モデルハウス巡り 

August 05 [Wed], 2015, 17:40
数年前から家の新築を考え始め、色々なハウスメーカーを訪れた。
記録に残そうと思い、少しずつ思い出しながら書いていこうかと。。。

家を建てようと思い、まずは住宅展示場巡り。
これが、訪れるとアンケートに個人情報を書かされる。
そして、担当者が付いて色々説明しながらモデルハウスを案内してくれるものだから、とにかく一軒行く毎に1時間はかかる
外観に惹かれて中に入ってみたものの、ここは見なくていいや〜って所でも営業マンに捕まってしまう。
ホント自由に廻りたいのに…。

訪れたのは県内ではヘーベル、住林、積水、ハイム、スウェーデン、ダイワ、西甲府、もりぞう、グローバル、ミサワ、ヤマダ、パナ、タマ、トヨタ、そして本命の三井。
立川展示場では天草さんに一目惚れ!
各メーカー、モデルハウスはお金を惜しみ無くかけているので夢を描いてしまう…

私達がモデルハウス巡りをしている頃は、県内に三井ホームは無かった(撤退してしまった)ので、候補は住林、積水だった。
これは、やはりモデルハウスの印象と営業マンとの相性で!

それが2年前の夏に三井の展示場がオープン
直ぐに訪れたところ、釘付けに!
そこから話は進んでいくのですが…。

住宅ネタはしばらく続きます。

戻します 

January 23 [Fri], 2015, 22:56
アメブロに移転しましたが、やはりこちらの方が使いやすいので戻ります。

しばらくは数年前からの過去の記事を追加して、終わり次第近況を書いていこうかと…。


パスワード付の記事は知り合い限定にさせていただきます。
個人的にご連絡いただけたらパスワードをお知らせします。

息子二才 

March 13 [Wed], 2013, 23:49

悲惨 

February 05 [Tue], 2013, 22:27
ここ10日間の出来事。

26日 息子インフルエンザ発症

28日 私もインフルエンザ発症 (実家に帰る)

1日 回復したので自宅に帰る

2日未明
息子連続嘔吐 私も浴びる
救急医療センター受診
ウイルス性胃腸炎



朝から数回の水便
小児科受診
多分ノロ感染?!



3日朝
私が嘔吐&下痢
トイレから出れず。
+発熱&頭痛。
息子のノロが感染した模様。
具合が悪い中、汚物の処理、消 毒、洗濯、本当に しんどいです。



4日 実家に帰る

5日大分落ち着く←今ここ

踏んだり蹴ったりです(--;)
インフルは可愛いものです。
ノロは悲惨です。地獄です。
水すら吐いてしまい飲めません。
ただ、ダイエットは出来ます!
つわり再来!!!

みなさん本当にくれぐれも気をつけて下さい(T_T)

メリークリスマス 

December 25 [Tue], 2012, 23:38
今夜は主人とクリスマスディナーへ☆
仕事上のお付き合いもあり、毎年ここへ来ています。

ゴスペルコンサートあり、花火あり、お土産ありで大満足です♪
お料理も最高に美味しい!!





ただ、お食事中にピアノの生演奏があったけど、普段着?!っていうような格好にブーツの人が弾いていて、場の雰囲気に合わなくてガッカリ!
弾いている曲もクリスマス色無く、やっつけ仕事のように感じる演奏でした( ´△`)
あれはダメだわ(--;)

でも久しぶりにゆっくりご飯が食べられました♪
これで私のフォアグラもかなり美味しくなって るはず・・・(ー_ー;)
明日から大掃除してカロリー消費しなきゃ!!
メリークリスマス☆☆

1才誕生日 

March 06 [Tue], 2012, 23:46

コストコ 

November 07 [Mon], 2011, 23:01
今日は急に思い立ってコストコに行ってきました!

息子くんは初コストコ!しかもこんなに遠出は初めて。
入間のコストコまでは約1時間強、行きも帰りも車の中で爆睡してくれたので助かりました。

コストコではベビーカーに乗りながら得意の宇宙語を連発
とてもご機嫌さん

でもそれも最初だけ…
店内を半分ほど回ったらグズり始め抱っこで買い物。
ばあばちゃんも一緒だったから本当に助かりました。

やっぱり子連れのコストコは大変だわさ…(-.-;)
しかも今日は平日なのに混んでいて、いつもよりじっくり見る事ができなくてちょっと残念

でも気分転換になって楽しかった〜

買った物
ディナーロール・プルコギ・スフレチーズケーキ・ダウニー・アイボリー・ディナーお皿セット・コムタン麺・クルトン・トッポギ・ワイドハイター・ジョイなど。。

もちろんホットドッグ食べてきましたよ〜

Happy day 

July 14 [Wed], 2010, 23:17


本日は私のお誕生日です
歳をとるのは嬉しくないのですが…
今年は違〜う


最高のプレゼントが舞い降りてきました



アラフォーに一歩足を突っ込んだ、本日…

何と!!!


妊娠が確定


無事に胎芽と心拍を確認できました

先週はまだ胎嚢(赤ちゃんの袋)しか確認出来ず、不安な1週間でしたが、これでひと安心。

まだ不安定な時期なので心配は尽きませんが、ツワリと戦いながら高齢出産頑張ります〜

初診 

July 05 [Mon], 2010, 23:22
本日病院へ行ってきました。
万が一の事を考え、出産するなら絶対にここ!って決めていた総合病院に行きました。
県内唯一の母子周産期医療センターもNICUもあるので、安心かな〜と。。

で、受付でまず断られそうになりました。
何と2月16日以前の出産予定日の方はもう分娩予約が出来ないとの事。。
私の最終月経から算出すると、予定日は2月10日
なので診察しても分娩予約はできないけど良いか・・と。

自分の計算だと排卵がかなりズレたから絶対にそれ以降だ!!
と確信していたのでとにかく診察してくれと頼みこみ問診表に記入。

総合病院なので初診はかなり待たされるの覚悟でしたが
1時間30分ほどで呼ばれました。

簡単に問診のあとエコー。

先生診察しながら「う〜ん。。これかな〜。。う〜ん。。小さいな〜。。う〜ん。。。」
私側のモニターでもあんまりよく分からないまま。

どうやらまだ週数が早すぎて胎嚢は確認できず。。
小さい黒い塊みたいなのがあるから多分これかな〜との事。
でも子宮内の出血ってこともあるから、とりあえずまた1週間後に再診予約を入れ
悶々としたまま帰りました。

陽性が出て意気込んで行ったのにとっても不安な診察になってしまいました。
1週間と〜っても不安な毎日を過ごすことに。。。

発表会終了 

June 27 [Sun], 2010, 23:53
昨日妊娠が発覚して、本日は発表会

もう心はそれどころじゃなかったのだけど、バタバタしてあっという間に無事に終了〜

しかし、尋常ではない汗の量
これにはホントビックリ

そして、本当に疲れた…

次の日は起きれずに一日中寝て過ごし、トド状態。

妊娠判明してから明らかに体調が変わりました。

今は早すぎるかもしれないので、病院はもう少し経ってから行くつもりです。
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorimido
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント一覧
アイコン画像グッチ アウトレット
» 憂鬱な日 (2012年10月18日)
アイコン画像mido
» 憂鬱な日 (2008年11月24日)
アイコン画像hiroto
» 憂鬱な日 (2008年11月10日)
アイコン画像hiroto
» STOP (2008年09月24日)
アイコン画像mido
» 燈屋 (2008年09月19日)
アイコン画像hiroto
» 燈屋 (2008年09月17日)
アイコン画像mido
» 練習中 (2008年09月06日)
アイコン画像hiroto
» 練習中 (2008年09月06日)
アイコン画像mido
» TDL (2008年08月20日)
アイコン画像かあちゃん
» TDL (2008年08月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE