(木) 23時32分
子供の頃よく学校の帰りに6月頃だったかな?
通学路にある田んぼでおたまじゃくしが泳いでいました。
私も、もうすぐ30歳になる2児の母です。
娘はアニメのトトロが大好きでDVDを買いました。
となりのトトロに出てくるメイちゃんが
おじゃまたくし、っていうシーンがあって娘が何回も見て覚えてしまい
昨年実家に帰った時、田んぼの側を娘と散歩してたら
急に娘が止まり、一言、おじゃまたくし、って言ったんです。
その時3歳でした。翌年から保育園に通わせる予定だったので
これはいけない、癖を直さなければと思いました。
本を買って来て一生懸命覚えさせたんですが、効果はないかな。
やっぱりトトロのDVDを見ると言い方が元に戻ってしまうんです。
今年5月になってカエルが泣きはじめました。
すると娘が今年もおじゃまたくし見に行きたい。って言うんです。
どうすればこの言い方直るでしょうか?
私はマキアレイベルで肌の悩みが解消できました。
小学生になれば直るかな?一番いいのはトトロのDVDを見ないことなんですが
ものすごく大好きで、でも限度があるかな?って感じなんですが
毎日1回は見ないと気が済まないんです。
自然に言葉は直るって言われたけど、子育てはほんと難しいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さより
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる