いつまでも宝物 

2006年09月28日(木) 2時58分

いつまでも いつまでも

そのままの太陽で

悲しくて 悲しくて

曇ったときには

雲を食べてあげるから

毎日 毎日

暖かいその笑顔で

ささえていてね



久しぶりの更新だぁ
使い方を忘れそうなほど・・・
暑い夏は、チョット苦手です。
マイペースの更新ですが、これからもヨロシクです

祭り前線 

2006年07月12日(水) 2時37分






うだる様な暑い毎日

老若男女の活気の風が

立ち止まった人たちの

汗を吸取りヒタハシル

街の谷間を流れてく


渇いたココロのため息

笑顔にかえる太鼓の音

笑い声にゆれるまで

赤く乱れ打つ

白く踊りとぶ



いよいよ!お祭り前線到来っ!!
もうあちこちで太鼓のねが、響いてきてます。
今年は、大雨続きで去年より少しばかり涼しい祭りになりそうかなぁ?

そういえば去年は、旅行中のサプライズな野外ライブ

『FM802 MEET THE WORLD BEAT』

芝生での参加だったけど、たっぷり楽しめて駐車代のみ。。。
なので今年は、調べちゃいました(汗
『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006』
今年も盛り上がりそうな感じです
今年も行けるとイイんだけどなぁ。。。
salyuさん意外と好きだし。。。
『masacova!×Polaroid LIFE Excibition 2006』の関西と微妙な日程関係。。。

迷い子 

2006年06月27日(火) 6時36分


昨日子猫が、片側3斜線道路の中央にびしょ濡れになって丸まっていた。
はじめは、?ッテ思うほど小さくて真っ黒だったので通り過ぎたのだけどUターンしてビックリ!
手のひらほどの子猫!容赦ない車の往来に鳴く事も出来ないまま中央のコンクリートに引っ付いていました。

そして車が途切れた時にゆっくり近づいて行き反対車線に飛び出さない事を祈りつつ。さっ!と首の皮をつかみ抱き上げました。
本当だとこれほど小さいとカッーって噛み付いたりするものなのに彼は、小さくなったまま無反応。
きっと豪雨と車の激しい往来で怯える以上の恐怖だったのかもしれない。

歩道まで戻って、他の猫たちを探して見ても見つからない。
でも、凄く震えているし心配だったので動物病院に連れて行き様子を見てもらうと・・・先生に向ってカーッって威嚇。
つまり元気君になっていました。

先生に場所を説明すると『良く生きてたね!普通だと逃げ惑ってはねられるからねぇ』・・・これには同感でした。
『もし元の場所に戻してあげて親とめぐり逢わなかったら時間の問題でしょうねっ。良かったら飼ってあげて大切に育ててあげて・・・』
という事で、彼は今日からウチに来る事になりました。
仲良くしようね・・・君ッテ名前まだ決めてないよー。。。

ポラロイドは、びしょびしょの彼です。
それを見ながらフワフワの彼ですニャー

動画デス

あじさい 〜風待月〜 

2006年06月19日(月) 1時50分




ほのかな灯りが

舞う時に

精一杯に花を広げる


蛍たちは

喜びを隠し切れずに

相手探しの光の鈴を鳴らす

あじさいの花に腰をおろす為に


短い時の鼓動は

新しい命の鼓動をつくりだし

梅雨の雨音に

背をおされ

風待月まで旅をする


あじさいたちは

それを見届け

花を地に落とし

そっと

そっと

つつんでいく

消えかけた灯りたちに



久々の更新デス
ゆっくり更新が、基本なのですが・・・ゆっくりしすぎ(笑
写真もコケまくりで、すごーく凹んで。。。
スキャンも色がチャント出なくって。。。
結局は、いいわけなんですが・・・

『もうすこしがんばりましょう』のハンコ押されちゃうよ。きっと

物別れ事情 

2006年05月29日(月) 6時05分

投げだすことが

すべてじゃなく

そのものを想う

気持ち

感じて

いっしょに

歩んでいける

きっと

夢のあと 

2006年05月22日(月) 0時47分

ヒト・ひと・人な連休 

2006年05月08日(月) 1時58分


あっ!と言うまに連休終わっちゃいました

気持ちのいい天気の今年の連休

どこに行ってもヒト・ひと・人。


それで安心院の九州自然動物公園 アフリカン・サファリまで遊びに行ってきました。

たくさんの動物に逢えると期待して行ったはずなのに。。。

出会ったのは、たくさんの人たち^^;

唯一キュートな彼の鳴き声が、ココロを癒してくれましたアリガトねっ

世界ピンホール写真デー2006 

2006年05月02日(火) 1時16分
先日『世界ピンホール写真デー2006』にちなんで、ワークショップのスタッフとして参加してきました。
毎年4月30日は、『世界ピンホール写真デー』なのデス。知ってる人は、知っている。知らない人は、まったく知りません(笑

世界中のピンホーラーの人達によって盛り上げていくイベントで、針穴写真を評価するのでは無くって小さな子供からお年寄りまで、みんなで参加しようみたいなファミリーマラソン的な催し。

ワークショップは、その日にちなんで毎年開催していてホルガを改良してピンホールカメラを製作していきます。

新・旧さまざまのホルガ軍団
中にはガラスレンズのホルガまで・・・(涙


ワークショップの良さは、失敗しても予備軍団の登場で再開出来る事。
安心して作業が、出来る事。
そしてなにより、みんなで楽しめる事!!これが、ヤッパリ一番です。

スタッフとしてまだまだですが・・・(汗
楽しくが、モットーで一応がんばってマス。。。

でっ☆今回の参加作品が
  ↓↓↓


先行公開デス^^;

まだ投稿していませんが、今月末が締め切りなのでそれまでには投稿しないと・・・(汗

焼肉ムービー『プルコギ』 

2006年05月01日(月) 7時23分
今日のズームイン朝の特選エンタで、焼肉ムービー『プルコギ』記者会見が特集してました。
ッテ事は、もう撮影終わったの?(早っ!!
4月から始まって今日って事は、1ヵ月でしょ?撮影のテンポ早過ぎるよね。
公開は2007年の春なのに記者会見が今(これまた早っ!

スタッフさんや監督さんは、今から編集とか凄く忙しいんでしょうね。
でもとても楽しみにしている映画なので来年の春が、待ち遠しい〜
エキストラにも参加しているしね・・・(汗

sx-70風?700フィルム!? 

2006年04月25日(火) 1時37分

600フィルム


SX-70フィルム風・デジタル製法
600+α
SX−700フィルム  
 

SX-70風加工にチャレンジ!(PhotoShopにて)
ファット・フォットフォト・テクニックの雑誌でちょこっと特集してたので、マネてみました
あと少しで保存してあるフィルムもなくなっちゃうので。

これからは、sx70フィルムの新しい出会い方なのかもしれない。。。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カズ
» いつまでも宝物 (2006年11月11日)
アイコン画像あいす
» いつまでも宝物 (2006年10月24日)
アイコン画像mix-drops-8
» いつまでも宝物 (2006年10月24日)
アイコン画像あいす
» 迷い子 (2006年07月05日)
アイコン画像mix-drops
» 迷い子 (2006年06月29日)
アイコン画像あいす
» あじさい 〜風待月〜 (2006年06月23日)
アイコン画像mix-drops-8
» あじさい 〜風待月〜 (2006年06月21日)
アイコン画像あいす
» 物別れ事情 (2006年06月14日)
アイコン画像mix-drops
» 物別れ事情 (2006年06月12日)
アイコン画像あいす
» 蒼い夕日 (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doronko_time
読者になる
Yapme!一覧
読者になる