お昼ね 

2005年08月04日(木) 21時31分
むさしくんはター坊の真似をします。

ター坊がいないときに食事の椅子に座ってみたり、ター坊の布団で寝てみたり。

今日はター坊がお昼寝し始めたとたん、おとなりに来て
むさしくんも横になってみたんだよね。

みんなで寝ようねっ♪

カブトムシいらっしゃーい 

2005年07月30日(土) 23時44分
今日お友だちからカブトムシをもらいました。
つがいです。

むさしくん、気になって仕方ありません

毛づくろい 

2005年07月29日(金) 23時50分
むさしくんのおなかにご注目を

大脱走 

2005年07月28日(木) 23時51分
お昼に児童館から帰ってくると、むさしくんの姿が見えません。
2階のベランダにいるのを忘れて、窓を閉めたまま外出してしまいました。
なんと、ベランダから飛び降りたようです!!
あわてて子供と家の周辺を名前を呼びながら歩きました。
そして、もう一度玄関に戻ったとき、そこにむさしくんがいました。

でも、暑かったからか興奮したからか、息が荒いし、抱くと嫌がる。
降りたとき、どこか打ったかな?
水を飲ませたけれど、腰が抜けたようで、これは病院に連れて行かねば、と大慌て。

でも、かかりつけの病院はお休み。
たしかあの辺にあったはず、とめぼしをつけて走った医院は往診中!
どおすんだっ、と家に戻って様子見。

だけど、むさしくん、少しづつ調子を取り戻し、すたすた歩いています。
結局すぐ元気になりました。
よかったけど、ホント心配した!
ごめんよーむさしくん


病院につれて行くとき



捨て猫、じゃないよ 

2005年07月24日(日) 11時35分
むさしくんは箱が大好き。
とくに、おかたずけ中の箱がすき。

今日も、ばらしにかかった箱の中に飛び込んだ。


んで、「どうしたの?」てな感じでこっち見る。


.....邪魔っ(~_~;)

ベビーベット 

2005年07月23日(土) 11時40分
実はここだけの話なんですけどねっ
現在3歳の息子が使っていたベビーベットがまだ部屋の片隅においてあります(^_^;)

広い家なんやね、と言うわけではなく単にものぐさで、いつの間にやら、使わない洋服とかシーツが積んであったりして、景観の悪いこと悪いこと。

いい加減かたずけたいのですが...



はら、
実はね、むさしくんの憩いの場になってるんですよっ
だからね、まだ片付けられないのよー(おいっ)

こどもまみれな一日 

2005年07月16日(土) 22時20分
今日は私のお友達が遊びに来てくれました。
それぞれが子供をつれてくるので、我が家の子供人口が急激に増加。
みな、むさしくんが珍しくて遊ぼうとしたり追いかけたりして、大人気。

むさしは気立てがなつこいほうなので、かなり良くやってると思います。
しかし、現在の様子。


良くがんばったよ〜。

眠れる森の... 

2005年07月08日(金) 9時48分
洗濯を干して家に戻ると、むうちゃんの姿がない。
どこかなーって思って探したら、こんなところに。
...って、いつものことなんですが...
今日はポーズが決まってます!

むさしくんの夏の始まり 

2005年06月20日(月) 23時09分
最近は暑い日が続いているので、毎夜窓際の風通しの良い場所に陣取るむさしくん。
「暑い夏は苦手だにゃ〜」
さいきん少し食欲も落ちて、夏ばて気味かも
ちょっと寄ってみましたら、カメラ目線です〜(*^_^*)
ああ、むさしくん男前よ〜(と、親ばかです)

真剣勝負 

2005年06月12日(日) 12時30分
お父さんが遊んでくれてたのに、ター坊が乱入。
「僕が遊んであげるっ」
いや、むさしくんはもう、君のねずみさばきでは満足できないんだよ...
と、思っていたが、どうしてなかなか。
火のついたむさしくんにとってはもう誰がねずみを振っているかは問題ではないのでしょうか。

...燃えてます

自己紹介
ムサシ
性別:♂ 
好きなこと:庭でのさんぽ
家族構成:人間3人と同居
誕生日:2004年5月17日
書いてる人:どろんこハリー
趣味:庭いじり、料理
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しのすけ
» こどもまみれな一日 (2005年07月17日)
アイコン画像ハリー
» 眠れる森の... (2005年07月09日)
アイコン画像Viridian
» 眠れる森の... (2005年07月08日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 眠れる森の... (2005年07月08日)
アイコン画像しのすけ
» 真剣勝負 (2005年06月22日)
アイコン画像まうまま
» お留守番のときは... (2005年06月13日)
アイコン画像しのすけ
» ひさびさに収まる (2005年05月20日)
アイコン画像Mikiko
» Happy birthday〜♪ (2005年05月18日)
アイコン画像ハリー
» 今日からムサシくんと二人 (2005年05月09日)
アイコン画像Mikiko
» 今日からムサシくんと二人 (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doronko-harry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる