なぜかといいますと・・・ 

September 11 [Sat], 2010, 11:34

こんにちは、暁です。

最近めっきり更新していません。ぎくり。それは・・・
携帯サイトを始めるという暴挙に出ましたひゃっほーーーーう!!!
最後の半年くらいおもっくそ趣味に走らせろよこのやろう!!というわけで、いまはまっているジャンルでオンでの交流を・・・。
オンでの交流が苦手でしょうがないんですが、ちょっとイベントも参戦してナマで色々お会いしてみたいと思います。
アグレッシブに、いければ、な・・・と思います。

卒論には相変わらず追われています。
法学的な観点から見ないといけないことは分かっているんですが、どうしても社会科学的観点から見てしまうというか。
最終的に、労働法に何ができるのかと考えると、どうしたらいいんだろう・・・と思ってしまいます。
法律で出来ることなんて最低限なんだよばか!!と思いつつも、骨子は出来てきたかなぁと・・・。

12月で下宿を出ます。
ほぼ4年、京都でお世話になりましたが、離れたくない!!と思う気持ちも・・・
いいマンションでした。住み心地の良さはんぱないっす。そろそろ色々手続きやら始めないといけないなぁと思います。

サークルのお手伝い。
昨年でアメフト取材は引退したつもりだったんですが、なぜか、サークルの取材に行っています。
人数はいるのに、取材に人数がまわっておらず・・・なんでやねん!!と文句をいいつつも楽しませてもらっています。
サークルで私は本当に、良い先輩にも、友達にも出会えたので、最後の恩返しだと思って頑張ってきます。
後輩たちにも、なんで私たちのサークルが活動しているのかということを伝えられたらと思います。いろんな意義があることを知ってもらえれば・・・と。

茶髪にしました。
もう業種的に、ちょっと明るくするのも無理なので、今のうちにと思い、茶色にしました。
とはいえ内定式があるとすぐ黒にしないといけないので、手軽に家で染めたんですが見事に逆プリンになりました。

内定式のお知らせとかまったくこないので、うちの企業とかまじで内定式すんのかよと疑問を抱いています。
そして若干心配です。


暁は、元気です。皆様もどうかお体には気をつけて、季節の変わり目を乗り切っていってください。

なんだかんだで 

August 26 [Thu], 2010, 12:45
なんだかんだでなかなか充実している夏休みを過ごしております暁です。

そして暑さにやられつつ過ごしてます。クーラーつけないと結構昼間キツいっす…!!

そして眠気もひどい…なんでしょうかこれ。


岡山に旅行に行ったり、父の実家に帰ったり、インテ参戦したり、オフ会に混ぜてもらったり、ビアガーデンに行ったり、ゼミ飲みに行ったり、ジム行ってたり、甲子園累計三回行ったり、竜馬展行ったり。


そうこうしてる間に8月終わるなーと。9月はガチで卒論やらんと…まずいっす…!!
頑張ろう…できるだけ。
12月に家を引き払いたいので色々と今のうちにすまさねば。時間はあるようでないですよね…。


ねむいです 

August 15 [Sun], 2010, 22:46

こんばんは。お盆なーーーーーうの暁です。元気です。

なぜか今年は3回も甲子園にすでにお出かけしてます謎です。
岡山は楽しかったです。
なんか最近小さい悩みに振り回されていましたがどうでもよくなってきました。

とりあえず年内に家を引き払えるようにがんばるってことで大丈夫です。
9月10月は卒論サークルもしかしたらペーパードライバー教習で頑張ります。

先輩の一人が前期卒業するとのことでびっくりしました。
夢を追いかけて東京で編集アシスタントになるらしいです。成功してほしいな・・・。

まぁ私も来年どうなるかわかりませんが。
来年からはもうずっと染められなくなるので自家染めで茶色にしました。安上がり。
たぶん今までで一番茶色くなりました。


でもしたのほうは黒いです。染めきれませんでした。
不器用なのでそんなかんじです。というか一番放置してるときがニオイにやられてくらっくらしてました。


さて京都にもどってリア充と思いきやそうはいかないかもしれない。
体幹を鍛えろと言われた暁でした。眠いです。

せいかんひこう 

August 05 [Thu], 2010, 22:21
こんばんは。もうブームは過ぎ去ったマクロスを聞いていた暁です。
キラッ☆の部分が聞きたいがためにきくせいかんひこう!!


とまぁ…
卒論はようやく骨子が見えてきたかなぁ…という感じです。父母の職業に関係があるので、色々聞いたりして。
文献だけでは限界がありますね。アンケートとかやりたいですが…難しそうだな…学内で出来る内容でもないんですよね;;


サイト。
サイトっつーかブログサイト作ってます!!ジャンルが完全よろずになりそうですが女性向け小説サイトということで。
まだかきかきしてて公開は出来てないんですけど、情熱がある間に仕上げてしまいたい…!!

ひたすらプロットが増えていく日々です。


今日昼ごろに死んだように眠っていたらしく母親になんでそんな疲れているのかと聞かれました…

明日は中日阪神戦!!楽しみです。
徳川美術館と名古屋市立博物館のポンペイ展にもいくことになりワクワクしておりますよ!!

さー妄想の時間帯だと思いきや眠気が。

仕事やりだしたらこの時間に寝られるのか心配な暁でした。ホンマに。

昨日の研修について 

August 02 [Mon], 2010, 20:56

こんばんは。今日も暑いーですね暁です。最近暑いしか言ってないような気がしますが間違いない。
祖母がクーラーを使っているので我が家は我慢です。

さて昨日内定先研修がありまして桑名まで行ってきました。
今回は日曜日でしたので、母が送っていってくれたのですけど、どうやって通うのか今から考え中です。
いずれにせよ5時おきは確定です。

7:50から朝礼でした。
ところで内定者は女3名、男1名全員四大?でした。
昨年は短大の女性2名だったようですけどね。どうなるんだろ。
研修に来てたのはウチ含め女子3名でしたお。

とりあえず会員あつめだったり色々含めてイベントでした。地域の方を呼んだイベントでした!!
抽選会のお手伝いをして、トイレ掃除をして、雑用して一日終了。

社員さんみんな忙しそうで大変そうでしたが、私も来年からがんばらんとなーと思いました。

出入りの業者さんがたくさん手伝いに来てくださっていました。イベントの後にも通夜が入ってると聞きましたし。

今度の内定者研修は分からないですが、同期仲良くできそうで何よりです。

今度は中日阪神戦を観戦後岡山に行くという家族旅行に同行させて頂くことになった暁でした。
まであ夏休みが一ヶ月以上あるとか信じられんですよ。
最後の夏休み、だらけて楽しんで有意義なことが出来ればと思います。

実家の片付け 

July 31 [Sat], 2010, 8:48

おはようございます。暑いですね〜。暁です。
実家に戻って参りました。明日は内定先のイベントで桑名に出向かねばなりません。今から戦々恐々です。
そもそも他の内定者がいるかどうかも怪しい。どうなんだろう。まぁとりあえず楽しみってことでいいですかね・・・

昨日は実家のためにためていたジャンプの整理をやりました。
もちろん手がとまりまくっていたんですけど、残ってるのがだいたいテニスが氷帝戦、立海戦やってるときくらいです。
懐かしくてもーホンマに。デスノの読み切りとか、ヒカ碁の社対ヒカル戦とか。まじめに読んでしまいましたよ。

とりあえずコミックスも整理したんですけどミスフル12〜24(完結)までがそろってて感動。うちの漫画の保存状態の悪さはそりゃもう本の神様に土下座では足りないんですけど。
前半行方不明。たぶん誰かに貸してますね・・・誰だろう。
で、ナルトくらい長くなると意味がわからないっすwwもうひどい。そろってるのか数えてないっていう・・・。

まぁまた引き払ってきて、漫画を持ってきてから数えたらいいですよね・・・ははは・・・膨大・・・


で、ホイッスルの完全版1〜5まで買ってあったので、読んでたんですけど。
昔より感情移入するところが変わりましたね。前はいちファンとして外から見てる感じだったんですけど、今はコーチが「君たちを勝たせることはできる。でも中学の部活ではそれだけじゃないものを学んで欲しい」とか言ってるのを読んで、ああーそうだなーって思うようになりました。

大人たちとしてはまだまだ子どもだし、もっといろんな素のままの感情がぶつかって成長していくっていう経験を積んで欲しい、そこから信頼の難しさ、得られたときのうれしさっていうのを学んでほしいってことなんでしょうね。

以前はこんな目線では見られなかったので、歳食ったなぁと思います。
おおふりでもモモカン目線すごい分かるようになってきたしなー

でも永遠の少年の気持ちを忘れずに、これからも色々やっていきたいですね!



もしかしたらの町 

July 23 [Fri], 2010, 10:14
おはようございます。
東京は赤坂なーうな暁です。ちなみに今はスタバ前のタリーズで休憩してますわ(笑)

やはり夏に歩き回り続けるのはさすがにしんどいですね…!!
早稲田通りを歩いて早稲田を見学、近くのマックに行ったら早稲田生がテスト勉強してました(笑)
天下の早稲田生でもやることは変わらないなぁと思いつつ。

そして赤坂サカスをみたいなと思って赤坂にきたは良いのですけど、思いの外高低差が激しく坂の多さに辟易しました…。歩き回るのも日が高くなってきたらシンドいですね。
東京は色んな人がいて人物観察が楽しいです。
今テラス席にいるおじさんは携帯カメラにひとりでにガチポーズ決めてたしな…。
たしかにダンディーだけどな…残念!


さて今日は三鷹ジブリ、池袋を友人と散策、新宿で先輩方と飲み…で京都帰ってきまーす(^o^)/
みやげ…どうしようかな…。ジブリグッズでも買っていこうかな。

世界は広く小さきものよ 

July 21 [Wed], 2010, 14:53

最近高校生の時のことを考えていました。

まぁなんですな…二次小説とか書いたり読んだりしてると「ん?私はこんなに高校生のときシッカリしてたかなぁ…?」みたいな違和感があるんですよね。

あとおお振りのモモカンのセリフに「はぁー、せやなー。」と思いまして。


確かにあの頃はバカみたいなことを考えて過ごしてましたけどね(笑)。
今思うのはあの頃見えなかった将来のこととかたくさん考えられるようになりましたが、あの頃感じていたこととか、そういう感性は失われたんじゃないかなっ、と思います。

今となっては高校生の時ほどの可能性が残されているとは考えられないです。いや、まだ若いですけどね(笑)


ま、難しいですねぇ…。

明日からちょっくら東京に行ってきます。都内はめちゃめちゃ暑いようですね…!!お台場行きたいなー、とか美術館いきたいなー、とか思いますがまぁ1日しかいないのでブラブラしてきたいと思います☆
早稲田でも行くか…いい感じに通り道。
日々暑いですね!!体調には気をつけましょう。
私は毎日外をふらふらしてるので焼けてるような気がします…(笑)

盛り上がる京都 

July 17 [Sat], 2010, 5:55

おはようございます。ベッドの上から失礼しやす。暁です。

梅雨が明けたっぽいですね!良かったです…これで動けます…引きこもり脱出!!


さてさて今日は祇園祭の本番、山鉾巡行です。観光客が多いので、外出には気をつけなければ!!バスはガチで動かないので大変です。

昨夜の宵山は母がやってきて、鉾見物しました。めっちゃ人がいました。出店のクオリティが高いですよ…肉巻きおにぎりの屋台とか。
昨年は予備校で授業受けてたのが嘘みたいですわ。


そして今日は父が来ます(笑)


今日から三連休ですね!存分に楽しみたいと思います!

水没 

July 14 [Wed], 2010, 23:42

雨ひどいですね!雨にも 風にも負ける暁です。

今日は朝から夜行バスで東京から帰ってきた友人に夕方までベッドを提供していたのですが…

雨ひどいなか迎えに行ったら

濡れ鼠の迷子フランス人さんが。

道案内しましたが…結局つけたのか心配です。てか英語ペラペラだった。私はもうイエスと固有名詞しか言えなかったです。ストリートという単語がサッと出てこず自分残念…!!!


でも今日はなんか気分が浮き足立って、ワクワクしてました(笑)

祇園祭は微妙な天気みたいですか、東京に行く日はもうツユアケしてるみたいですね!!嬉しいな。

着々とマンガが増加してしまっている暁でした…ゲフッ
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暁(またの名をパーム油)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最後の自由な一年を満喫したいおとしごろ。
日々元気に暮らしています。ワンピのルーキーたちにはまる。特に頭と死の外科医に人生を狂わされている(3ヶ月くらい)
Yapme!一覧
読者になる