プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dori
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ホネホネROCK
    ・スポーツ-釣り・スノボ
    ・旅行-放浪癖あり
読者になる
映画、音楽、ゲーム、スポーツ各メディアのつまみ食いが趣味。恐怖心より好奇心が勝り、常に刺激物を求めて彷徨う流動体であり、過ぎた事はスグ忘れてしまうメメント男またはロケットペンシル。
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
煩悩 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
煩悩 (2008年10月20日)
アイコン画像こけし
煩悩 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
煩悩 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
煩悩 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
煩悩 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
煩悩 (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
煩悩 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
煩悩 (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
煩悩 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
煩悩 
 2007年12月31日(月)
今年1年を振り返って、いろいろと精神を揺さぶられる事柄の多い1年だったなぁ…と思います。その中から導き出した自分の答えとして。

『事実』と『妄想』
『偶然』と『必然』


この4つが複雑に絡み合った奇跡(結果)が現実なんだな。
と思いますね。そして…

『心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ』

by.サン・テグジュペリ

このブログにしても、僕の人生のほんの断片に過ぎないですし、他者の<知識><経験>による解釈で何とでも改変されてしまう。僕の描いた作品たちも見る側の解釈で歪められてしまう。…作者の意図とは違った真意に。(待受けFlashサイト『激男』の作品に記載されているキャッチコピー・コメント等は先方による文章ですから、僕の意志とは似て非なるものです。)


『なぜ、人間同士でいざこざが絶えないのか?』
『なぜ、みな平和を望んでいるのに、戦争が絶えないのか?』


その答えは上記のように、人間の思考が不完全であることに他ならないように思います。『哲学』『心理学』『脳神経学』は人間の思考や精神を最もらしく”説得”してくれます…しかし、それは本当の意味での"理解"ではないように思います。
『哲学』『心理学』『脳神経学』を否定しているわけではありません。個人的に大変興味がありますし、大切なことを再認識させてくれる学問であると思っています。
しかしその反面、事象をより複雑化してしまっているだけのようにも思われてなりません。
『思考の不完全さ』そして、自分の言動が引き起こすであろう『未来の結果』を予測することが不可能である以上、本当の意味での『平和』は理想に過ぎないのかもしれませんね。
『宗教』や『思想』による統一化も、『思考の不完全さ』により『対立』を生み出すように思います。

それならばどうすれば良いのか…、僕の結論としては個人個人が『他者を理解する努力』をするよりほかは、無いように思います。つまりはコミュニケーションの重要性。
このブログを読んでいるだけの人に、僕の意志が伝わっているとは思いません。コメントでやり取りを行ったり現実世界で、このブログの内容について話し合ったことのある人物のみ、若干の意志の疎通が可能であったように思います。(旧友にはふざけてコメント返したりしてますが…ごめんね。)

『Call & Response』

これが成立して始めて意志の疎通がはじまります。インターネットを過信しないでください。これもまた不完全なコミュニケーションツールでしかありません。
時間に追われ、自分の意志で情報を得ようとしなくても、大量の情報が流れ込んでくる現代で、『他者を理解する努力』が本当に可能であるのかは分かりませんが…。

そして今日は『大晦日』1年の節目でありますのでこのブログを休止したいと思います。いままで読んでくださった方々ありがとうございました。しかし残念ながら、意志の疎通ができたとは思っておりません。
コメントをくださった方々ありがとうございます。若干理解が深まりましたね♪
『あしあと』を残して行ってくださった方々、余裕ができたらブログを巡らせていただこうと思っていたのですが、保管期間が1ヶ月とは知らずに『あしあと』『訪問履歴』が消失してしまい訪問することが出来そうにありません…。せっかく『あしあと』を残して行ってくださったのに申し訳ありません。

それでは最後に、専門学生時代の講師よりいただいた言葉で印象的だったひとことを…

『知らなくて出来ないのと、知っててやらないのは全く違う。
知っててやらないことには理由がある。』


この言葉の真意はなんでしょうか? See you...
   
Posted at 09:09 / まじめな話 / この記事のURL
コメント(25)
メガうな丼 
 2007年12月22日(土)


昨日近所の『新玉亭』で食べたうな丼です。
中盛りで、このご飯の量です!うなぎが小さいんじゃありません。ご飯が『これでもか!!』ってくらい詰め込んであります…。『ギガうな丼(大盛り)』頼んだらどうなるのか…次のお楽しみ♪

※『メガうな・ギガうな』は僕が勝手に命名してるだけです。『YouTube』で話題になった、吉野家のアレとは違いますので、ご注意を!
   
Posted at 22:40 / フード / この記事のURL
コメント(0)
もぉ…年末っすネ♪ 
 2007年12月22日(土)
このブログを書き始めてから、3ヶ月になろうとしています。まぁ今年で30になって色々と思うところがあり、ホームページを作成して自転車旅行を突発的に決行し、その実況ブログからはじめたわけですが。
『本業』『個人的に請け負った仕事』『身内の仕事の手伝い』をしつつ、ひとまず実家に戻ったこともあって週末の昼は近所に住んでる妹の子供たちにモミクチャにされてたりもします。w
あと以前、友達んとこの安産祈願をブログに書きましたが、その後無事、男の子が生まれたそうです♪

『おめでとう!新しい命に乾杯!』

明日は、旧友と一緒に顔を見せてもらいに行って来る予定です。
ここのところブログがストップしていましたが、実家に戻ってからというもの、一人暮らしの時より忙しくなったような気がします…。まだ、引っ越しのダンボール半分以上空けてないし…。
年越しまでに、荷物の整理をしたいが、そろそろスノボに行きたくてウズウズしはじめています。自分でも思いますが落ち着きのない性格ですね…。『常に何かしていたい。』『何かしながら次することを計画していたり。』『とりあえず始めてみたり。』やりたいことは山のようにありますね♪そして、やらなくてはいけないこともたくさん…。w
毎日愉しいですね。飽きることはありません。飽きたらしばらくやりませんから。w
…で、またいつの間にか始めてます。基本的にマイペースです。マイペースに出来ないと、嫌になってやめてしまいます。w
でも引き受けた以上は、やり遂げます。やり遂げられないことは引き受けない主義です。
そんな毎日です。w

あと、このブログ始めてから、書き込みのあったアダルト系へのリンクが貼ってあるスパムコメントの『IPアドレス』を公開しておきます。他のブロガーさんも『書き込み禁止IP』にしとくといいですよ。

210.165.103.102
219.102.47.212
219.67.23.248
43.244.135.165
43.244.135.169

ぜんぶアダルト系です。うざいのでご注意を!(`Д´) ムキー!
   
Posted at 21:13 / 挨拶 / この記事のURL
コメント(0)
激男02! 
 2007年12月22日(土)
引き続き『待受けFlash』の制作で参加させていただいております。auの待受けFlashサイト!



【激男】メタル/ストリート系
ケータイを過激に武装せよ!!


ハードなテイストの漢(おとこ)的Flashサイト

男性を中心に人気の高いモチーフを待受けFlashでご提供致します。シルバーアクセサリーや梵字など男らしいハードなテイストを盛り込んだFlashや、宇宙やロボットなどのテイストを盛り込んだFlashなど、男性向けを前提にしつつも女性や幅広い年齢層に興味を持っていただけるような素材を取り揃えたサイトです。

2回目の納期も無事終了し、一段落つきました♪(;´▽`A``
アクセス方法は下記に記載致しますので、ご興味がありましたら、アクセスしていただけると嬉しいです♪
ちなみに現在公開されている僕の作品は

【Freedom】
【Eagle Fly Free】
【Salamander】
【Siva Clock】
【Rock'n Roses】
【Heavy Smoker】
【Stray Cat】
【Idling Reindeer】
【SEXY Xmas】
【Lightning Skull】
【Over Drive】
【天誅】

以上13点です。
ただいまクリスマステイストの作品も掲載されておりますので、ご興味があればアクセスしてみてください!

アクセス方法>>
トップメニュー>カテゴリで探す>待受・画像・キャラクター>Flash(R)
※下記のQRコードからもアクセス可能です。



余談:相変わらず『激男』で検索するとホモ・ゲイ関連が多数HIT!!(笑)
   …ノン気ですから、マヂでご勘弁を…。( ̄ロ ̄|||)ノノ
   
Posted at 06:17 / デザイン関連 / この記事のURL
コメント(2)
INFOBAR2 
 2007年12月02日(日)

これまた早速『INFOBAR2』に機種変しました♪
『talby』さん、長い間お疲れ様でした!
   
Posted at 22:43 / デザイン関連 / この記事のURL
コメント(6)
いのちの食べかた 
 2007年12月02日(日)

早速、『いのちの食べかた』を見て来ました。
三重県では伊勢の映画館にて上映されているようだが…名古屋に別件の用事もあった為、今池の『名古屋シネマテーク』に行って来ました。
感想はというと…

大量生産・大量消費・効率化の末に行きついた
システムと言う名の悪夢


って感じですかね…。
淡々と命が無機質に処理されていく姿に、何も言葉が出ません。

カメラワークは縦軸・横軸移動と固定カメラによる撮影のみで、一切の感情を排除した処理現場を映し出しています。
不謹慎かも知れないが、無駄のない一連の作業工程と色彩効果に神々しささえ感じてしまうほどでもあります。
人間による『命の管理』。
まさしく神の領域を侵食する所業ですね。本当に何も言葉が見当たりません…食卓に並ぶ命に感謝し自らの生きる糧としましょう。

これが現代の『食』の真実なのでしょうね。(TvT)
   
Posted at 21:48 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
津ボート 
 2007年12月01日(土)

ツーキツキ ツクトキ ツッキーだぁ ツキで満腹 ツッキーだぁ♪
でお馴染みの『津ボート』です。ローカルエリアの方々しか分かりませんね…。(^^ゞ
ちなみに僕は基本ギャンブルやりません。
   
Posted at 14:31 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
阿漕浦海浜公園 
 2007年12月01日(土)

津市の御殿場海岸にある公園♪
子供用に作られたミニチュア自動車教習所があります。自転車と足漕ぎ自動車がレンタル可能です!S字クランクや踏切もあり、なかなかどうして本格的です!

   
Posted at 14:05 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
津ヨットハーバー 
 2007年12月01日(土)

毎年、夏に花火大会が行われる場所です♪
   
Posted at 13:45 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
津なぎさまち 
 2007年12月01日(土)

昼飯後に自転車で津市内を散歩中です!ここからセントレアまで高速艇が出てたりします。

   
Posted at 13:27 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
 
  | 前へ
 
 Powered by yaplog!